面談・ライブ・同好会。

こんばんは~~~!

前記事での元気はどこへやら。
今日は梅干しの種のように、シワシワで、固まってて、誰にも必要とされてないような物体であるところのワタクシです。

い・・・。
い・・・・・。
生きてるって、ホント、疲れる旅ですね。


でもね!!

素敵なこともある!
ありますとも!!!!


B'zのチケットを。
夫と一緒に申し込みました。


これね、チケットね。

B’zファンでない方にわかってほしい!!

チケットね。
めっちゃ大変ですわ。
ほとほと、やんなる。
チケット一つ申し込むにも、ホント大変ですわ。


あのね。
いい席を申し込もうと思ったら、同行者も名前を登録申請しなきゃならないのさ。
当日も、身分証明書見せないと、会場にはいれないんだとよ?
もちろん自分も、同行者もよ?

たとえ。
当日夫婦げんかしたからと言って、急に若い愛人と行く、というワケにもいかないのです。
転売禁止なんですよ?
夫婦喧嘩しようが、ライブまでに離婚しようが、申し込んだ人と一緒に行く必要がある!!
うううーーーむ。
厳しい掟!!

まあ、どうしてもという場合には、正規の手続きにて、FC経由で手放せるけども。
でも、手放したくは、ないよね。





しかもさ。
こんなメンドクサイことしてても、チケット、外れるかもしれないんだぜ?
ウソだろ?
ウソだろーー?



あ!!!

「ウソだろ?」
で思い出しました。

先日、小学生息子の保護者面談があったんす。
本人なしの、親と担任のみ。

その保護者面談で渡された末っ子小学生の学力検査の結果が・・・・
『う・・・・・。
ウソだろ?』
ってな結果でした。


求められる学力と、末っ子の学力とが、円のような形の比較で示されるんだけど。
末っ子の円。

ちっさ!




夫に見せたら。
「なんか、人間の脳とサルの脳の比較みたいなグラフだね」
って、
本人に

言ってました。

男親って・・・・ひ・・・ヒドイ・・・・。
配慮とか一切ない。

でも、まあ、確かに、いいとこ突いてた・・・・



一方。

中学生の方は,三者面談。
末っ子の保護者面談と同じ日でした。



行くときに、
「一緒に行こう!」
と言ったら、思いっ切り嫌がられましたん。

三男ったらさ。
「母親と一緒に歩いてたら、マザコンだと思われるから、ヤダ。」
ですと。

いやいやいや。


夏休み最初のこの時期。
どの中学も高校も三者面談たけなわっすよね!?

学生と母親が、気まずい顔して2人で歩いてたら、今の時期、誰がどう見ても、三者面談っすよね!?
自意識過剰もいい加減にしてほしい男であるところの三男です。
なにしろ中2ですから。



先生の話としては・・・。


小5息子

『クラスのリーダーであり、友人も多い。
人間関係のトラブル皆無。
誰とでも仲良く出来ます。

ただし!!
ただーーーーし!!

アマリニモ忘れ物が多い、整理整頓ができない、学習意欲が低い。
そこを克服しないと、真のリーダーにはなれないですね?

この間も、そのことについて厳しく怒ってしまいました。
○○君泣いてしまいまして・・・・。』

と、イケメン素敵先生が、おっしゃられておりました。


ううううむ。
末っ子の長所(リーダーシップ・友人多い)は、親とは全然違うわ。
私も夫も、アウトローだもの。

末っ子が独自に開発したのでしょう。素敵な長所。


一方。
短所(忘れ物・乱雑・学習意欲なし)は、完全に親譲りだわさ。
忘れ&乱雑←母からの遺伝。
学習意欲のなさ←父の少年時代と同じ。

先生には、
「すいません、私に似てしまいました。
ご指導よろしくお願いします」
と、照れながら頭を下げた次第です。


中2息子について



先生:『真面目でコツコツやるタイプ。
でもけっこうヒョウキンなんですね。
面白い事言って、みんなを楽しませていますよ。

でも。
字をもっと丁寧に書いてほしいですね?
読めない字は・・・・、困るよね?』


てな感じ。
こちらは若いカワユイ先生なので。
厳しい指導は、なし。
字に関するご指摘も、かわいい感じでにっこりと。


三男はね。

もうすぐ職場体験があるんですって~~←知らなかった・・・。
三男は、実習先を、私に一言の相談もないままに決定していたことがわかりました。

長男も次男も、相談してくれてたけっどもなーーーーー(遠いおもひで)
なんでかなーーー。

とにかく彼は。
幼稚園に行き、幼稚園教諭を疑似体験するようです。
楽しそう♡


でね。話は変わるけっども。


先日、B'zが稲葉さんの故郷、岡山県津山市でライブを行ったんですね?
(変わりすぎ?)
んで津山は、歓迎歓迎ってなことで。


ネットでそんな記事を読んでましたら。


津山の盛り上がりを紹介する動画があったんですわ。
その動画内で、インタビューに答えてる学生さんがさ。

「京都大学
B'z同好会」


って書いてあるTシャツ着てたーーーーー!!!!


えええーーーーーッ!!??

京都大学には、そんなサークルがあるのん💛??


思わず、三男に言ってしまいましたよ?
「ねえお願い!
一生懸命勉強して京都大学に入って、B'z同好会に、はいって~~。
そしたら、ママは、その同好会の保護者会会長やるよ!!」
ってね。

(末っ子には頼めまい。)


え?
大学のサークルに、保護者会なんかあるわけないだろ?
ですってーーー?

てゆうか、そもそも。
三男・・・・アホではない?

末っ子よりはかなりマシですが、実は今、成績急下降中。


あはは。
絶対に無理な計画。
この計画は、穴だらけだね。


それよりもむしろ、私が今から京都大学に・・・・?
なんちって。あひゃひゃ。
穴どころじゃ、ないねえ。



あ。むしろさ。
私もそういう同好会、作りたいよね。
「ママさんバレー」
みたいな感じで、
「ママさんB'z同好会」。


ああ
でもな~~。
私コミュニケーション能力に欠けるんですわ。
他人と活動するには、協調性がなさそう。
同好会活動は、無理だなーーー。


個人活動の方が向いてる!!
個人主義だから。

あ。
これ、ブログそのものじゃん!!
個人活動。

ということに気づいた、今日という日です。

今日から。
このブログをひそかに、
「私の秘密の同好会活動(会員一名)」
と、名付けよう。
あ、もちろん密かにね。

え?
どーーーでもいい?
うはは。
ど――でもいいと言ったら、私の人生全てが、ど――でもよか。



ど――でもいい人生を。
少しだけでも色づけてゆく。

こうやって、少しづつ、生きてる喜びを、捏造、いや、創造する。
そんな人生。



あ!

そうそう。
もう一個生きる喜び、ありました!


将棋の藤井そうた君ね?
うちの長男の昔に似てる~~~~♡
雰囲気が似てる~~~♡



長男は、末っ子とは全く正反対な小学生でした。

リーダーシップもないし、友人も少ないが、学習意欲だけは高い。
唯一の共通点は、『整理整頓はできない。』


そんな長男。
藤井君のような中学生でしたよ。
顔というより、雰囲気や表情が。

今の長男は似てなくなりました。
少し変わったんだね。



連絡もくれない、帰省もまだまだ遠い息子の代わりに。
TV画面見ては、
「○○~~(長男)♡!!」
と喜ぶ、中年夫婦でございます。


え?
どーーーでもいい?
ウハハ。
んだね。
じゃ、またね!!!!





にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男の子の共通点?

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。記事が更新されてて、嬉しいです。只今、過酷な夏休みを邁進中のさくらです。
 さてさて、末っ子くんと三男くんの先生とのお話、すっごい興味深かったです。我が地域では、保護者と先生の面談は11月ごろなので、今では無いんですねー。
 しかし、長男くんと我が家の長男、似ているとことが満載です。リーダーシップは無いし、友人も少ないが、学習意欲は高い。で、整理整頓が出来ない。凄い似ている、似ている子が居るだけで安心出来ます。
 だって、夏休みの宿題で、自主学習で漢字練習10ページ以上って言うのを、ママ友から聞いて、本人に聞いたら「そういや、10ページ以上って言ってたわ」と。
 そうそう、末っ子くんの夏休みの課題ってどうなってますか?
ちなみに我が地域では
・一学期の内容をまとめたドリル、漢字と算数の復習を兼ねたドリル
・読書感想文は必須
・理科の自由研究は出来れば
・作文、標語など2点以上
・図工作品1点以上
・一行日記
・出来る限り、学校のプールに参加
 となっています。
出来たら、課題内容を教えてください。お願いします。
 明日が、自治会の夏祭りです。長男も初参加。どうなるか分かりませんが、今日中に明日の食事の用意です。
 あと、密かな同好会の会員にして下さい。そう、ブログの中の同好会なら、私も参加したいでーす。
 

お久し振りです!

B'zのチケット…申込みの仕方がよく分からず…断念しました(^。^;)

息子さんたち、それぞれ違ってて良いですね~(*^.^*)

3月から就活しておりましたうちの長男、6月に就職先が決まりました!
次男は9月に大学が決まる予定です(^^)

次男が就職するまでは、母は頑張らねば(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメH様

きゃああああああ~~~❤
どうでしたかどうでしたか。
最高っすね。
最高っすよね。
ああすんばらしい日でしたね。

そしてまた、お返事のお話し、羨ましくも微笑ましく読ませていただきましたん。
最高な日々ですなぁ~~~。

やはり、稲葉さんが近づくと雨が降るのですね。
やはりそうなのですね。

私の言ったイナサラも、寒い切ない雨でしたん。

最高な時間を過ごしたであろうH様に、祝福を捧げます!!!

Re: 男の子の共通点?

>  さくら様

苛酷な夏休みを邁進中のさくら様、こんにちは。
お昼ご飯は順調でしょうか。
もう、どこの家も、ワンパターンまっしぐらなことと思います。

私は子どもの夏休み中も基本的には仕事があるので、おにぎりを置いておくとか、お金を置いておいてコンビニで買わせるなど、そのような昼食事情となっております。
本日は思いがけず早く帰ることができたので、このような時間にコメ返していますが、中学生息子がどのような昼食を食べたのかは存じ上げていません。
とにかく一人で朝食と昼食を食べたはず。
その後遊びに出かけた模様。
ザ・放任家庭の現状ですわーーー。

ま、時間がある日は、卓上に、オニギリ唐揚げセットなど置いて出かける場合もあります。

宿題ですね?
後日ご報告します!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホー―!!

おめでとうございます!!!
息子様方、すくすく成長されて、自分の進路を切り開いて、もう本当に素晴らしいですね。
きっと、ご苦労も多かったと思われるお母さんに、親孝行をしようと、お2人とも思ってるはずですね。
うるうる~~~
ネコちゃんも嬉しかろう~~

Re: タイトルなし

> 鍵コメI様

ヤッホー―!!!

おおおおお!!
お得な情報などなーーーにもないはずの私のブログにも、実は隠された耳寄り情報が埋まっているのですね!
嬉しいわ―――お役に立てて。

私もね、そういう同好会入りたいよ~~。
もしくは息子に入ってもらって、しかも、部長として活発に活動してほしいよーーー。

この夏は、B'zが思いっ切り活動する夏ですが。
まさか冬まで思いっ切りとはびっくりしたね。
本当に今年の2人はスゴイ!!
いやはや、ファンだから感激だけど、コレ、例えファンじゃない人でも、励まされるよねえ。
50代の大御所が、こんなに捨て身な感じで張り切りまくるって、スゴイことだわ。
オラも頑張らないと、ってな気持ちになるよね、きっとみんなね。

お互いに、当てていきましょーーー\(^o^)/
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア