高2長男、東京・オープンキャンパスへの旅立ち

今朝早く、高2長男が東京に出発した。
1泊2日の旅だ。

東京の大学をいくつか、見学したり、オープンキャンパスに参加したりする。
希望者を募って、高校の先生が引率してくれるので、非常にありがたい!
新幹線で往復し、ホテルに泊まるので、ちょっとした修学旅行のようだよ




長男は、一昨日、3泊4日の、部活動合宿から帰ってきたばかり。
クタクタ~~だったっけ。

剣道とはそのようなものなのかどうかよく知らないが、腕がアザだらけだった。
長男が弱いせいかもわからん。

「痛そうだね、大丈夫?」

「ああ。」

「みんな、そんななの?」

「ああ。」

……。
よくわかんないよ~、あんた


かなり疲れたらしく、家に着いてからはひたすら寝てたな。
これが一昨日ね。

で、昨日は、合宿明けにもかかわらず、部活動があり、眠そうな顔で登校した。

そしたらなんと。
長男、自転車1時間の帰宅途中、雷&集中豪雨に、みごと、遭遇
ヒドイ豪雨は、1時間くらいだったんだけど、たまたま、ドンピシャで。

稲葉さんナミの雨オトコじゃの

夕方、ずぶぬれのみじめな格好で帰ったきたよ~~。
雷に打たれなかっただけで、良しとしようか。



そして今日だ。
5:30に起き、東京へ。
宿泊での集団行動だ。


母としては、この流れは、ヒッジョーに心配だわ
次男とケンカしてるヒマがあったら、長男の面倒を、もうちょい見てあげるべきだったか!?
と、後悔しちゃうほどよ

倒れるんじゃないか??
準備はできてんのか??
熱、出すんじゃないか??
忘れ物はないか??



昨日も今朝も、

「財布持った!?」

「ああ。」

「ケータイ、持ってる?」

「ああ。」

「オープンキャンパスの、参加登録票は、入れた!?」

「ああ。」

「ホテルは、何人部屋?」

「4。」

など、ヒッジョーに簡潔な会話を重ねていた。


最寄りのJR駅まで、今日は送ってあげる約束だ。
朝6:15、色々確認して、さて、出発!!
2人で車に乗り込み、無言で走る。


運転しながら、視界に、長男の足元が目に入った私は、家を出て3分後位に、何気なく聞いた。

「靴下の替えは、持ったの?」

「あ。
 忘れた。
 まあ、いいや。」




えええええ~~~っ!
東京の街を、運動靴はいて、1日中歩くんでしょう~~!?

えええ~~!!
そ、その靴下を明日もはくの~~!?

集団行動だもん、どっかで買うなんていう大人な行動は、ムリよね
どうすんの、あんた
あんたは良くても、周りの皆さんに、申し訳ないじゃないのよおおお



Uターンしてね。
さっさと家に戻ったさね。

「え?、別にいいよ。」

という長男を無視して、ソッコー、家に戻り、靴下持って来させました


やだわ~~
他にも色々不備があるかも知らん。
パンツは持ったとは言ってたけれど。
大丈夫か、アイツ??




小さい時は、究極の甘えっ子だった
いつも私のスカートや足にしがみついて、挨拶もできない子だった
  (今も不得意。)

小1の時は、毎朝、泣きながら登校した
登校途中で、勝手に家に帰ってきちゃったこともある



そんなあの子が。
そんなあの子が…。
同じ靴下を2日はいても、気にしないオトコになるなんて~~~!

じゃなくて。と。

そんなあの子が、東京に行きたいなんて~~~!

って言おうと思ったのよ。

どうなるか!!??
高2長男の、進路選び!!!

東京に出たら、ちゃんと、毎日靴下は、取り変えてくれええええ!!
  
スポンサーサイト

コメント

No title

長男くんがこちらにいらしているのですね!!
なんなら私が靴下もって行きますよ( ´∀` )
「お母様のちょっとしたお知り合いで~♪」とウキウキしながら♪
・・余計なお世話な感じですみません;

将来に向けてきちんと準備をしているお子さんは素晴らしいですね。しっかりしている所もあり、でもちょっとだけ抜けている感じがまた女心をくすぐる感じで、長男くんは実はモテ男だったりするのでしょうか??
余計に草葉の陰から拝見したい気分です(*´Д`*)

Re: No title

> お弁当さん
いえいえ~~。長男は、もっさり・ムッツリなやつで~~。
最大の長所は、『食べ物の好き嫌いをしない』っていうところでしょうかね☆
彼氏にするにはつまらなそうですが、夫にするなら手がかからなそうですi-236、いかがですか?(何がだ~i-237?)

って、こんなおしゃべりしてる場合じゃないですね!
きょ、きょ、今日は!!
お会いできるんですね❤暑そうですね! 気を付けて楽しんできて下さいね!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア