まさかの1月29日。涙のお見送り。

昨日は、
ザ・1月29日
でありまひた~~~ッ!!


「ぷぷぷ(失笑)。
 何が「ザ」よ。」
と、思った方も、おられよう。

しかしですね。
私は前々から、この日を、実は恐れていたのです

私という人間の、真価が問われる時ッ!




なぜかとゆうと~~。


次男の高校入試

長男誕生日

B'zDVD発売日


の、ビッグ3が、重なってしまって~~~ッ!



それでですね。
私としましては。

いくら、DVDが届こうとも。
いくら、長男がセブンティーンになろうとも。

やはり、母として、人間として、この日は
『次男の入試で頭も心もいっぱい、な状態で過ごすべきだろう』
と考えたわけよ。



でも
ちょっぴり自信がなかったの

そのワケを今からご説明しよう



私には4人の息子がいるけれど。
長男の誕生日は、他の子の誕生日とは、インパクトが違うのよ、実は。


何しろ。
「世間知らずなムスメッコ」
だった私が、
「母」
になった日だもの~~~。

他の子の誕生は、既に母となった私が、ますますパワーアップした日といいますか。

長男の誕生は、母親道の『入学式』。
下3名の誕生は、いわば新学期の『始業式』って感じかしら。

入学と、新学期じゃ、もう、ぜ~~~んぜん、意味が違うッさね


んなもんで、長男の誕生日には、
「母親としての私を成長させてくれて、ありがとう。
 ダメダメだった私が、なんとかここまで母親っぽくなりました~~」

的な、涙があふれてしまうんよぉぉぉ~~


って、息子の誕生日に、自分を主役に据えてどうする~~~ッ
自己中なヤツ

という感じもしますね。
かなり愚かです


他の子の誕生日は、100%、その子が主役だわ。その代わり。



ま、とにかく。
愚母たる私にとって、長男の誕生は、まさに「世界が変わった日」。
思い入れが、深すぎてぇぇ~~~~




そして。
B'zのDVD発売ですが。
これもまた、すっごい日なんですわ

なぜならば。
生まれて初めて。
そう。
生まれて初めて、
「客席に私ら家族(※6人中4人。過半数を満たすので、家族と呼ぶ。)がいるライブの、映像化」
なんよ~~~~~ッ!

あの日の感動を、今ッ

ってゆうか。
虫眼鏡で客席を細かく分析しながら見なくては~~~~ッ


あああ~~。
うちの3男は、ノリノリな小学生だったから、映ってるかも
うちの末っ子は、眠そうな姿が目立ってたので、映るかも

あああ~~~。
私ったら、もっと、オシャレしてけば良かったのに


ってゆうか。
そんなことより。
あの日のB'zのお2人を、この目でもう一度拝めるなんてええええ~~~ッ


どうするどうする   ・
   ・
   ・
   ・

とか何とか。
心が乱れて。




『いや、自分よ。
 今日はやはり、次男の入試が、最重要事項だろう。
 人生を左右するのだぞ。
 忘れるでないぞ。
 自分よ。』


と、28日の夜から、自己暗示をかけてたんよ。



そんな昨日、29日の朝のコト。

遠い高校に受験に出かける次男は、JRの駅で、友人と待ち合わせをしていた。
駅までは、夫が送る手はずになっていた。

朝6:20、出かける2人を、私は我が家の駐車場でお見送り。


「頑張ってね~~
 いってらっしゃ~~い。」

と、手を振って。
車が発進ッ

と。その時ッ!

メリメリメリメリ。
と、聞き慣れない音が


なんと。
前日の車庫入れで、夫がしくじってたらしく、我が家の駐車場の一角に、夫の新車の左後ろが、ひっかかってたらしいのよ。

そのまま発進したら
目の前で
メリメリと
夫の車の左後ろがはがれて壊れてゆくではないのッ~~~


朝の6:21.
冬の住宅街に響く、私の雄たけび。


「ぎょわ~~~~ッ
 壊れたッ
 壊れたよぉぉぉぉ~~~
 おとうぢゃ~~ん
 壊れた~~~~~
 ああああああああ~~~~ッ」



なんか、一部の車体がはがれたまま、夫は、
「とりあえず、送ってくるわ。」
と、冷静なお言葉を。


納車してまだ、1か月も経ってないのぉぉぉ~~~~ッ ((←あ、1ヶ月ジャストくらいでした。)

年末に納車だった、念願の新車なの~~~~ッ

貧乏な我が家が、食費を削って買った車なの~~~~ッ


帰宅した夫は、涙をこらえて、

「不運は全て車が背負ってくれたから。
 次男ちゃんは、きっと、合格するね。」


と、背中で呟き、出勤したわ。
そ、そうだね、きっと



その後、私も出勤したけれど。

私の頭は、目の前でメリメリ壊れゆく夫の愛車の映像でいっぱい。



次男も、長男も、B'zも吹っ飛んだ、
まさかの1月29日

となりましたことを、ご報告申し上げます。



夜、夫より℡あり。
「修理代、8万以上かかるって。。。。


ドンマイじゃ。夫よ
生きてるだけで、丸儲け、ですわ



そして、気を取り直した私は、昨夜、夜更かししてDVD鑑賞をしました。

ブラボー♪
ステキ~~~♪



しかし、我が家一族は、発見できておりませぬ。

客席も、主に若くてきれいな子中心に撮影されてたような気がするぞ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

おおおおお!

まさかの大事件ですね!これでますます1月29日は忘れられない日に・・・

ご主人さまのおっしゃるようにきっと新車がすべてを背負ってくれたんですよ。
きっと『大当たり☆』って暗示ではないでしょうか~(*^^*)
DVDももう一度、虫眼鏡&ポーズボタン連打で観てみたら映ってらっしゃるかも♪♪
稲葉氏と同じ画面にいるなんて・・・考えただけで鼻血が出そうです(笑)

・・・・・・・し、しかし8万円かぁ(もらい泣き)

ひゃぁ~~~(^^;)

ご主人様の新車。。。心中お察し申し上げますぅ(^^;)
いや~もうそれは完璧に、不運を全部持ってってくれた
としか思えないですよ~。 
ま、修理代のコトはおいといて。。。(無理?)

長男の誕生日が特別!って、なんかわかります(*^^*)
ホント、世界が変わった日ですもんねー!!
私なんて息子2人だけなのに、二男の誕生日。。。危うく
忘れそーになったコトありますよ。。。(^^;)

大災難だったこぶりんぼさんご夫妻&次男くんの入試、
お疲れさまでした~♪

No title

大変な一日になりましたね!

受験の日のハプニングで思い出しました。
あれは3年前・・・

長女の大学受験の真っ最中でした。
彼女はほぼ大丈夫だったはずの
前期の大学から合格通知をもらえず、
下の子も気を遣うし、我が家はどんよりした
日々が続いていました・・・

それでも気を取り直して後期の別の大学を受けに
行こうとしていた朝、主人がお巡りさんに通行違反の
反則切符を切られてしまいました・・・(T_T)
(つい間違えそうな場所なんです・・・)
弱り目に祟り目、で、また更にどんよりしましたが、
結局、試験は無事合格☆できました!

悪いことばかりは続きませんよね。
他の方も言われてますが、新車が不運を
背負ってくれたと思って、元気を出して
下さいね!おケガがなさそうで、そこは
安心しました♪(でも8万は痛いですね(>_<))





Re: おおおおお!

>あすも様
コメント、ARIGATOです~~☆

そ、その通りですね。
我が家にとって、とっても素敵な(?)記念日になったと思います~~(笑)。
きっと、車ちゃんが、一身に背負ってくれたと信じて、今後の次男の人生を見守りたいです♡
は・は・はちまんえんくらいッ(痩せ我慢)。

DVDなのですが~~。
やっぱり我々御一行、見つからんのですわ~。
必死に探してるんですが。
まだまだ必死さ不足ですわね。
何度でも、見直しします♪(受験の心構えと同じですネ♪)

それにしても、ホントにステキでした~~♡B'zの映像は♪
ベースのバリーが、なんだか痩せてカッコいいロッカーッぽさが増してるんです♪
松本さんも絶好調で☆
そして稲葉さんの、汗とスマイル♡サイコーっす~~i-175

Re: ひゃぁ~~~(^^;)

> 小藤様
わ~~い♡、コメントありがうございます♪
ご心配いただいて、恐縮ですわ~~。
大丈夫。修理代のコトは、もう、忘れます。
は…はちみゃんいえんくらい、気にしましぇんi-241

下の子について、小藤さんも同じでしたか~~。

大きな声では言えないですが、やはり、次男以下は、何かと忘れがちですよね。。。
実は実は、末っ子の七五三を、我が家は省略しておりまひた~~~i-201うっかり。
上3人で、お腹一杯になっちゃって。。。i-229
末っ子もやったかのような思い違いを。。。

大切に思う気持ちには、差はない(と信じてる)のですが、行動に、結びつきにくいですわ~~。
下の子らはi-229
お仲間がいたと知り、めっちゃ、勇気が出ました♪♪♪

Re: No title

> ひろみ様
わ~~~い♪
勇気が湧いてくるコメントを、ARIGATOございます♪

ひろみさんのお宅でも、そのような劇的なドラマがあったのですね!!??
お嬢さんの合格が、ますます大きな喜びになりましたねぇ~~i-237
やはり、悪いコトも、いいコトも、そればかり続くってことはないんですね☆
それなら、車の犠牲のもと、息子に幸せが訪れてくれる方が、母としても嬉しいです。

次男は、3月には第一希望の学校の試験があるので、万が一今回がダメでも、気を落とさずに前向きに過ごさせたいな~、と思います。
ひろみさんのお嬢さんのお話、私も感激です~~。
行きたかった憧れの大学で、ステキな毎日を送っているのでしょう♪
オバちゃんも嬉しいわ~、と、お伝え下され♡

は、は、はちまんえんは、頑張って、オラが、稼ぎますッ!(涙)!

No title

おお~~記念すべき1日・・
全てのマイナス要因をを車庫でのガリガリで集められたので
その他は、+、プラス、ぷらすに働きます!!

大丈夫です!!

えええ・・・っと、B'z関連の話題にはついて行けず・・
ごめんなさい♪

Re: No title

> 藍花様
コメント、ありがとうございます~~♪
藍花さんの息子様のラッキー運を浴びて、我が家にも笑顔が訪れました!!
お互いに、もう1つ受験が残っていますが、やはり、最初に頂いた合格の喜びは、本当に感動的ですね。
じ~~~ん。
もうひと踏ん張り、我が子を見守って、頑張って行きましょう!!

B'zの話題は、すみませんっ、病気と思って、見て見ぬふりしていただければ、ありがたいです~~i-229
もう、ホントに、お見苦しゅうて。。。お恥ずかしゅうございますi-229

懲りずにまた、遊びにいらして下さいね☆
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア