息子とお金では、どちらが好きですか?

皆様、お久しぶりでございます

この一週間以上もの間に、わたくしのようなおばさまにも、様々なことがありました。
もっともBigなイベントとしましては、やはり、
「次男が突然帰って来た。」
という、
次男祭り

でしょうか。


良いもんですなぁ~~~
一度家を出た息子が、ちょっと他人な感じになって、にこやかに帰省する。
なんて素敵なワンダホー―!!

ちなみに。
おそらく最大の目的は、風呂・・・?
かもわからん。

寮は日々、シャワーしか浴びれないらしい。
一個だけ浴槽のあるシャワー室もあるそうだが。
お湯がぬるいらしい・・・
温度調節も、追い炊きもできない風呂らしい・・・・。
そ・・・・そんなあ


そんなわけで。
彼。
のーーーーーんびり風呂に入ってますん。


もう一つの目的はおそらく。
床屋・・・・・?

もうほとんどロン毛で現れた次男ですが。
さすがに自分でもヤバいと思ったらしく。
今日床屋に行きましたん。

「すごく長い」髪から、
「まあまあ長い」髪になりまして。
上等だ。
サッパリだ、少しだけ!


そして。

予定外に突然帰省してきた次男には先ほど。
3万円のお小遣いをあげましたん。


次男:
「え?
こんなにいいの?」
と次男が言うので、

私:「帰ってきてくれた喜びを、金額に換算すると、大体3万かな。
と思ったもので。」
と言いましたよ。

貧乏人の宿命でしょうか?
なんか無意識に、感情まで金に換算するという悪癖は・・・?


私の彼への愛に、値札をつけるなら3万であることが、今宵、判明いたしましたわ。
ま。
あくまでも、本日の株価であり、明日の株価は、知らんがな。




そして!


次男祭りの他の、もう一つのビッグイベントは。

ザ、
給料日

でしょうか。


ああ。
給料。
その甘い響き。
美しい調べ。
きゅう~~りょう~~~びいいい~~。
あああ。
素敵なイベントです。


お仕事に関して・・・。
私は固く固く決意してるのですが。
今の、お仕事。
一年で、絶対に終わりにします。
色々事情がありまして。
4月から、3月まで。限定一年間です。
延長も可と言われたのですが、延長はしないことに決意済み。

オラにも事情があるんすよ~~。
素敵な素敵なお仕事だけれど、続けることはできない。


なもんで。

給料も、12回限定ですのよん。

そのうちまあなんと。
もう3回終わってしまいました。



というわけで。
次男は帰省するわ、給料はでるわ、
こぶりんぼめ、アホのくせに、良い日々を過ごしてるな?
とお思いでしょう?



いいえーーーー!!


なんかさーー、厄介な、女同士の、ドロドロゴタゴタ、発生しちょる~~~ッ!!
これは、とある、母集団での出来事。
私も知らん顔はできない。
てゆうか、少々傷ついてもいる。
関係者全員、傷つくわね。
ドロドロってね?
ウンザリだ―――――!


しかし。
やっぱ、次男パワーと給料パワーでホクホクしちゃう。


息子とお金でどっちが好きかってーーー?
いやん。
何てこと聞くのかしら、このばああは?
ねえ?
息子よ息子。
あったりめーよ?
息子の魅力?
そりゃあ、アホなとこ。


それに。
どんな日でも。
声明と、Still Aliveを聞くとさ。
正直、気持ち悪いほどにハッピーになれてしまう自分がいます。
稲葉。
きゃわゆい💛

彼もまた、稲母の息子ゆえ。
アホなところもきっと、あるだろなぁ~~~。
立派に振る舞ってるけどなぁ~~~。

かわええのォ~~~~。
触ってみたいのォ~~~~。
稲葉のアホさを、知りたいのゥ~~~~。
ワシにもちょっと、触らせてくれんかのゥ~~~。

・・・・と。
自分の中のエロオヤジが目覚めてしまう。
そんな北国の山奥の、一匹の老母の独り言でした。


またね\(^o^)/


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どっちもどっち

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。深夜の更新、しかも一週間ぶりでちょっと心配していました、倒れてなくて良かったです。さて、雨が降り出し昼食、夕飯をどうしようか悩み中のさくらです。
 さてさて、息子もお金もどっちも大事よ~で、どっちも大好き。こればかりは、比べられるものではありませんて。
 そうそう、お風呂と床屋に行くために、次男くんが帰宅し、急遽次男くん祭りと化していたんですねー。楽しそうですねー。
 我が家にも、長男と同じクラスのママと、何度がお茶をしつつお話をし、只今親交を深めております。
そこで、長女の洋服が買えないと、嘆いていたら・・・・そのママがお下がりで良いのだったらあげるわーと言って、山ほど持ってきてくれました。サイズは、まさに今着ないと、着られなくなってしまう物ばかり。
ただ、これで夏は越せそうです。
 そうそう、こぶりんぼさんに聞きたいです。何もやる気が起きない時って、どうしてますか?最近、「やる気スイッチ君はどこにあるのー?」と歌ってしまうほど、何もやる気が起きなくて困ってます。
どうか、アドバイスをー、下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3万円・・・・(´▽`)

私は、今だと9000円くらいかな。
なんて微妙で、少ないでしょうか。
だって必ず必ず、彼女と一緒に帰って来るんだもの~。
ムスコ単品で帰ってきてくれるなら、2万5千円くらいかな。
やっぱり微妙♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こぶりんぼさん、仕事に育児にお疲れ様です!
B'zの新曲があって、お互い本当に良かったですね♪
親は子供のことになると一喜一憂で、体力気力ともに
ずいぶん消耗しますし(^◇^;)

我が家も次女の就活が終わりそうで、ホッとしているところです。
3月から解禁となった就活ですが、ここ1,2ヶ月は何かと気を
揉みました(⌒-⌒; )
上の子は随時報告してくることがなかったのですが 、次女は
少々甘えん坊なところがあり、様々な場面で、かなりの頻度で
相談してきたので私達は夫婦揃って疲れました。
過保護なのかなあとも思いつつ、イマドキの就活の大変さを
知るにつれ、愚痴でも何でも聞くからね!という姿勢に
なったのです(⌒-⌒; )

今すぐ帰省してきたら、お疲れ様、という意味も込めて
私も3万円渡すかな、と思います。
でも甘えん坊でもちゃっかり者の次女は、終わった途端、
親よりバイトやサークル仲間を優先しそうです(笑)
寂しさがないといえば嘘になりますが、元気でいてくれる
嬉しさで我慢します(^∇^)

No title

こぶりんぼさん、お久しぶりです。

わたしはお金が好きです。でも息子はもっと好きです💌
長男くんも次男くんも、充実した毎日を送っておられるようですね。
母にとって一番嬉しいことですね。
次男くん祭り、、はしゃいでいるこぶりんぼさんの姿が目に浮かびます。
(お会いしたことないのに、、笑)

こぶりんぼさん、とてもお忙しそう。
わたしは元気ですが、最近なーんにもやりたくなくって、、
これって更年期でせうか。。

女同士のドロドロ、ごたごた、、お察しします。。
お互いに無理のないよう、老体をいたわって頑張りましょう。

この記事を読んだ時、
私だったら、息子にいくら出すかな、、、と考えてましたが、1万かなーとかボンヤリ思ってました。

昨日から長男帰省していて、
2万と交通費をあげましたー。
息子は大好きだけど、無い袖は振れない笑
私にしてはよくやったほう笑
こぶりんぼさんのブログ読んでなかったら、帰省費用しかあげてなかったかもな笑

Re: どっちもどっち

>  さくら様

ひゃっほーー。
お久です~~~。
生きておりましたぞよ。

ところで、やる気スイッチっすかーーーー???
ううううううむ。
さくらさんにお会いして、全身詳しく調べれば発見できるじゃろうか・・・。
ミセスさくらのヤル気スイッチ・・・ですか・・・。
うううううむ。

まあ、私の予想によれば、おそらくそれは、ご主人からの頭なでなでではないでしょうかね?
明日の朝、無理強いするがよろしい。
毎日10回ナデナデを義務化するがよろしい。

私のヤル気スイッチは、ズバリ、B'zです。
B’zの好きな歌を聴いて、やる気の出なかった日は、ここ7年皆無っす。
100%の確率で、やる気がみなぎり、みなぎりすぎた私のヤル気が、ストーカー気質となって稲葉に粘着性の愛をほとばしらせるのです。困るわあ。
現在は、声明と、Still Aliveを聞けば、どんなことでも大丈夫ですよ。
職場が生き恥地獄だとしても。ええ。

Re: タイトルなし

> 鍵コメCH様

きゃーーーーん♪
久しぶりではないですか~~
こうして遊びに来てくれて本当に嬉しい。
ありがとうね。

そして、子育ての大きな壁を今乗り越えようと、懸命に頑張ってるご様子。
応援していますよ!
大丈夫、鍵コメ様ならば大丈夫だと思います。

ご長男君のような問題を、我が家は次男が繰り返したのです。
私もショックが大きく、何度も悩みましたけれど。
きっと、次男も乗り越えて生きてくれてると信じています。

ただし。
正直なところ、大学生になった今でも、心配でもあります。
「この子は心が弱い」
という心配が、常に私の中にモヤモヤとあって、今でも、道を踏み外さないかドキドキします。

私自身もまだまだ子育て途中であり、結論や結果が出せる域には達していないのです。
今も現在進行形で、心配し、見守り、ヒヤヒヤしながらの毎日です。

ぜひまたいつでも遊びに来てね。
一生懸命に向き合ってる鍵コメ様ですから、きっと一番いい方向へと導けることと思います。
一緒に頑張ろうね。

Re: タイトルなし

> 鍵コメT様

ヤッホー―!!
そうそう。
女同士のドロドロは、いつの世も、どの集団にも、ありますですなぁ。
きっと、奈良時代にも、古墳の時代にも、女たちはドロドロを繰り返して生きてきたのでしょう。
仕方なかとですけん。
それゆえ、ドロドロしてない稲葉様などに、女というものは、憧れるのでしょうか。

充電期間を終え、新たなスタートに立つT様を、応援しています。
ホントに頑張ってるよね。
どんなスタートであっても、それは本当に尊いものだね。

Re: No title

> サ・エ・ラ様

ヒャッホーーー!!
お久しぶりです♪
遊びに来てくれてありがとう!!

9000円ですか~~~。
うふふ。
リアルですなあ。
彼女と一緒がご不満とな?
いやんサ・エ・ラさん。
彼女じゃなくて、彼氏だったらいくらなのーーー!?
なんとなく。
彼氏連れて帰ってきたら、小遣いアップかしらん。
なんとなくだけど、私なら、そうなりそうだわ。

Re: 求ム金と息子の融合

> 鍵コメT様

ヒャッホ――!
お返事遅くなりましたん。

んで。
金と息子の融合!
素敵。
最高。

息子が帰ってきて、
「母さん、これ」
と言って、見れば100万!!!

ウッハー――。
最高っすね。

津山の稲ママは、そんな素敵な息子の帰省を経験してそうですな。
息子が稲葉なだけで、気絶しそうなほど羨ましいのに、お金持ちで親孝行とか。
やめてもうそういの。
って感じっすね。
嫉妬で踊り出しそう。

Re: No title

> ひろみ様

ヤッホー―!!

おおおおお。
ひろみさんとは共通点がとっても多いと、常日頃思ってましたが。
3万円。
同じですか~~~。
感無量っす。
やはり、私達、稲葉色の糸でつながってる・・・💛

就活お疲れ様~~。
終わりそうということは、どこか決まりそうってことですか?
おめでとうね。
お疲れ様!!

ひろみさんのお嬢様ですから、どのような職に就いたとしても、真面目に一生懸命に働き、上司にかわいがられ、同僚には大切にされる存在になることと思うわ。
若者よ、ファイト!!
っすね~~~

残された私ら中高年は、平成の最高男を追いかけて、人生をキラキラさせたいものですね。
今年も、一回、一回でいい、会いたいものです。
2回会えたらもう、幸せ過ぎですね~~。

この頃、Yahooのニュースでも度々稲葉様の名を拝見し、こんなにも素晴らしい人であるということが、なんだかもう、悲しいような切ないような気持ちになりました。ヒイイん

Re: No title

> tootan様

ヤッホー―!!
遊びに来てくれてありがとうね。
お互いに、この暑さは堪えるねえ。
キッツイわーーーー。

ウハハ、次男祭り、はしゃいじゃいました。
B'zの話でも盛り上がれるし、弟たちの面倒もよく見てくれるし。
次男がいると、なんか、家の中がふんわりします。

女同士のドロドロなんて、tootanさんもあるのーーー?
ビックリ!
なんだか、そういう世界とは縁のなさそうな、さっぱり感があるのよ。

でもね。
どんなにサッパリした方でも、呑み込まれてしまうよね。
あの濁流にはね。
女は強くて怖いねえ。

うん、頑張るよ。
いっつも素敵なお付き合いを、本当にありがとうね。

Re: タイトルなし

> Qoo様

ヤッホーーー!!
にゃんとまあ、私のブログが世界を変えた!わけではないですが、Qoo様家の息子様の収入をアップさせた!!
おおお!
文章の力は、家庭内経済をも動かすのですね!
感激っす~~~~~

Qoo様も、息子大好き母ですか~~。
私もさ。
好きすぎて困ってる~~。
4人いるから、分散されて良かったと思う。
もし一人だったら、その子には背負いきれないほどの、重い愛情を注ぎすぎて、子を溺れさせてたかも。
男児とはこんなにも、アホでかわいいものなのですねえ~~
ビックリね。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア