B'z暴走気味「MONSTER」

さてさて。
疲れた時こそ、B'zでしょ

こんな疲れた時こそ、
コッテリ濃いやつ!!
濃いのが欲しい!!!
濃~~いの、下さい


ってコトで、今日の、出勤・帰宅、ともに大音量で車内をライブ会場と変えてくれた
「濃い曲」とは!!??

♪♪じゃじゃじゃ~~ん♪♪


「MONSTER」

です~~~!!!。
  (もったいぶりすぎ
   ごめんね、許して
   楽しみたいのよ、生活を。
   彩りたいの、灰色の時間を。)


この曲は、ホンットに最高です

♪「オイラの武器(ウェポン)の方がアイツのよりゃでかい
 ってチンケな勝利にしか快感見出せないME」♪


と歌いながら、股間を押さえてる稲葉さんを、想像してみて!!!

想像だけで、ご飯3杯イケます。。。
ぶはっ。
 (鼻血とともに、むせてる状況。)



チンケな『プライド』。
くだらない『競争意識』。
アホらしい『快感』。

世界中に山ほどあるそんな、情けない『勝ち組意識』みたいなものを、こんなにストレートに、かつ、ぶっちゃけた感じで歌ってくれるB'z.
スゴイな。
私はもう、脱帽しまくり。

なんかさ。
身近な誰かと、くだらないコトで勝手に比べて、
「アタシの勝ち?」
みたいな、ちっちゃな勝利に酔っちゃうコトって、気付くとたくさんある。

もちろん逆に、狭い世界の中で
「アタシの負け…。」
と、勝手に決めて、嫉妬に苦しむ場合もある。


生きてく中での、苦しみのほとんどは、こんなもんだと思う。
じつに、本当に、くだらない。
つまんないEGO.
捨てちゃえばいいような、ゴミみたいなプライド。


もっと、ホントのもの見つめて、偉大なもの追いかけて、頑張りたい。
真実を求めてみたい、たとえ届かなくても。
くだらない勝利や、実体のない敗北に、人生むしばまれたくないな、と思う。

「ハルカナル自由
 ハルカナル勝利」


っていうのが、目指すべきものなんだろう。
「チンケな勝利」とは、対極にあるもの。

身近な人を蹴落として、せこく手に入れる勝利じゃなくて。



じゃあ、それは何??

と問われたら、
「全てを許し、全てを包む包容力を手に入れる」
コトかな、と思う。

歌詞の中では、
「憎らしいもの うらやましいものたち
   許すことから はじめりゃいい」

って言ってる。


本当にこれって、生きていく上で、真実だと思う。

嫉妬と憎しみに支配されればされるほど、世界は狭く、心も狭くなってゆく。

憎いものを、許す。
うらやましいものを、素直に褒めたたえる。
そこから始めてみようや、と、稲葉さんは言うよ。

他の歌でも繰り返し、そう訴える。
「YESと叫ぼう」
って事をね。
「NO」じゃなくて、大事なのは「YES」。
認める。
受け入れる。
共感する。
大事にする。
  そんなコトかな。


愚痴んない。
責めない。
自分だけ辛いと背負わない。
他人の痛みをもらう。


そんな生き方は、簡単ではないけれど、ステキだ。




はああああ

しっかし、この歌。
いいよ。
うん、良すぎだよ。

もう一度ライブでやって欲しい???
いやいや。
そんなコトはない。

現物見なくてもOKっす。
脳内で、アラフィフの稲葉さんが、オマタを押さえながら、熱唱してくれてる。
もう、脳内映像だけで、ぷわ~~、飽和状態!!

うっひゃ~~~
10年、まずは、頑張ってみるね☆

許して包む生き方。
頑張ってみます!!!

ARIGATO☆脳内エロ稲様❤


って、疲れすぎてて、歯止めが効いてないわ…私。
誰か、妄想を、止めてほしい…
スポンサーサイト

コメント

No title

「MONSTER」濃いですね~こぶりんぼさんの解説もいつもより更に増して濃い感が伝わってきます(笑)
日常の中で大小の優越を付けながら、どこかで自分の立ち位置を確認するような作業を無意識に行っていないかなと、考えさせられます。
「誰の思うツボ」になっているのかな、と。

こぶりんぼさんの記事を拝見していて、また歌詞考察の意欲が沸いてきました。
頭で考えるだけなら楽しいのですが、一つのブログ記事としてまとめるのは文才の無い自分にとっては大変な事です。でもやっぱり稲葉さんの言葉に想いを馳せる楽しさの方が勝ちます。

「MONSTER'S GARAGE」を見て稲葉さんのウエポンを楽しもうと思います(〃▽〃)ポッ

Re: No title

> お弁当さん
こんにちは!!
そ、そうですか…、やはり、お弁当さんの目から見ても、私の文も濃かったですか…。
疲れると、アクセルはそのままで、ブレーキのみ故障するようです、私の場合。
これ以上ブレーキきかなくなって、脳内全開になってしまったら…すっごい恥ずかしいですわ~~。
近いうちに、もっと、冷静かつ上品な『歌詞かみしめ記事』を、書いてみたいです。
懲りずにまた、お寄りください❤

ところで、ウェポン、堪能しましたか~~??ぐふ。(なかなか、上品にはなれないわ…)
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア