つれづれなるままに、親バカ。

昨日、小1末っ子の、上の前歯が抜けた

小学一年生が、
『黄色い帽子をかぶって、黄色いかバーを付けたランドセルを背負って、そして、前歯が抜けたお顔で笑ってる姿』
って、
めちゃめちゃカワイイですよねぇぇ~~

もう。
それって、人生に一度っきりの、たまらんかわいさ
さらってしまいたいほどよ
我が子ゆえ、さらうコトができないのが、悔しいわ

ふにゃにゃにゃ~~~(←親バカ。)

末っ子なので。
我が家としては、最後の「歯ッ欠けスマイル」。
味わわねばッ


この末っ子、実は、上3人誰とも、タイプが違う感じ。



上の子達が低学年の頃って、例えば、図書室に返すべき本が見つからなかったりすると、もう、泣きべそかいて、
「どうするの
 どうするの~。」
と、うろたえたものだったわ。。。


末っ子ときたら。

冬休み明け初日。

「上靴、紛失。
 作文ノートが見つからない。(当然、宿題の作文も書いてない。。。)
 算数の教科書、紛失。」

という状態なのに、ほとんど気にせず、意気揚々と登校できました☆☆☆

結局。
上靴は、学校に忘れてきていたらしい
上靴ちゃん…。
洗ってももらえずに、学校にて、年越しなすった。ゴメン

ノートも同じ

教科書は、数日後、我が家の本棚の、絵本の間から発見されたわ。
誰ッ!?
絵本扱いしたのはッ


というわけで。
小さなことに動じない、大物なんですよ~、彼。(←親バカ。)



そして昨日は。
私が、台所でB'zの曲をかけて夕飯作ってたら、やって来て。

「ボク、『MAY』が好き!!」
と、宣言♪


以前、「核心」がお気に入りだった彼。
なんか、分かる気がする~~。
似てるとこあるよね?
「MAY」と、「核心」って。。。

どこが似てるのかな~~~
  ううう~~~む。
と、考えてたら。

「ボク、モヤモヤした歌が好き♡」
ですと。

OH
そこそこッ!
そう。共通点は、「モヤモヤ」。。。
それそれ!!

なんか。
小1で、『心のモヤモヤ』に惹かれるなんて…。
子供は普通、もっと、「Q&A」的な、リズムの良い歌が好きかと思ってたのだけど…。

この子って、もしかして、感受性豊か??(←親バカ)




そして、これも昨日の話し。

バラエティ番組を見てたの。
芸能人が、俳句を詠んだり、粘土造形をしたりして、それをプロに酷評されてしまう、という企画の番組。

ゲストの方々の作った俳句を聞きながら。

「ボクもすっげー適当なの、作ってみた。。。
 超テキトー
。」

と、クスクス笑いながら。

「鍋の中 カラスがカーカー 泳いでる」

ですってよ~~~

5・7・5、に、なってるッ
スゴイッ
1年生なのに

季語もあるッ
鍋→冬。
ですよね

大空を、鍋に例えて。
時代の閉塞感を表した?(→深読み。)

そんな時代の中、もがいて泳いでるカラスは、自分を投影してるの?(←まさかね。)




もしや。。。。
この子は。
文学者タイプ!!??(←親バカ。)



生活の細かい点を気にしない所、文豪風。

幼いのに、「ハッキリ」したものより「モヤモヤ」した心に惹かれる傾向、文学青年風。

番組見ながら、即興で深~~イ(??)俳句を作っちゃう、芸術家風。

(↑親バカ3連発。)



我が家初、「文系オトコ」誕生か!!??


※長男…物理系
 次男…建築系
 三男…体育会系


つれづれなるままに、日暮らし、パソに向かひて、親バカ三昧、
  。。。あやしうこそ、ものぐるほしけれ。。。。

 
文学部出身母、いと狂喜こそすれ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

おお~~
母の強い味方!!!!

文学少年、しかもB'z魂がわかる!?

お母ちゃんの強い味方になること間違いなし!

楽しみですね~~

Re: No title

> 藍花様
藍花さん、こんにちは~♪
コメント、ありがとうございます!!

息子の個性や才能的なものは、なかなか分からないですよね~~。
『曇りきった親バカメガネ』をかけてますので、私の観察も、全く当てにはなりません…i-202

親バカになってみたり、親ゆえに過小評価しちゃうコトもあり…。
なかなか平常心は難しいですね☆

藍花さんも、お子さん方を、とっても愛してるご様子が伝わってきます☆!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア