息子4人の髪を、今日は私が切りまして。

息子4人の、髪の毛を切ったよ

昨日は庭木、今日は髪の毛。
毎日毎日、切りまくりだわ~、私!



息子達の散髪は、床屋に行かせる場合もあるし、私が切る場合もある。
半々くらいかな~~。


今日は、次男があまりにボサボサで、どうしても切りたかった。
ただ、明日、学校で実力テストだってことなんで、時間節約のため私がササッと切ることにしたのだった。

で、ついでに、
息子ら全員、切るぞ~~っ 
ってコトになったのね。




切ってみると。
4人の性格の違いが、くっきり分かって楽しかったわ~!!


まず最初は中3次男。

「あんまり切らないでよ。
 切ったってコトが、誰にもわからないくらいにしてよ。
 あ、あんまり切らないで!」


と、ず~~~っと、言ってた。


うるっさ~~い
家族で1番ボサボサのくせに
と思いつつ、ザクザク切る。
「はいはい」とか言いながら。

切り終わったら、次男、鏡に直行し、
「あ~~~あ、随分切ったね。
 誰が見ても切ったってわかるね。
 あ~~あ
 こんなに切ったんだあ。」

ですと。
嘆きすぎよ、あんた。

「あ~~あ、じゃなくて、ありがとうございました、でしょっ!」

と言ったら、
「ありがとうございました。」
と、呟いた。

なんか、クライよ、キミ。
そういう暗さは、
 将来、妻に鬱陶しがられるぞっ




はい、2番目は、小4三男。
ブルース・リーに憧れてる、肉体派だ。
「短くしてねっ!」
ですと。
ガッツリ切って、
「あ、なんか、ブルース・リーみたいになったよ☆」
と言ったら、
「わ~~~い! 気持ちいい! 頭洗いやすそう! ありがとう!」
だって

鏡を見てまた、
「ボク、この髪、いいっ! 運動しやすい!」
だって

で、洗面所で髪を濡らして立て、上半身脱ぎ、手製ヌンチャクを振り回してご機嫌だよ~

明るくポジティブなヤツ。
でも、ちょっと(かなり)、単純???
将来は体育会系男子か??
 妻に呆れられるなよ! 頑張れ~







はい、次は小1末っ子。
椅子に座るなり、
「ふんわりした感じにしてね。」
だって~~

ビックリしたよ~、も~。
美容室に来たおばさんかよ~~~。
笑える。
「ふんわりした感じにするからね。」
と言ったら、ニコニコ機嫌よく座ってる。

将来はオネエ系男子か!?
  じ、自分が『妻』になったりして…



最後に高2長男。

元が無口なんで、何の注文も、意見も、感想もない。
ただ黙って、目をつぶって座ってる…。
切りながら話しかけても、3回に1回くらいしか、返事が返って来ないよ
返事も、「ああ。」だけだし。

散髪終了後、黙って席を立つ。
鏡を1度も見ない。
自分がどんな髪型になったか、まったく興味がない模様。

え?
ちらりとも、見ないの、鏡? 


なんか、大丈夫か、この子。


将来、「妻」をゲットできるのか!?

なんかは喋らないと、結婚に持ち込めないぞ~~~。
お~~い、大丈夫か~~?

それとも、将来は、修行僧か?
はたまた、身なりに無頓着な、芸術家気質?
わっかんない



結局ね。
文句タレの次男が1番、イラッとは来たものの。
次男の気持ちが、実は、1番共感できたよ。
あんたの気持ち、母ちゃんは、すっごいわかるよ~。
予想以上に切られたら、誰でもへこむよねぇ、分かるよ分かる。うん。



他の3人は、わからん
母ちゃんは、なんか、よくわからんよ~




「将来、妻に愛されるオトコに育てる」
という、母の夢は、遠い…。






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア