頑張れ、兄弟!

『継続は力なり』
って、ホントだわぁ~~、と思う。
しみじみ。


何しろネ、うちの小4三男ちゃんであるよ。

三男は、7月の末に、運命の出会いいをしたん。
そう。
オトコの中のオトコ、ブルース・リー
と、出会ってしまったの…。

それからというもの、三男は、ランニングや筋トレに目覚め、ヌンチャク回しにハマっている。
いまだに、我が家のTVは、夕方あたりは、『怒りの鉄拳』『燃えよドラゴン』『死亡遊戯』…。
エンドレス・リーだわよ




実はね。
三男、去年あたりからどんどん太って来てたんよ~。

ほっぺはポテポテと気持ちよく。
お腹はキューピーさんみたいなポンポンぶり。
それはそれでかわいかったけれど。
私と夫は、『三男ちゃん、太ってきちゃったね。』と、よく話題にしていたよ。



でもね~~~。
出会ってしまったからね。
ポチャポチャのままでいいはずがないんでしょうね、自分的に。
「ボク、腹筋が、割れたい。」
と、ヘンな日本語ながら、明確な目標を持っちゃったんよ~~~


でね。
7月~8月は、ランニングにハマってた。

この1カ月ほどは。
毎日腹筋してるわ。
50回から始めて、この頃は毎日、70回やってるよ

でね
腹筋運動後、必ず鏡に走り寄り、お腹を映すのよ~~
で。
『ボクの腹筋、まだ割れてない…
と、しょげる。


でもねでもね
確かに割れてはいないけどさ、明らかに、三男ちゃん、
痩せました!!

お腹スッキリ。
顔も細くなったよ!!!


うわあああ
三男と一緒に私も、腹筋をやっていれば、こんなに痩せられたのぉぉ~~~!!??
と、思う。
思うけれども、なかなか続かない。
私もやってみる日もあるけれど、10回くらいでリタイアする上に、翌日はもう、やる気なしだわ。

それに引きかえ。
三男は、黙々と、毎日続けるよ。
腹筋割れてなくてしょげても、諦めないンよ。

我が子ながら、すごいなあ~~~。
尊敬だわさ。

この調子なら、いつか割れる日も、来るに違いない。
頑張れ~~~。


っていうか
私が痩せないのは、まったくもって意志薄弱のせいだと、息子の姿を見て思い知るわ

努力は、裏切らない。
怠惰は、我が身に降りかかるんねぇ~~。


と、素晴らしいコトに気付いたところで、中3次男であるよ。

成績不振の割に、高望みして、憧れの高校を受けようとしている事については、以前書いた。
今も、彼は望みは捨てていない。

それにしては勉強不足な彼を、先日はハゲし~~~く叱ったよ。
その後ちょっと心を入れ替えて、この頃少し頑張ってるわ。

次男よ。
その努力を、続けろ、続けろ、続けろ~~~~~~!!!
継・続・じゃ。

と、念を送る。

ひたすら毎日、教科書を読み、問題を解き、ポイントを暗記する。
それだけのことを、毎日毎日、力尽きるまで続けるんじゃ~~~~~ッ!!!


そうすれば。
春、君は憧れの高校に、行けてるかもよ

そしてその頃。
三男の腹筋も、割れてるかもね

頑張れ!兄弟!!



…って、ママだけダメダメなまま?




スポンサーサイト

コメント

No title

稲葉さんも先日のラジオで「続ける事でしか考えない事、出会えない事がある」的なお話をされていましたよね。
「継続は力なり」の言葉の素晴らしさを改めて思いました。
小学校の時によく教室とかに貼ってあったけれど、今になってとても大事なことだと改めて思います。
楽しい事ばかりじゃないですものね、続けるって。
大人になるとずるいもので、何となく「仕事忙しい」とか理由つけてやめてしまう事が多いんですよね、私。
こぶりんぼさんの記事拝見して、気合い入れなおしています!!

私は腹筋割れるまでいかなくていいから、スレンダーなボディーになりたいです・・( ;∀;)
地道に頑張ろうと思います;

Re: No title

> お弁当さん
コメントありがとうございます☆

私から見ると、お弁当さんはまさに「継続の人」のように見えます!
ブログも、ず~っと続けて。
体調不良や、お嬢さんのご病気など、大変なコトがあっても続けて下さってて、本当に偉いな~と思ってるんです♪
文字起こしと、ライブのレポも、継続していますし♪
どちらも今や、職人芸・匠の技!だと思います。
『B'z道の、達人』だと思います❤
お弁当さんは、私よりお若いながら、もう、心から尊敬できる方だと、去年からず~~っと思ってます。

スレンダーボディ……、私も、死ぬ前に一度、手にしてみたい! 
頑張りましょう!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア