タフ化する五十歳主婦の近況。

こんにちは~~♪

皆様お元気でしたーーー?

私はね。
この一カ月ほどの間に。
なんか自分の許容量が広がった気がするのよ~~。


地獄のような暑さ。
地獄のような過労。
地獄のような恥。


それらを。

毎日経験することによって、なんと言えばいいのでしょうか。
なんか、自分が、タフ化した!!!



エアコンのない私の職場は。
沢山のパソコンやコピー機や人間から発せられる熱量を空気中に蓄え。
それはそれはもう、スゴイことになっています。

その中で気を失いそうになりながら一日過ごしている。
しかも、一日に何度か、
「顔から火が出そう」
な恥もかく。
がため、体感温度がまたさらに5度ほど上がるという仕組み。


そしたらさ!



昨日の休日ね。
一日中、小学生息子のスポーツの応援付き添いに行ってたでやんす。
車で1時間ほどの体育館に、朝8時から行き。
激レツな暑さの体育館で、一日を過ごし。
絶叫応援したり、チームの子たちにお茶を配ったり、試合をビデオ撮影したりしますん。
疲れます。

しかも負けました。←ここ、重要事項ね。

そんなこんなで。
夕方に、ヨレヨレになって帰宅しました。




こんな日!!
私は今までですともう、夕飯作る元気もなくてさ。
外食したり、弁当的な何かを買って帰ったり。
まあ、ヨレヨレした帰宅後時間を過ごしていたわけさ。


ところがどうでしょう。


昨日の私と来たら。
帰宅後すぐに、夕飯準備に取りかかり。
家族に夕飯を振る舞ったのです。
オホホ。
素敵な主婦ではないですか!!

メニューは、豚角煮丼と冷やしうどんのセットメニューっす!!
オホホ。多すぎたわ。
炭水化物が多すぎたかしら、オホホ。
ドンマイ!!!


でもまあとにかく。
サラダなども付けましてですね。
負けた我が子を励ましながら、一家団欒てゆうのかしら。
演出したのです。


しかも!
その後、夕飯を終えた直後にですね。
夜の19時から21時までは今度。

体力の余り気味な中学生息子を連れて。
夜のバスケ練習会に連れて行きました。
ええ。
アイスコーヒーなども携えて。
近所の子も乗せてね。
疲れてハートブレイクな末っ子は夫に託し。
私は気力みなぎる中学生を、発散させに行ったのです。



練習会に行きましたらば。
猛暑のせいでしょうか。
参加者が少なく、人手不足でしたん。
いやん、少ない!



んだもので。
私も入りましたよ、ディフェンスに!
パス出しもしました!!!
私のディフェンスが滑稽だからと言って。
笑うな息子よ。
むしろ感謝せよ!
と思いながらも、私的には、まあ、自己満足でしょうが、中学生息子との素敵な時間を過ごしましたん。


そして。
汗だくなデブであるところの私と、汗だくな痩せすぎ中学生であるところの息子は、夜九時半に帰宅。
オホホ。
素敵なスポーツママではないですか。

んで。
帰宅後、聞けば、その中学生息子は、漢字テストが明日あるというではないですか。


んで。

帰宅後、漢字テストをしてあげましたん。
私が口頭で言って、息子が書いて、あと、丸つけ。

20問を3回。計60問。
そんで、書けなかった漢字を練習させて。
オホホ。
素敵な教育ママでしょう?
え?
漢字だけで・・・?って・・・?
いやん、それが精一杯。
んで、中学生は、10時45分ごろ寝ましたん。


こうゆう時に。

うちの夫のかわいくて素敵なところは、一緒に漢字テスト、受けてくれるんですよ~~。

「俺も漢字書けなくなったな~~~💦」
とか言いながら、一緒に試験受けてくれるのよ。

そして、中学生3男と、点数を競ってくれるの💛
かわゆい夫でしょう??
でへへ。
食べちゃいたいくらいカワイイっす。
大丈夫、食べない。

昨日は、点数的には三男の勝ちでしたん。


んで。
夫のますますかわいいところは。
漢字テスト後、黙々と、間違った漢字を、5回ずつ練習するんです~~~。
でへへ。
カワイイでしょ?
あなたも食べたくなるでしょう。



まあ。
そういう感じで。



一日中猛暑体育館で絶叫応援したのちに。
なんという、充実した夜!!


私ね。
今まで、これは絶対に、できませんでしたよ。
無理でした。
疲れ果てて帰宅したらなーーーんもできんかったん。


それがまあ!

にゃんか・・・。
私の体力、気力が、進化しとる・・・・・・・・

これは絶対に、過酷すぎる労働環境が、私を鍛え鍛えて、進化させてる気がしますねん。
痩せない代わりに、なんかこう、猛獣みたいな野性味が加わったかもわからん。

私としては。
疲れて痩せてしまう・・・・というのが理想だったんだけど・・・・。

どうやら違う方向に、事態は進んでいる模様。
タフ化し、猛獣化し、むしろ、たくましくなり過ぎなのではないか?


そんな日々を送っていました。




あ。

そうそう。

前記事で私が悩んでいた←いや、悩んではいなかった。
アリ問題ですが。

消えてました\(^o^)/


ええ。
4日ほどしたら、消えてましたよ。


私ね。
殺虫剤的なものは、嫌だったんです。
だってさ。
車って密室じゃん?
蟻を殺すような薬剤は、過労な今の私では、私も殺虫されてしまうかもわからん気がしたのよ?
かといってさ。
毒餌的なもので始末しようとしたところでさ。
車内が死んだアリだらけっていうのも、嫌でしょーーー💦
死んだアリだらけの車内よりは、生きたアリだらけの車内の方がいいかも・・・。
アリの死骸を始末するのも、イヤな気持ち。
しかも。
虫を殺すと、悲しむオトコがいるんです。←夫。遠く離れた長男も。




なーーーどと。

悩んでるうちに、消えた!!



これってさ。
人生を象徴してるよね~~?
と思ったわ。


別に何もしなくても。
多くのことは、時間が解決してくれる。
ジタバタするなかれ。


・・・・・・と思うと。
解決してくれないし、悪化の一途ということもある。
人生は、落とし穴だらけ、ご用心。

・・・・・と思うと。
思わぬ幸福が舞い降りることもある。

人生、わからんものです。
全て後からわかる。


今日は皆さまに、意外性のある幸運が舞い降りますよう、祈っております。


私?
私にはもう、今日の幸運は山ほど訪れましたよ。
①仕事が休みであること。
②ブログが更新できたこと。
③午前中に、読書したこと。(村上春樹1Q84の、読み直し)
とてもいい日です。

またね!




にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

発熱と連休と

 こぶりんぼさん、こんにちはー。いやー、コメントの返信に、記事の更新がされていて、安心しました。この猛暑で倒れてる?って心配してたんで。
 さてさて、エアコンもない過酷な仕事の現場ですねー。でも、人間て進化していくんですねー。タフ化も必要?
 夕食作って、漢字練習して、バスケの相手までして、それは凄いですねー。暑さに体が慣れるって、必要な事かも。
 我が家は、実は連休前に長男が山ほどの忘れ物を学校にしていきまして、その日に限って雷雨で早々に帰宅したものの・・・・学校にお迎えに行く羽目になったり・・・・でその後長男は発熱・・・・。プール熱っぽい感じで・・・。
どうも、山ほどの忘れ物をしてくるのは、発熱と言うか病気の前兆のようです。
食欲もなく、氷枕をしてひたすら寝かせて、微熱までになり今日は学校へ行きましたが・・・・心配です。
 そうそう、次男の夕涼み会のお手伝いは、無事に済んで幼稚園の先生とお話が出来て、有意義な時間となりました。
 あと、自治会の夏祭りのアドバイスありがとうございます。的当ては無事に完成して、後はお披露目です。
当日は、主人に水分補給を欠かさずにするよう、何かしら用意します。
 さてさて、今週の金曜から夏休みです。食事に悩んでます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うらやましい
ただうらやましいです

こんばんは‼︎

こぶりんぼさんお元気でしたか?
ブログを読めばわかりますね。
とってもお元気そうですね‼︎

この暑い中エアコンがない職場ってすごいですね。
熱中症にならないよう気をつけてくださいね。

私も職場で新たな楽しみをみつけました〜〜
何歳になっても思いきって一歩ふみだしてみれば何かが変わりますね。

そしてB'zのライブを忘れずに申し込まねばですね‼︎
アラフィフは忘れっぽいですからね。

No title

暑い中、忙しい様子、本当にお疲れ様です!
そんな中で、体力・気力がアップしているこぶりんぼさん、
スゴイですね(@_@)素晴らしいです!

うちは自営で零細な会社なので、日中はほぼ義姉と二人で
事務所にいる日々です。
こちらは日本でもかなり暑い方ですが、義姉が痩せていて
寒がりのせい(?)か、なかなかエアコンがつきません(^_^;)
まず午前中はムリです。
ついても必ず28℃設定なので結構暑いです・・・
でも私も痩せません(笑)

蟻は自然にいなくなって良かったですね(^o^)
うちは子供が小さい頃にたま~に部屋で行進しているのを
見つけると、「アリの巣コロリ」を買ってきて置いていました。
可哀想なんですけど、蟻に毒入り成分を運ばせて巣ごと
やっつけるみたいで、よく効きましたよ・・・(-_-)

ところで、私達の大好きなB'zの活動は順調ですね!
もう間もなくあるお二人の地元での凱旋ライブも盛り上がる
でしょうね!(^^)!
結局今回のSHOW CASEはどこにも行けないことに決定
しましたが、ねちねちグチらず前にすすめるかどうかだろう♪、
という気持ちで頑張ろうと思います。
ドームでさえ、既にバーミリ先行で外れてますけど(^_^;)
禍福は糾える縄のごとし、ですよね。

Re: 発熱と連休と

>  さくら様

ヤッホー―!!
夏休みの食事でお悩み中のさくら様こんにちは~~
ちなみに今日の朝食昼食夕食は、何でしたん??

私も悩みますが、悩んでも悩まなくても結果は大差ないので、悩まないよう気を付けて暮らしてる。
昼食は、パンとか素麺とか、オニギリとか、そんな感じよー。

夜はと言えば。
先日は久しぶりに焼き魚をしました。
カレーやラーメンばかりの我が家では、意外と珍しいのです~~。
そしたらずいぶん好評でした~~

この夏、焼き魚定食にハマってみたい気がします☆

Re: タイトルなし

> 鍵コメT様


こんにちは~~☆

お元気にご活躍のようで、嬉しゅうござる~~
お仕事というのは、生きがいにもなり、苦痛にもなり、様々ですよね。
自分の能力や意欲を活かせて、その上、世の中に多少なりとも役立てて、その上、いい人に巡り合えるような。
そんなお仕事だったら幸せですよね。

私は今は忙しすぎて疲ればかり感じていますが、立ち止まってよく考えてみると、周囲はいい方だらけです。
楽しい人、真面目な人、優しい人。
いっぱいいます。

ので、一緒に働ける今に感謝して、もうしばらく頑張ってみるよ。
お互いに、踏ん張り所だね。

Re: No title

>    様
そんなに羨ましいでしょうか?
羨ましがられるポイントは、夫の可愛さくらいかな。

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホー―!
申し込みましたよーーー。

ショウケースは潔く完全に最初からあきらめてましたが。
ライブジムは日程的にもおそらく大丈夫と思われます。

なので。
ソッコー申し込みました。

SS行ってみたよ!
夫とね!!!
当たる気しかしない~~~\(^o^)/

新たな楽しみが非常に気になる私です。
・・・・・Love・・・・・?
いやん、当たり??照れるわ~~

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホー―!!

そっかー。
ショウケースはね、やっぱレアなプラチナチケットだよね。
私は日程上諦めたけれど。
大丈夫だったら、絶対に申し込んでたわー。
そして砕け散ってグズグズ言ってたはず。
最初っから無理だと諦められた方が、人間幸せかもね!

でもさ。
チャンスがあるなら行きたいものだよね。

でもさ。
イナサラの時近くで見たから私ももう、人生の満足感を随分使った気がする~~。

ライブジムは、夫を連れとして、SSにチャレンジしてみたよ。
夫婦で燃えるライブジムも楽しそう。
当たるといいなと、ワクワクしてる!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア