B'z「DIVE」で、今年は頑張るわ~~

今日、小4三男が、小1末っ子とじゃれて遊んでいた時のコト。
鼻を強打したらしく、目に涙を浮かべながら、

「イテー、イテーッ」

と、騒いでいた。

んで。
鼻が受けた衝撃度を説明するのに、

「なんか、蟻の匂いを嗅いだときみたいなショウゲキだった。」
ですと……。
それを聞いた末っ子、激しく同感していた

「アレはスゴイよねぇ~。
 特に大きい蟻は、クッサイよねぇ~ッ
「そうそう、強烈だよねぇ~~~ッ

と2人で。

え…
そんなにいろいろ、嗅ぎ比べてるん?

なんか私。
未知の世界の、扉が、仄かに開いた気がするわ…




ところで。
2014の、テーマソングを、決めました
 (強引な話題転換…、失礼!)


もちろんですね。
新しいアルバムや新曲が出れば、そちらに気持ちは行くのでしょうが。
今この瞬間に、私が知ってる曲の中で、
「今年はこういう風に生きて行きたいな。」song
を、決めてみたの


それはッ

「DIVE」!!
この曲、すっごくいいよねッ!
最高!!


「できること できないことが
   そんなあっさりわかるの?」


この一言を、私にとっての、今年のキメ台詞としよう。



自分に何ができるのか。
何ができないのか。
そんなに簡単に決めつけられるの?
そんなはずはないよね。


何も決めない。
自分を固定しない。
縛らない。

その代わり、捨て身で飛び込む。
せーの!で、DIVEッ!!


恥ずかしいとか、プライドとか、そういうのを捨てたい。
人のせいにしたり、不運のせいにしたり、状況のせいにしたり。
そういうのも捨てたい。


そのために、何より大事なのは『覚悟』だよね。
『覚悟』…。


大ケガする可能性(心が)。
自分が疲れ果てちゃう可能性。
人から批判される可能性。
頑張っても蹴落とされる可能性。
あざ笑われる可能性。


全ての可能性を引き受ける覚悟を、持てるのかどうか…。だよね。



正直、私は自分がこの先、ずっと元気で頑張れる、という気がしない。
健康にあまり自信がないんよ


講師の仕事も、母としても、B'z活動も、もしかしたら、近いうちにタイムリミットが来るのでは…?
と、時々おびえちゃうンね~。

50近くなれば、誰でもそうなんだろうか…。
友人の訃報も、ちらほら聞くようになったし

だからこそ。
今。
元気なうちに。
もっともっと、飛び込めッ!自分!!!
と、思う。


広げられるだけ、世界を広げたい。
私は「貧乏人の子沢山」ゆえ、旅行はなかなか行けないし。
好きなものを買ったり、お稽古事に励んだりは、できないの

でも。
ネット、読書。
地域の活動やボランティア。
仕事の中にだって、やれるのにやってないコトが、ありそう。

日々の中にやれそうなことは色々あるから。
(※ただし、家事は除くものとする。 おほほ。)


昨年はブログを始めることで、すごく世界が広がった。
今年も、何か一つでもいいから、世界を広げて行きたいな



そんな気持ちの応援歌。DIVE。

このPVがまた、最高にかっこよくて、もう
萌えまくり~~~~

鼻血ものだよ~~~
やめてよ~~~
もう~~~~~
きょえ~~~~~


…というわけで。
今年の私の目標は、「DIVE」。

まずは。
私も蟻の匂いをしっかり嗅いで、一つ世界を、広げてみるかの



萌え萌え稲葉様は、こちらから→


にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

稲葉さんの歌詞には、しょっちゅうドキッとさせられます(^^;)
完璧でない私は、弱かったり、卑怯だったりする自分に気付かされるからです…

私もDIVE、大好きです☆「覚悟」、いいですね!

人生の最後はいつになるか自分では決められないけれど、どう生きるかは決められます。

B'zにハマってからの私は、くよくよ考えることが減り、体調も崩さなくなりました♪仕事や育児にも、いい影響があると思ってます!

そして、こうしてこぶりんぼさんともお知り合いになれたし、この第二の青春が、有り難く、いとおしいです(*^^*)

私は未年ですが(笑)、これからもよろしくお願いします♪

Re: No title

> ひろみさん
コメント、ARIGATOございます☆!

稲葉さんの歌詞について、全く同感です!
私もいつも、生き方を学び、自分の小ささを思い知らされます。
そして、「どう生きて行こうかな。」と、考えます。
「私はきっともっと愛を出せる」と信じて、日々の自分を反省する毎日です。

ひろみさんと、全く全く、同じ心境ですi-233
B'zのお陰で、毎日が意味のあるものになり、日々に色彩が付いた感じです。
こんなにハマっていなかった頃、私はもっと、愚痴っぽくて、意固地な人間だったと、今になって思い、反省しちゃいます。
本当に、ひろみさんの下さるコメントを読むと、
「ああ~~~。その通りだな~i-178
と、思います!!

未年ですかあ~~♪
私の夫と、ヌンチャク三男が、未年です☆
私の学校時代の友人も、ほとんどが未年です♡これからもよろしくです♪

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア