我が家は病人だらけで、どうしましょ。

鼻ちょうちんは~ 旅に出た~~♪
僕らの~ために 旅に出た~~♪
パッパラパッパパ~~♪

    作詞:三男
    作曲:三男
    歌 :三男


昨日から、小4三男が、熱を出して欠席しています~~~

そんな三男が、ヒマを持て余して。
寝たまま、熱で赤い顔しながら、上記の歌を、力を振り絞って歌ってました~~。

ちなみに。
インフルではない。らしい。




わあってんのか。
こんにゃろう。ばかやろう。こんにゃろう。


これは、つい先ほどの、小1末っ子の言葉です~~
なにゆえこんなにお言葉が悪いのでしょうか。。。
どこの子かしらん?

と思いながら聞いていたら。
その後、
「ずぶん、南部もぐりをやっとる。」
「海女でがす。夏でがす。」

とか、ブツブツ言ってる。


一人で、あまちゃんごッこかぁ~~
すると、最初のセリフは、『タクシー内の太巻』ね??
OK。了解。


このヒマそうな末っ子も、一昨日から熱を出して、欠席しとります

で、ヒマすぎて。
一人あまちゃんごっこを演じていた模様。

熱は下がってきたけれど、咳がヒドイ

しかも。
クラスは学級閉鎖中であるよ。



一方。

勉強してるはずの、中3次男。
ふと見ると、勉強机に突っ伏して、寝ています

先ほど。
むくっと顔を上げて、

「う。
 吐きそう。」


と呟いて、また寝ました。
吐き気の行方や、いかに!!??





そんなこんなで。
息子4人中、2人は本日欠席でひた
もう1人も、明日、イケるかどうか。。。


私は今日は、仕事が休みだったんで。
一緒にウダウダしてたけど。

明日は出勤せねばなるマイのぉぉ~~
息子の学費を稼ぎに行かねばなるまいよお~~。


ああ~~。
どうせなら、3人まとめて欠席してくれると、安心だわ~~。
  (↑ヒドイ母っすね
中3次男がいれば、下2人の看病もついでにお願いできて、ラッキー☆


子守りや奉公で、学校に行かせてもらえなかった、昔の山村の子供を思い出しちゃうけど。
でも、マジで、そうしてくれたらありがてえ~。
お小遣いあげて、休んでもらうか~?(腹黒)

いや、そうしなくても、なんか無理そう。
次男、死にそうな顔で、今、本格的に就寝態勢に入りましたわ。



どうなるのかしら~~
明日の我が家よ~~~

ぱっぱらぱッぱぱぱ~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

お子様たち大丈夫ですか??お大事になさってください。熱や吐き気って辛いですよね・・こぶりんぼさんも御主人もお気を付けください。
そんな中でもユーモアを忘れないお子様達のセンスに脱帽です(笑)

少し今更なのですが、先日「元気ソング」に参加させて頂きましてありがとうございました。
その際私は「裸足の女神」を選ばなかったのですが、私にとって「裸足の女神」は「元気歌」と言うより「泣歌」なんですよね。もちろん大好きな曲なのですが、思い入れが強すぎて第三者にとってパワーを与える曲、として捉えていない感じになっていました。
でも私の好きな曲を覚えていて下さってありがとうございます!!
沢山の方がこぶりんぼさんに「元気ソング」をコメントしていて、皆さんのこぶりんぼさんに対する愛がビシビシ伝わってきました(*^_^*)

無理に元気になる必要はないと考えますが、沢山の方から愛されているこぶりんぼさんは素敵だなと思いました♪

No title

こんばんは♪

三男作 「熱が出た。そして、僕は旅に出た!」(仮タイトル)
素敵です!
サインちょうだい~~

はっ、
そんなこと言っている場合ではない!!

どうぞお大事になさってください。
こぶりんぼさんも、お体にお気をつけて!

No title

子供の病気は、働く母の頭痛のタネですよね(>_<)いっそまとめて、という気持ちはよくわかります!母だって仕事に対して責任があるわけで、急に出来ないような事態は困ります…

でも中学生になって落ち着く頃から、子供もだんだん学校を休まなくなりますよね。こぶりんぼさんちもあと数年の辛抱です♪

お子様方が、早く元気になりますように☆こぶりんぼさん自身も体調を崩されないよう、気をつけて下さいねo(^o^)oこういう時こそ、是非B'zに触れて、免疫力アップして下さい(笑)!

遅くなりましたが、お子様の私立高校合格、おめでとうございました☆この調子で公立も突破されるよう、お祈りしています!

大丈夫ですかぁ~?

4人中3人も体調不良となると、母は大変なのでは??
こぶりんぼさん自身が体調崩されないよーに気をつけて~!

兄弟が多いと、風邪なんかも兄弟間でグルグルうつし合い?
しちゃう話とかよく聞きますもんねぇ~(^^;)

三男くん作の熱に浮かされソング♪ いいですねーw
鼻ちょうちんのヒーローキャラが、どんな旅をするのか?!
ぜひとも三男くんに続編をお願いしたいですぅ~(≧▽≦)♪

お大事に!

ご子息方のお加減はいかがでしょうか?
特にこの時期の風邪は感染力も高いので、
こぶりんぼさまもご主人さまも体調には
くれぐれもご注意くださいね。

三男クンの風邪ソング、めっちゃ可愛いですね(*^^*)
頑張れ!鼻ちょうちん!!三男クンのウィルスをまとめて捨てる旅に
出かけるんだ・・・ってなんかロードオブザリングみたい?ww

末っ子クンのあまちゃん物まねもそうですけど、小学生の頃の風邪って
すごくしんどいのに『ヒマや~』って思う方が先なんですよね(^^;
やっぱりそれだけ体力があるってことなのかな~?

次男クンもムリせずゆっくりお休みいただいて(笑)みんな早く
元気になったくださいね~

No title

風邪やらインフルエンザやらノロウィルスやら
大変な流行をしていますね。
お子様、お大事に。
こぶりんぼも気をつけてくださいね。

Re: No title

> お弁当様
お弁当さん、コメント、ARIGATOです~♪
息子らは、まだ、モヤモヤしていますが、私は振り切って、出勤している毎日です。。。

なるほど~。
「裸足の女神」は、泣き歌なんですね♪?ふむふむ。
泣き歌ランキングも、考えたみたいですねぇ~~。
私は、何かなぁ~。
いろいろな歌で泣いたけれど、最近で言うと、やはり、ユートピアと、C’monでしょうか。。。
いや、やはりここは、「ROOTS」でしょうか。。。
いずれじっくり考えてみたいので、お弁当さんもぜひ、2位、3位と、考えてみてくだされ~~。

別に、自分の中で決めるだけのことなのに、順位決めは難しいですよね~。
「この状況ではこれ。」
みたいな良さがあるので、やはり、輝く歌々に順位を付けるなど、野暮というか、失礼というか…。
と、言いつつ、順位を付けてみたい、不思議なキモチ。

私は、お弁当さんが思ってらっしゃるより、お弁当さんを知ってると思いますi-229~~。ウフフ。
過去記事熟読してますので。。。
ス…ストーカー???i-282
きゃあ~ッお弁当さん、逃げないでえ~~~ッ!i-233

こ、こんな私ですが、今後とも、よろしくお願い致します。

Re: No title

> 藍花様
こんにちは~♪優しいお言葉、ありがとうです♡
息子らは、結局、インフルでしたッ!
その後、歌う元気も、悪態付く元気も失い、グッタリしちゃいましたわ~~。
最後の輝きだったのですねッ!
あの歌が。。。

藍花さん、3男をお褒め頂きありがとうございます。
確か、先日も、3男に応援いただきました。。。
脳内まで筋肉製の、純朴タイプ。さてはお好みのタイプでしょうかi-237!?ウフ。
決して、『女性にはいないタイプ』であることは、間違いないですよね☆

Re: No title

> ひろみ様
コメント&お励まし&お祝いのお言葉、ARIGATOございます~~ッ!!
とっても嬉しく読みました♡

そうなんですよね。。。
むしろ、中学生になれば、いくらでも置いて行けるので、別に、いくら熱出してもらってもOKなのですが。。。
その頃には元気になっちゃって。。。
なかなか都合良くは行かないですね。
仕方ないですねぇ~。

B'zで、免疫力アップi-233!OH!確かに♡
やはりここは、SPLASH!を聴いて、免疫を、体内にジャンジャンほとばしらせますわ~i-233
おおおお~~~i-233
チカラが、イマミナギル!!(ちょっと違ったかしら。。。i-229

ひろみさんも、どうか、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

Re: 大丈夫ですかぁ~?

> 小藤様
コメント、ARIGATOです~~♪

3男の歌、母としましても、意外と衝撃的だったのですわ。。。
この子は、ユーモアのセンスがあるのか、それとも、おバカちゃんなのか。。。
3男、かなり微妙な線を行ってます。。。
う~~~む。

小藤さんの息子様方も、なかなかに個性的で、カワイイですよねi-184i-237

よそのお子さんの個性は、
「まあi-175、ステキ。
 個性があって、素晴らしいわ!」
と、素直に思えるのに、我が子となると、
「もしや、この子、ヤバい???i-282
と、ついつい、不安に思ってしまうのは、親心なのでしょうか。。。
温かく見守るよう、努力いたします所存です。。。i-237

Re: お大事に!

> あすも様
わ~~い♪あすもさん、ありがとうです~☆

そうですねぇ。
小学生の男子の脳内は、謎だらけです。
何人育てても、理解はできないですわ。
「謎である」というコトが、よりはっきりするだけ。。って感じです。

ただ、2人とも結局インフルでして。。。
その後、どんどんグッタリ度が増して、歌う元気も、あまちゃんごっこ元気も失ってしまいました。。。
あの頃はまだ、かなり元気だったンねぇ~、と、今になって、分かります。

また、ヘンな歌や、ヘンな遊びが始まったら、元気になったってことですね☆
もう少しかかりそうですが、楽しみに待ちますわ~~♪

あすもさんも、この間風邪でダウンしていらっしゃいましたよね。
元気になって良かったですね。
冬は、なかなか、厳しいですね、体調管理。。。

お互いに、また、気を付けて行きましょうね☆

Re: No title

> MIHO様
コメント、ARIGATOです~~♪♪
ホントに、あっちもこっちも、学級閉鎖などの話題でいっぱいですネ!!
急にキタキタ~~ッ!、って感じですね。
MIHOさんは、大丈夫ですか?
どうぞお気をつけて下さいね☆

私も、稲葉さんのかわいくてカッコよくて、ステキで爽やかで一生懸命でエロエロな映像を見て、機運を高めたいと思いまっす!!モリモリモリ~~~i-233
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア