インフル息子と、腹痛夫。うきょお~ッ

結局。。。

3男&末っ子は、インフルでひた~~ッ



月曜日に病院に連れてった時は、インフル反応が出ず、
「風邪か。
 それか、検査が早すぎたか。。。」
と言われ。

その後、鼻チョウチンソングや、あまちゃんごっこなど、おバカな元気を披露していた2人も、どんどんグッタリしてきまして。
ぼへら~~~ん
と、するだけになってしまい

昨日再び連れて行ったら、ソッコー、インフル反応でまひたッ!



ですが。
私は仕事をどうしても休めず。
だったのですわ


頼みの綱の、子守り役を期待された次男は、元気復活し、登校してもうた。。。
よく聞いたら、明日は学年末考査だとか。

よく聞かなくても、そんな大事なこと、把握しといてやれよ、おっかさんッ!

と、担任の先生には叱られそうだわ~


でもですね。
先日から書いてる通り。

受験・B'zDVD・愛車の破損・そしてチビチビのインフルエンザ。と来たらもうあなた。

学年末考査。。。
インパクト弱くて、覚えきれねえ~


が。
先生方のご指導のおかげかしら。
本人は、メチャ、張り切ってるってゆうか、ドキドキしてるんよぉぉ~
中学最後の試験だからね。


そんな息子に、
「お小遣いあげるから、欠席して、看病してん。オネガイ
とも言えず。。。。



ギリギリに家を出て、ソッコーで帰宅。
という形で、病気の2人を留守番させてしまいました。。。




以前も書きましたが。
チビがお留守番の際には、
「3つの『ケ』のお約束」
というものが、あってですね

「してはいけない『ケ』」を、3つ並べる風習。
そのうち2つは「ケンカ」・「ケガ」と決まってる。
残り一個を考えさせるという、くだらん風習


今朝もですね。


私、
「ケンカしないでね。
 ケガもしないように気を付けてね。
 もう1つ、『ケ』が付くもので、しないように気を付けるものは、今日は何にする?」



熱でぐったりしながら、3男、
「…けん玉…。」


熱と咳でぐったりしながら、末っ子、
「…剣道…。」


OH!!

NICE!!




というコトで。


『ケンカと、ケガと、けん玉と、剣道だけは、
  絶対にしない。』

という約束だけを心の支えにして、出勤しました

母は辛いよぉぉ~~~
こんな幼児を残して、出稼ぎかよぉぉ~~



と、行く時は思うけれども。
出勤してしまえば、そこは、ハイスクール・パラダイス

かわゆい高校生と、楽しく働いてしまったわ♡



今日は、作品の発表的な事をしたのだけれど。。。

双子の弟の発表に対して、双子の兄が、挙手して、
「すごくいいと思いました。」
的な感想を述べたッ

そしたら、弟が、耳まで赤くなりながら、
「オマエの方がずっといいよっ
ですと

二人でいちゃいちゃしてんじゃねえ~~ッ

って感じの、微笑みいっぱいの教室だったんよお~~

か。。。カワイイ
萌え~~~
な、私でござりました。




ソッコー帰宅すると。
昨日よりは少し元気になったものの、まだ熱のある二人が、けん玉も剣道もしないで、お利口に寝てました
ほッ



そして先ほど。

お腹をこわして、かつ、咳の止まらない夫が、ヘロヘロと、ご帰宅
お・・・
オマエもかぁ~~~ッ
(明日、休んでくれない?、と、言いたいッ


こ。これは…。

B'zのお宝映像をジャンジャン流して、家族に元気を注入しなければ~~~ッ



インフル他、咳の風邪、腹の風邪、等、イヤな風邪が蔓延しとります。
皆様もどうか、お気をつけてお過ごしくだされ♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

インフルでしたか!
働くお母さんはそういう時に大変ですよね。
旦那様も調子が悪いのですね(>_<)
皆様、早く良くなりますように。

3つの『ケ』
「けん玉」と「剣道」と聞き「けん玉」にかなり反応しています。

けん玉、学校で流行っているんですか?
実は「けん玉」は少々かじっていたことがありまして。
もう、じゅうウン年前なのですが。
私、のめり込むとそればっかり夢中になる性格なので
その当時は時間があれば「けん玉」ばかりやっていました。
一応、段の認定も受けたのですが
もうずっと「けん玉」を触っていないのできっと今は10級も無理だと思います。

Re: No title

> MIHO様
こんばんは~~☆☆コメント、ARIGATOです☆

そうですかぁ~。
MIHOさんは、元・けん玉女王だったのですねi-237!!
ステキ~~♪♪
すごいですねッ!!
けん玉を自由に操る、B'zファンi-233
MIHOさん、奥深いです~~♡

3男も、最近、けん玉にハマっているんです。
結構練習に励んでいますよ~。
100均で買った、チャチなけん玉しかないので、今度、もうちょっといいのを買ってあげたいなあ~~、と思ってる所でした。
コツは何でしょうか?
やはり、膝と腰、でしょうか?
上手な方見ると、膝の柔らかさがハンパない気がします。。。

MIHOさんも、健康には気をつけてお過ごしくだされ~~!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア