タフ化する五十歳主婦の近況。

こんにちは~~♪

皆様お元気でしたーーー?

私はね。
この一カ月ほどの間に。
なんか自分の許容量が広がった気がするのよ~~。


地獄のような暑さ。
地獄のような過労。
地獄のような恥。


それらを。

毎日経験することによって、なんと言えばいいのでしょうか。
なんか、自分が、タフ化した!!!



エアコンのない私の職場は。
沢山のパソコンやコピー機や人間から発せられる熱量を空気中に蓄え。
それはそれはもう、スゴイことになっています。

その中で気を失いそうになりながら一日過ごしている。
しかも、一日に何度か、
「顔から火が出そう」
な恥もかく。
がため、体感温度がまたさらに5度ほど上がるという仕組み。


そしたらさ!



昨日の休日ね。
一日中、小学生息子のスポーツの応援付き添いに行ってたでやんす。
車で1時間ほどの体育館に、朝8時から行き。
激レツな暑さの体育館で、一日を過ごし。
絶叫応援したり、チームの子たちにお茶を配ったり、試合をビデオ撮影したりしますん。
疲れます。

しかも負けました。←ここ、重要事項ね。

そんなこんなで。
夕方に、ヨレヨレになって帰宅しました。




こんな日!!
私は今までですともう、夕飯作る元気もなくてさ。
外食したり、弁当的な何かを買って帰ったり。
まあ、ヨレヨレした帰宅後時間を過ごしていたわけさ。


ところがどうでしょう。


昨日の私と来たら。
帰宅後すぐに、夕飯準備に取りかかり。
家族に夕飯を振る舞ったのです。
オホホ。
素敵な主婦ではないですか!!

メニューは、豚角煮丼と冷やしうどんのセットメニューっす!!
オホホ。多すぎたわ。
炭水化物が多すぎたかしら、オホホ。
ドンマイ!!!


でもまあとにかく。
サラダなども付けましてですね。
負けた我が子を励ましながら、一家団欒てゆうのかしら。
演出したのです。


しかも!
その後、夕飯を終えた直後にですね。
夜の19時から21時までは今度。

体力の余り気味な中学生息子を連れて。
夜のバスケ練習会に連れて行きました。
ええ。
アイスコーヒーなども携えて。
近所の子も乗せてね。
疲れてハートブレイクな末っ子は夫に託し。
私は気力みなぎる中学生を、発散させに行ったのです。



練習会に行きましたらば。
猛暑のせいでしょうか。
参加者が少なく、人手不足でしたん。
いやん、少ない!



んだもので。
私も入りましたよ、ディフェンスに!
パス出しもしました!!!
私のディフェンスが滑稽だからと言って。
笑うな息子よ。
むしろ感謝せよ!
と思いながらも、私的には、まあ、自己満足でしょうが、中学生息子との素敵な時間を過ごしましたん。


そして。
汗だくなデブであるところの私と、汗だくな痩せすぎ中学生であるところの息子は、夜九時半に帰宅。
オホホ。
素敵なスポーツママではないですか。

んで。
帰宅後、聞けば、その中学生息子は、漢字テストが明日あるというではないですか。


んで。

帰宅後、漢字テストをしてあげましたん。
私が口頭で言って、息子が書いて、あと、丸つけ。

20問を3回。計60問。
そんで、書けなかった漢字を練習させて。
オホホ。
素敵な教育ママでしょう?
え?
漢字だけで・・・?って・・・?
いやん、それが精一杯。
んで、中学生は、10時45分ごろ寝ましたん。


こうゆう時に。

うちの夫のかわいくて素敵なところは、一緒に漢字テスト、受けてくれるんですよ~~。

「俺も漢字書けなくなったな~~~💦」
とか言いながら、一緒に試験受けてくれるのよ。

そして、中学生3男と、点数を競ってくれるの💛
かわゆい夫でしょう??
でへへ。
食べちゃいたいくらいカワイイっす。
大丈夫、食べない。

昨日は、点数的には三男の勝ちでしたん。


んで。
夫のますますかわいいところは。
漢字テスト後、黙々と、間違った漢字を、5回ずつ練習するんです~~~。
でへへ。
カワイイでしょ?
あなたも食べたくなるでしょう。



まあ。
そういう感じで。



一日中猛暑体育館で絶叫応援したのちに。
なんという、充実した夜!!


私ね。
今まで、これは絶対に、できませんでしたよ。
無理でした。
疲れ果てて帰宅したらなーーーんもできんかったん。


それがまあ!

にゃんか・・・。
私の体力、気力が、進化しとる・・・・・・・・

これは絶対に、過酷すぎる労働環境が、私を鍛え鍛えて、進化させてる気がしますねん。
痩せない代わりに、なんかこう、猛獣みたいな野性味が加わったかもわからん。

私としては。
疲れて痩せてしまう・・・・というのが理想だったんだけど・・・・。

どうやら違う方向に、事態は進んでいる模様。
タフ化し、猛獣化し、むしろ、たくましくなり過ぎなのではないか?


そんな日々を送っていました。




あ。

そうそう。

前記事で私が悩んでいた←いや、悩んではいなかった。
アリ問題ですが。

消えてました\(^o^)/


ええ。
4日ほどしたら、消えてましたよ。


私ね。
殺虫剤的なものは、嫌だったんです。
だってさ。
車って密室じゃん?
蟻を殺すような薬剤は、過労な今の私では、私も殺虫されてしまうかもわからん気がしたのよ?
かといってさ。
毒餌的なもので始末しようとしたところでさ。
車内が死んだアリだらけっていうのも、嫌でしょーーー💦
死んだアリだらけの車内よりは、生きたアリだらけの車内の方がいいかも・・・。
アリの死骸を始末するのも、イヤな気持ち。
しかも。
虫を殺すと、悲しむオトコがいるんです。←夫。遠く離れた長男も。




なーーーどと。

悩んでるうちに、消えた!!



これってさ。
人生を象徴してるよね~~?
と思ったわ。


別に何もしなくても。
多くのことは、時間が解決してくれる。
ジタバタするなかれ。


・・・・・・と思うと。
解決してくれないし、悪化の一途ということもある。
人生は、落とし穴だらけ、ご用心。

・・・・・と思うと。
思わぬ幸福が舞い降りることもある。

人生、わからんものです。
全て後からわかる。


今日は皆さまに、意外性のある幸運が舞い降りますよう、祈っております。


私?
私にはもう、今日の幸運は山ほど訪れましたよ。
①仕事が休みであること。
②ブログが更新できたこと。
③午前中に、読書したこと。(村上春樹1Q84の、読み直し)
とてもいい日です。

またね!




にほんブログ村






蟻と脂肪。

お久しぶりです~~~♪
お元気でしょうか?


私は実は、昨日から非常にショックなことがあって、ショックでした。
                   ↑
              日本語力の無さが浮き彫り。


私ね。
毎日、軽自動車で通勤しています。

昨日も、いつものように出勤しようと、車に乗り込みました。
良く晴れた、金曜の朝、7:30のことでした。

そんだら!!


にゃんとまあ!!

車の中に、蟻の行列がーーーーーッ!!

フロントガラスと、サイドのガラスの間くらいのところを、たーーくさんの蟻が、行列作ってせっせとなんか知らんが、頑張ってる!!


ヒイイイイイイ~~~!!!



・・・・・そして今日。
息子を後部座席に乗せましたらば。
息子が騒ぎ始めました。
ありだらけ---!
と。


後部座席にも、蟻の行列がーーーーー!!


駐車中。
車は完全に閉めてあったのです。
ドアも、窓も。
なのになぜ?
どこから犯人は侵入したんか?

密室完全犯罪

もーーー。
やめてほしい、こうゆうの。



どうやら彼らは、ドアの隙間から侵入し。
ジュースの空きペットボトルに残っている糖分などを目標に定め、我が車内に乗り込んできたらしい。

ヒイイイイん



・・・・・という、エキサイティングな日々です。
他に何か話題はないのか?
ですと?
いやん、なーーもないのよ。



いや。
本当はもっと他に色々書きたいことがあったのだ。
悲しい事。
驚いたこと。
辛い事。
面白かった息子の言葉など。


でもね。

どんどん忘れる。
どんどん忘れてしまうのですーーーーー。
書かないでいるうちに、忘れるのです。

『じゃあ書けば?』
ですと?
いやん、冷たいお人。
アマリニモ仕事が多忙で、ちょっとこの頃、気を失いそうなんです。
ブログ書いてたら、過労死しそうな気がするわ。←おおげさ。


しかし。

これだけは書き留めておきたい!
私の職場は猛暑地獄です。
エアコンなどないどころか。
どこよりも暑い職場。

もしや。
誰か、嫌がらせで、暖房点けてるんか?
という疑惑すら感じてしまう、恐怖の汗だく地獄です。


なのに。

痩せない。
こんなにヘロヘロなのに、汗かいてんのに、痩せない。


更年期女の、脂肪力、ハンパない!!
ということを知った、たくましすぎる、今日この頃です。


今なら、稲葉さんをお姫様抱っこできる気がします。
待ってろよ!イナバ!
今、助けに行くからな!!




「オマエの目つきの方が全然今は怖い」
と言いたそうに、視線をそらすイナバ。

にほんブログ村

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア