妄想爆裂!! B'z「野生のENERGY」

すみません!
今日のブログは、神聖なる、真面目なB'zファンの方は、気を(あるいは気分を)悪くするかもです~~。
萌えすぎてて、たぶん、キモチ悪いかも
ご注意あれ!!







昨日、B'zのDVDを見ながら、大事なコトに気付いた!!

はっ!
私。
「ⅩⅩⅤ1999-2012」
  のDVDの中から、ベスト1を決める!!


という大事な大事な任務が、残っていたではないの~~!!!



トビヒや洗濯機に翻弄されとる場合じゃないぜっ!!
はあはあ
あ~~~、忙しい!


TV画面にへばりついて、夫や息子らの冷笑を買いながら、必死に、
自己脳内判定会議じゃ!



いやあああ。
難しいのぅ
力作ぞろいでの



稲葉さんの無精ヒゲ…うぎゃあっ!
萌えすぎる
苦しい。鼻血


札幌街中のゲリラライブ!
おお!!!
サイコー♪ うちの近所でもやってくれ~~!


森山未來の出てくる「ARIGATO」も、すっごくいい!
好きだな~、この子。
いい味出してるわ~~~。
その後の成長ぶりも重なって、なぜかウルウル。(息子と重なる)


「DIVE」もね、かなりいいよね
洋画を見てるみたいで。
最後の炎上シーンの彼女が、カッコイイことね。
なんか、この時の稲葉さんも、色っぽくて、萌え萌えだな~~~❤


雄大な大自然の中の「ゆるぎないものひとつ」、久しぶりにじっくり見て、昨日、泣いちゃいました。
泣きますって
これは。




という感じで。
あれもいい、これもいい。
なかなか激戦で、判定会議(脳内)も、揉めに揉め。




その結果、栄えある最優秀賞に輝いたのは!!!!
じゃ~~~~~~ん



「野生のENERGY」

なんでふ~~~ふにゃららら~~



萌え萌え萌え萌え
   きょわい~~~ん
(←意味不明なもだえ)



ほら。
私、学校に勤務してるじゃない?
だからかしら。
いや、誰が見ても、萌えるだろうよ。

先生姿の稲葉さん、学校という場にいる浩志クン。
マジで、ホントに、最高っすね

たら~~~~(←正体不明の汁)





妄想その1、稲葉先生にときめく、女子高生な私。



妄想その2、クラスの稲葉君にときめく、若くて美しき(←虚飾)女性教師、こぶりんぼ。



妄想その3、知られぬように密かに、愛を育む、稲葉先生とこぶりんぼ講師。
         (バージョン1:若き2人編
 
         バージョン2:大人な不倫編)

妄想その4、若き稲葉教師を、冷たくシゴク、オンナ管理職こぶりんぼ。
             (愛のムチ編)



妄想その5、練習試合で運命の出会い、敵校バスケ顧問同士、宿命の愛! 
              (その愛は、ファウルよっ編)




え??
「もう、いいよ
もう、読むのがツライよ」、ですって???


ごめんなしゃいねえええ
うふふふふ





さて。
ところで。


この「野生のENERGY」という歌について。

これは、

何をやってもダメで。それが普通だと思って諦めながら生きてた自分。
「青い鳥」を心のどこかで待ちながら歩くことさえやめてた自分。

そんな自分の前に「君」が現れて、奇跡が起こった。
自分は、ドアを開けて、君とともに歩き始めた。
君が僕に、「野生のENERGY」を、吹き込んでくれた。


という歌詞世界だと思うんだけども。


最初聞いた時は、恋愛ソングだと思ったよ。
愛する女性との出会いを歌ったのかな、と。
その後、「シェーンの話をヒントにした」的なエピソードを聞いたけれど…。


今は、こう思ってる!!

「これは、松本さんとの出会いを歌ったんだな。」
ってね。
そう思って聞いてるファンは、きっと多いと思う
もちろん、恋愛ソングとしても、充分、イケる!


なかなか、チャンスに恵まれずに、デモテープを作りながら、パッとしない生活をしていた稲葉さん。
そんな彼にとって、松本さんからの誘いは、まさに、「青天のイナズマ」だったに違いないよね

そして2人でB'zを作り上げていく中で、稲葉さんの中に「野生のENERGY」が、どんどん満ち溢れて行った様子は、もう、映像からもビシバシ伝わるものねぇぇ。

もともと持ってた、
努力家で真面目な、ストイックな面
と、松本さんが開花させた
野性味
が、結合して、とてつもない引力を発してるのが、稲葉さんだにゃぁぁぁ


さて。
今日はほとんど、「ただ萌えてるだけ」な、グダグダな記事ですが。

ますますめちゃくちゃな、私の独断を述べてみたいと思います。
ちなみに、すっげーめちゃくちゃです



「B'z」は、なぜ、2人だけなのか??
色んなところで、色んな風に松本さんは説明しておる。

最初は、もっと、メンバーを集めようと思った、と。
でも、2人は身軽だし、メンバー同士のぶつかり合いも少なくて済むし…うんぬんかんぬん。


でも。
私は違うと思う!!(以下、妄想シーン)



稲葉さんのテープを聞いて、「コイツと組みたい」と心に決めて、初めてセッションした25年前のある日。

どちらが先に、スタジオに来てたのかは知らないけれど、私の妄想上は、稲葉さんが先に来てた。
やはり、年下だし、立場もその時は下だからね。
かなり早く来て、ドキドキしながら、松本さんの来るのを待っていたのね。(カワイイ!)

松本さんは、きっかり約束の時間にドアを開けたのね。
ほら、几帳面だから。

「どんな奴かな~、上手く組めるかな~。」
と、不安を抱えながらドアを開けた松本さんの目に飛び込んできたのは!!!(ジャジャジャーン♪)


輝くばかりの、美少年!!

「なんて、かわいいい❤欲しい❤!!」

松本さんは、かぐや姫を見つけた時の翁のような気持ちだったに違いない。
写真は見てたけど、実物は予想外の輝き!!!

「おおおおおっ!!
 この子を一人占めしたい!
 この子を、僕一人で育て上げて、2人っきりで、頑張りたい。
 他の奴には邪魔されたくない!!!
(←妄想上の真実の理由)
 
 君を、頂点につれて行ってあげよう。
 僕と一緒に頑張れるかい?
 君はそのままでいい、僕を信じて。
 さあ。一緒に、奇跡をおこそう!!」



というのが、私の妄想上の、「B'zが2人なワケ」なのじゃ
ぐふふふ。


何言ってるの!
バカじゃない
信じられない

と怒ってしまわれたファンの方には、深く深~~~~くお詫びしたいと思います!




でもさ
なんか、そんな気がしない

萌え~~~~~~~~~❤






     




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア