難! 母と稲ヲタの両立…

「ARIGATO」には、思い出があるの~~~♪
一生忘れないわぁぁぁ~~


去年の秋、「Into Free」のライブのチケットが取れて
私、当時中2だった次男ちゃんと2人で行ったのよ


行く前に、
「やっぱり、お手紙は書かなきゃね。」
ってコトで、それぞれにファンレターを書いた。



実はね実はね
次男は実は、かなりのB'z好き。

うふふ~~~、いい子でしょう?
まあね、ちょっと成績が振るわないし、『ありがとう』がなかなか言えないし、言い訳も多いし、逃げ腰だし、愚痴っぽいし、努力が足りないけれど。
ま、いいさ。
母ちゃんはわかっとる。あんたはいいヤツだ。うん。


まあとにかく。
それぞれに書いたわ。ファンレターを。



私が書いたのは、誰にも見せないナイショのラブレター~~♪
…のはずだったのに。
何だかさ、書いてみたら、もうホント、
お役所の『感謝状』ですか?
みたいな、味も素っ気もないものでしたわ~~


普段は(深夜のネット内では)、イケナイ妄想で萌え萌えで、鼻血出してる私ですが。

いざとなると、もう、『初恋に戸惑う高学年男子』レベルの不器用さ。
「本当に、感謝しています。」
みたいなオカタイお手紙しか書けないんよお~~~。
情けなか



まあ、とにかく。
私のコトはイイとして。
やっぱ、母親として、息子のレターは、点検しないとね!!??


「どれどれ、見せて。」
と、宿題を点検するかのような当然顔で読んでみたら…。


ぶっ飛びよぉ~~、もう


だってね。
「B'zのお2人様」
みたいな宛名なのに、文末に、
稲葉さん一人の似顔絵
が描いてある~~~~っ
   (シャウトしてる所。写実的で、なかなか上手…)


「ちょっと!!
 これはちょっと、マズくない?
 二人宛てなんだから、二人の似顔絵描きなさいよ~~ッ。」


「え。
 だってさ。
 稲葉さんって、特徴あって描きやすいんだけど、
松本さんは描きにくい顔なんだよ。」


ですってよ、彼


「じゃあさ。
 いっそのこと、稲葉さん一人宛てにしなよ?」


「え。
 だってさ。
 俺は松本さんのファンなんだよ? ムリ。」


ですってよ。彼

「でもさ~~、2人宛ての手紙に、一人だけの似顔絵って…。
 なんか…。」


「しょうがないじゃん。」



…結局、そのまま、お手紙箱に、INしましたわ・・おほほ


まっちゃ~~~ん!!
ゴメンなさいね~~~
うちの息子、まっちゃん様のファンなんです。ホントは。

…そう見えないですよね(泣)



まあとにかく。
そんな、ヒッジョーに中途半端な、ありえないファンレターの、文章の方を読んでみると…。

どれどれ、ふむふむ。


「僕は、『ARIGATO』が、一番大好きです。
 『今踏み出そう』という歌詞が、グッと来ます。」


って書いてある~~~~っ!


ここでも、歌詞の話のみで、ギターや曲についてはノーコメントなのぉぉ~~!?。
  (B'zファン以外の方へ……全ての歌が、作詞:稲葉・作曲:松本、ですの


ゴメンなさいね~~
まっちゃ~~~ん!!
でもでもまっちゃん様。
うちの息子は、本当はまっちゃん様のファンなのです~~!!。
  (説得力に、自信なし。)



まったく…。
小学生男子もかなり謎めいた生命体だが。

負けないね。
中学生男子の、不可解さも。

好きなら好きらしく。
まっちゃんの似顔絵を描いて、ギターやメロディのことを書けや~~っ!!

…というのは、きっと、大人の型にハマった考え方なのでしょうね。きっと


中学生男子には、中学生男子の美学が、あるのでしょうな、きっと。
ママにはわからんよ…



まあとにかく、そんな訳で。
中2の時に、次男が選んだ
「究極の一曲」
が、「ARIGATO」だったのよ。

なんていう特別な思い出なのでしょう~~~♪


次男が「一番好き」と今まで言った曲には、他には、
「ねがい」、「ロンリースターズ」、等があるよ。




でね、でね

「仕事も休みな今日は、『ARIGATO』についてじっくり書くぞ~~~ッ!」

と、気合モリモリな私はですね。
先ほど、子供ら登校後、ソッコー、PVを改めて見てみたのよ!!


森山未來君が出てくる、かな~~りステキなPVなのだけれど。

見ていたら、あれまあ、涙がたら~~りたら~~~り



森山未來君が、なんだか、うちの、無口なムッツリ男、高2長男に…。
  …似てる…!!!




このDVDの未來君は、なんだか本当に、どこにでもいそうな、冴えない内気な青年ぽくって。
表情や雰囲気が、似てるのぉぉ~~、長男に。
それだけで、なんか、ウルウル

DVD内の未來君の成長が、長男の成長と重なって…


うひゃあああ。
お母ちゃんの涙腺は、崩壊じゃ~~~


し・か・も

その未來君の前で、歌ってる稲葉さんと、演奏してる松本さんのスーツ姿!!!
ぶはッ!
なんて、なんてカッコイイの!!!

萌える!!!萌えまくり!


次男の母として、長男の母として、そして、一人の腐敗しかけの稲ヲタとして…。

オラはもう、涙と鼻血で、グチャグチャよぉぉ~~~~~


…ふう

歌詞については、もうちょい、気を静めてから、後で書くわ。
脳ミソ、ストップしちまったので。




にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

祝ベスト8。。

もう皆にばれちゃったね面白いってこと。

Re: 祝

> ちょこっとままさん
こんばんは~~♪
ちょこっとままさんが色々と教えて下さったおかげ様です~~。
ありがとうございました♡
…とは言っても、いっときのマボロシとなるかもですけどねi-229

ちょこっとままさんは、ステキで大切な活動に日々を捧げている上に、コメントにはユーモアもあり、その上、面倒見よく色々教えてくれて…。
マジでホントに、ステキな方ですね~i-233!!
しかも、その上、ハンドボーラー!!(しかも強かった!?)
最高っす!(泣)!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア