蟻と脂肪。

お久しぶりです~~~♪
お元気でしょうか?


私は実は、昨日から非常にショックなことがあって、ショックでした。
                   ↑
              日本語力の無さが浮き彫り。


私ね。
毎日、軽自動車で通勤しています。

昨日も、いつものように出勤しようと、車に乗り込みました。
良く晴れた、金曜の朝、7:30のことでした。

そんだら!!


にゃんとまあ!!

車の中に、蟻の行列がーーーーーッ!!

フロントガラスと、サイドのガラスの間くらいのところを、たーーくさんの蟻が、行列作ってせっせとなんか知らんが、頑張ってる!!


ヒイイイイイイ~~~!!!



・・・・・そして今日。
息子を後部座席に乗せましたらば。
息子が騒ぎ始めました。
ありだらけ---!
と。


後部座席にも、蟻の行列がーーーーー!!


駐車中。
車は完全に閉めてあったのです。
ドアも、窓も。
なのになぜ?
どこから犯人は侵入したんか?

密室完全犯罪

もーーー。
やめてほしい、こうゆうの。



どうやら彼らは、ドアの隙間から侵入し。
ジュースの空きペットボトルに残っている糖分などを目標に定め、我が車内に乗り込んできたらしい。

ヒイイイイん



・・・・・という、エキサイティングな日々です。
他に何か話題はないのか?
ですと?
いやん、なーーもないのよ。



いや。
本当はもっと他に色々書きたいことがあったのだ。
悲しい事。
驚いたこと。
辛い事。
面白かった息子の言葉など。


でもね。

どんどん忘れる。
どんどん忘れてしまうのですーーーーー。
書かないでいるうちに、忘れるのです。

『じゃあ書けば?』
ですと?
いやん、冷たいお人。
アマリニモ仕事が多忙で、ちょっとこの頃、気を失いそうなんです。
ブログ書いてたら、過労死しそうな気がするわ。←おおげさ。


しかし。

これだけは書き留めておきたい!
私の職場は猛暑地獄です。
エアコンなどないどころか。
どこよりも暑い職場。

もしや。
誰か、嫌がらせで、暖房点けてるんか?
という疑惑すら感じてしまう、恐怖の汗だく地獄です。


なのに。

痩せない。
こんなにヘロヘロなのに、汗かいてんのに、痩せない。


更年期女の、脂肪力、ハンパない!!
ということを知った、たくましすぎる、今日この頃です。


今なら、稲葉さんをお姫様抱っこできる気がします。
待ってろよ!イナバ!
今、助けに行くからな!!




「オマエの目つきの方が全然今は怖い」
と言いたそうに、視線をそらすイナバ。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

夏祭りと手作りと

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。いやはや、あまりにも更新がされてないので、高血圧で倒れた!とか心配してましたよー。良かったー、こぶりんぼさん、元気でと思ったさくらです。
 いやいや、車の中で蟻地獄・・・・。想像しただけでも、虫唾が走るー。でも、お菓子やら、ジュースの味に目覚めたアリは、根絶しないと・・・・。軽自動車の、稲葉車を通勤に使っているんでしょ。
今は、ヒアリの影響もあり、駆除するものも沢山でているようですよ。
 さてさて、やる気スイッチを探す暇もなくて・・・・・、しかも後10日で夏休みで、自治会主催の夏祭りに、今週末は次男の幼稚園で納涼祭の係で、一日でなければならず・・・・。
 でー、夏祭りで的当ての係になり、今作っているんです。さすがに、裁縫を主人がすることが出来ず、私の出番になりまして・・・・。
期限もあり、他のも作りたいのもあり、いかに作る時間を捻出するか、日々一日過ごすことが、精一杯になってます。
 そういえば、以前自治会の夏祭りの委員になって、大変でしたと書いてあった記事がありましたが・・・・。良かったら、その話を少し聞かせてくれませんか?お願いしまう。

こぶりんぼさん!毎日すんごい勢いで過ぎてる様子が目に浮かびます。どうかお身体を大切に!(>_<)

アリたちは、新しい住処を見つけてくれたんでしょうか。
私も一人暮らししてたときに、エサスポットになってしまって泣きそうだったのを思い出しました(笑)

それから脂肪!暑い夏のせいで溶けてくれたらいいのにね!!ヽ(o`皿′o)ノ

今日も一日、がんばってきます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 夏祭りと手作りと

> さくら様

ヤッホー―!

夏祭りの委員、お疲れ様です。今後、色々な委員や係りは、増えていく一方だと思います。
お疲れ様です。

私の夏祭りの経験は、まあ、正直、細かい事は忘れましたーー。
楽しかったという記憶は、ないですね。
苦行としか思えないわ。

とにかく当たり前だけど、暑さが最大の敵ですけん、水分補給が鍵でしょうなぁ~~。
マイ水筒は持ってますか?
やはりですね、マイ水筒。
そこがカギかと思われます。
氷を山ほど入れて、そして補充用のお茶もペットボトルで4~5本持ってですな。
そして冷えたドリンクを飲んで飲んで飲みまくる。
そこが鍵でしょうなあ~~~。

頑張って苦行を乗り越えて下さいませ!!!

Re: タイトルなし

> syouyu様

ヤッホーーー!!syouyuさん、おひさ~♪
最近、syouyu様のブログにもなかなかコメントを残せず、ごめんなさいね。
でも、いつもいつもいつも、応援してるわ~~~。

脂肪ね。
ホントにね、溶けろや。
syouyuさんのマツコ記事に激しくうなづきましたとも!!

お互いに、高望みは諦めて、まず、この夏、300グラムの減量に挑戦しませんか?
そのくらいならできる気がする!!

Re: No title

> 鍵コメT様

ヤッホー―!!
ひさしぶりん💛
お元気そうで何より。
そして、tさんも、太ったなんて、何てウレシイ情報!!

そうよね。
自分が痩せるのが、無理ならばせめて、世界中の女性が自分よりも太ってくれれば、問題は解決するのよ!!
みんながさーー、痩せてるのが、腹立たしいよね。

tさ~~~ん。
一緒に地の果てまで行きましょう~~~。
ウハハ~~。

tさんお宅も色々あるでしょうが、お子たちもそれぞれ、充実感満載で素敵ね。
頑張ろうね。

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア