体重計ブームの陰で

ち、ちなみに、皆さま、体重は、何キロでふか

私は、私より太ってる人は、無条件で大好きです。
痩せてる人は、無条件で、尊敬します…。




我が家の体重計は、長らく、壊れていたのですね。

そもそも、体脂肪率やら何やら、詳しく計れる体重計を、数年前に夫が購入したの。
いろんな機能が付いてたんだけど、なんか、機能がありすぎて、ちょっと体重計りたいだけなのに、やたら、めんどくさかった!!
もう、いいよ~っ、て感じになっちゃうわけね

そのうち、誰も計らなくなっちゃって。
ある日気づいてたら壊れてて。
そのまま放置。



で。
先日、非常にシンプルなお安い体重計を夫が購入してきたよ。
それからというもの、
我が家はちょっとした体重ブーム



小学生2人は、もう、しょっちゅう計ってるよ~!!

トイレに行った後減ってるか?
食事後どのくらい増えてるか?
ランドセルを背負うと何キロか?
ジョギングしたら、減るのか???  等々。


その度、減ったの増えたの、大騒ぎ


「ママも計ってあげるよ~~、おいで~~!」

とのご親切を、丁重にお断りしてる毎日よ

「痩せたら計ってね。」
と言ったら。
「まず、今、計らないと、痩せた時に、何キロ痩せたか分からないでしょっ
ですって、小1末っ子が。

まあ
頭いいのね
正論だわ

でも、ヤだの~~~!

子供って、
「うちのママ、○○キロなんだよ!」
とかって、平気でお父ちゃんや、友達にバラすじゃんっ

1番イヤなのは、友達の家で、友達のお母さんにバラされたら
OH!
恥!!


そんなセクハラには、耐えられないのよっ、ママは。




でも。
夜中にこっそり計ってみたよ、久しぶりに。
半年前に、病院で健康診断して以来だわ…。

最近の太り具合から、ある程度予想してから乗ったら。

なんと。

予想より2キロも少なかったのよ

あくまでも、予想が多すぎなんだけどね
ま。
細かいとこは、どうでもいいじゃん
ヤッホー♪

予想より」痩せてたのね!?、私。

20歳のころと比べると、9キロの増だけど…
ま、細かいコトは、いいよね。


と、とにかく、恐れていたよりは少なかったという現実を知り、俄然、前向きになったわ。
もうひと頑張りすれば、もうちょい痩せるんじゃないか!!??


他人との比較じゃないわっ。
自分との闘いだわねっ。


ダイエットと言えば、名言を読んだことがあるのよね~~。
正確な文章は忘れたけれど…。


「食事量を減らすコトは、健康によくありません。
 食事量は減らさずに、運動量を増やして痩せるのが、理想です。
 が、そのためには、かなりキツイ運動を、長期間続ける精神力が必要です。
 そのような精神力を持ってる人は、そもそも、最初から、太りません。」


ひえ~~~~!
正論すぎて、太刀打ちできねえええ!!


取りあえず、全体的に、食べる量を、減らしましょうか、凡人は。





スポンサーサイト

コメント

きゃぁ~~

長期間続ける精神力。。。耳が痛いですぅ~(T_T)
わかってますよぉ~精神力・持続力がないからこそ、
現在こんなコトになってるってコトは。。。(^^;)
太刀打ちできない正論なんて、聞きたくない~!!
って思いますよね~(^^;)

私も春ごろに、一瞬ダイエットのスイッチが入って
イイ感じだったのが、完全にリバウンド(それ以上?)
しちゃってるんですよー。

そろそろ再スタートしないと。。。お互いファイトですぅ♪
 

Re: きゃぁ~~

> 小藤さん
わ~~い❤、小藤さん! コメントありがとうございます。
一緒に頑張りましょう!
身の回りに、スタイルのいい同世代を見ると、かなり凹みますが、今日という日が全てのスタートですよね☆
小藤さんも、同じ空の下で頑張ってる!、ということを励みに、私も諦めないで行きたいと思います!

やはり、冬は肥えやすいです、私は。
今からの季節が、勝負ですかね。
頑張りましょうね~~~!!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア