小学生男子の、目のつけどころ。

先週の「金曜ロードショー」で、
『おおかみこどもの雨と雪』
を、放映した。

我が家では、それを録画したのだけれど…。


この一週間、毎日毎日、何度も何度も再生よ~~~。
小学生2人が、ハマりまくりなの。


私は以前、本でも読んだのだけれど、今回、映画を見たら。


うぎゃああああ~~~ん
涙腺崩壊よぉぉ~~~

泣きポイント、多過ぎだわ

恋・死別・育児の孤独・子の葛藤・子の自立…。

もうね。
中年母には、キッツイわ
10分か20分に一回くらい、泣きタイミングがくる~~ッ

んで。
その度欠かさず、ぐひッと泣きながら、ぶびっと鼻をかむ…

息子の自立場面なんかもう、だめ
やめて
うあ~~~ん


そんな、涙でぐちゃぐちゃな母の脇で。
小学生2人はもう、全てのセリフを暗記してるかな、と思うくらい入れ込んでるんだけど…。


もっとも入れ込んでるのが、
「オオカミの遠吠え」
なのよ、彼らは


やっぱ、小学生男子、目の付け所が違うわ~~


遠吠えシーンを、何度も巻き戻して。
遠吠えの、練習するんよ。

ワォ~~ン!!
と。


妙に上手なの。彼ら。


遠吠えしながら、小1末っ子、
「でもさ。
 雨と雪のお母さん、遠吠え下手だよね~
ですって。

えええ~~ッ
だって。
お母さんは、人間だからでしょ~~~ッ

あらすじ、分かってんのかな。あの子達。



目の付けどころと言えば、そういえば。
こんなこともあったわ。


昨日、「ワンピース」の録画再生を見ながら。
小1末っ子が言った。

「ロビンって、デブだよねぇ~~~。
 デブすぎて、いっつも、洋服のチャック、しまんないし。」

ですってよぉぉ~~~

おいおい。
我が子よ。
それはちょいと、あんまりじゃない?
ロビンは、ナイスバディで巨乳なんよぉ~ッ

開いた胸元は、セクシーさを、醸し出してんのよっ


と。
説明したかったけど、しなかったよ。
しづらいし


それにさ。


デブなのに貧乳という、悲しい宿命を背負って生きてる私。
でも。
小1末っ子から見たら、私もロビンも、おんなじってコトぉぉ~~~ッ?♪?♪
「でぶ」というくくりの中に、一緒に入れてくれるのぉぉ~~~♪!?

うっほほほ~~~

どうだ。ロビン。
参ったか。


おっほ~


やっぱ、小学生男子。
目の付け所が、違うわ~~~
ナイスっす



あ。
そうそう。
だいぶ前の話だけれど。

「子供番組のキャラクターの中で、誰が一番、ナイスキャラか。」
と言う話をしてたの。
息子らと。

その頃はまだ、毎日NHK教育を見まくってた頃。

三男・末っ子。
意見一致して。
「はなガッパの、おじいちゃんだな。」
ですと


OH!!


分かる。うん。
すっごく。


やっぱり、小学生男子の、着眼点は、ワンダホーだな

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア