6位~10位を考えて、PTAの苦悩から逃れようか。

きょ、今日は疲れた…。
明日、息子の小学校のPTAのお祭りがある。
今日はその準備だった。
仕事は絶対に休みたくない主義の私だけど、あみだくじで委員長になってしまってる立場上、泣く泣く休んで行って来たさ。

ふうううううう
腰が痛い!
朝9時から、夕方6時まで、クタクタになりながら、準備してきたよ。

PTAは、やっぱり、苦手分野なのよね
まさに私にとって『狭き門』だわさ。
その割に、子供4人もいるため、いつもいつも、掛け持ち状態だわゲッソリ

ここで、一句。
  PTA 笑顔ひきつる 九月かな   






さて。
それよりね、私には、最新アルバム28曲中、6位~10位を決めると言う、楽しくワンダホーなお仕事が、残っているのだわ❤
もう、100%、単なる自己満足
単なる、個人主義的趣味の世界だにゃっ!!


6位…MY LONELY TOWN

この曲を初めて聴いた時、鳥肌が立ったわ~~。
メロディが、切なすぎる
松本さんに、神が降臨した??
歌詞が切なすぎる。
稲葉さんにも、神が降臨したの??

人はバラバラな生き物、だからこそ、もう1人の自分を、探し続けるのね??
ホントに、そうだな、と思うよ。泣くよ、この曲では度々。

拝啓 
稲葉さん、あなたと出会えたことは、素晴らしい事件でした
               かしこ



7位…Don’t Wanna Lie

前奏が、いいっ!
前奏、最高

そして「YESと叫ぶ」大切さを、ここでも知るよ。

この世は、「NO」で溢れてると思う。
クレーマーやモンペが多い・争いもブーイングも絶えない・過ちを犯した人間を必要以上にたたく…等々。
批判の声ばかりが、いつも世を駆け巡る。
それが何かを生み出すのかな?

無責任な批判や怒りの声の陰で。
本当に傷ついて、本当に助けを求めてる人の声が、かき消されてる気がするよ。

そんな思いを抱かせてくれて、背筋を伸ばしてくれる曲。
きちんと、生きたい。


8位…ギリギリchop

「ボクに似合う服なんかありゃしないのよ」
という歌詞を初めて聴いた時、衝撃受けた!!
私もそんな思いを抱えて生きてたんだもの。

どこにいても、誰と居ても感じる、違和感。
『私がいるべき場所は、ここじゃないのでは?』、という不安。

今の時代に、私はしっくりとは、いかないな。と思って生きてたからね。

今は私も変わったよ。
時代にしっくり来るようになったわけではないけれど。
『違和感あって当たり前、それでいい』、と思えるようになった感じかな。

何もかもが冴えわたってる、傑作だよね、この曲。
半ズボンが、よく似合う逸品


9位…愛のバクダン

この世を救うのは『ふとしたスマイル』!!
戦うべき相手は『ジェラシー』。

これって、人生の全てを、言い当ててる???、と思う!
嫉妬は、全てを、台無しにするものね。
まったくだぜ、ホントに。


10位…衝動

『誰もが無限の可能性を抱きしめて生まれて来た』
『希望とは目の前にある道』

…稲葉さん、結局教師にはならなかったけど、やっぱり、本質は、先生だよなって思う。
稲葉さんにこんなこと言われちゃったら、どんな若者も、頑張れるさ☆
どんなオバちゃんでもね




うは~~~
10曲選び、楽しかったな~~~❤
どの曲にも、書ききれない思い出がたっくさん!!!

走馬灯~~~♪くるくるり~~~♪

10位に入らなかった他の曲も、激しく愛する曲ばかり…。
何度も泣いてる曲が、5曲くらい残っちゃってるし


あああ~~~
いろいろB'zの歌のコト考えてたら、明日のPTAも頑張れそうな気が、して来たさ。
ぎゃんばるわ~~。
苦手なんだけどさ。
来年度は、何一つ、引き受けないぞっ!もう。








スポンサーサイト

コメント

聴きながらコメだよ

こんばんは~♪

CDが届いてから、ノリノリでございます(爆)
昨日は仕事から帰ってから、サッカーの録画を主人と観ながら
わたしはヘッドホンで聴いていたんだよ。

途中で踊ったりして(爆)
深夜だよ。
それでも、意にも関せず・・・家の主人
慣れていますのね~
妻の酔っぱらい。

まだまだ、B'zひよっこなんで
ファンの方からしたら理解が浅いけど・・・

わたし、Disc2の方が好きよ。
「おっ!この曲」って一番に思ったのは「BURN-フメツフェイス」でした。
イントロ部分から すごく好き!
「DIVE」も好き!

ティッシュが必要なDVDは 明日のお楽しみで~す!

P.T.Aね。。。
わたし、一度、P.T.Aの活動もしてみたかったよ。
そんなに大変なの~?
わたしは、がんばる母がうらやましいな。
がんばってね。

Re: 聴きながらコメだよ

> ちゃいこさん
こんにちは☆
ちゃいこさんと、B'zの歌についてお話(?)できるなんて、夢のようです❤
気に入ってくれた歌が見つかったようで、すごく嬉しいです!
インパクトのある、ぶっとい感じの歌がお好きかなぁ、と感じました~~i-237

PTAについて、ちゃいこさんに指摘されて、ハッとしました。
めんどくさいな、と思って愚痴ってしまいましたが、確かに、息子がいてそのおかげで出会えた方々なんですよね。
大事にして、楽しまなくちゃ、いけないですね!!
キモチ入れ替えて、楽しみます!!!ARIGATO☆
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア