過保護から、放流へのタイミング。

ちなみに、親である皆様は。
過保護な親でしょうか?

親でない皆様は、過保護な親になりそうでしょうか・・・・・?


そもそも。
どの程度を過保護と呼ぶのでしょうね・・?


私ね。
自分の大学受験は、1人で行きました。
んでも、これは地元だったからまあ、当然ですねん。

うちの兄は、遠く離れた東京に、受験に行きましたが。
1人で行き、1人で帰って来たのを覚えています。

私の周囲の友人でも、みんな、受験は1人で行ってたと思うわーーー。
たとえ東京でも。
たとえ女子でも。
当時は、それが普通だった気がする・・・・・。


あのさ~~。
「大学受験に親が付いてくる」
とか、よく、
『現代の過保護親』
として例に出されますけども・・・・・。


実際ね?
長男の時には、悩んだんよ?
「1人で行かせる・・・?」
と。
正直、夫に、
「1人で行かせろ、それが普通」
とか言われて、1人分のホテルを予約したん。


でもね!!
直前に、長男が、来てほしそうなことを言ったので、あとから予約の追加をし。
イソイソ♡とついて行ったんでした。

私もスゴク不安だったし、行った方がいいと思ってたから、そりゃあもう、イソイソと。
勝ち誇った笑みを、夫に向けながら。



そしてね。
実際、行ってみて本当に良かった。
長男の受験は本当に、本人の疲労・消耗・不安が強く。
あれが1人だったら・・・・と思うと、ぞっとする。
一日目の帰りなど、涙目で歩いていたし。
なんかもう、フラフラしていた。

私がいなかったら、食事もとらなかったかも・・・・?
とか。
2泊3日、誰とも口きかなかっただろうな、とか。


正直・・・・・。
自惚れかもだけど・・・・・。
私が行かなかったら、落ちてたのでは・・・・・?
とも思うくらいなんですよ?

過保護でしょうか?
過保護かもしれません。



そして。
長男の受験が終わり、合格が決まって、東京に行く時。
その時はもう、私も、何の心配もなく、1人で行かせた。

迷子になるもよし。
食べ物で困るもよし。
全ては経験。
そう思えた。


そして今。
長男はもう、ほとんど連絡もよこさずに、タフに生きてる。
心配もあるけども、生きてればそれでよし、である。


なので。
今回の次男の入試には、もう、迷うことなくついて行き。
車を運転し、ご飯を食べさせ、起床時間には起こし、試験後は迎えに行った。


過保護でしょうか?
過保護かも。


泊ったホテルは、駅前のビジネスホテルでしたけども。
もちろんその日は、ほぼ全員が、見るからに受験生。
みーーーーーんな、不安でいっぱいな、暗い顔をしていました。


母親と一緒の子と、単独の子の比率は、6:4な感じだったかな~~~。
お母さんと一緒、な子の方が、多かったように見えた。

友人同士連れ立ってるような受験生は、いなかったですね。



私はたまたま、仕事が休めて、下の子を夫にお願いできたから、一緒に来れたけれども。
そういう母ばかりでもないよね。
事情は人それぞれ。

でも。
そんな中で、やはり、
「うちの次男は、幸せなヤツだ」
と、マジで思いましたよ~~。

母親と一緒に、美味しい美味しいと大騒ぎしながら、ラーメン食べましたからね☆
素敵な前夜っすよね。

1人で朝食をとってる受験生は、もう、本当にけなげで、立派で、でも、不安そうだったーーー!!
頑張れ~~~
頑張れ~~~~~
と、念を送りました。



もちろん。
こんな、過保護気味な我が家でも。

合格さえ決まれば、もう、手放します!
手放させてくれ!
手放したい!!!!
充分だろ?
ママはイナバ鑑賞したい!!
自由をくれ!


息子は手放して、遠~~~くから。
親戚のおばちゃんみたいな、距離感のある心で応援したい!


もちろん。
不合格が決まれば、まだまだ面倒を見なきゃな~~と思う。



ホントにね。
高校卒業時の、進路決定とは。
もう、本当に本当に本当に、大きな岐路だ。
我が家の場合、確実に、
「合格」
の2文字が、自立の瞬間になる。


受験までは包んで包んで。
過保護と言われてもいい!!
包むのみ。


しかし。
行き先決まれば、飛翔を見守る。
いや、見守りさえしないかも・・・・・。
勝手に飛べばよい。


放任と言われてもいい!!
放牧と言われても!
放流と言われても!!!


そんな感じで。
この春、次男を上手に、手放せるかどうか?
「もう一年」は、正直、キツイ。

気持ちよく、手放したいものである。




にほんブログ村

息子と私の、入試旅。

こんにちは~~!!


無事に、国立大学前期試験、受けてきました~~♪
まあ、無事に受けたんですが、本人的には、無事ではなかったらしく、

「ヤバい。
予想外過ぎて、動揺しまくった。
悲惨な出来のような気がする」
らしいです。
良い良い。それで良い。

インフルエンザにもならず、交通事故にも遭わず、寝坊もせずに、無事に受けたではないか。
それが一番大事。
そう思うわ。
あとは、合格してれば儲けもんさ!!!
無事に受けられたことを、神に・・・・いや、それ以上にこの母に、感謝して欲しいものである。


・・・・とは思いますが。
心の底では。
受かっててーーーー
受かっててーーーーーー!!
うちの子ダメダメだったんですってーーー
ダメダメでも、うちの子だけは、特別に、問答無用で合格でもいいんでない?
いいよねーーー?
ズルでも何でもいいからもう、受からせてーーーーー!!

という。
邪心がムズムズ。
いや、それは表面には出さないで生きてます。大丈夫さ。


さて。
今回の、入試へは、次男と私2人で向かいましたン。
他の息子らを夫に託して。
私は次男と旅に出た。
宿泊もしたのよん。



旅の方法には、いくつかの選択肢があったのです。
距離的に、どれでもアリな距離でした。
しばらくは悩んでもいたのです。

①新幹線と、在来線混合の旅。
②在来線のんびり旅。
③高速道路で行く、軽自動車の旅。
④一般道をのんびり走ろう、軽自動車の旅。
⑤高速バスの旅。


やっぱ。
やっぱここは、新幹線でしょ?普通ね?
いやいや、大した距離でもないし、在来線でいいんでない?寝てけば一緒よ?
いやいや、バスやすいでしょ?

いやいや、荷物や機動性考えたら、車がやっぱ便利よね?
え?
私が長距離運転?
いやん苦手。
でも、行けない距離でもない。
一般道なら、気軽に行ける?
何時間かかる?
うーーーーーん、4時間あれば行くかナ?
うーーーーーーーーーーん。

高速の方が楽でしょ?と、夫。
いやいや、私は高速走ると、死の恐怖にすくんでしまう。
のんびり、コンビニに寄りながら国道行くさ。
うーーーーん、でも、遠いなあ~~~。


と。
悩んだ結果。
結局、私の運転で車で向かうコトになったのでした。
し・か・も。
高速道路がやっぱ、酔わないかな~?
高速で行こう!!

ってなことになり・・。
恐ろしい決断をしたのです!



そう決まってから・・・。
私の緊張感は、
「息子の受験」
という緊張ではなくて、
「受験生を、無事故で試験会場にお届けできるのか?私?」
という緊張感へと、変わっていったのでした・・・・・。



そして!
私はやり遂げたのです!
無事故無違反で、往復してきました♡
恐怖のスピード地獄、高速道路をやり遂げたのです!!



結局、車で行って良かったの~~~。
息子が試験受けてる間、ずーーーーっと、車内でくつろいでいたのよ私。
観光地に行くわけでもなく。
名所を訪ねるでもなく・・・・・。


ホントはね?
「息子の受験の間に、本屋を探して、村上春樹の
『騎士団長殺し』
を買って、ファミレスや車内や喫茶店などで読書をしよう!」
という素敵な案を持ってたんよーーーーー


でもね!
見しらぬ街をどんなにさまよっても、本屋は発見できなかったーーー!!
無念!!
スマホ持ってないからさ。
こういう時、探せないんよ――――、無念!


んで。
代わりに、コンビニの本コーナーで、東野圭吾の、
「疾風ロンド」
を見つけたので、それを買って読むことにしたの。


これは、阿部寛主演で、
主題歌がB’zの「フキアレナサイ」
で映画化されて、最近まで公開してた~~。←私は見てない。
その原作を、見つけたので読むコトにしたんよ~~。


とりあえず、見知らぬ街の、スーパーの駐車場に車を止めて読み始めたら。
面白い!!!
ちょーーーーおもしろかったーーー!!
ついつい一気に読んじゃって。
車の中で、寝っ転がってさ。
ファミレスも何も行かないで。
スーパーの駐車場でイッキ読みしちゃったわーーーーー。

途中。
息子の受験のコトなどすっかり忘れて、本の世界に没頭する。



2017022708550000.jpg


私ね。B’zが主題歌やってるドラマや映画って、いつもは、あんまり見たくないんですよね~~?
んで、あんまり見ない。
その曲に、余計なイメージが付くのがイヤなんよ~~。
いやな経験が何度かあるのよ?
その曲聴くと、そのドラマを思い出して、ちょいと不愉快になるような経験が・・・・・。


んでも!
原作小説読むのならいいかな~~?
と思って読んだんですが・・・。


読んでみたら、
「うわ、映画も見たいわ!阿部寛、ハマり役だわコレーーー♡」
と思ったのでした。
帰宅後調べたら、もう、我が町ではやってなかったわ・・・・・・ガックシ。
WOWOWでやったら、みよ。


その後。
山々の美しい街だったので。
山の方へ、山の方へと車を走らせて。
山の空気や、残雪を楽しんできたわーーーー。




私はね。
山が好き。
登る体力は、ないんだけど・・・・・

なので、山の美しいこの町が、大好きになりました。

そして。
山に向かってお願いしたよ。
うちの次男がこの街で4年間、過ごせますように。
そして、それが素敵な時間になりますように。
いっぱい夢見て、いっぱい努力して、友達ができて、恋もして、そして、未来を掴むような。
そんな日々を、この土地で送れるように。
お山様~~~、よろしく頼むよ~~~~。



てな感じで。

泊まったホテルも素敵。
駅前で食べたラーメン、驚きの美味!
読んだ本も面白かった。
山が、輝いていた。


そんな素敵な受験旅行でした♡




そうそう。
お留守番の息子らも、お利口さんだったらしい。
お利口ついでに。
お土産買い忘れた母を、許して欲しい。
・・・・・ゴメン・・・・・。




にほんブログ村

最後の〇〇、初めての〇〇。(意味深なタイトルにしてみた~~)

数日前。
受験生息子の弁当箱を洗おうと思ったら!

なんとまあ。
残してるッ
残してるのよーーーー

キイイイ~~~~
ハラ立つわーーーー

何を残してたかと言いますと。
穂先タケノコのおかか煮!!

んまあ、失礼よね?

確かに、母が煮たわけじゃないけどさ。
んでも、母が、心を込めて生協で買ってきて、心を込めて袋をあけて、心を込めて弁当箱に入れた筍の煮物を。
残すだなんて!

ゆ・る・せ・ん。



と、思って、臨戦態勢に入った私ですが。

え?
怒りんぼでしょうか?
いやん、誰でも怒るよね?そうよね?そうよね?

でもね。
ふ。
と気付いたのです。


あれ?
これって、もしや、最後の弁当・・・・?

受験に受かるコト前提の感慨。


もうずいぶん前に、高校生活での弁当は終わってるんだけど。
次男の場合、最近は、朝から夜まで予備校でデッサン描いてて、そんで、弁当を持たせてたんです。
でもね。
一昨日からは、夜間コースになったので、もう、弁当は不要になったの。


んで。
今週末、受験でしょ?
県外ですから、弁当は持たせない。
一緒にコンビニで買うさ。

んで。
その後、高校卒業式でしょ?
午前で終わる。

そしたらもう、弁当なんて出番ないじゃーーん!!

というコトに、残されたタケノコを見ながら気付いたのでした。


あああ。
世の中には、最後の弁当の日には、弁当箱にメッセージ付けたりさ。
ノリで、「ありがとう」みたいなこと書いたりさ。
そしてまた、息子や娘が、感謝のメッセージをさ、カラの弁当箱に入れたりとかさ。

世の中のできた主婦達は、
「ザ・ラスト・ベントーー」
を、非常に素敵なイベントにしている。


なのに。
私と来たら。
怒りながら、終わってからその事実に気付くという、ブザマな主婦だ


もはや、感動の演出は、できない。
もう遅い。
せめて。
せめて、タケノコを残したことは、見て見ぬフリしてやろうではないか。

私の母性など、この程度のものである。


というワケで。
私は込み上げて来た怒りをグッと抑え。
受験間近な息子と、平和なカンケイを維持したのでした。




そして昨日のコト。
私と受験生は2人で車に乗って、絵の具を買いに出かけましたン。
急にさ、
「受験当日、白が足りなくなりそう」
ッて言うからさーーーーー。


えええ~~~~!?
そういうコトはもっと早く準備しててくれないッ!!??

と思ったんだけどさ。
ここも、グググっとこらえたさ。

『相手は受験生だ。
今彼は、不安と恐怖にビビってる。
ここで包んであげるのが、母親というものだ。

弁当を残して帰ってきても我慢できたじゃないか、私。

こらえろ。
耐えるんだ自分!
大きな心で、微笑みを!!!』

と、自分に言い聞かせ、息子に言いました。


「えーーーーーッ!?
そういうのは、もちょっと事前に準備しないとーーー
今からじゃ、アマゾンに頼んでも、間に合うかどうかわからないじゃーーん。
えーーーー?
ママだってさ――、仕事もあるんだし、いつでも買いに連れてけるわけじゃないんだからねーー

でもまあ、5時半なら行けるかな。
5時半に、〇〇に買いに行こう!!」

と、必死に怒りを抑えながらも抑えきれず。
こぼれてしまうイヤミに、自分にあきれながら。
非常に恩着せがましい感じで、二人で出かけたん。



そんだら!!!

昨日は私地方は、吹雪でしたン。
ビュンビュンの吹雪!!

さ――――むいのなんの

よく、関東や関西や九州の方が、雪が降ったりすると、
「これくらいで大騒ぎしてたら、東北の方は呆れるでしょうけど」
とか、ニュースで言うけどもね。

いやいやいやいや。そんなことはないっす。
東北人だってさ。
寒いのはイヤーーーーー!!
吹雪イヤーーーー!!
コワいっつうの!
南国に憧れちゃうワ。


というワケで。
ビュンビュンの吹雪にすっかりイヤんなっちゃった私は。
店に着いたら、こう言いました。

「寒過ぎるから、ママは車から出たくない。
車でB’z聞いて待ってるから。
あ。
急がなくてもいいからね。
ごゆっくり~~~♪」

なーーーどと言って。
1人で車で、ガンガンかけて待ってました。


しばらくすると・・・・。
無事に絵の具を購入した次男が帰ってきて。

にゃ・・・・・。
にゃんと!!!!!

待ってた私に、缶の、ホットミルクティを、買ってきてくれましたーーーー!!

「飲む~?」
と、爽やかに手渡してくれたん。

私が、ホットのミルクティ好きなの、知ってたん~~~?


ヒイイイイん

感動したよーーーーー


もしや。
もしやこれは、息子からの、

初めてのオゴリ!!



きゃーーん。
感動!!!



というワケで。
受験間近な高3息子との日々。
最後の弁当編。
および、
初めてのオゴリ編。
でございました。


老母になった感、じんわり♡
自分の心の狭さと、息子の心の穏やかさを実感した出来事でもありました~~



さて。
国立大学入試まで、あと3日です!!!

頑張るわよッ!! 息子ッ!!
頑張るのよッ!! 全国の受験生ッ!!!

フンガッ



息子からのオゴリは、
白の贅沢♡
2017022211350000.jpg




にほんブログ村

咳の風邪は、ツラいよなあ。

おはようさんです♪

で。
ひッどい咳の風邪、ひきまして。

ゲーホゲホゲゲげーホげほ。
と、必死に暮らしておりました。
熱はないから元気なの。
でもね、咳って、風邪の中でも特に派手ですねん。
風邪ひいてる感のアピール力が最も強い!

ゲホるたびに。
周囲が遠ざかってゆく~~~
さやふなら~~~友よ~~~~
ってなもんですな。


で。
こんな時に限って。
小学校も中学校も、授業参観で。
しかも、その参観の内容が、「発表」とな???

「発表」
これ困るよね。


息子の発表は見なきゃならないし・・・・

義務なのかよ?
と、真面目なお母様方には突っ込まれそうですが!

でもね!
真面目なお母様は、こんなブログは読まないわね?
ですよね?
ですから私、勇気を持って、叫びたい。


授業参観、ツライよ―――!
長いよ―――!!
サボりてえーーーーー!!

せめて、15分。
15分なら,行ってもいい。
50分は、長いよ、飽きるよ、疲れるよーーーーー!!

イナサラのスタンディングライブなら、立てるよ?
ってゆーか、お仕事なら、オイラも立てるんだ、2時間でもさ。


んでもさ。
授業参観はキッツイ!
クラクラしてくるさーーーーー。


んでもさ。

発表があると言われれば、行くさ?


んでもさ。
咳がスゴイのよ、今ね?
のどアメ舐めたりして。マスクもして。
一応頑張っていくんだけどもさ。


出るのよそれが。
げーーーーほげほげほ
とな。


子供たちが一生懸命に発表してるのに、邪魔じゃん?
周囲のお母様方にも迷惑じゃん?
いかにも移りそうじゃん?

「あら、いやだわ、こぶりんぼさん。
なんで来たのかしら?
家で寝てないさいよ。
うつさないでほしいわ。
オタクのお子さんの発表、無理して見に来るほどたいしたもんじゃなくってよ?オホホ」

って、顔に書いてあるーーーーー(泣)
顔に書いてあるーーーーーー(泣)
キレイなお顔に書いてあるのよ――そこの若いママ!



んで。

末っ子の発表は頑張って最後まで見てきたけっども。
三男の参観は。
10分位で帰って来たさ。
限界だったさ~~。


しかも。
さっき、パソコンでネットニュース見ながら歯磨きしてたら、いきなり咳出てさ。
歯磨き粉混じりの液体が、画面に飛び散ったさ~~~。

んもう~~~
咳ヤダ~~~~


しかもさ。
急に不意打ち喰らうと〇〇がチビッとやばいさ~~~?
準備が必要なの!
腹筋に力入れてさーーーーー。

これな

え?
皆さんはそんな経験はないと?
えええ~~~~私だけ~~~??
MJSK。
(マジすか?)


というワケで。

咳はツラいよね、中年母ならなおのこと!!!!!


「もう、疲れた・・・・・」

にほんブログ村

最近の、4匹たち。

こんにちは~~


この間。
色々あって、すっごく疲れて、すっごく空腹で、帰宅しました。

家には、試験前の中学生息子がおりました。
コタツに寝そべって、のんびりダラダラと、勉強だか何だかわからないことをしていました。


「私はつかれている。
お腹もすいている。
彼はヒマそうで元気そうだ。
たまには、甘えてみても、いいんじゃないか?」
・・・・そう思った老母は、息子に言いました。

「ねえ~~。
何か美味しそうなもの持ってきてくれな~~い?
なんかさ、お腹すいちゃって~~」

と頼んでみたよ。
甘え過ぎでしょうか?

素直が取り柄の息子は、
『仕方ないな』
ッてな顔をして、キッチンに行きまして。
戻ってきましたよーーーー。

「はい、これ食べたら?」
と、手渡されたものは、なんだと思うーーー?
何だと思うーーーーーー?????







2017021714380001 (1)




・・・・シーチキン、3缶・・・・・


ふざけてるの?
嫌がらせ?
それともウケ狙い???

わかんないよーーーーー

「ええ~~~と・・・。
ママは、おセンベイとか、何かそういう感じがいいな。」

と言いましたら。

「あ。
そっち系?」
と、真面目な顔で言って、別のものを探しに行きました、彼・・・。


・・・・・本気だったのでしょうか・・・・・・・???

優しいよね。
うん、優しいね。
私のキャパが狭過ぎただけ・・・・・・。
 

いいじゃないね?
おやつがシーチキン3缶でもね?



一方。

小学生息子は? と言えば。
先日。
朝からもう、学校休みたいオーラがすごくて。
無理に行かせたらさ。
さっそく、朝10時頃、保健室の先生から℡が来ましたーーー。

「お熱は7度くらいなんですけども・・・・
お迎えに来ていただけますかーー?」
と。


怪しい。
なんか怪しい。
ホッカイロで、体温計を温めたのではないか?  という疑惑が、私の胸を去来した。

が。
仕方ないので迎えに行きました・・・・・。
だまされたふりである。


何かと、なかなか一筋縄ではいかない坊主である。




一方。
大学受験生息子は? と言えば。

あいかわらず頑張っていますよ~~。
二次試験までいよいよ、残り1週間となりました!!
人生一番の、頑張り時ですな。


image1 (7)


image1 (6)


image1 (5)


時々私に叱られながら。
風邪ひいて微熱に苦しみながら。
孤独に黙々と作業を重ねながら。
爆発的な寝癖を急いで直しながら。


それでも、人生の扉を開く瞬間というものは、輝かしいものだなと。
そばで見ていて切実にそう思います。

友達とか彼女とか、そういうのは関係ない。
オシャレも持ち物も関係ない。

「夢」・・・なのだと思う。
男の子を、一番輝かせるものは。
本当にそう思います。



あ。
もう一匹の、大学生長男・・・・・?
うん。
きっと元気。
きっとね。
たぶんね。
おそらくね。





にほんブログ村

久しぶりの、B'z。

ヤッホーー!!


久しぶりに、イナサラじゃなくて、B’zが聞きたくなりまして。
聴いてたんですね、in my car.
そしたら、なんだか、改めて感じましたーーー。

なんだか♡

湿度!

松本さんの作曲編曲、そしてギター音色には、湿度がある!
と感じた。
しっとり感。
やっぱ、日本人やねぇ~~
温暖湿潤気候の産物。


そして。
ドラマティックだ!!
と感じたわ~~~。
松本さんの曲は、ドラマがあるねぇ~~~。濃いドラマが。
うん。
まあこれ、私の個人的感想ですけんども。


イナサラも最高だけど。

いいわ~~~B’zいいわ~~~すごくいいわ~~~
しっとり感、ドキドキ感、臨場感。
なんかたぶん、そんな感じで♪


今回、車でヘビロテしてるんは、これ。
今聴きたい曲を、直感で選びました。



2017020709420002.jpg

分かる~~??
ええ~~?
読めない~~~?????
字汚すぎ??いやん失礼!!


フキアレナサイ
世界はあなたの色になる
有頂天
Endless summer
Black coffee
君を気にしない日など
Exit to the sun
Epic day
C’mon
Q&A
Brotherhood
ユートピア
ゆるぎないものひとつ
さまよえる蒼い弾丸
Burn フメツノフェイス
Bad communication
Super love song
Time flies



という流れ。

いいわ~~~これいいわ~~~。

やっぱさ。
ブラフ・カモン・エピックデイの、アルバムタイトル曲は、全て泣けるわーーーー。
Epicもッ!?と思うかもだけどさ、なんか、泣けるよね~~~。
稲葉さんの張り切りが嬉しくて。
なんか、張り切ってる~~
かわいいよ~~~
みたいなね。



あとね。
弾丸聞くと、涙腺弛むわーーー
ブログタイトルをパクらせていただいているゆえ、勝手にこれを
『私への愛の讃歌』
と捉えてますけん。
嬉しくなる。
飛び出そう!!、と思うよね。
稲葉さーーん、ジャンプありがとーーーーー!!
と思ってウルウルしますね。


あ、あとさ。
「君を気にしない日など」
を聞いても、じんじん来るね~~。

これって、私のコト歌ってると思うの
ホントにそう思うのよ。
あ、怒らないでクダサイ!蹴らないで下さーい!!

だってさ、そんな気がするんだもん。
たぶん、聞いてる女性、全員思ってるよね?
これ、私に捧げてる??ってね~~~♡
思うよねぇ♡


このファルセット、反則でしょ?
耳元でささやかれてるみたいでしょ?
この反則ファルセットは、まるで、泣いて泣いてみたいだよね~~?

泣いて泣いて泣きやんだら、美味しいもの食べに行った二人(あ、もちろん、コウシさんとオイラ)は、いつしか愛し合うようになって、そして結婚するのよ~~。
そして、結婚20年目の記念日に、「君を気にしない日など」を、捧げてくれるの~~♡

という。
人生の一連の流れが、私の脳内で、完成しています!



んで。
フキアレナサイや、世界はあなたの色は、まず。
最近の稲葉さんの声というだけで、ウズウズしてきますね。

なんか。
攻めてきたーーー!!
なんとなく、一時期(C’mon期)、守りっぽいような雰囲気を出しかけたように思いましたン。
んでも!
攻めて来たーーーーー!!

おおう!
攻めて来いや!イナバ!!


そして。
私はいつでも「ゆるぎないもの」が聴きたい。
100回聞いてもまだ聴きたい。



んでさ。
今日、もう一個作った。

こちらは、息子のスポーツ用っす~~~♪

息子らが、スポーツ頑張ってるんですが・・・・。
その練習時に、気持ちアゲテコーー!!!
な感じの曲集めてみた。
トレーニング時にね。かけたいの♡

これは、イナサラB’z混合っす~~♪
・・・・・稲ソロは、入れてないヨ。


2017021502440000.jpg

今日は少しだけ、字が丁寧??
ですよね??

ウハハ。


んで。
最初と最後を
TROPHYで。
やっぱね、これっしょ。

そしてその他に、

Over drive
SAYONARA RIVER
フキアレナサイ
衝動
パルス
Super love song
スイマーよ!
ALL-OUT-ATTACK
ZERO
DIVE
Bad communication
Into free-DANGAN-
熱き鼓動の果て
Epic day
フメツノフェイス
ギリギリchop


と、なりましたーーー\(^o^)/

最初のと随分かぶってるね。
失敬!!きっと、今、バッコミ祭り・フキアレ祭りなんかねぇ~~私。



この選曲で、
オイラも運動してみっかな~~~。
体力作りと
ダイエットと
血圧管理
のために、頑張ってみるよーーーー

ホントか???



んじゃあね!!
愛しい人よ、GOOD NIGHT!!



にほんブログ村

今後のお仕事。

こんにちは\(^o^)/

さて。
お仕事どうしましょう・・・・・

と言う悩みについて記事を書いたのが、1月28日・・・・。
これね?→



私の仕事の場合、区切りは3月です。
ので、今悩んでるとは言っても、3月いっぱいは、今のお仕事を全うするしかないわけで。
そこはもう、請け負ってるワケです。
頑張って、終わらせる。
4月以降継続しないコトは決断済みだったので、それはもう、相手にも随分前に伝えた。



んで。
4月からどうするか・・・・・?


ガンガン働く?
働かないで、子供と過ごす?

そ・・・・・。
それとも、働かないで、稲葉さんと過ごす・・・・???
  ↑
  これが言ってた夢とか?
  ↑
  あ、石ぶつけんといて~~。ほんの小さな冗談です。(目は真剣)



という、究極の三択。


そしたらさ。
突然、夫経由で、お仕事のお話が舞い降りました。


あのあと。
私は、
「やはり、あと二年だけ。二年だけは。
末っ子と過ごしたい!!
お金はその後で、稼ごう!
私は、じっくり子どもと向き合う時間が欲しい」
と決断し。
夫にも相談しました。

夫は、
「正直、そうしてくれると一番ありがたい」
と言って、賛成してくれたのです。



その翌日・・・・・。
出張に行った夫から一本のメールがきまして。

「今さらだけど。
〇〇で、△△探してるらしい。
・・・・やらないよね?
一応聞いてみようかなと思って」
と。




これは・・・・・!!!!!

かつて私が夢にまで見たお仕事・・・・・・・

夢には見たけれどとっくに諦め。
縁がないと思って、可能性の片隅にも置いていなかった職場。


今回のお話は、一年間だけ、その職場でフルタイムでバリバリってお話でした。
その一年は、社会保険にも入れるし、ボーナスも少々出る。


・・・・・一年間だけ・・・・・?
ッてコトは、末っ子が六年生になったら、また、子供とのんびりできる・・・・・・。


いいんじゃない?
そのくらいなら、ちょっと、踏み出してみてもいいんじゃない?
今の私には、程良いチャレンジかも・・・・♡


夫への返信、こんな感じ。


「悩むわーーー!
〇〇で△△かーーーー!
やってみたい気持ちと、末っ子が気になる気持ちで引き裂かれそう!

な・や・むーーーーー!!」


と。
そしたらすぐに夫が電話をくれまして。



「先週の時点では探してたらしい。
でももう他の人に決まっちゃったかもだから、今から聞いてみる?
決まってなかったら、やるの?」
と・・・・・。



悩む悩むと大騒ぎしていたわりには、私もあっさり、
「うん、やりたい」
と答えました。

「ホント?びっくり!」
と夫。

私は、
『他の人に決まってたら、それはそれで、末っ子に寄り添えとの神の声。
チャレンジできるんならば、それはそれで、ステキなチャレンジ。』
と、思いを定め。
「よろしくお願いします」
と、成り行きを夫にゆだねましたン。


その後。
話はすぐに決まりまして。

先日、その職場にご挨拶にも、もう行ってきました!


と言うワケで。
とりあえず、一年間、本気で働いてみることにしたーーー
夫がもたらした、偶然の運かなーーー。


今までもずっと、たらたらと働いては来たけれど、ちょっと、比較にならない感じかなーーー。
できるかなーーーー。
でもなーーーーー。
楽しそう♡



そうそう

夫は・・・。

私が、
「仕事を辞めて子供と過ごす」
と決意した時には、
「そうしてもらえると、ありがたい」
と言ってくれたし。


私が、
「仕事、頑張ってみるね」
と決意したら、
「頑張ってね、応援してる!」
と、励ましてくれました~~~~(涙)


ね?
いい夫でしょ~~~(涙)
最高ださ?


優しくて、イケメンで、おおらかで、めんどくさくなくて、自慢げじゃなくて、太ってなくて、努力家で、一生懸命で、口うるさくなくて、背が高くて、酒もたばこもやらなくて、パチンコも行かないし、大好物は味噌汁なの~~(涙)
その上、字が上手くて、頭もいいのよ~~~(涙)
欠点と言ったら、絵が下手で、楽譜が読めなくて、クヨクヨしやすいところかしら~~
あ、あと、料理はカップラーメンしか作れない。
あ、あと、寝てばっか。


私はこんな夫が好き過ぎて。
夫が立ってると、きゃんきゃん♡と、まとわりついてると思う。

スッキリと立つ美しきポプラの木に、まとわりついてじゃれついてる子ブタのようです。
いや、子ブタじゃねえ、母豚か(涙)。いや、老豚~?
キャンキャンじゃねえ、フガフガか(涙)。



と言うワケで。
四月からはちょっと緊張な日々になりそう。
今からの健康診断で、ヤバい結果が出なければ・・・・・ね。



あ!
前記事の、「コメ入れてみたい」ハナシ!!
入れてみたよーーー\(^o^)/
オラに勇気をアリガトーー!!




にほんブログ村

ブログライフを、Let’s run!

先日のコト・・・。

仲良くお付き合いさせていただいていたブロガー様が1人。
ブログを終了させ。
全記事を閉じてしまわれましたン。
ステキな記事ばっかりだったのに。


・・・・・サビシイ・・・・・

でもね。
今回は、キチンとご挨拶もできまして。
御礼も言えました。
ホントに良かった。


それに、きっといつか、この場所に訪問して下さるのでは・・・?
という期待も持っていますけどもん・・・・・

来てね~~~\(^o^)/



思えば、今までにも。
このブログ界では、それはそれはたくさんの出会いと別れがあったのです~~。

ここのコメント欄に来て下さる方はもちろんのコト。
私も、いろんな方のブログを読んでは楽しんでますけん。
ご訪問先での交流も、あるのです。

拍手を押したり。
コメント入れたり。等など。


そんな中。
随分一時期は親しくしていただいたブロガー様が。
いつしか、全く更新が途絶えてしまったり。
お互いに交流がなくなってしまったり・・・・・。
というような、自然消滅的なお別れも、いっぱいあったなーーー。

現在進行形で、今もあるわ


だけでなく。
不用意な言葉の応酬で、相手を怒らせたり、私がカチンと来たりという。
そういう、人間臭いと言えば人間臭い。
若いと言えば若い。
未熟と言えば未熟なゆえの、決別な結末も、いっぱいありましたン
オハズカシイことです・・・・


思えば。
私がブログを始めるきっかけになった恩人のお方っているんですけども。
もう、すべて削除されてて、ネット内でお会いすることはできないわーーー。

もちろん。
違うアカウントで、違うネームでどこかで活躍なさってるとは思うのですが・・・。
ネット内世界で言えばそれはもう別人だものね---?

私ももう一度お礼も言いたいし。
んでも、もう、私なんて、その人から見れば、話したくない相手かもわからんし・・・・。
うううううむ。
なんだか切ない。



その一方で・・・。
こうして続けていると、長く続くお付き合いも、新しい出会いもいっぱいある!!


ずーーっと変わらずに、ずーーっと支え応援して下さる方♡
勇気を出して、初めてのコメント下さる方♡
たまにヒョッコリ思い出して、覗きに来て下さる方♡

もう本当に、サイコーっす!



そして。
こうして何年もブログを続けていれば。
私も変わった。
自分では無意識だけどきっと。
数年前とは、関心も、考え方も、文体も。
すべてが違ってると思う。

いろんな時期があり。
それぞれの時期の気分があって。
過去の考えとは矛盾した考えを持つこともある。

そして私も確実に、どんどんトシをとる。
考えが成熟する部分もあれば、世の中を見る目も変わるし、老いる部分もあるよね。


それでも、なんだかずっと仲良くできる相手もいる。
ありがたいお話。
かと思うと。
昔は気が合ってた相手と、いつしか距離が出ちゃうコトも、多々ある。
仕方のないお話。


私は私で・・・・・。
ネット内にいろんな分野(?)がありますが。
匿名だったり、フェイスブックだったり。
掲示板だったり、ツイッタ―だったり、インスタだったり・・・・。

そんな中で、ブログが一番好きなの!
匿名であるコト。
長文であるコト。
過去からの流れが明確な所。
その方の世界観が濃厚な所。
そういう所が、好きですね。

だもんで、いろんな方のブログにお邪魔しますん。


そして。
たま――にですが。

運命の出会いッ!
と思ってしまうような、ステキなブログを発見しますです。

そんな時には、ストーカーのごとく、毎日訪問します。
んで、泣いたり笑ったり、まあ、たいてい深夜すが。
色々っす!


・・・・・が。
なかなか、初コメント入れるのが、なかなかできないんすよーーー

コメント入れたい!
でも、入れていい?
ああ、入れたい!
でも、何書くッ!!??
みたいに悩むんよ~~~~

今もさ。
一昨日あたりから、コメント入れたくてウズウズしてる、ステキブログがあるのですーーーー。実は。
すっごく面白くて深くて明るくて適当で、最高っす!


んでもなあ。
私なんかがコメント入れてもなぁーーー。
人気だしなーーー。
迷惑かなーーー。
デブだしな――。
イジイジ。

・・・・というような、もじもじした時間が過ぎていっています!

あああ
入れてみりゃいいのに。
そこから何かが始まるかもだし、始まらないかもだし、それは分からないのに!!
というような、自問自答・・・・・

めんどくさいヤツ。



でもね!
だからこそ、分かるのよ~~~。
初コメントする時の、ドキドキ感!

それを思うと。
勇気出してコメント下さる方。
そして、長い年月経っても、見捨てずに関わって下さる方には、もう本当に、感謝感謝っす~~~。


という感じで。
人生の縮図のようなブログライフ。
本当にステキで、でも、大変な部分もいっぱいある。
でも、やっぱり、生きていくのと同じで。
何かを乗り越えると何かをつかめる気がするブログライフっす~~。


・・・・・・何が言いたかったのかしらワタス・・・・


とにかく今日も、読んで下さって、ありがとうね~~~\(^o^)/\(^o^)/
そして。
同じ時代に生きてる同士、頑張りましょうぞ\(^o^)/



歌えるだけ 歌おう
見るもの 全部
なかなかないよ、どの瞬間も

人間なんて 誰だって とっても普通で
出会いは どれだって 特別だろう

誰かが 待ってる
どこかで 待ってる
死ぬなら 一人だ
生きるなら 一人じゃない



そんな。
B’zの名曲「RUN」の一節が、身に沁みます。
やっぱ稲葉さんは天才っすね~~♡



私も。
書けるだけ書こう。
見るもの全部。


だから。
心開ける人よ、行こうーーーーーー!!!!



またね




にほんブログ村

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア