テニスの王子たち

ゴールデンウィークらしい、爽やかな青い空が眩しいこんな日、みんな素敵に過ごしてるのかな?
先日も書いたけれど、我が家は基本的に、ゴールデンな感じは、ない。ぜんっぜん。
昔っから。

よく、ニュースで、
「連休中、海外に行った日本人は○○人」
という報道があるけれど、あれ、やめてほしいよね。

そう喋ってるアナウンサー自身が、今、仕事中じゃん?
お店の店員も、観光地の施設の方も、交通機関の人々も、いつもより忙しく働いてるわけでしょう?
他にも休まずに働いて、人々の日常を支えてる方が、いっぱいいるよね。

海外に行った人数なんかより、
「ゴールデンウイーク中に、懸命に働く人の数」
を、調べて報道してくれ~~!

絶対、海外に行ったり、観光したりしてる人より、多いと思う!
その数を報道してくれた方が、視聴者は頑張れるのにぃ~~!!!
少なくとも、アタシはそう。


さて、我が家のチビチビは、ラケット抱えて
「テニスの練習して来る!」
と、近所の公園に向かった。
一昨日あたりからの2人のブーム。

テニス~~!? ぷぷぷ
誰にも何も教わったこともないのに。
どんなコトしてるんだろう…

小1の末っ子が、昨日、
「僕、スマッシュは得意なんだけど、サーブが苦手~~」
って言ってた。
うふふふ

どこで覚えて来たのかな、そんな言葉。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア