無念だわ、稲葉さんの夢。

うわあ~
夢を見た!

稲葉さんの夢
ひっさしぶりだな

『ライブの翌朝、地元の早朝ラジオ体操に、B'zが参加する!
 という情報を得て、私もラジオ体操に参加してみた。
 輪になって体操中、私の隣の隣に稲葉さんが!
 ドキドキしつつも、話しかける勇気がない。
 体操しつつチラチラ見てたら、体操中、隣の人の手と稲葉さんの手がぶつかった!!
 うわっ!!
 うらやましい!!』


という所で、夢終了…。

がぎょ~~~~ん

せっかく久しぶりに夢で見たというのに、嫉妬して終わりか~~??
つまらん人間だな~~、私。
至近距離にいたのに、話しかけもしないなんて

「応援してます」
とかさ、
「いつも勇気を頂いてます、ありがとうございます。」
とかさ、ありきたりでもいいから、話しかければよかったのにな~~~。
そもそも、そのためのファンサービス企画でしょうよ
何やってんのかしら、私

夢とはいえ、無念じゃ~~

しかも、ラジオ体操とはまた、古風な。
私の地区では、夏休み中の子供たちの体操も、10年くらい前に廃止されちゃったのに。



ところで。
平安時代の人々は、夢に関して、

「ある人の夢を見るのは、相手が自分を深く思ってる証拠。
 自分のコトを愛してるからこそ、夢の中に駆け付けてくれた。」


と、解釈していたらしいよね。

それって、現代人から見ると、なかなかにスゴイ解釈だよね。

なかなか、好きな人の夢を見ない時は、
「あの人は、私を忘れてしまったんだわ。
 ヒドイわ、彼。」

と解釈するんだって。


んんん~~~。
なるほど~~。

よく考えると、この考え方はは、GOODかも。

ラブラブな最中は、相手の夢を見るかどうかなんて、どうでもいいよね。
一緒に夜を過ごしているなら、なおさらのコト。
どんな夢を見るかなんて、関係ないよね。


相手となかなか会えなくなって、初めて、
『夢でいいから、会いたい。』
と願う。
そう願ってる時点で、もう、相手の愛は、冷め始めてる状況だものね、これ

で。
好きな人の夢なんて、実はそう簡単には見ないものだよね~~。

私も、しょっちゅう夢は見るけど、稲葉さんは全然出場しないよ。
締め切り(何の??)に追われてる夢とか、溺れそうな夢とかばかり見るよ


そんな時、
「あの人は、もう、私を愛してないのだ。」
という諦めと悟りを与えてもらえるって、ある意味、非常にいいコトだわね。

相手はまだ自分を愛してるかも、と思うと、未練が残り、一歩も前に進めなくなる。

「彼はもう、私を愛してない。」
と、誰かに断言してもらえれば、一晩泣けば忘れられる!!
諦めも付いて、また、新たな一歩を踏み出せるよね。

平安時代の、待たされてばかりの女性達の生み出した、知恵なのでしょうかねえ。
きっと。


話はそれちゃったけど

私もねぇぇ。
どこかに捨てきれないのよね。
「いつかどこかで、稲葉さんと巡り合えるのではないか!!??
 生きてれば、『奇跡』、って、あるかも。」

という、野望を。
夢も見ちゃったしね

夢の中のラジオ体操でさえ、話しかけられずに嫉妬で幕を閉じる、
という、情けない現状を、直視しろ!!
と、自分に言いたいわっ



でもね。
言い訳させてもらうと、夢の中の稲葉さんは、「話しかけるなオーラ」ビンビンだったのよ。
「今、俺は、体操してますんで。
 話はあとにしてくれますか?」
みたいなね。

そこがまた、好きだにゃ~~~

スポンサーサイト

コメント

夢にでてくると

稲葉さんがクールにラジオ体操・・・くっくっく
想像したらめっちゃ笑える。。

私は夢にでてきちゃうと好きでもなかった人なのに、やたら気になって好きになっちゃうタイプ。。

Re: 夢にでてくると

>ちょこっとままさん
わ~❤、コメントありがとうございます!
例えラジオ体操でも、真面目に、むっつりと、きちんと、取り組みそうな稲葉さん…。
そこが、ファンから見るとまた、かわいいというか、魅力というか…❤ 
って、すみません! 溺愛中なもので(^_^;)

夢に出てくると気になっちゃう、というのも分かる気がします。
「あ、私、好きなのかしら!?」と、自己暗示にかかっちゃうんでしょうかね…?
夢はやっぱり、不思議ですね☆
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア