25周年ヨコハマライブ・ホームレス小学生

さてさて。

ライブの終盤から、もう、眠くて眠くてたまらなかった、小1の末っ子を、なんとか励ましおだて、
「おつかれ~~~!!」
まで満喫した我ら御一行。
驚異的な人ごみの中、会場を後にしたよ。


ふわ~~~
たのひかったねえ❤
なんか、稲葉さん、元気そうだったね
なんか、バリー、痩せたよね??
飛行船、下から人がヒモ持ってたの見た
月がきれいだったね~



などと、夫婦で楽しく話すも、ふと見ると、眠気限界値寸前の末っ子は、涙浮かべてる。

「お腹が痛い…」
「靴ずれが痛い…」



Endless Summerの帰りの、
えんどれす・ぐずり攻撃


その上、かなり駅に近づいた辺りで、
「あ。
 かめら。」
先日の記事にも書いたのだけど。
おバカな田舎のオバちゃんな私は、うかつにもカメラを没収されてしまった(自ら差し出した)んよ。
そのカメラのことを、すっかり忘れてたん。

夫婦の間に、しばし流れる、気まずい沈黙……。


この、ぐずり大魔王を連れて引き返すなんて、不可能だし…。
ど、どうしようか。
結局、夫が1人で走って戻ってくれることになった。
マジで、感謝&ごめん!



新横浜駅で待ってるね!
駅に着いたら電話して!!


というコトで、私と息子たちで、新横浜駅に向かったよ~~。


その日は、八景島方面にホテルをとってたの。
翌日観光する気だったのよ。

んで、横浜線の切符売り場に、もう、やっとのことで到着





駅はすっごい人ごみ!
改札も、入場制限を行ってて、待ってる人の群れ群れ群れ…。
全て、B’zライブ帰りの方々ね♪


切符売り場の横に、2人の子を立たせ、
「ここで待っててね。動いちゃダメよ」
と言い置いて、私は切符の販売機に並んだの。

やっと買えて、息子の元へ戻ると!!!




にゃ、にゃんと!!!




末っ子が、自分のリュックを枕にして横になり、
  すやすや寝てる~~~!




ここは都会の駅の構内よ!!!
人激混みの切符売り場よッ!!!

人ごみをモノともせず、
地べたに直接横たわり、気持ち良さそうに寝てる、我が子!



ホ……
ホームレス小学生~~~~!


ひゃ~~~!




そして、末っ子から1メートルくらい離れたところに。
末っ子に背を向けて、困った顔で体育座りしてる小4三男が!!

必死に「他人です」って顔してる
恥ずかしさで泣きそうな表情だッ。
当然だな。

あまりに衝撃的な風景に、思わず絶句したよ…。





夫に
「横浜線切符売り場横にいる。
 ○○寝ちゃった。」
とメール。

あまりの動揺に、「は」と「わ」、間違えちゃったよぉぉぉ


10分後位に、カメラを受け取った夫が、ゼイゼイと到着した。
寝ちゃったとは聞いてたけど、地べたに横たわってるとは、夫も驚いたろうよ。

絶句し、笑った後、「おんぶしてこうか??」と、夫。



いや。
ご厚意はありがたいが。
この、切羽詰まった状況の中、キミにまでぎっくり腰になられたら、かなわんよ
 (夫はぎっくり持ち)



それから、揺さぶったり、ペチペチたたいたり、抱きかかえたりして、起こす起こす…。
私の力で、歩かせてみせますだ!



ほら。
起きて起きて。
ここは駅だよ。
起きなさ~~~~いっ!!

なんとか起きた末っ子、新横浜から八景島に着くまで、電車内も駅でも、ず~~~っと、シクシク泣きながら、なんとか歩いたよ。
オラも泣きたいだ~~~





もしや。
これを読んでくださってるB'zファンの方で、
「あ!! 新横浜駅で寝てた小学生、私も目撃した~~~っ!」
って方、います??

…す、すみません
     忘れて下さい…


おそらく、2~300人くらいのファンの皆様に、目撃されたのではないかしら。
うぎゃッ 


もともと、熱の下がったばかりの三男と、中耳炎の末っ子だし。
そんな息子らが、疲れ果ててこのあり様。

せっかく八景島に泊まったけれど、どっこも、何一つ観光せずに、翌日、一目散に田舎に帰ってきたわ。
帰ったというよりは、『逃げた』…?

オラたちには、田舎がお似合いだぜよぉ~~。




都会の暮らしはやけに、のどが乾いてしまうよ、ほんと。
恥だらけ~~~~


でも。
今になって思うわ。
末っ子の姿、なんで写真に撮らなかったかナ~~。
撮れば良かったよ~~。
失敗
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア