ヨコハマライブ前日・試練は続くよ~~

B'z,25周年を祝って、盛り上がりまくりな私に、試練の時が!



連れてく三男ちゃんは、夕べ高熱を出したので、今日は学校をお休みしたよ~
今朝は、なんとか7度台には下がったけれど。
まだまだ、だるそうに、ぽややや~、としていた



しかし!!
私はどうしても、今日は、仕事が休めない状況ざんす
ごめん
今日は無理
行かなきゃならない仕事があるの!


…てな訳で。


弁当を作り、おやつやポカリ等を卓上に並べて、まだ微熱の残る我が子の、頭をナデナデ。

「ママは行ってくるからね。
 ママ以外の電話は出ないでね。
 お客さん来ても、出ないのよ。
 ポカリをいっぱい飲んでてね。」


抱擁し、ほっぺをなでたら、ダッシュでい!!
我が子を残し、出勤しました。



冷たい母よのぅ…
ゴメンよぉぉ
金を稼ぐは、たやすくないぜ。


三男ちゃんよ。
頑張って自力で元気になって、ヨコハマ一緒に行こうぜ!
しかも、ヨコハマでは一緒に盛りがってくれい!!

三男は今、「ALONE」が気に入ってる
やるといいね、その曲!!
楽しみに、一緒に行こうね❤
だから、熱、下げてね❤

世話はしないのに、要求ばかり多い、ダメ母である。
ホントに。



と、多少、自省に励んでいたら。
先ほど、次なる試練が襲来よ!!!


夜の9時くらいだったかしら。
ヨコハマに備えて、B'zのDVDを見始めたとたんに、℡が鳴る。
あらいやん。
今から大事なとこなのに。


と思ったら。


受験生次男の、
塾の、先生からのお電話
だったのよん


次男の成績が落ちた。
夏休み明け、ガタ落ちだ。
このままでは、志望校は、絶対無理だ。
そもそも、オタクの息子さん、「ヤル気スイッチ入ってませんね?」状態で、塾に通ってる意味がないほどよ。

つきましては、三者面談をしたいのですが、この連休中に来ていただけますか。



ですと。


……マジすか

そんなに、ですか

てゆうか、いやいや、先生。
次男の不出来はよ~~~く分かった。

でもでも。
三者面談って。
その日程無理ですぅぅぅ!!


よりによって、そんな。
私がどれだけ、この9月22日を、心の支え、生きる目標にしてきたと思っとるの、先生!!
25周年、25周年ですぞ。

25年もの間、お2人がどれほど努力を重ねて、素晴らしい感動を与え続けてくれたと思ってるの~~、先生!
どんだけ大事な日か、わかっとるのぉ~~。

三者面談なんて、ムリです。
連休中、次男は自宅にいますが、私は遠征ですっ!

「ちょ、ちょっと、その日は…。そのぅ。
 あのう、来週にしていただけないでしょうか…。」


って、しどろもどろで断っちゃったわ

息子の成績が落ちて、先生が危機感募らせて下さってるのに、延期を申し出るのは、ツラいわ。
こんなヤル気のない母だから、息子もだらけとるのか、
と思ったでしょうね~。

ごめんなしゃ~~い、センセ~イ。




取りあえず、次男の成績については、後日考えよう。
うん。
志望ランクは、下げねばなるまい。
仕方ないぞ。

それ以上の細かいコトは、ライブ後、じっくり話し合おう!!
今はもう、ママは、キャパオーバーでぃ


三男の熱より、次男の受験より、今は、大事なものがあるの。
そんな母を、許したまへ。





それにしても、直前になって、色々あるな、まったく

ま、息子達と言うものは、熱があっても、成績悪くても、生きてればそれで良し、ということにしておこう。



もう、ヨコハマ行くまで、どんな電話にも出ないぞっ

スポンサーサイト

コメント

いけいけ~

わかる!!わかるよ!!

現実逃避じゃ~

Re: いけいけ~

>ちょこっとままさん
ありがとー!i-237
行ってきました!
都合の悪いコトは全て、『気付かなかったフリ』で、行ってきました♪
サイコーでした!!
ご声援、ホントにありがとう❤、とっても嬉しいです!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア