んもう~、うちの子ったらッ

さっき、コタツで勉強していた中3次男が、トイレに立ちあがり、ふらついた。

次男「この頃さあ。
   オレ、急に立ち上がると、ふらつくことになってる。」

ですと

「ことになってる」
って何よ
「ことになってる」
って…

あんたはプログラミングされてるロボットかよ

んもう~。
うちの子ったら。

日本語分かってんのかしらッ





んで。
さっき。

小4三男が、小1末っ子に。

三男「ヨハンって、ウザいんだよ~。
   奥さんが作ったご飯に、『今日もまずそうだ。』とかばっかり言ってるんだって~。」

末っ子「ウッザーッ!!!」

三男「最低だよねッ」


私「その、ヨハンって、誰さ?」

三男「ベートーベンのお父さんだよ。」


うぎょぎょぎょッ

ベートーベンとな?
なんとまあ。
日常会話に、『ベートーベン』ッ

なんて高尚な会話なのッ
んもう~~、うちの子ったら、て…天才?



で。
その後、延々とウンチクを語る三男。
図書室で、伝記を借りて読んでるらしいわ。

三男「ベートーベンはね、ドイツ人なんだよ。」

末っ子「ふうん。」

三男「んで、お父さんがヨハンなんだけど、めっちゃウザいヤツ。」

末っ子「ふうん。」

三男「ドイツのボンに、1770年に生まれたんだよッ…だったかな。」

末っ子「なんてゆう病院で生まれたの?」

三男「知らねーよ。」

末っ子「家で生まれたのかな。病院かな。」

三男「病院じゃね?
   それで、モーツアルトに負けたくないと思って、頑張ったんだよ。
   ママ、モーツアルト、知ってる?」

末っ子「ねえ。何病院で生まれたの?」

三男「ベートーベンは、7歳で天才と言われたらしいよ。」

末っ子「ねえ。なんてゆう病院で生まれたの?」

ちょっと
末っ子ったら、ナニモノ? あんたこそ、ウザッ

んもう~~。うちの子ったら
 まさか、病院フェチ?病院マニア? 

かなり固執するタイプであることは確かね



そんでまた、さっき。
受験生中3次男。
社会科の資料集見ながら、話しかけてきたよ。

次男「ねえねえ。
 アジアの人口だけで、70億人だってッ!」

私「へえ~~。多いね。
  あれ
  でも、世界の人口が、そんくらいじゃなかったっけ。」

次男「あれ? あれ? あれ? おっかしいなあ~。


資料集見ながら言ってんのに、なんでそうなるんかな~~ッ?
円グラフとか、読みとれるん??
心配…

んもう~~。
うちの子ったら

これで、高望み高校受けるって…。それ、無理でしょ。イラッ




でもでもッ。
こんなおバカちゃん次男がなんとッ
中学卒業式の「卒業の歌(ゆず・『友』)」の、指揮者をやることになったらしいッ

OH!!

想像するだけで、母ちゃん、ダメ…
もう、涙が出る
え~~~ん
泣けるよぉぉぉ

あの。
あの、ボへボへ君がぁぁ~ッ
そんな晴れ姿を…。。。じ~ん


私「よかったね。
  ママの関心が、受験から、卒業式に、移ったよッ!  
  もう、口うるさくならないかも。」
って言ったら、

次男「あり得ないでしょ。」ですと。

んだね。
うちの子ったら、よく分かっていらっしゃる。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しそうな日常の風景を上手く言葉にまとめ上げるこぶりんぼさんの記事がとても好きです(*´ェ`*)ポッ
お子さんたちのほっこりさに癒しを頂いています。
ありがとうございます☆

私も立ちくらみする方なので次男君とやけに共通点があるなと、勝手に親近感をもっています(^-^)
うる覚えですが、昔血液検査をした時にヘモグロビン(?)の量か何かが少ないから献血出来ませんと言われた事があります。
次男君も同じだったりして・・(〃ノωノ)

感動の卒業式の様子も、ここで拝見出来たら嬉しいです。
受験も指揮者も頑張って次男君!!(*^^)v
遠くから応援しています。

Re: No title

> お弁当さん
キャーっ!
お弁当さん♡
クリスマスカード、めちゃめちゃステキでしたね。
私的には、今まで頂いたどのカードよりも、ステキでした(稲葉さんのお顔が)。

我が家の小坊主たちは、ほっこりとか、癒しとか、そんな高級なものではございますんです…。
オハズカシイ…。
実物は、小汚くてちょっとうるさいガキンチョ達ですわあ。
それを、そのようにステキな捉え方をして下さって、ホントに感激ですi-233
お弁当さんの優しさゆえです~~。

卒業式はどうなるんでしょう…。
事前に空想して、あんまり感動しすぎると、当日はあっさり~、と言うのも、よくあることですねi-229
ビデオの充電だけは、忘れないようにしないと!

お弁当さんは、貧血気味なのでしょうか…。心配ですi-241

お互い、体が資本の主婦同士(稲LOVE同士)。
やがて来る大事な日のために、体を大事にしていきましょうね♡
次のライブにも、元気で参加したいですよね☆

ふらつくことになってる…(≧▽≦)!

なんかツボに入っちゃいました。
次男くんのロボット発言~♪

三男くんと末っ子くんの会話が、うちの長男・二男と
そっくりで、めっちゃ笑えます~(≧▽≦)♪
うちの長男、歴史オタクで、仕入れた知識をえんえんと
私に披露してくれるんですよ。。。
えんえん続くんで、途中から聞いてないんですけど(^^;)

二男は変なポイントに食いついて、どーでもいい質問して、
長男は無視して話し続け… 二男はめげずに質問し続け…
小学生って、とにかくしつこいから疲れますぅ~(-_-;)

Re: ふらつくことになってる…(≧▽≦)!

> 小藤さん
コメント、ありがとうございます~♪

そうですか~。
小藤さん家でも、似たような会話の流れが見られますかぁ~。
ウンチク息子も、最初は「おッ!すごいぞ♡」と思いますが、次第に、あまりに止まらぬウンチクに、聞く余裕を失ってゆく~~。
そして、それ以上に厄介なのが、なんか、どうでもいいとこに食いついて、しつこすぎる息子…。
「え?そこ?」
ですよねぇ~~。

小藤さんのお宅のかわゆいお2人さんも、同じような感じだと知り、安心しました~~。
付き合いきれねえや。と思うのも、私だけではないと知り、ホントに心強いです。
何にも喋ってくれなければ、それはそれで寂しいですしね。(我が家の長男)。

男って「ちょうどいい」ってのは、ないですねi-201
なんとなく、いつでも『過剰』な感じと言うか…。
いやはや。

No title

すごく知的な会話が交わされていらっしゃるんですね。
すごいわ!!

末っ子さんは、将来病院に関わるお仕事に就かれるかも
しれませんね(笑)

卒業式の指揮者!!
すばらしい~
指揮者の母ちゃんとして、バリッときめて卒業式に参加ですね!!
もちろん、感動の涙を拭くタオル数枚持参で!!

Re: No title

> 藍花さん
こんにちは♡
コメントありがとうございます♪♪

知的だなんてッ!お恥ずかしいのなんの。
無口な長男・ボケかまし次男・ウンチク好き三男と、愚痴っぽい末っ子…っていう感じでしょうか…。
みんなタイプが違うので、かみ合わない…。
かみ合わない会話を、気にせずに交わし続けるのも、小学生男子の得意とするワザかもですねぇ~。

末っ子、将来、産婦人科医…!?
な~~~んて、素敵な夢を見させていただき、ありがとうです♡
そんな日が来れば、ステキですが…。夢物語ですわ…。

次男の卒業式は、本当に先生に感謝です♡
吹奏楽部だったので、音楽的な出番を回してくれたんだと思います。
ゆずの『友』…、今聴いても、既に涙腺崩壊状態です~~(涙)
めちゃめちゃいい曲です♪およよよ。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア