息子とお金では、どちらが好きですか?

皆様、お久しぶりでございます

この一週間以上もの間に、わたくしのようなおばさまにも、様々なことがありました。
もっともBigなイベントとしましては、やはり、
「次男が突然帰って来た。」
という、
次男祭り

でしょうか。


良いもんですなぁ~~~
一度家を出た息子が、ちょっと他人な感じになって、にこやかに帰省する。
なんて素敵なワンダホー―!!

ちなみに。
おそらく最大の目的は、風呂・・・?
かもわからん。

寮は日々、シャワーしか浴びれないらしい。
一個だけ浴槽のあるシャワー室もあるそうだが。
お湯がぬるいらしい・・・
温度調節も、追い炊きもできない風呂らしい・・・・。
そ・・・・そんなあ


そんなわけで。
彼。
のーーーーーんびり風呂に入ってますん。


もう一つの目的はおそらく。
床屋・・・・・?

もうほとんどロン毛で現れた次男ですが。
さすがに自分でもヤバいと思ったらしく。
今日床屋に行きましたん。

「すごく長い」髪から、
「まあまあ長い」髪になりまして。
上等だ。
サッパリだ、少しだけ!


そして。

予定外に突然帰省してきた次男には先ほど。
3万円のお小遣いをあげましたん。


次男:
「え?
こんなにいいの?」
と次男が言うので、

私:「帰ってきてくれた喜びを、金額に換算すると、大体3万かな。
と思ったもので。」
と言いましたよ。

貧乏人の宿命でしょうか?
なんか無意識に、感情まで金に換算するという悪癖は・・・?


私の彼への愛に、値札をつけるなら3万であることが、今宵、判明いたしましたわ。
ま。
あくまでも、本日の株価であり、明日の株価は、知らんがな。




そして!


次男祭りの他の、もう一つのビッグイベントは。

ザ、
給料日

でしょうか。


ああ。
給料。
その甘い響き。
美しい調べ。
きゅう~~りょう~~~びいいい~~。
あああ。
素敵なイベントです。


お仕事に関して・・・。
私は固く固く決意してるのですが。
今の、お仕事。
一年で、絶対に終わりにします。
色々事情がありまして。
4月から、3月まで。限定一年間です。
延長も可と言われたのですが、延長はしないことに決意済み。

オラにも事情があるんすよ~~。
素敵な素敵なお仕事だけれど、続けることはできない。


なもんで。

給料も、12回限定ですのよん。

そのうちまあなんと。
もう3回終わってしまいました。



というわけで。
次男は帰省するわ、給料はでるわ、
こぶりんぼめ、アホのくせに、良い日々を過ごしてるな?
とお思いでしょう?



いいえーーーー!!


なんかさーー、厄介な、女同士の、ドロドロゴタゴタ、発生しちょる~~~ッ!!
これは、とある、母集団での出来事。
私も知らん顔はできない。
てゆうか、少々傷ついてもいる。
関係者全員、傷つくわね。
ドロドロってね?
ウンザリだ―――――!


しかし。
やっぱ、次男パワーと給料パワーでホクホクしちゃう。


息子とお金でどっちが好きかってーーー?
いやん。
何てこと聞くのかしら、このばああは?
ねえ?
息子よ息子。
あったりめーよ?
息子の魅力?
そりゃあ、アホなとこ。


それに。
どんな日でも。
声明と、Still Aliveを聞くとさ。
正直、気持ち悪いほどにハッピーになれてしまう自分がいます。
稲葉。
きゃわゆい💛

彼もまた、稲母の息子ゆえ。
アホなところもきっと、あるだろなぁ~~~。
立派に振る舞ってるけどなぁ~~~。

かわええのォ~~~~。
触ってみたいのォ~~~~。
稲葉のアホさを、知りたいのゥ~~~~。
ワシにもちょっと、触らせてくれんかのゥ~~~。

・・・・と。
自分の中のエロオヤジが目覚めてしまう。
そんな北国の山奥の、一匹の老母の独り言でした。


またね\(^o^)/


にほんブログ村

B'z のCDが、来ましたん♡

じゃーーーん♡


19225541_1378987272193232_4426031562739831460_n[1]

渾身の曲。

と、美しき稲boy♡が、おっしゃっています。


声明
Still Alive
世界はあなたの色になる
フキアレナサイ






聴いてみました。
聞いてみましたよ~~♡
聴いてみました?


一番好きな曲、決められましたでしょうか皆様??


私はね。
悩んで悩んで悩みまくった。


もともと。
「世界はあなたの色になる」も、「フキアレナサイ」も。
超絶大好きだったんすね、私。
特にまあ、「世界はあなたの色になる」はもう、偏愛してたんですの。
んなもので。

「声明」と、「Still Alive」

を、私は好きになれるでしょうか・・・・・?
と、余計な心配をしていたの。いらぬ心配でしたの。


あ。

この、「Still Alive」はさ、ドラマの主題歌だったんですよ~~。
んだから、今回初披露というわけではないのです。

でもでも!
私は実は、お初。
いや、正直に言うと、一度だけ、ほんの少し聞いたことはありました。
でも、ほんの少し。
すぐに聴くのやめたん。



なぜかと言いますと。

前にも書いたかもだけどね。

私は主題歌になった、B'zの歌は、極力そのドラマを見ないようにしてるのよ。
歌のイメージが、そのドラマに固定されてしまうのが、イヤなんです。

もっと具体的に言うならば。
例えば歌を聴いて真っ先に、稲葉さんではなく、主演のキムタクが浮かぶようでは、ダメなのです。
耐えられんのです。
いや何も、キムタクが悪いのではない。
どんなイケメン俳優だろうが、ダメなんです。
たとえ、綾野剛だったとしても、イヤなんです。


やはり。
歌を聴くときは、真っ白な気持ちで聴きたい。
思い浮かべる顔は、稲葉顔でありたい。



そういう思いが強いので。

B'z主題歌のドラマは見ません。
コナンでさえ、いやです、本当は。


なので、今回、非常に新鮮な真っ白な気持ちで聴きましたよ。

そして、
「4曲の中から、第一位を決めよう!」
という、無謀な計画を立てたのでした。

そして悩む。
非常に悩む。


何と何で悩んだか・・・?


声明
と、
Still Alive
でさ。



んで。
今日の出勤の車内で、決着をつけました!
勝負とは、非情なものです。
容赦ないものであります。


こんなに名曲4曲なのに。
順位をつけようだなんて、なんとゆう、酷なお仕事でしょうか。
じゃあやめれば?と思うかもしれない。
思うことでしょう。
でもさ!
そうやって自分を追い込むって、いいよね?
無理に順位を決めた時に、今までとは違う自分に出会えるのさ💛



んで。

結論。


1位
Still Alive

2位
声明

3位
世界はあなたの色になる

4位
フキアレナサイ



と、決定いたしました。



フキアレナサイ、ごめーーーーん
あなたのことも愛してるん。
愛してるんよ。


でもね?
Stillと、声明が、すごすぎた・・・・・・・
敵が強すぎただけ。
あなたは何も悪くない。




というワケで・・・・。

上位2曲の良さ&勝因を、一言書いてゆこうと思います。



Still Alive

♡稲葉さんから、私へのメッセージ♡
と思って聞いてごらん?

生きて行ける!
お仕事だって、頑張れる!
子育てだって、なーんもなーーんも。


どこにも行かせない 愛しい人よ
差し出された その手は ぼくが掴もう
長い夜もそばにいるから 何一つ終わりじゃない


だなんて、彼に言われてごらんよ?
生きて行ける!
何も怖くない。

というワケで。
「今、稲葉に言ってほしい愛の言葉、ナンバーワン」
ってことで、この曲、激しく激しくリピートしながら、私は今朝も、上機嫌で出勤しましたよ♪
恐怖の、恥かき地獄であるところの「職場」もなんのその。
稲葉の愛があれば、なんのそのなのだ♡



そして、
声明

これは自分の言葉として置き換える。
この歌のように生きて行く。

私もこの度変わります。
限界もNGもなくします。

ええ。
頑張ります。
あなたがいれば頑張れる。

最高!!!!!!!!!




あああああ。
こんな素敵な曲を作ってくださる、神のような御2人。
ARIGATO、TAK&KOSHI!!





稲葉さんのオ○タ(何のための伏せ字なのか?)をクリックすると、
「限界もNGもなくします♪」
と、稲葉さんがささやいてくれるようなバナーは、ないものか?


にほんブログ村

二人っきりの夜に。

こんばんは~~\(^o^)/
お元気でいらっしゃしますかん???


今日はね。

中学生と2人っきりの夜です♪

小学生は、山にお泊りに行きました。
な、なのに響く、雷の音
ひええええ~~~大丈夫か小学生群団よ!!

そして。
夫も、出張お泊り。
ええきっと仕事です。
浮気旅行???
そんな元気が彼にあるのなら、むしろ喜んであげたい、応援してあげたい、そんな不思議な気持ちです。
それほど、最近の夫は、疲れ、しなびているのです。

あああ。
私のこの、無駄な元気をあげたいけれど。

でもさ。
無駄に元気な夫というものを想像すると、かなり嫌なものですね。
やはり。
夫というものは、疲れてしなびて眠そうなくらいが、いいですね。
きっと、あの、麗しき稲葉王子も、自宅では、疲れてしなびて眠そうなことでしょう。
あああ。
目に浮かぶよォオオ~~~♡かわええよォオオ~~~


そういうワケで。
もともとは6人家族という、人口過密であったところの我が家が。
今日は2人家族という、過疎っぷり。

三男と2人っきりの夜など、そうそうあるもんじゃない。
ので。
二人で外食に行きましたん。
どこに行きたいか聞いたところ、ロイヤルホストに行きたいと。
ほほ~~~う。


んで。
2人で行ってきました、ロイホ。
息子のセレクトは、ステーキ。
うん。
そう来るね?
本当は400グラム食べさせてあげたかった。
でも、出来なかった。高すぎて
ファミレスなのに、お高いよね

で。
200グラムの肉で我慢してもらい、スープもサラダもつけずに我慢してもらい。
ライスはつけて、私のライスも分けてあげて。
私はカツ定食。

そうやって貧乏人がやっとの思いで、息子にステーキ食わしてやったわー。
しかし。
妥協に妥協を重ねても、二人で4000円越えとは、恐ろしきかなステーキ!



そ――して。

三男は、家に帰るなり、
「なんかちょっとハラ減ってる~」
と言いおった
おい~~~



・・・・と思ったけれど。
もしや、もしや。
やっと彼も成長期か!!??
そうなのか?💛?


このごろ。

小学生の弟に、色々追い抜かされそうな、やばい寒気が走り気味な、焦り感満載の中学生息子です。
身長も。
体重も。
精神年齢も。
知識量も。
なーーんだか色々抜かされそうな、ヤバイ兄貴。


でもさ。

どの子もそうだけど。
たまに2人っきりで過ごす時間って、いいですね。
いつもよりスコ――しだけ贅沢をして。
いつもの夜よりいっぱい話して。
そして、彼は寝ました。



そうそう。

三男は、部活の顧問の先生が嫌なんですね?
んで、色々文句を言うのですが。

先生のやったあることに対して、
「キモイ」
と言ったものですから。
「キモイ、っていうのはやめなさい。
いくら先生相手でも、それはイジメだよ?」
とキツク警告出しましたん。

そしたら、息子、
「いや。
いい意味で。
いい意味での、キモイだから」
ですってよッ!!??


えーーー、嘘ばっか!

イイワケがましい男よのう


その顧問の先生というのは。
3日間煮詰めたお茶の葉のような先生です。
渋くて苦くて茶色いが。
決して悪い奴ではない。
ただちょっと、飲みにくい




にほんブログ村

少しブルーな、母の日々。

こんばんは~~\(^o^)/

ここのところ、少々ブルーな日々でしたん。
ブルーの原因は、子ども達の色々でして。

子どもというのは、あれですなぁ。
なんと言いますか。
歓びも憂鬱も感動も怒りも、色々くれる、玉手箱のようなものですなぁ~~~。


まずね。

小5の末っ子。
の、アレルギーに関する問題が、なかなか思うようにいかない。

この子はいろんなアレルギー持ってるのよ。
花粉やダニ等はもちろんのこと。
卵、犬猫、バナナ、等々。
もちろん、アトピーっ子でもある。


かといって。

神経質に育てることなど、おいらには不可能ですけん。
なるべくのんびりおおらかに適当に育てたい。
そして。
私がいなくなっても自力で生き延びてほしい!!

でもでも・・・。
病院の先生の指導に疑問符だらけで、でもそうすりゃいいか、迷子中。


とまあ。
どうすりゃいいのかちょいと、行き先を見失ってる感じで今います。



そんな時。


中学生息子はですね。
うぅぅぅム。
部活動関係で、なかなかに、切ない展開。
ううう~~ん。
イジメとか、そういう深刻な悩みではないのよ。

そうねーー。
どっちかって言えば、
「努力が実を結ばないから、そばで見てると切なく歯がゆい」
ってな感じでしょうか。
切ないのう~~~


そんな、さなか。

東京に住む、大学生息子からは、
「夏休みにヨーロッパに行くことになった」
との連絡アリ。

にゃんですとおおおお~~~~


資金はどうするんじゃろ。
わからん。
しかし、彼は、
「金くれ」
とは言ってよこさない。
その上、
「体調崩しました」
と言うではないか。
ヒイイ、大丈夫か?


「パスポート作らないとね?」
とメールしたら、
「ああ、そろそろね」
的な、気のない返事。大丈夫でしょうか。


どおするのおお~~あんたああ~~~どおするのおおお~~
本当に行くの~~
息子さ――――ン。
元気でいるか~~?
お金はあるか~~~?
今度~~いつ~~かえる~~~?

あああ、そのまま永住しちゃったらどうしよう。
あああ、テロとか怖すぎる。


と思いながら。

今日、段ボールになんだりかんだり詰め込んで、コンビニから発送しました。
カップ麺、蒟蒻ゼリー、ビーフジャーキー、塩分チャージ、レンジで出来る白米、レトルトカレー、等々。

・・・どこでも買えるものばかり・・・・・

故郷の母からの荷物なんて、そんなものでしょうか?
近所のスーパーで買えるものばっかりなのに、送りたくなるこの不思議。
その中にこっそり、お手紙&2万円も忍ばせて。


なんかさー。

国際的な、理系の学生の研究会みたいなようなものに属してるんです、この息子。
その研究会的なものの、イベントというか、そういったようなものの、スタッフ的なようなものになったらしく。
その研究会の大会的なものが、この夏、ヨーロッパの、とある国で開催されるらしい。

母は何が何だかよく分かっとらん。
まーーたく、分からんばい。



なーーんかね。

もう、「私の息子」感、ないのよ。
ホントに私が育てた長男でしょうか。
いっつも泣いてた泣き虫君でしょうか。

スタッフとして海外に行くとか、ワシには、ようわからん。
どういう風に暮らせば、そのような展開の中に生きることになるのか、見当もつきません。




あああ。

そんな日々っす。
チビちゃんのアレルギーや、中坊ちゃんの切ない部活動物語や。
そして、大学生の旅立ちや。
なんだか母の心は張り裂けそうよ。

あ。
でもね。
もう一人の、別の地方都市在住大学生からは、
「楽しいですよーーー」
という、のん気そうな連絡が来ました。

ああああ。
このノンキな青年であるところの次男。
ノンキすぎて、悪い女にダマされて、脅迫されたりしないか心配だわーーー。

青年たちの、愚かゆえの失態を見るたびに、息子が心配になる今日この頃さ。
他人事とは思えねえワ!!




あああーーーーー
こんなブルーな私を慰めるためでしょか。
なんだかもう、B'zが活動的で活動的で、なかなかついてゆくのが精一杯だわ。

どうしちゃったの稲びん♡
あっちでフェスだり、こっちでショウケースだり。
なんだかもう、破れかぶれ的活動意欲だわ💛

きっとこれは、遠い空の下、モヤモヤ涙ぐんでる私を励まそうとして、稲葉君頑張ってるんだわ💛
アリガトウ
美しき、稲の葉よ!


そうそう。

非常に切ない渦の中にいるはずの、中学生息子に、今日言われました。

「そういえばさ。
ママって、地味に、二重(ふたえ)だよね。」


地味にってなんだよオイ。
普通に二重だよオイ。フツーにな。

切ないクセに失礼なヤツ



僕たちとのんびりしようぜ?
と、誘ってくれててるかのような、御2人。

にほんブログ村

B’zのライブのお知らせ を読んで。(感想文)

だっひゃ~~~~ッ!


来ました来ました♡
B’zライブ情報!!!!!

この夏、B’zのライブが行われるってゆうのに。
お仕事が繁忙期っつうのん?
まあとにかく、絶対に無理なため、ヒジョーに潔く諦めた私です。

そーーーーんな私のもとに。
届いたのよ~~~
♡カ♡レ♡
(のスタッフ)からの知らせが!


冬にも!!
御B’z様殿は、御ライブを、なさりなさるらしい。


イケそう!
イケそう!!
イカせておくれ!!!


今度こそ。
今度こそ、祈りの全てを込めて、我は申し込む!!

うっは―――♡


冬までに。
15キロ痩せよう
15歳、若返ろう
あああ。

冬。
いい響き。
冬。
いつまでも手を繋いでいられるような気がしていた、あの、冬。
あああ。
彼と私の、出会いの季節ださーーーー♪


その前にきっと、アルバム出すわね♡
あああ。
美しきかな、そのアルバム。
あああ。


とにかく。
チケットを当てたい。
そして。
冬まで元気で生きていたい。
私は生きて無事に、この冬を迎えられるんだろうか。
常に不安が迫る。


本当は。
15キロ痩せるとか、15歳若返るとか、そういうゼイタクは、本当はどうでもいいんだ。

死なないこと。
生きてあなたに会いにゆく。
それだけでいい。

いや、それだけじゃいやだ。
うん。

本当は痩せたい。若返りたい。
最前列で、稲葉さんが御口から御吐き出しになった御聖水を、浴びたいんだ、俺は。

やっぱ、そりゃあ絶対に、お手紙は書こう。
うん。
それに、いい席当てたい。
うん、最前列な?


あああーーーーーー!!

そうだ。
私が死なないことも重要だが。
松本さんと稲葉さんも、元気で予定通りツアーをこなして欲しい!!
元気でいてクダサイ!

すごく元気じゃなくてもいいのよ。
まあまあ元気ならそれで。
それで十分。
だって今まで本当に頑張り続けて走り続けて、もう、本当にスゴイ。


あああ
お2人とも本当に偉大。


こんなに
「大御所」感満載
なお2人なのに。

きちんとこうやって、せっせと曲作って、せっせと全国回って。
絶対に、ステージに穴をあけないお2人。
すんばらしい!!
あああああ。
素晴らしすぎて、震える。
あああ。
働き蟻でしょうか?



あああ
今どこで何をしているの?
浩志様??
ああああ。
あなたのニホヒを、かぎとうございます。

あ。
アルバムは順調ですか、浩志様?


あああ。
今度のライブはどんな感じ?
今度のアルバムはどうですか?
ロックしてますか?
バラード多めですか?
あああ。
歌謡曲風ですか、ジャズ風ですか、R&B風味でしょうか?

あああ。
いっそのこと、演歌風なんか、いかがでしょうか?
演歌風。
あああ、いいですよね。
モノマネで迫るのも、いいですよ?
しらけたコント風、も、捨てがたい。
落語風も、意外性があっていいかもしれません。
バッハな感じも、いいと思います。
稲葉さんも松本さんも、15キロづつ太ってダサダサになるのも、おススメです。

いや、待てよ?
15キロ太ったくらいじゃ、お2人ともダサダサには、なれねえ。
45キロだ。
45キロ、太りたまえ。
そして。

あああ
お2人様。
ロック好きなわたしたちB’zファンをガッカリさせるような、ヒドいアルバム。
そんなアルバムを作ってさ、最低なライブをやってくれないかしらん。


そうやって、B’zのファンの数が減ってゆくと、わたくしは、なんだか嬉しゅうございます。
どんどん、路線がヘンな感じになっていって。
そうして、この世界に、B’zファンが、私一人になってしまったら。
そしたらさ。
どんなに私が、デブなBBAであってもさ。
さすがに最後の1人だもの、稲葉さんは私を大切にしてくれるんじゃないかしら。
夢だわ。
これこそが、私の、ベスト・ドリーム!!
あああ。それなのに。



どうして?
どうしてこんなにも、人気なの?
どうして?
日本のみならず、海外でまで高評価なの?
どうして?
どうして、今でもこんなにカッコイイの?
ステキなの?
あああ。
あなたがステキすぎて、距離が縮まらねえ!!
ちくしょう!!!

ああああ。
遠くに行かないで~~~~~!!!



この冬。
何が何でも、今度はチケット当てまする。
会いに行くよ~~~♪
マグノリア~~~♪


B’zファンの皆様、
FIGHT☆TOGETHER!!



にほんブログ村

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア