遅れてやってきたあまちゃんフィーバー

先日もちょっと書いたのだけれど。

我が家は、世間が「あまちゃんブーム」に沸き立っていた頃、全く乗り遅れていた…
朝は、子供用に、教育テレビを流し続けるんが、ここ10数年の我が家の暮らし方だったから…。


興味はあったのだけれど、
「ま。
 仕方ないな。」
と、諦めていたよ。
お子様第一主義だからね



ところがッ!!
年末に、「あまちゃん総集編」が放映された。
我が家は、すかさず録画したわ


それからなんですよっ
我が家に
あまちゃんフィーバー
が、やってきたのはッ


おもしろいとは知ってたけれど。
何これ
予想以上ッ
ブラボー!!

と、私が夢中になったのはもちろんのこと。


小1末っ子・小4三男のハマりっぷりもスゴイ
この頃、気付くと、2人で録画を見てるわ~。
現時点では、ワンピースより、トリコより楽しいみたい。



そんな2人の、一番のお気にいりは、
「水口」
だわ。
松田龍平は、ホント名優ですわね
血筋もいいけれども、ご両親を上回る実力の持ち主では…??


とにかく。
我が家の小学生は『水口』の出る場面を、何度も何度も再生しては、モノマネしたり笑ったりして楽しんでる~~~ッ


私自身の感想は…。

リアルタイムでハマらなくて、
 ヨカッタ~~~ッ

というもの。


去年、毎朝見てたら。
見れなかった日のストレス、ハンパなかったんでは

私は仕事の都合上、週2くらいは見れるけれども、それ以外は、朝7:45に家を出て、8:00は運転中。
小さな軽自動車にはTVなどついてないし。
お昼も、仕事中だ…。

きっと、見れない日は、気になって気になって、イライラしてたかも~~


放映中は見てなくて、年末にまとめて見たってのは、私にとってはベリーグッドだったかも



そして今日。
片づけをしていたら、小4三男の、こんな落書き(アニメ風)を発見!!



2014_0112_141230-P1040488_convert_20140113145504.jpg

見えにくいでしょうか…ッ
すみません!

「自分は高校3年生。来週そつぎょうする。……来週後」ですと。

「自分」と書いて、「ずぶん」と、ふり仮名が…
ん、ん、ん…?これはなに??

そしてもう一枚…。


2014_0112_141310-P1040490_convert_20140113145556.jpg


「自分(ずぶん)は高校3年生。なん部もぐりをや…」

ですとッ!?

こ…、これは。もしや。
た…
種市センパイッ!


なんだあ~~

三男ちゃんたら、ホントは種市センパイファンだったのかよ~~
かっこいいし、かわいいもんね。
体育会系だしッ


それにしても。
1枚目の絵の。
「来週後」って何?
「来週後」って…


しかも。。。
1枚目でイケメン風だったたねいちセンパイが、2枚目で悪役風になってるのは、ナゼ?

その理由を、ママは知りたいッ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

三男君、絵がお上手ですね!
「ギロリ」って何があったんだろう~(笑)こういうの大好きです!

あまちゃん、録画して見ていました♪
紅白、泣けたなぁ~( ;∀;)
私のお気に入りキャラは、・・・あっ名前が出てこない(゚д゚)!
琥珀のおじちゃんです。
チョイチョイいいところで時代の目撃者になっている安定感がたまらなかったです。

Re: タイトルなし

> syouyu様
OHH!
絵のプロ、SYOUYUさんに褒めて頂いて、光栄です☆
ありがとうございます♪

少年たちの絵というものは、ほとんどが意味不明なんですが…。
今回だけは、「種市センパイ…?」という所だけは伝わりました。
絵からじゃなく、言葉からですが…i-229

琥珀のおじちゃん!
いいキャラでしたね☆
私も好きです。
あまちゃんは、登場人物みんながいいキャラだと思いました。
ストーリーも面白いですが、キャラ作りと言うか、細かい人物造形が、ステキですよね。
凝ってますよね、細部まで。

syouyuさんの描く絵も、息子さん、syouyuさん始め、どの人物も、イキイキしてますよ~~♪
ステキな世界観を作りだされてると思います。
とっても素敵な育児記録です♡!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア