どよよん・落ち込みDAYS

ずず~ん
と、落ち込んでおりますた
久しぶりに。


原因は、複数で訪れまるものでございます

①自分のバカさを思い知った。
②仕事上、自分の力不足を思い知った。
③体調不良。


の、トリプルセットじゃわ。


①自分のバカさ
について。

数日前に「高血圧の治療開始」についての記事を書いた。
飲み始めた薬について
「サンド」という薬。
よろしくね、サンド☆

と、題にまでした。
  →こちらですの。

そして昨日、改めてお薬手帳を見てみたら。

「サンド」は、お薬名じゃなくて、製薬会社名だったんですの~~~ッ
ひえ~~~ッ
恥っずかしぇ~~~ッ

バッカじゃね? おめぇ

と、ついつい、自分に対して、反抗期的態度をとってしまったわ。

お薬名は、「アムロジピン」!!

覚えろや、自分よ。



②仕事上の力不足について。

私は、カワイイ高校生にお勉強を教える立場に居るのだけれど。。。

非常勤の講師ゆえ、あまり深くは関わらない立場ではあるけれど。
一番の目標は
「生徒の学力を高める」
に置いているのよ。

担任や顧問じゃないからね。
生活には深くは関わらないよ。

その代わり、
少しでも学力を高めたい。
それが必ずや、高校生の未来の選択肢を広げ、彼らに幸せを運んでくれるはず

と、信じているのよ、今も。

なのに。

先日、ある男子生徒に言われたわ~~。

「先生の声が、
   子守唄にしか聞こえないっすぅ~~。」


ですと。

え~~~ん

「学力を高めてあげたい」
とか、偉そうな理想を掲げてるけど、現実は。。。
ゴメンよぉぉ~~

しかし、ナメられても困るので、毅然とした態度(のつもり)で、

「じゃ、次の時間から、一番前の席に座らせてあげましょう(キゼンッ)。」

といったらば。

「耳元から子守唄が聞こえたら、ますます眠くなるっすぅ~~。」
ですってよ。

が~~~~ん

学力向上などと、偉そうなこと言ってた自分が、恥ずかしいっすぅ~~。


私の目標を、
「眠くない授業」
というコトに変更して、修行に励んで行く所存でごじゃいます。。。しょぼん。




③体調不良

降圧剤は、副作用が激しいとよく聞く。
が。
最初に数日は、何の副作用も感じず、むしろ体調がよくなった気がして

楽勝っしょ

と思ってたら。

1週間目くらいから。。。

次々できる、口内炎。。。
口の中が渇き、全体が痛い。。。
だるさ。
かつてないほどの、手足の冷え。

等‥。

特に口内炎はキッツイわ~~~
大きいのが、何個もできるのよぉ~~

喋る仕事なのでね。

次回、医師に相談しますわ。。。





そんなこんなで。
①、②、③のトリプルパワーにより、なかなか、地の底から這いあがれずに、いたさ。

どよよよ~~~ん




んで。
考えたのは。

「こんな落ち込んだ時に聴きたい、B'zソングの、マイ・ランキングを、決めねばなるまい。」

というコト。

2~3日中に、
「B'z:元気ソング(地の底から這い上がりたい篇)、マイランキング:1~5位」
を、書き込む予定です。



現在、我が脳内で、熾烈な戦いが、繰り広げられておりますっ!




…もしよろしかったら、あなたの「B'z元気ソング」を、教えて下さいます?
 (なかなか決められないので、他人の答案をカンニングしたいような気分でして。。。
B'zファンの方も、特にファンではない方も、教えてくれると嬉しいでっす

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

口内炎って辛いですよね~。私の薬も口内炎になりやすいので、それ用の薬というかビタミン剤を飲んでます。
薬の名前なんて、どーでもいいですよー(笑)そんな勘違い、私もしょっちゅうです。
先生も大変ですね~。そんなことを生徒が言うってことにびっくり!でも、生徒に対して怒らず、真摯に受け止めてるこぶりんぼさん、頑張り屋さんなんですね~。

No title

降圧剤の副作用がそんなにあるとは知りませんでした!

どれも大変そうですが、(私も常に冷え性です^_^;)
特に口内炎は、見た目以上にダメージを与えられます
よね・・・痛いし、食べる楽しみが減るし・・・
病院で相談されて、早くもっとこぶりんぼさんに合う薬が
見つかりますように☆

自分のバカさ加減と、仕事上の力不足は、私も常々
感じています(^_^;)もう毎日です・・・
でも、それ自体を忘れることも早い、早い!!(笑)
歳を取るのも悪いことばかりじゃないと思えます!

それでも、かなり落ち込んでしまう日は、
「TimeFlies」「DIVE」「MOVE」「おでかけしましょ」、
など元気な曲に励まされています\(^o^)/

そして、定番すぎかもしれませんが、やっぱり
「ultra soul」も外せないですね♪

B'zがなくては一日も過ごせなくなっていることを、
今更ながら感じています(*^_^*)

B'zじゃないけども・・・.

私がいつも地に這いつくばって落ち込み立ち上がりたい時は、”男の勲章”。。

うっ年がばれるが・・。

つっぱることが○○のたった一つの勲章~ってこの胸に信じて生きてきた~
○○は自分の名前・・・プッ(;^ω^)あほやな~って少し笑えるので元気になりますよ。

No title

パーフェクトライフ

一心不乱

泣いて泣いてまた泣きやんだら

ALL OUT ATTACKですかね~

高血圧仲間、メインテートだったかな、服用してます。

No title

はじめまして。
ずっと読み逃げばかりさせていただいていました。
B'zの元気ソングということで思い切ってコメントさせていただきました。

B'zの歌はどれを聴いても元気になりますが。
Wonderful Opportunity

あと、会報100号のラッキーB'zナンバー
long time no see
が元気になる曲に追加になりました。

口内炎は辛いですね。
ひどいと熱が出たりしますし。
お大事になさってください。

こんにちは

お加減はその後いかがですか?
口内炎は本当にツライですよね~(><)
人間何が辛いって美味しく食べられないのと言いたいことが言えないのが
ハートに一番ダメージきちゃいますものね。少しでも早くお身体に合った薬が
見つかりますように・・・

バカさかげんだなんて、薬の名前と製薬会社なんてほぼ同じもんですよエエ(笑)
むしろそんなうっかり具合がめっちゃキュートじゃないですか!!
女子はね、ちょっと抜けてるくらいの方が全然可愛いんですよ(*^^*)
お仕事のことは門外漢なので何ともいえませんけど、こんな風に生徒さんと言い合えるって
すごく素敵なコトじゃないでしょうか♡この男子生徒クンもこぶりんぼさんに
親しみをもってらっしゃるのがすごく伝わってきましたよ~(^^)

今はきっと体調や副作用のことでダウナーモードな考え方にハマってらっしゃるんだと思います。
こんな時はやっぱり稲葉サマの美声にどっぷりと浸りきって、ドーパミンいっぱい
分泌しましょう!!(笑)

ちなみに・・・『デッドエンド』とかベタなところで『熱き鼓動の果てに』あたりも
捨てがたいですが、わたくしの中の応援ソングはやっぱり『RUN』です(^▽^)b

 荒野を走れ 傷ついても 心臓破りの坂を超えよう

どうぞご無理だけはなさらないでね♡

体調、大変心配です。「安静に」が出来ないでしょうから余計に…。
私の知り合いにもこぶりんぼさんと同じ症状の方がいらっしゃり、恐らくその方と同じくらい、いえそれ以上に大変なのかもしれないのかと思うと…本当に心配です。

でもそんな中でも明るさを持ち続けるこぶりんぼさんの前向きさに、こちらがパワーを貰っています(^-^)

「元気song」ですが、参加させて下さいm(__)m
ワンオプ・runはメンタル的な応援歌な感じです。
ウルソ・juiceは頭空っぽにして弾けたい時のノリ曲です。ウルソは普通にお店でかかっていてもサビで(心の中ですが)ジャンプしてしまいます(笑)
でも私を昔から励まし続けてからているのは「赤い河」です。

私もこちらの、いちファンとしてこぶりんぼさんの明るく楽しい、またふと立ち止まって考えさせてくれる、素敵なブログが大好きです。
お身体、お大事になさって下さい。

Re: No title

> かよ☆かあちゃん様
こんばんは~~♪コメント、ARIGATOございます~~♪

口内炎は、地味に辛いですね。。。
でも、かよ☆かあちゃんさんは、もっと大変なご病気を抱えた中、仕事にバイトにと、精力的に日々を過ごしていらっしゃいます。ブログ更新も欠かさないし。。。
なんか、コメント頂いて、自分が恥ずかしくなってしまいました~~i-229

私もグチグチ言わずに、頑張りますね!
かよ☆かあちゃんさんの頑張る姿、大きな励みです☆
せめて寝れる時には、たっぷり寝て下さいね♡

生徒は、正直なので、きっとホントに眠いんだと思います~~i-238i-201
めげずに、対策練りますね~~。

Re: No title

> ひろみ様
コメント、ARIGATOです~~☆

そうですか。。
ひろみさんも、日々、落ち込む気持ちと闘っているのですね?
私の想像では、ひろみさんはかなりのしっかり者ではないかと…(そこは、私とは大きな違い…)
そんなひろみさんでも、『力不足』を感じるだなんて、私など、当然の当然だわ~~i-229

ひろみさんの「元気ソングリスト」、いいですね~~、すごく♡
「おでかけしましょ」は、上がりますよねぇ~~i-184
 (稲葉さんと一緒にお出かけしたいi-233
歌詞に学ぶという点では「TimeFlies」も、もう、しみじみ我が身を振り返ってしまいますね。。
頑張るしかないな、と思えます。

ひろみさんのリストは、5曲中、2曲が「MAGIC」からの選曲になってますね♡
「MAGIC」は、アルバム全体が、元気や生きるエネルギーをくれる気がしますよね。

そして、高橋尚子も、走る前に「ultra soul」を聴いてた、と読んだことがあります!

元気ソング教えて下さり、ベリー嬉しかったデッス!ARIGATO☆

Re: B'zじゃないけども・・・.

> ちょこっとまま様
わ~~~♪、ちょこままさん、コメントありがとうございます~♡

「男の勲章」!!
うっひゃ~~~♪、懐かしい!
「これぞ、昭和らしい濃い歌♪」
と思って、今、ユーチューブで改めて聴き直してみました。
そしたら、なんと、結構、さわやかな歌だったですねぇi-237i-185
サラリと、オシャレに歌ってますね☆

ちょこままさんの日々の活動。
一日も欠かさず猫さん達のお世話をなさってる姿を思い、そんなちょこままさんの元気ソングを知り、ついウルッと来てしまいました。
「つっぱる」=「信じる道を、歩み続ける」
というコトなのかなあ、と。
今の時代、そんな生き方をしてるのは、意外と女性が多いかも。。。
等と、感じました。

女の勲章!!
ちょこままさんの生き方、すごくかっこいいですi-233i-185!!

Re: No title

> 知様
こんにちは~~♪!!
コメントいただき、どうもありがとうございます♡

B'z元気ソング、教えていただき、感激です☆
そして、うぎゃぁ~、4曲とも、私も激しく愛しています♡!!
嬉しいです~~!!

「ACTION」の中の2曲は、もう、本当に、生きる道しるべのようですね。
どう生きたらいいのか、教えてくれると思います!!

「泣いて泣いて泣きやんだら」を聴くと、稲葉さんと美味しいもの食べに行ける気がして、涙が引っ込みます~~i-233

どれも、本当に、『神曲』ですね♪
知さんの、ステキな大切な「元気ソング」を、教えて下さって、本当にありがとうございました♡

おヒマがありましたら、是非また遊びにお寄りくださいませ☆

Re: No title

> MIHO様
はじめまして~~♪
コメント、ARIGATOございます。
もしかして、お弁当さんのブログに、いつもステキなたのしいコメントを寄せていらっしゃるMIHOさんでしょうか?(違ってましたら、すみません!)
こちらにも訪れてくださり、すっごい嬉しいです!

Wnderful Opportunityは、本当に「突き抜けてる」曲だと思います!
もっと、ライブの定番曲になっても、盛り上がるのに~~、といつも思います。
(結構歌われてるんでしょうか?)
そして、CDの稲葉さんの声が、かわいらしいですねi-233

long time no see
は、私も、何百回も繰り返し聴いたと思います。
大大大好きですi-175

が。
確かにMIHOさんのおっしゃる通り、「どの曲聴いても」、元気出ますね。
ってゆうか、曲聴かなくても、お顔を見るだけで、いや、想像するだけで、元気になれますね。。。

優しいお言葉、ARIGATOございます。
こんなへっぽこブログですが、おヒマがありましたら、是非また遊びに来て下さいね!!

Re: こんにちは

> あすも様
こんばんは~~♪
コメントありがとうございます!!
おかげ様で、体調は上向きなってまいりました☆
愚痴ってしまい、申し訳ないッi-238i-201

じつは、その生徒、めちゃめちゃかわゆいんですよ~~。
だからこそ、彼に眠い思いをさせてしまって、そんな自分が、残念!i-195
という気分です。。。

そして、あすもさんの大切な「元気ソング」を、教えていただき、ありがとうございます。
「RUN」i-190!!
あすもさんらしい、ステキな選曲ですね☆
あすもさんの日々を、ブログを通して垣間見ると、本当に「心臓破りの坂を越える」な感じの毎日のように思えます。
妥協したり、手を抜いたりせずに、『やれるコト、やりたいコト、やるべきコト』の、全てに全力で取り組み、しかもそれを楽しんでいるという。。。
私から見たあすもさんは、まさに「RUN」な女性だと思います。

これから、「RUN」を聴くたび、あすもさんを思い出して、私も頑張ります!!(萌え~~♡)

Re: タイトルなし

> お弁当様
わ~~~い♪コメント、ATRIGATOです~~♡
ご心配おかけして、すみませんッi-201

そうなんですよね。。
安静にする、なら、非常に得意分野なんですが!
「汗をかき、息がゼイゼイするような運動を毎日しろ。」
と言われてしまいまして…。
ものぐさな私には、なかなかキツイご指導です。
美味しいもの食べながら、じっとしてるのが大好きなものでi-229

そして。
お弁当さんの大事な大事な一曲を教えて下さり、ありがとうございます。

私は、お弁当さんと言ったら「裸足の女神」かな、と思い込んでいたので、とても驚きました。
驚いたけれど、深く納得しました。
そして私も、本当に辛かった時期に、この曲を聴いて泣いたことを、思い出しました。

たまたま昨日。
赤い河の前奏を聴いた夫が
「あれ。この曲、何?」
というので、
「赤い河だよ。すごい名曲だよ。最高だよ。聴いててね。」
という会話を交わしたばかりでした。。。

今のお弁当さんが、お弁当さんらしくステキに存在していらっしゃるのは、この曲の力のおかげもあるのでしょうね。
そう思うと、「赤い河」に、私からも感謝をささげたいです♡♡!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア