接触事故った長男

うぎゃ~~~~



自転車通学の長男が、
車と接触事故
ですってッ

今日は病院に連れて行き、骨折やムチウチはないと言うコトが分かり、かなりホッとしたよぉぉ~~~
え~~~ん



ほら。
うちの長男ちゃん。
エラク無口じゃない?…無口なんですよね。
ピンチの際も、口数は決して増えないのよね


どこか痛くないの?
と聞いても、
「ダイジョウブ。」
 (↑私や夫なら、あそこがイタイここがイタイと、そりゃあもう大騒ぎしてると思うわ。)



頭は打ってない!?

「いや。」
 (↑本当かなぁぁ



怪我は?

「ダイジョウブ。」
 (↑「死んではいない」と言う意味かもわからん。)



自転車は?

「少し、壊れた。」
 (↑カゴ、撃沈)



相手の名前とかは?

「聞かなかった」
 (↑こらッ、相手ッ
   聞かれなくても名乗れやッ、大人でしょッ!!??)



ええ~~~っ、聞かなきゃダメなんだよ、わかった?

「ああ。わかった。」
 (↑相手め。高校生だと思って舐めやがったな!
    ですよね?ドライバー?)



どこで!?

「坂んとこ。」
 (↑通学路、ほとんど全部坂。)




こんな感じでね。
分かんないのよ~~。ぜんっぜん
実態が。
実情が。
事実関係も。
今の体の状態も。



でもね。
とにかく。
さっきも書いたけれど。

ムチウチはなく、骨も脳も無事。
単なる打撲と言うコトが分かり、今日はホッとしたよぉぉぉ

質問を大量に重ねた結果、『左折時の確認不足による巻き込み』と、判明。
もう~。
しっかり確認してよね~


これをきっかけに、今後、よ~く気を付けるようになってくれれば、いいけれど。




誰かを大切に思うってコトは、心配や驚きやハラハラが、増えるってことでもあるよねぇ~。
息子の事故は、軽い事故でもキツイねえ~。
最悪のことを、考えちゃってね
母ちゃんは、気持ち的に、ヘトヘトでぃ





夫が仕事でピンチに立ったり
長男が接触事故ったり
次男は、成績不振受験生ゆえ、ず~~~っとピンチ中だし


ど。
どうした??、我が家よ!!






スポンサーサイト

コメント

No title

とりあえず無事でよかったですね。
でも、運転手何故行ってしまったのかなあ。いわゆるひき逃げですよね(怒)私も、娘は自分で運転しているし、息子はスクールバス通学なので
途中で何かあったらと思うと、っていうか考えたくない!
こぶりんさん、ご家族みなさんの太陽でいてあげて~!

No title

ご長男さん、本当に無事でよかったです。

中、高生の自転車と車の接触事故、多いですよね。

我が家も数年前にありました・・・
うちの場合は、本人の携帯ですぐ連絡があり、
相手がちゃんと警察に連絡していたので、
私が駆け付けたときには、もうお巡りさんも来ていて、
子供を連れていくだけ、という状況になっていました。
それでも病院で一応検査をして、大丈夫とわかるまで
心配で・・・

子供がいるとしょっちゅうドキドキハラハラ
させられますよね!(うちはまだ二人自転車
通学してます・・・)

お互い平穏で退屈、なんて日々はかなり先に
なりそうですが、B'zに、稲葉さんに癒されながら、
明るく元気に乗り切っていきたいですね☆

No title

こぶりんぼさ~~~んv-409

本当にびっくりされたでしょうね。
わたしも びっくりしましたよ。

本当に大きな怪我にならなくて良かったです!

無口な人ほど 心の中の世界は広いような気がします。
ショックを一人で抱え込んじゃうのも お母さんへの想いやりかな?
無口な息子さん・・・愛おしいわよ。
きっと これからは今までより気を付けてくれますよ。
温かく抱きしめてあげてね。

心配の種は 探せばいくつもいくつも増えるもの。。。
そういう気分の時は「今はでこぼこ道を歩いているんだな。今はトンネルなんだな」って考えるようにしています。
いつまでも続かないから・・・ふんばってね。

そうそう!こんな時こそ稲葉さんの出番ですよ。
母も抱きしめてもらってね。

Re: No title

> かよ☆かあちゃんさん
コメント、ありがとうございます!
本当にイヤですね、子供の事故はね。
母親って、そういうのを想像しただけで、体がすくむというか、胃がキリキリと言うか…ですよね。
住み慣れた場所での子育てでさえ、心配の種は尽きず…。
かよ☆かあちゃんさんは、生まれた国を離れて子育てしてるんですものね。
どんなにか、心配や苦労をしてきてるコトかと思います。
でも、いっつも前向きな、明るく知的な記事が書けるなんて、本当に頑張り屋さんなのだな~~、と思っています♡!

Re: No title

> ひろみさん
コメントありがとうございます~~!!
本当に、子供はいつも心配の種ですよね。
何があってもなくても、ハラハラばかり…。
稲葉さんに癒されもしますが、稲葉さんにも、息子同様ハラハラ心配しちゃいませんか♡??
「彼、痩せすぎじゃないかしら?」
「あなた、疲れてるんじゃない?」
「あの子ったら、もうちょっとTVでも自分の魅力を、こう、前面に押し出せないのかしら…。」
ってもう、妻役やら、母役やら、妄想上、ハラハラしっぱなしだわ…i-233

ひろみさんのコメントで、元気出ました!ARIGATO☆

Re: No title

> ちゃいこさん
こんにちは~!コメントありがとう❤
ご心配おかけしちゃって、すみません!
湿布を貼り貼り、元気に登校しています。

『無口な人ほど、心の世界は広い…。』
ステキなコトを教えていただきました。本当にそうかもしれないですね。
愚痴ったり、同情求めたりせずに、全て自分で処理しようとするから、無口になるのかもしれないです。

無口クン、大事に育てますね。
ARIGATO☆!!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア