ゴールデンウィークの一日

ゴールデンウィーク☆!!
素敵な素敵なゴールデンウィーク☆!!コホン

いやぁ~~、実にホンットに、結婚以来、ゴールデンウィークはホントにムナシイ~。


上の子たちが赤ちゃんの頃は、気持ち的にキツかった~。
TVとか見てると、世の中みんなが、観光や海外で浮かれてるようじゃないの。
ジメジメ自宅で留守番してる親子なんて、日本中探してもウチだけ?
この子たちが不憫だわ、等と、思ってしまいがちだったなぁ。
『晴れてれば晴れてるほど~♪』、辛かったっけ、あの頃。

今はね、辛さは全くないよ~。


長男、剣道部員。
昨日も今日も、練習試合と言うことで、普段より早く、朝6:00頃出発。
おにぎり4個作成して持たせる。
夜七時に帰宅後は、ご飯を食べて、うどんを食べてから、コーンフレークを食べ、インスタントラーメンを食べてから、ラーメンの残り汁にご飯を入れて2杯食べていた。
食欲に、拍手。


次男、吹奏楽部員。
午前中は練習し、夕方からは部活のみんなと、強豪高校のコンサートに、勉強のため行く。
夜帰宅。
車に酔ってぐったり気味。

とにかく、デカイオトコ3名は、それぞれに燃えてるようなんで、あてにならん。
残るは、母と小学生男子2名。
このメンバーで頑張るっきゃない。

ちなみに、彼らは自分のゲーム機を持たない。
何度かサンタさんに依頼するも、願い届かず。

その代わりに自宅のパソコンである程度ゲームはさせていた。
ところが、自宅パソコン、数日前に、息子らのゲームにて固まる…。
ヤバいなぁ。
固まりやすくなると、ホントやっかい。
せっかくブログも始めたママも、くじけちゃうじゃないの~。
PTA役員にもなっちゃったんだし、大事なんよ~~。
買い換える金もないので、大切に使うこととする。

って訳で、パソコン上ゲームもあっさりきっぱり禁止宣言。

そんなわけで、かわいそうなコトに、世の中の小学生よりかな~~りヒマを持て余す三男、四男である。
2人と母との今日1日は…。

朝。
休みと言うのにムダに早起きな2人。
6時前から起き出して、朝ごはんを食べ、2人でいそいそと朝7:30から公園に。
ご近所の皆さま、すみません…。
朝からピーピー、あれはウチの子です…。
その隙に、私はとりあえず、二度寝する。

今日の2人のツボは、『アリジゴク』だ。
10匹ほど捕獲済みで、大きいのには名前までつけてる模様。

アリジゴクを観察し、手のひらに乗っけてかわいがり、巣(?)ができてると言っては興奮。
自宅に全て持ちこむので、ただでさえ散らかってる我が家が、砂まみれとなる。

公園へは、エサとなる蟻を捕まえに行ったという訳。
ジャムの空き瓶片手に、蟻探しだ。

近所の公園では、はかばかしい成果がなかったようで、いったん帰宅し、2人はちょっと遠い公園に遠征を決めていた。

が、しかし。
今すぐ行くか、アニメ・ワンピースを見てから行くか、で口論に!
私の口添えもあり、今すぐ行きたい四男が勝ち、ワンピースを見たかった三男は、泣きながら公園へ。
泣き虫なんです~~、三男。

しかし、一時間半後くらいに、輝く笑顔で御帰宅!
蟻、大豊作❤
さっそくアリジゴクに与えて観察。
「わーー!!ママ~!
アリジゴクの背中にアリが上ったら、背負い投げして顔面に持ってきて食ったぁ!!!」
と、食物連鎖の現場を見て、ますますコーフンしてた2人~。
ついでにアリの共食い現場も目撃し、満足げ。

昼食でトーストを食べ、ジャムの空き瓶を、洗わないままお2人に寄付する。
それがそのまま、アリ捕獲器となる。

夕方。
さすがに外遊びも飽き、マッタリし始めた2人。
私だけがちょっと用事で出かけて帰宅すると、な・な・なんと♪
2人だけで、B’zの録画を見てるでないの~~~❤
『子育て、成功☆』
と、ガッツポーズをする母。

夜。
さすがに早起きしすぎて、眠たそうな息子ら。
布団をかけてあげてると、
「ママ~、今日は電気消さないで~」
と怖がりの末っ子。

「電気つけたまんま寝ると、太るんでしょ?(昨日か一昨日、TV番組で言ってた)
朝起きたら、ママがマツコくらい太ってたらどうすんの~?
しかも、ママまでオカマになってたら~。
どうすんの~?♪」

と私が多少ふざけたら、眠そうなはずの2人が目を見開き、声をそろえて
「ええっ!!」と、大きな反応。

「ええっ!!マツコって、オカマだったの~~!?じゃ、男なの~っ!?」
と2人異口同音に。
「え…?知らなかったの?」
「えええ~~っ。どう見てもオンナでしょ」と三男。
かなりなショックを受けてる様子。

「なんで男だってママには分かるの?」
「証拠は?」
「マツコが嘘言ってるだけかもよ?オンナなんじゃない?」
「ほんとにチン○ン、あるの~?」
答えられない質問をたたみかけてくる末っ子。

あんた達。
大好きなくせに、知らなかったんだ…。
知らなかったなんて、母ちゃん、知らなかったよ。
ゴメンよぉ、今まで。
しかも、厳密にいえば、マツコはオカマじゃなくて、女装家らしいよ。
世の中って、複雑だよね。

こうして、黄金週間のとある一日が終わる。
どんな夢、見てるかな?
アリジゴクが、マツコを背負い投げ、とか???



コメント

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア