次男の高校受験・パート1

Good jobだぜ~~
夫の新車よぉ~~
我が身を犠牲にして、次男にご加護をお与えなすった。。。
感謝でする~~

…というわけで、お陰様にて、我が家のポニャポニャ次男ちゃんが、めでたく、『高校生になれる権利』をゲットしました~~

お励まし下さった皆様、ARIGATOございました♪!



何しろ。
我が家の次男ちゃんは。
勉強してるかと思うと、「初代マーメイド・夏」の力作(?)に挑んでいたり。
何かと、すっとこどっこいなヤツなのであるよ

「いや~~。
 今だから言うけどさあ~。
 車が壊れた時には、あまりに不吉で、もうだめかと思ったよ~~。」


と言ったら。

「お母さんがあんまり大騒ぎするから、結構ウケて、緊張がほぐれたし。」

ですと

その上ですよぉ~~
「愛車がとんでもないことになって、さぞ、ハートブレイクなことだろう。
 かわいそうに
と同情してあげた夫にまで、

「いや~~~。
 ママがあんなに大騒ぎするとは思わなかったよ~~。
 すっごい叫び声だったし~~(苦笑)」


とかなんとか

バカにされる始末。

なんか。。。イラッって、しちゃいました。


さて。

次男はこの後、3月に、もう一回受験をします。
今回、合格を下さったのは、私立の高校で。
3月の受験が、県立高校で、貧乏我が家としては、大本命となる。
ので、ここからさらに、もうひと踏ん張りじゃ。
次男よ。


学費のことさえなけりゃ、今回の私立高校で、もう、決めたい所。
なかなかに、、ステキないい学校なのです♡
私は大好き
男子校というのが、イマドキにおいては貴重で、たのしい高校生活が送れそうではないですか。


しかし
来年は長男の大学受験を控えてるので、できればやはり、金は貯めたい。。。
そのためには、やはり、次男には、県立高校の受験も、頑張って欲しいわ。
県立に行ってもらえたら、どんなに助かるでしょう。


あッ!
この際、県立高校受験の朝は、今度は私の車に犠牲になっていただくかッ!!??


しかし。である。
私の愛車は、軽だし。
もう、古くて、すでにボコボコの、傷だらけ。
今さら左後ろがはがれるくらいでは、ショックが小さいな。
ショックが小さいと、ご加護も小さそうだな

やはり。ここはまた、夫の新車か。。。???
次は右後ろか?
私立の学費に比べたら、修理代などね。。。小さいわ。

うひひ


と。
この腹黒さは、神仏には、お見通しであろう

ご加護より、罰が与えられそう
そんな、愚かな母であるよ。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

とりあえず、おめでとうございま~す!次男君、これで気を楽にして本命の高校の受験ができますね!ご主人の新車もべりっといった甲斐があるってもの(笑)でもそれより、こぶりんぼさんのあわてぶりが良かったのかも~!

おぉ~♪

やっぱりイイ方に転んだんですね~♪
おめでとうございますぅ(*^^*)

本命は公立とはいえ、これでちょっと
肩の荷が下りますもんねぇ~(≧▽≦)

Re: No title

> かよ☆かあちゃん様
ありがとうございます~~~♪♪
本当に、我が子の受験は、ハラハラしますね~。
「消しゴム忘れて行ってんじゃないか。」
「トイレの場所が分からなくて、困ってないか。」
等、めっちゃくだらない心配をしてしまいます。。。
夫愛車事件は、そんな愚かな親心を、紛らせてくれた、とも言えますっ。
私の叫びは、ホントに、笑えるレベルだったらしい。。。

Re: おぉ~♪

> 小藤様
コメントありがとうございます~~♪
お祝いのお言葉、感謝です♡

小藤さんのお宅も、数年後、続々受験ですよね~~!

本当に、息子の受験はうろたえます~~。
が、そのうろたえぶりも、やはり、長男が別格かもi-229
長男の合格発表の日は、もう、半狂乱でした。。。
今回は、そこまでではなく。。。

末っ子の頃には、どうなっちゃってるのでしょう私i-282。。。
発表の日とか、忘れてそうで、恐いです。。。愛情は平等の、はずなのですがi-229
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア