SKIN

今日の職場往復の車中は、珍しく『自作ベストアルバム』ではなく、ホントのアルバム。
名盤との誉れ高い(たぶん…)、『Brotherhood』を繰り返し聴いたよ♪

このアルバム、どの曲もスゴクいい!
他にも好きなアルバムはたくさんあるけれど、このアルバムにはあえて、
冴えわたる才能と、みなぎる色気
という副題を付けさせていただきたい❤❤

その中で、今日の『ググッと』ポイントは、『SKIN』!!!
SKINの中の、『歓びで哀しみを包む覚悟をしよう』のワンフレーズが、本日のスペシャル♪♪

哀しみって、向き合い方は色々ある。

忘れる。
乗り越える。
悲しみが自分を成長させてくれたと捉える。
等々・・・・。

B’zの数々の歌の中でも、色々だと思う。
キオクの山脈』の中では、辛い思い出を放っておけ、とも歌ってる。

そんな中で。
『歓びで哀しみを包む』・・・・、なんて素敵な向き合い方なんだろう……

確かに。
ホントの悲しみ、哀しみは、そう簡単に消えたりしない。
乗り越えたと思っても、もっと高くそびえ立ってたりする。
…やるせない。
気持ちを整理したと思っても、後からまた、自分でほじくり返したり。
…情けない。

でも。
悲しみはそのままで、消えも整理もできないけれど、でも、そっと、上から喜びで包んじゃう。
そうだよね。
そうやって生きることで、優しく優しくなれる気がする。

哀しみ。
無理に乗り越えなくっても、いいのかな。
ただ、いつまでもどっぷり沈んでいるのはキツイから、素敵な出会いがあったら恐れずに前に進んで、喜びでそ~~っと、悲しみを包んで行けば、いいのかな。

そしてそれは、『覚悟』をするかどうかの問題なんだね、きっと。
現状がどうか、とか、そういうことではなく、『その覚悟を、できるかどうか。』

46年生きてきて、『覚悟を決める』ことが、本当に、大事だとこの頃思う。

いったん決断したら、その決断がもたらす全てを引き受ける。
プラスもマイナスも。
グチグチ言わない。
そういうのが、『覚悟』かな?

SKINは、松本さんのギターの切ない音色、稲葉さんのオトコ盛りの色気、お2人の優しさ、がぎっしり詰まった1曲だと、私は思う❤
こんな愛の形を、1度でも経験してみたいものですね



スポンサーサイト

コメント

私は、割引でXRumerをダウンロードしたい !!

こんにちは、私の友人 :)
私は自由のためXRumerをダウンロードしたい !

あなたが私にアドバイスになるだろう、私はそれをどこでダウンロードできますか?
それは実際にSEOのための最適なプログラムです。 !..



P.S. 他のすべてのバージョンが古すぎると効果的ではない、 12.0.6 - 私は最新バージョンのみのXRumerが必要です!

お宝DVDのお宝映像「SKIN」♪


妖怪稲バニャンが取り憑いた、こぶ様〜〜!

「 てんだろ 」満載コメ返、ありがとうございました〜〜♡

またまた、しつこくコメントさせていただきまっしゅ!

実は、「 SKIN 」はB’zの多数の楽曲の中でマイべスト10内に入る曲なんですわ〜〜♪

>「冴えわたる才能と、みなぎる色気」という副題を付けさせていただきたい♡♡

と、こぶ様がおっしゃる通り名曲が満載の『 Brotherhood 』の中でもワタシの琴線を揺さぶった「 SKIN 」…

混ざり合いたい 絵の具のように

ワタシは、このフレーズにヤラれましたっ!

もうメチャクチャに混ぜくって(方言)ほしい!稲葉さんと混ざり合いたい!と舞い上がってたわ〜!懐かし〜♡

「 SKIN 」の歌詞って、ナンカ不倫のニオイがすると思うのはワタシだけ?

今日、やっとこさ「 有頂天 」のオマケDVDを観たワタシは、またまたイナバ菌に再感染したみたいですわ〜〜〜♡♡♡

もう、稲葉さんのネチっこい絡み付くような歌い方と松本さんの華麗な指使いによるギターの音色が混ざり合って…

悶絶!!!溶けてしまおう 目を閉じないで

「 ながい愛 」もスゴかった…当時は、そんなに好きじゃなかったけど…スミマセンでしたっ!

読んでいただくだけでシアワセなんで、コメ返はお気遣いなきよう♪

Re: お宝DVDのお宝映像「SKIN」♪

> lucifer様

まあッ!!
今日もこのような、昔の記事に目を通していただいて、カンゲキでございます!!
「てんだろ」的話し方は、なかなか難しゅうございましたわ。

ああ。
DVDね♡
もう私も、メロメロざんしたわ~~。
私もこの曲、やられました。
粘り。ですかね。稲葉的粘り。
あれがもう、たまんないっすね~~~ッ!!
ながい愛・・・私も同じく、実はどちらかというと、感情移入しづらい歌でしたわ!!
でもね~~。
あんな映像見ちゃうとね~~~♡、タラ~リ。

あと、そうそう。
今回の映像は、松本さんのギター演奏をすごくよく映してくれてると思いました!!
カメラワークが、落ち着いていて、めちゃめちゃよく観察できますよね。
すごくいいと思ったわ~~。

B'zの演奏がパワフルだし、見てる私たちは萌え萌えワクワクアワアワしてるわけですから。
カメラさんはあのように落ち着いててくれると、非常に助かります♪

私はね。
今回は、「闇の雨」にヤラれたわ~~~(泣)
是非、今日明日中には、記事にまとめたいです!!
気持ち悪くなりすぎないよう、気を付けますわ。

ルシファーさんも、混ぜくられすぎて、失神などしないよう、ご用心i-236i-178
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア