息子はいつも、謎の生物…。

この頃、小4三男が、笑える!


三男は、我が家の4匹の中でもちょっと異色の存在だ。


内気で無口な真面目男、高2長男。

よくしゃべるケド、基本、穏やかな吹奏楽部員、中3次男。

『ぼくはお家にいる方がイキイキする。』
とか言いながら、常にゴロゴロして口が達者な、小1末っ子。


そんな中にあって、三男ひとり、
『純粋体育会系的ムード』満載の、色黒男子だよ




この子が「ブルース・リー」に出会って、心奪われたのは、確か7月の終わりごろだったか…。
縄跳びを改造してヌンチャクを作って振り回し始めたのだった。

そんな息子の様子に感激した、『体育会系・元ヌンチャク男子』の夫が、ホームセンターで材料を買ってきて、もうちょいシブいヌンチャクを作ってあげたのだった。

結婚18年目にして、夫がノコギリを扱ってるのを、初めて見たぜ!


で。三男。
この1カ月。
毎日欠かさず、ヌンチャクを練習してる…


こちらはもう、新学期が始まって1週間経つけれど。
それでも、夕方、夕飯後、必ず練習だよ。
めっちゃ上手くなってます…
将来、宴会芸に使えるレベルにはあると思う!!



それでね。
毎日毎日、ブルース・リー主演の映画を録画したものを再生し、TVの真ん前に立ち、映画中のリーと、まったく同じ動きをするんです!
1時間でも2時間でも

リーがジャンプすれば、ジャンプ。腕立てすれば腕立て。
ヌンチャクの動かし方も、完全再現だよ!!



ネットで調べると、ヌンチャクファンは多いらしく、『ヌンチャクの基礎』的なページがあるんですね。
先日は、そんなページを自分で検索し、こまか~~~い字で、そのページを写していたよ

「次に右手に持ち替え、上方に振り上げ」
とか、
「次に、持ち手を左手で逆手につかみ、」
とか、延々と、3~4枚の紙に、びっしりメモってる!




で。
学校から帰り、風呂に入るまでの間、基本的に、
毎日上半身ハダカ
になってる!!

で。
汗のかき具合が足りないと、密かに水道の水で上半身を濡らしてる姿を目撃!!
なんとなく、
汗で濡れた感じに体を光らせたい
らしい


なのに。
こんなに気合の入った『体育会系』なのに。
昨日、観ようと思った録画映画が、うまく再生できなかったようで。(操作ミス)

何も言わずに、ビデオデッキの前で、
  シクシク泣いてる姿

を発見!
何分前から泣いてたのか…。

私、「つかないの?」
三男、無言でうなずく。
「リモコン貸してごらん。」
カチャカチャ。
再生、OK!!

ブルース・リー、登場!!

三男、小さな声で「ありがと」と言い、涙も乾かぬオメメのままで立ち上がり、
ビュンビュン&あちょー!!




…謎の生物だわ、彼。





コメント

面白い~♪

小4三男くん、これぞ正しい小学生男子!って
感じですねー♪ カワイイわぁ~(≧▽≦)
将来、宴会芸に使えるレベルまで達してるって
立派ですよぉ~~実際役に立つと思うし(≧▽≦)

うちの息子たちも、ゲームとかアニメじゃなくって
そーゆー体育会系なヤツにハマってくれた方が
ウレシイんですけどね~。
 

Re: 面白い~♪

> 小藤さん
こんにちは! コメントを頂き、ありがとうございます!!
男の子は全体的に謎でいっぱいですが、この三男はまた、とりわけ理解不能部分が大きいような気がしますi-237
不可思議な生態観察記録にお付き合い頂いて、とっても嬉しいです。

小藤さんのお子さん方も、とっても面白くて楽しいBOYSですね❤!
パワフルで、優しいお子さん方だと思って、いつも読ませていただいてます。

お互い、「理解しよう」と思うより、「観察して楽しもう」という発想の方が、しっくりきますね~~☆
楽しみましょうね~!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア