二人っきりの夜に。

こんばんは~~\(^o^)/
お元気でいらっしゃしますかん???


今日はね。

中学生と2人っきりの夜です♪

小学生は、山にお泊りに行きました。
な、なのに響く、雷の音
ひええええ~~~大丈夫か小学生群団よ!!

そして。
夫も、出張お泊り。
ええきっと仕事です。
浮気旅行???
そんな元気が彼にあるのなら、むしろ喜んであげたい、応援してあげたい、そんな不思議な気持ちです。
それほど、最近の夫は、疲れ、しなびているのです。

あああ。
私のこの、無駄な元気をあげたいけれど。

でもさ。
無駄に元気な夫というものを想像すると、かなり嫌なものですね。
やはり。
夫というものは、疲れてしなびて眠そうなくらいが、いいですね。
きっと、あの、麗しき稲葉王子も、自宅では、疲れてしなびて眠そうなことでしょう。
あああ。
目に浮かぶよォオオ~~~♡かわええよォオオ~~~


そういうワケで。
もともとは6人家族という、人口過密であったところの我が家が。
今日は2人家族という、過疎っぷり。

三男と2人っきりの夜など、そうそうあるもんじゃない。
ので。
二人で外食に行きましたん。
どこに行きたいか聞いたところ、ロイヤルホストに行きたいと。
ほほ~~~う。


んで。
2人で行ってきました、ロイホ。
息子のセレクトは、ステーキ。
うん。
そう来るね?
本当は400グラム食べさせてあげたかった。
でも、出来なかった。高すぎて
ファミレスなのに、お高いよね

で。
200グラムの肉で我慢してもらい、スープもサラダもつけずに我慢してもらい。
ライスはつけて、私のライスも分けてあげて。
私はカツ定食。

そうやって貧乏人がやっとの思いで、息子にステーキ食わしてやったわー。
しかし。
妥協に妥協を重ねても、二人で4000円越えとは、恐ろしきかなステーキ!



そ――して。

三男は、家に帰るなり、
「なんかちょっとハラ減ってる~」
と言いおった
おい~~~



・・・・と思ったけれど。
もしや、もしや。
やっと彼も成長期か!!??
そうなのか?💛?


このごろ。

小学生の弟に、色々追い抜かされそうな、やばい寒気が走り気味な、焦り感満載の中学生息子です。
身長も。
体重も。
精神年齢も。
知識量も。
なーーんだか色々抜かされそうな、ヤバイ兄貴。


でもさ。

どの子もそうだけど。
たまに2人っきりで過ごす時間って、いいですね。
いつもよりスコ――しだけ贅沢をして。
いつもの夜よりいっぱい話して。
そして、彼は寝ました。



そうそう。

三男は、部活の顧問の先生が嫌なんですね?
んで、色々文句を言うのですが。

先生のやったあることに対して、
「キモイ」
と言ったものですから。
「キモイ、っていうのはやめなさい。
いくら先生相手でも、それはイジメだよ?」
とキツク警告出しましたん。

そしたら、息子、
「いや。
いい意味で。
いい意味での、キモイだから」
ですってよッ!!??


えーーー、嘘ばっか!

イイワケがましい男よのう


その顧問の先生というのは。
3日間煮詰めたお茶の葉のような先生です。
渋くて苦くて茶色いが。
決して悪い奴ではない。
ただちょっと、飲みにくい




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

反抗期にイベントに

 こぶりんぼさん、おはようございまーす。姫様はお下がりで夏を過ごそうかと思っていたら、主人がせめて下着は買ってあげてと頼まれたさくらです。
 さてさて、6人家族がいきなり2人っきりとは、過疎化スピードが半端ないですねー。
ロイヤルホストってファミレスですよねー。そんなにお高いのー!!!ファミレスって、お財布に優しい家族に優しいお食事どころでは、もうないのですねー。
でも、二人だから話せることが沢山あって、それはそれで貴重な時間だったのではないでしょうか。
あと、末っ子くんのお泊りは、今頃なんですねー。
 さてさて、我が家は今、まさにカオスとかしてます。
長男の反抗期のお決まりセリフの「早く早く、時間がない時間がない、忙しい忙しい」とずーっと言っていて、さすがにブチ切れまして、今様々な事を自分でやらせるようにしてます。まあ、主人が助っ人にはいってますが・・・。
 で、次男の幼稚園の先生がまた問題でして・・・・会話が通じないし、こちらの意図していることが通じず・・・・完全に齟齬が生じてしまい、困った状況になってます。
 姫様は、次男の行動を真似しようと、ジャングルジムを制覇し、歯磨きもやり始め、イタズラが上手になってきました。
 その上、主人は地域の育成会の委員になり、合間合間に会議だのイベントが入っている状況です。
 そうそう、長男の宿泊学習は夏休み後半です。そう、それは台風の時期。宿題も行く前に終わらさないと、帰って来たら夏休みが終わりという・・・・。
 まさに、カオスでーす。誰かー、助けてーと叫びたい程です。

Re: 反抗期にイベントに

>  さくら様

ヤッホー―\(^o^)/

えええ~~~~~
長男君、反抗期ですと??
早くないですか?
早めちゃんですよねえ?
お疲れ様ですわ。

我が家は中学生がやっと兆しが見えたものの、やっぱそうでもないかな――的な、微妙な感じです。
小5はまだな感じですわ~~

ご長男君、早めに反抗期に入ったからには、早めに抜け出してほしいね。
そのように祈りませふ!!

どうぞさくらさん、ブチキレそうな日は、ゆっくりコーヒー飲んで、ゆっくりB'z聴いてくださいな。
「Still Alive」
聞くと、体の芯から幸せがこみ上げてきますぜ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメT様

ヤッホーーー!!
こんにちは~~~。

素敵な親孝行ですな~~。
なんという、豪華で、行動的で、素敵な親孝行!
オラもされてみたいだなや~~。

ところで。
試験にチャレンジですね?
全力応援いたします!
問題集に関してですが。
ここはやはり、
中・高・一般・入社用・公務員用・等々。
全てをそろえ、解いて解いて解きまくるの日々が吉かと思われます。
 
応援してる~~
素敵なチャレンジね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます!

> 鍵コメT様
ヤッホー―!!
がんばってることと思います!
努力努力の毎日で、本当に偉いね。
祈っていますよ~~~\(^o^)/
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア