Baby,you’re my home

昨日は何となく、いつにもまして涙腺の緩い一日だったな~~。

新聞記事でウルウル~~。
30代の、子育てにちょっと煮詰まった母親の投書を読んで。わかるよぉ~
震災後の復興に賭ける人のことを読んで。えらいなあ~

息子達が遊んでる姿にウルウル~。大きくなって…
夫の話を聞いてても、グッと来たり。高校生、かわいい…
実家に顔を出し、親の姿にもかなり来たし。年老いて…



そんなウルウルな1日の中で、昨日1番グッと来たB’曲は、
Baby,you’re my home』♪♪♪

不思議な気持ち。
この曲は、普段はあまり意識しない。
キライじゃないけど、特に、お気に入りと言うほどでもなかった気がする。

でも、昨日、シャッフルにして適当に流してる曲の中で、急に、キラリ~ン☆、と煌めいた。
で、涙が、次々流れちゃった。

これは「RUN」のアルバムに入ってる。
「RUN」は、20代にも持ってたアルバムだな~~。

その後、色々あって、ある時期に、ヤケを起こした私は自分の持ってるアルバム全てを捨ててしまったの。
B’z以外にも、あの頃はいっぱい買ってた。
チャゲアスとか、ドリカムとか、サザンとか、浜田省吾とか、J-WALKとか、尾崎豊とか…。
でも、過去を捨てたくて、ある日ぜ~~んぶ捨ててしまった…(泣)。
短気なやつだったんかのぅ。

なので、今持ってる「RUN」は、2代目。

今は、B’z以外は買わないョ!
CDはもちろんのこと、ダウンロードとかそういうこともしない。
B’z一筋。
他のものは今の私には、イラナイ。
B’z以外でここ10年で購入したのは、ウルトラマンベスト盤と、お母さんといっしょのCDくらいかな…。

昔にも持ってたアルバムだから、もう忘れちゃってるけど、「Baby,you’re my home」の曲に、切ない思い出が、くっついてるのかなぁ、きっと。
『愛する人に、こんなことを言われてみたいなぁ…』と思いながら、一人暮らしのアパートで聴いてたんだろうか…。う~~ん

ときどき君はいなくなる  何もいわないで  そのたびに2人で途方に暮れていた
という歌詞が特に好き。
「僕は」じゃなくて「2人で」ってとこがいい。

そうなんだよね。
片方が、家を出る。
取り残された方は途方に暮れるけど、出てった方も、ホントはすごく途方に暮れてる。
2人は、喧嘩してるようでいて、おんなじ寂しさを抱えてるんだろう。
「2人で」の一言に、優しさを感じちゃうナ~。

切なくて、あったかくて、懐かしい。
皆さんは、この曲、好きですか?

ライブで聴いてみたいな。
年を重ねた稲葉さんが歌う姿を見てみたい1曲❤

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア