楽しい夜更かし

20代の頃は、懸命に仕事してた私だが、長男出産後、育休明けで復帰してすぐに退職した。
31歳だったな。
それから怒涛の30代。
10年間で4人出産。
と言うことは、30~41、2歳くらいまで10年以上、たいていいつも、『妊婦』か『産後』か『授乳中』のどれかだったという生活なわけだ。
どの子も1歳半~2歳近くまで、母乳を飲んでたからな~。



出産経験のある女性なら分かると思うが、妊娠中って、信じられないほど眠い、だるい。
産後は、出産疲れで、常に眠い。
授乳中は、夜中に何度も夜泣き→授乳の繰り返しで、冬でも半裸状態で寝てるし、おんぶも授乳もスゴイ肩こりの元だし、そのため日中はいつでも朦朧として眠い。

つまりだ。
つまり、私は12年ぐらいず~~っと、朦朧として眠くてだるかった。
ほとんど、意識不明、物心ついてません、みたいな感じ。

ハッと目覚めたら、あらまあなんと、12年も過ぎてて、あら、4人も生まれてたの!?ってな感じだ。
浦島太郎だわな、ほとんど。


そうして3年前に43歳でやっと我に返った私は、田舎の美しい景色の中、職を見つけ、働き始めたわけだ。


それと同時に、12年間夢にまで見た『夜更かし』が、楽しくて仕方ない!!
『上半身ぺろ~~ンと出してオッパイ飲ませながら、自分も夜8時にうっかり沈没』、
ってのが10年以上の間、日常だったので、もう、この、今だから味わえる深夜の時間が、なんだか愛しい。
夜更かしするだけで幸せかみしめるなんて、やっぱり苦労はするもんじゃのぅ、と思う。


そんなこんなで、幸せかみしめつつ、少し余裕が出てきたのかな~、と、ちょっと感じるこの頃だ。



今日は、生徒が黙々と作業をしている時間があったのだけど、そんな生徒を見ていたら、もう、かわいくてかわいくてたまらん!!!って気持ちになった。
か~~わいいいなぁ。
思わず、ノートに、生徒の横顔をスケッチしてみたり。
むむ…、メチャメチャ下手だけど。

そんな素敵な職場で、教材作成のため開いた新聞で、ビックリ!
B’zが、エアロスミスと共演ライブですと。
うわ~~~。
職場でそんな、いやん、困りますわ~、あなた~。
『先生』というお面を付けて肩肘張ってるのに、みるみるふやけちまうこのツラ…♪

帰宅後、ファンクラブのサイトで確認確認。おおっ、ホントだ。
うわ~~、どんななんだろう。
かっこいいステージなんだろうな~。

でも高いし、遠いしだな~。
千葉かぁ。
Pleasureのツアーには、絶対行きたいし、全部に申し込みは、やっぱ無理だよなあ。
でも、チケットが落選の場合を考えると、なるべく多くに申し込んだ方がいいんだしな。
でもでも、もし全部当たったら、この夏、子供にご飯を食べさせらんなくなりそうだし。
DVDを3枚も買ってもらっちゃった時点で、すでにヤバいんだしな、我が家。

悩む悩む。
恋や愛は、お金もかかるし、悩みも連れてくる…。
はぁぁ。

と、今日も、楽しい夜更かし♪

コメント

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア