蚊・買い取り制度

さっき、小指を蚊に刺されたよ~~!

そういえば。
今年、蚊に刺されたのは、初めてかも知らん。

私の住みかは、毎日、寒いのよ~~! 雨ばかりだし。

猛暑って、ナニ?
   太陽って、ナニ?


という感じで。

ところで、毎年夏は、蚊、その他、いやな虫に悩まされる季節でもあるが…。
我が家は、公園や藪に近くて、自然の多い土地柄ゆえ、色々出るさ。

蚊、(及びその他の小さい虫)への対応を、皆さんはどのように行っているのだろうか?
この頃じゃ、空中にシュッと1度散布するだけでOKなど、便利グッズも増えてるが…。

あたくし、ベープや蚊取り線香的なものより、もっといい方法を、3年ほど前に編み出しまして
オホホ

人体に安全だし、臭くもないし、
何よりも、
夏休みでヒマを持て余してる小学生(男子に限る)を奮い立たたせて、
ヒマつぶしをさせてくれる、
その方法とは!!??


じゃ~~~ん

「蚊のご遺体、
  1匹10円にて、お買い上げ制度。」


これね。
効果ありまっす!
バッチリっす!!

蚊以外にも、アリ、小さい蛾、など、様々な虫に愛されてる我が家では、全ての「いやな虫」(ただし小さめ)を、買い取っておる。

スゴイよ、小学生
ハンパないから!!
優秀だから!!
燃えるわよ、彼ら
あっという間に、蚊のいない空間に戻るわ


うちもね、子供にはDSとか、与えてないのね。

その上、次男が受験生なんで、旅行の計画も、ないのね。
てゆうか、夏休み中、夫はほとんど不在なのだ~。
家族が、てんでバラバラなんよ。

そんな訳で、小学生は、ヒマでヒマで、しょうがない。
ママである私が、夏休みの日々を小学生とともに、地味~~~に、過ごしておるん。

小さな喜びや、小さな興奮を積み重ねて、彼らを盛り上げるには!!??

その作戦の一環として、虫買い取り制度が発足したのよ~~。
一石二鳥でしょ?
彼らの狩猟本能も満足の、おすすめプラン。
かなりのヒマつぶしに、なりますって。

完全に殺害したご遺体を、証拠としてママに持参すると、10円で買い取っていただけるというこの制度は、なかなかお勧めさっ!
ただし、大きめの虫は、禁止よ!!
無理だからね。
受け取れません。
蚊、及びそれに類するものに限る。





家族がバラバラと、先ほど書いたが、今日は、長男が部活の合宿に出発した。
学校に、3泊する。
高2なので、さすがに心配はしないが、なかなかにハードらしい。

お風呂はなくて、シャワーのみ、だそうだが。
今日聞いた話では、お湯が出るのは2か所くらいで、早い者勝ち、
あとは、水シャワーだって
この一帯は、寒いのよ、この頃。
頑張ってくれたまえ! 高校生諸君!

夫も出張中だ。
出張から帰ってきたら、我が家に2泊くらいした後、また、旅立つはずだ。
夏は旅人である。

『夫は稲葉さんで、今、ツアー中』
等と夢想するコトも可能なので、時々夢想させていただいてるよん
夢想、ブラボー♪


中3次男は次男で。
明日、吹奏楽のコンクール県大会がある。
明日で、たぶん、次男の『青春・第1部』が、終わるだろう。
親の会役員として、深くかかわった部活動なので、私も感慨深い。
明日を想像するだけで、涙腺は、ゆるむな~~。

このように、中学生、高校生は、自分なりの予定がいっぱいだ。
予定がない日だって、親とは過ごさない。



『ママと一緒』は、小学生までだね。
それなのに、お出かけ嫌いな、つまらんママで、ゴメン

しばらくは、『蚊をとって小遣い稼ぎ』で、地味~~に、盛り上がってくれ。
  すまん












コメント

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア