クリスマスプレゼントと、今年一番のGOOD買い物。

本日二度目の更新は、画像メインで行きますねん。


まず。

2016122506020000.jpg

末っ子小4の、サンタさんからのプレゼントの全て。
一つの袋に入ってましたン♪

真ん中辺の、水色のが、メインのウォークマン♡
その右の青いのが、スケッチブック。
いろんな色の色鉛筆も♡

そして、お菓子お菓子お菓子。

ウォークマン、
とっても喜んで、毎日聞いてますよ♡
うちの子は、ゲーム機を持ってないからね。
こういう、機械系は、本当に大事にします。


中には、
・バックナンバー
・RAD
・Superfly
・ミスチル
・B’z
・セカイノオワリ
等々が入っています。

息子のために、出張から帰った夫が、CDレンタル屋さんに連れてって、色々借りてきてくれたん♪



2016122517150000.jpg


これは、私からの、バームクーヘンと、クオカード。
中1息子は、クオカードをすっごく喜んでくれましたン。
バーム←微妙。私が半分以上食べてるかも・・・



そしてこれ!!


2016122921440001.jpg


あ。
もちろんこれは、クリスマスとは関係なし。
昨日、100均で購入したん。



今年の買い物で、一番いい買い物だわ、これ♡



私はいつでも背中がかゆい。
かゆい。
実にかゆい。


そして、何年も前から、孫の手が欲しかったん。
んでも、買う機会がなかった・・・。

外出中は背中はかゆくならないのよね?
んだから思い出さない。
夜中とか。
かゆい。


んでも、絶対に、100均行っても思い出さない。


こんな日々を過ごして、もう、何年過ぎたのでしょう。
結婚して、主婦になってから一回も買ったことはないから。
あああ。
苦節20年。

とうとう。
とうとう手に入れた
HAND OF まご。

もうさ。
嬉しくって嬉しくって・・・・。

100均のレジ抜けた途端に、掻いた掻いた。
ソッコー、コートの襟のところから突っ込んで、掻いたわ~~~


シ・ア・ワ・セ~~♡


もうね。
掻いても掻いてもまだかゆい。
はああ~~~
きもちいい~~~~~~




今後更新が途絶えたら。
「あ。
こぶりんぼったら。
孫の手に溺れてるな・・・?」
と、察して欲しい。

もう、自分だけの力では、やめられないです。
悪魔の誘い、MNT。
         ↑
        マゴノテ




にほんブログ村

息子の帰省

おはようさん!!

すっかりご無沙汰してしまいました
お元気な年末をお過ごしでしょうか?
え?
元気?
だけど?
え?
すべてが?
メンドクサイ???

アハハ~~~
もちろん、私もです!!!
年末年始的な、そういう、風習的な、そういう感じ。
好きにはなれないですね。
ま、仕方ないよね、生きてるからね。



でもね!
年末年始には、いいこともある。

東京の息子の帰省。

これは、メチャメチャ気分が上がります!!
嬉しいもんだねえ♡これは。

長男はね。
にゃんとまあ、新幹線ではなく、青春18切符で鈍行乗り継いで帰ってきました
我が家の立地だtと、それはもう、朝出て夜着くみたいな感じ。


あああ~~~。
私も実は、30年ほど前の学生時代。
随分と18切符で、ぶらり鈍行の旅をしたんですよ~~。

「名前は知ってるけど行ったコトのない街」
を、この目で見てみたいという、それだけの旅。
随分行ったものでした・・・。
懐かしいわ~~~~。


でね。
18切符で、夜に近くの駅に降り立った息子は。

髪型もスッキリ。←羽生君のような髪型♡

荷物も少なく。

彼はいつも、着替えも、下着さえも持たずに帰省するよ。
でも前回は、本や勉強道具をいっぱい持ってたっけ・・・。
今回はパソコンくらいかな?

彼は。
家についてから、父や弟から、パンツや洋服、靴下などを借り歩きます




帰宅後は・・・・。
まず、息子4人が揃ったタイミングで、写真を撮りましたよ。
4人が揃うコトはもう、なかなかムズカシイコトでして。
それぞれが忙しい。
受験生の塾通いの次男と。
試合だなんだと、早朝から出かける弟たち。
そして、東京に暮らす長男ですからね・・・。
4人での、フォーショットは、貴重っす!


写真撮りながら・・・。
「ああ。
この4人とも、私のお腹から出て来たんだな~~
あああ~~
みんな小さな赤ちゃんだった!
息子よ。
ああ、息子らよ
と、もう、感無量でした!!


あ。
私は結構、感無量になりやすいタイプなんで、お気になさらず・・。
3日に一回は、感無量になっとる!


で。
東京で自分のテレビを持たない長男は。
着いてからは、弟たちが録りためた番組を見まくっていますよ!!

NBAバスケットの試合。
LIFE(ウッちゃんや星野源の出てるコント番組)
Mステ
ワンピース
M1グランプリ
等々・・・・。



そして。
私と長男は、意見が一致したり食い違ったり・・・。
楽しい!!


私と長男の意見の食い違い


長男:
「ピコ太郎の、何が面白いかわからないな。」

私:
「え~~~~ッ!!??
すっごい天才じゃん?
おもしろいし、いい人だし、才能もあるでしょ!?」

長男:
「そお?」

私:
「日本のお笑いはさ、言語の壁さえ克服すれば、世界に通じるってことを、証明したんじゃないの~?
誰にでもわかる英語だからね、受け入れられたよね。
てゆうか。
日本のお笑いって言っても色々だけど。
ピコ太郎は最高峰じゃないの?」

長男:
「あ、そお?」


とゆう、食い違いがありましたよ。


母親である私の押しの強さと、長男の、淡々とした感じとが、図らずも露呈されてしまいますたが・・・


私と長男の意見の一致

①RADWIMPS
いいわ~~~。
天才でしょ。

録画されてた、「NHK Songs」の、RAD特集を、2人で深夜に観た


②きゃりーぱみゅぱみゅ天才。

本人がスゴイのか、プロデュースの力なのかは、知らないけれど。
でも、とにかくこの子はスゴイ!

というコトを、私も以前から感じてたので。
長男と共有できて嬉しい

長男:
「とにかく、つけまつけるは、特にスゴイ歌だね。」

私:
「つけまつげを、歌にしようという発想が、もう本当にスゴイね。
だれも考えつかないよね。」

長男:
「ああ。
そうだね。
歌詞が、スゴイね」

私:
「そうだね~~。
常識を飛び越えてるね」


となると。
ぱみゅぱみゅがスゴイのではなく。
ナカタヤスタカがスゴイというコトになる。
そうなんだろう。

でも!
やっぱ、ぱみゅちゃんもスゴイ!
「チーム・ぱみゅ」が、スゴイってことか。



という感じで、長男と私は、だらだら深夜に録画を見て、楽しんだわ~~~


そこに、時々夫参入。
夫:
「平成ジャンプとキスマイって、どうやったら区別できんの?」

ファンの人ゴメン

私:
「そ・・・それはファン以外には難しい課題だね。
ローラースケート履いてんのが、キスマイかな~~?」

夫:
「え~?
ローラースケートは、光GENJIじゃない?」

今はそういう話じゃなくない?

私:
「そ、そりゃあ、そ・・・そうfだけど
キスマイも履いてなかったっけ?」

夫:
「え?
ウソ!?
履いてないんじゃない?あ、履いてる?いつも?」



誰か~~!!
俺達夫婦に、その辺、教えて


そして。
夫:
「え?
ピコ太郎そんな、いい?
わかんないな~~」

夫:
「え~?
きゃりー?天才?
わかんないな~~」

・・・・・夫の価値観は、私とは、違う。



しかし彼も、
「感無量になりやすさ」
では、人後に落ちない人物でもある。
けっこう感激屋さん。






という感じで。
久しぶりに帰って来た息子と、深夜に見るテレビ色々は楽しくて。

楽しいあまりに。
掃除も年賀状も、お年玉の準備も。
な~~にもかも、忘れて生きてる~~~~

DAREKA~~~~~ッ






にほんブログ村

メリークリスマス☆

ヤッホーー!!


大事なミッションを抱えた、お仲間の皆様。
ミッションは無事に遂行できたん??

オラ、12:00に、完了!!
高校生息子の力を借りて、無事にお役目終わりました。


あ。
夫?
お泊りに行ったわ。
お泊り愛よ。お泊り愛。


あ。
お泊り愛?
そうね、『お泊りしながら、離れた妻への愛にもだえる』って言う意味ね?
遠距離恋愛の疑似体験とでも言うの?
そういうお泊り愛もあるのよ。

とゆう、超ポジティブな自信家な私。

は、偽りの姿。


あああああ
どこで誰と何しているの、あなた!
このクリスマスイブという大事な日に!
どこにいるの~~、アモ―レ~~?
きっと君は来ない(涙)♪
雨は夜更け過ぎに~~(涙)♪

とゆう、嫉妬にもだえ、切なさに泣く、妻。

というほど若くもない。
そんな情熱が眩しいぜ。




ま。
平常心ですな。

あ?
夫?
トイレかしら?
それとも出張かしら?
じゃ、とりあえず、私サンタ、やっとくね?
みたいなね。




ところで。
我が家は今年は。
末っ子のところにしかサンタは来ないのよ。
たった一人になってしまった・・・(泣)

サンタさんからの、末っ子への今年の贈り物は・・・。

・ウォークマン
・スケッチブック
・36色色鉛筆
・手袋←ただの必需品
・缶入りミルフィーユ(お歳暮みたいな箱入り)
・菓子類(チョコ・ポッキー・グミ・等)

を、一袋に詰め込んで・・・・・。



んで。
サンタの来ない、デッカイ兄ちゃん達には、明日、私から、スペシャルプレゼントがありますのよ。
オホホ。

悩んだ末。
クオカード・・・・・・
我が子に、クオカード・・・・・
だって、何が喜ぶか分かんないんだもの



バームクーヘン♪


あのね。
ケーキ屋さんのバームクーヘンの、デッカイまん丸の分厚いヤツ!!
あれを、1人に一個!!

私自身の、子供時代の憧れでした。


まん丸を、1人で食い尽くしたい!という夢。



そんな、親の夢を、子供に託してみましたン♪

多すぎたら、ママにちょうだいねと、言うつもり。
オホホ。




我が家のクリスマス色々。


2016122421180000.jpg2016122422160000.jpg2016122422140000.jpg2016122422050000.jpg


で。
クリスマスも終わったら。
次。
大掃除する?
する?
する~~??

私はしないよ。(キッパリ。)
するとしたら、小掃除。
または、極小掃除。
かな?

部屋に落ちてる靴下やゴミを拾い集める程度?←今やれよ、ですか?
いやん、今忙しいのよ。
足もしびれてるし。無理だわ。



じゃ、またね






掃除する時間はないが。
新しいバナーを作成する時間なら、あるのだ。


にほんブログ村




B'z「LOVE RHANTOM」と、次男。

昨日ね。
私の車の中で、次男がこんなことを言いました。


あ。
ちなみに。
最近、次男の乗車率高いんすよ

高校に送迎。
塾に送迎など。



でね?
一日に何度も、私の車でB’z鑑賞に付き合ってくれてる次男が、急にこんなことを言った。

次男:
「久しぶりに『LOVE PHANTOM』聞いたらさ~~。
なんか、鳥肌立ったわ~~~。
なんていうか。
他のどんな曲とも違うね?
感動とか共感とか、そういうのとは、全然違うんだよね?
何なんだろ。
B’zにしか歌えない、スゴイ曲だね。
他の誰にも歌えないね。
もう、圧倒される。としか言えないわ。」


ステキでしょ~~~??
うちの次男って、時々こういう、ステキな発言するんよ~~~。

自慢。
なんてゆうのかしら。
B’z感度が高い!!

自慢すぎる。



以前ね。
こんなことも言ったことがある。
突然。
本当に突然。
「泣いて泣いて泣きやんだらは、裏声があるからいいよね?」

ファルセットっていうのん?
泣いて泣いてとか。睡蓮とか。君を気にしない日などとかさ。
稲葉さんの裏声、ファルセット聞くと、もうね。
なんかもう、ダメだわーーー。
甘いのだ。
甘過ぎるのだ。声が。
苦しくなる。




まあとにかく。

昨日は、LOVE PHANTOMについて、彼は、そのように論じたのでした。
今まで聞いた、どの曲とも違う。
圧倒される。
ひたすら圧倒される、と・・・。







あああ。
それだ。

思えば。
B’zの曲に「癒された」コトは、私も、ないわ~~~。
癒やしとは、対極にある。


圧倒的。
緊張感。
興奮。
切なすぎて泣く。
張り裂ける。

私が稲葉さんの声と、松本さんのギターからもらうのは、こういった感情。



そんな中でも、確かに。
LOVE PHANTOMは、別格かもね。
鳥肌が立つような狂気と才能と切なさと色気。
あああああ。
お2人は、本当にスゴイ曲産んじゃいました。


そして。
確かに私も。
そうですね。
25年ほど前、この曲の中の男と同じ感情を味わいました。
捨てられて。
さまよった。

あれは狂気だったな~~~。



捨てられた人間の、虚脱感。
途方に暮れる。
行く場所もない。
会いたい人もいない。

でも。
自分のせいだ。
自分がセコイ人間になってたから、相手を追い詰めてたんだ・・・・・。
後悔。


そんな思いを抱いて、街をうろついてたコト、あるなあ~~~(涙)
当てもなく、車を深夜に走らせたり。
徒歩で遠くまで歩いたり。
・・・・・色んなコトした。


今思えば。
本当に貴重な時間でした。
あんなにも傷ついて、一人ぼっちで、空っぽで。
だけどたぶん、人生の全てを教えてくれたような濃密な時間でもあったな~~と、今になって思う。


二度と来ない。
今、人に裏切られても捨てられても。
あんな気持ちはもう来ないな~~~。
自分で分かる。


私は強くなってしまった。
強くなっちゃったんだわ~~~。
若い日のようには、傷つくことは、もうできないわ。



この曲に関して、
「J-POP界、最高峰の楽曲」
という評価も読んだことがある。
私も賛成。


ライブでは、この曲を歌う時に、必ず走ってくれる稲葉さん。
切なさと興奮で、張り裂けてしまう観客。
本当に、スゴイ曲だよね。




そしてまた。
昨日の会話があったから。
私にとっては、次男との思い出の一曲になったわ~~~。

なんかね。
もうすぐ次男とも別れの時期が来る予定(受かれば)でしょ?
高3だからね?
県外の大学受けるからね?

次男・・・・。
赤くてまあるいほっぺ。
小1の時には、帰り途にいつもお土産見つけて帰ってきてくれた。
タンポポ。
花びら・・・。
そんな男の子だった次男。


旅立ちの時・・・・なのか?


そう思うと。
恋愛とはまた別の次元だけど。
「濃密」な時間が流れる・・・・in my car.

どの会話も、胸に沁みる今日この頃です。


いつか。
あなたも、こんな、張り裂けそうな濃い恋愛を、一度はしてね?
次男ちゃんね?
そんな時、母親は何もしてあげられないけれど。
ただただ、祈るしかできないけどね。








にほんブログ村




お絵かき兄弟。

昨日。
小4の末っ子が。
黙々と、ノートに向かって何か書いていました。


勉強?
まさか。
彼はそんなオトコではありませんわ。


絵?
ええ。
絵でした。


今日も。
起きるとすぐに続きに取り掛かり。
黙って真剣に描いていました。
暇さえあれば描き続けていたよ。


自分でネットで検索して、そして印刷した一枚の絵を見て、マネして描いていたのです。
そして、今日の夕方完成!


途中、バスケの練習や試合を挟み。
空き時間でコツコツと描き続け。
合計2時間ぐらい(かな?)の集中で仕上げた模様。


2016122309370000.jpg


分かりますか~~



ピンポ~~ン♪
あたりで~~~す!!

スラムダンクの、みっちゃんだよ~~。

三井寿が、
「安西先生・・・・。
バスケがしたいです・・・。」
と、バスケットに帰ってきた名場面っすね!


ちなみに。
皆さんは、スラムダンクでは誰が好き?
うちの子たちには、みっちゃんが人気っす。

私?
ゴメン、私はみっちゃんは無理だわ~~。
例え一時の気の迷いでも、ヤンキーになった人は嫌なの~~~。


女子には、流川君が人気だよね~~~
でもね~~。
私は流川君、違うわーーー。



私はね。
誰だと思う?
お気に入りいるんよ~~~♪







ゴリさんっす!!


ゴリ大好き~~~♡
私はああいう、王道を歩く、正義の人が好き♡



あ。そうそう。
末子が見て描いていた、お手本はこちら。


2016122309370001 (1)



今回の模倣作品は。
末子史上最高の傑作ですわ



ついでに。
中1息子の落書き。


2016122309360003.jpg




・・・・・ダレッ!?



よく知らないけど。
こういう知り合い、いる気がする~~~~




そして。
高校生息子の最近のデッサン。



image1.jpg




・・・・・我が家の、鉛筆の消費量が、ハンパない件・・・・・・





これは写真♡

にほんブログ村

友と血圧と萌えと数字。←めちゃくちゃ。

最近あったいいことシリーズ♡


ちなみに、このようなシリーズは、私のブログ内には存在しない。
非常に適当な、その場しのぎの言葉である。





①見て見て♪!


この間ね。
本屋で買い物したらさ。

お釣りが、
7,777円
だったの~~~~♪

いいことありそう感。


2016121517360000.jpg






②昔の友に会う。



20代後半に、一緒に仕事をしていた仲間が、
「近くに来たから」
と、ふらっと寄ってくれた。
お菓子のお土産持って・・・・。



あの頃・・・・・。

お互いに独身で、必死で、楽しくて、悩んでて、頑張ってた。
随分一緒に泣いて、笑って、騒いで、温泉行って。
二人とも、男に振られ、やけっぱち。
二人とも、いつも疲れてて、でも、いつも楽しいコト探してた気がする。

本当に懐かしい。

そんな日々を分かち合った相手が、こうしてふと、思い出してくれるって、素敵なことだね。



私も、そういうことのできる人間になりたいな。
私はね、なかなかそういうこと、できないんだよね。
気も利かないし、ヘンに遠慮もしちゃう。
バカなんです。

頂いたお菓子♡

2016121517320000.jpg





③、次男の塾を待つ間。



最近では、次男のデッサンの美術系塾は、終わるのがだいたい夜10:30.
それから出てきて、10:40頃、車に来ます。。

近くに、路駐OKの、待機場所があるので。
私は、そこで待ちます。
B'zの歌を聴きながら(たまに、感極まって泣きながら)、車内でのんびり待ちますよ。



先日。

そんな私の前に、同じような待機の車が停まったの。



2016121519210000.jpg

OH!
178!!!



B'zファン以外の方のために説明しますと・・・・。
これは、
「稲葉(イナバ)」
ですけん。

B'zファン、稲葉ファンにとっては、聖なる数字と言いますか。
セクシー数字と言いますか。
愛数字と言いますか。
魅力数字と言いますか。
・・・あ、もういい?


B'zのライブに行くと、駐車場には、何台もの178ナンバ―があるんですよ~!
皆さんね、このナンバーを、稲葉愛の為に購入するんよーーー。


あああ。

この日、私の前に停まったこの車の運転手のお方も、絶対にB'zファンにちがいない!!

ああ!
降りていってご挨拶したい!
あああ!
お話ししたい!!

チケット取れた?
フキアレナサイ、いいよね?
世界はあなたの色になるが、もっと好きなんだ~~私!

とかお話ししたい~~~~!!!!

と思ったけども。
・・・・・・消極的な私には、とてもできないことでした。
あああ。
すれ違い。勇気が出ない。


でも!
世界は稲葉の色になる。
うん。
稲葉愛に偶然出会うヨロコビ。



④、血圧の調子がいいかな。

私ね。
治療を始める前には、正直、200越えもありました。
「死・・・・・・?」
と感じる場面もあったのです。


その後、治療を始めて、薬を飲み始めても。
上180~170、下110~120
等々、そんな感じでした。
たまに190とかも。
調子のいい日は、150とか。



その後。
病院を変え。
薬も検討し、私に合う薬とその量を試行錯誤しまして。
先生も、前の病院よりも、気に入る!
私好みの、温かいタイプの先生です。


んで、落ち着き始めたんですよね~~。


2016122114320003.jpg

最近はだいたいこんな感じ。
高いと140台。
低いと120台。
平均で、130-90
な感じでしょうか。


私的には、かなりなブラボーな状況ですよん。



もしかしたらね。
毎日夫が青汁を作ってくれるからかもしれん。
薬の力だけではなさそう。


こんな感じでね。
ほぼ、「青汁シェイク」っすね。
夫が毎晩シャカシャカしてくれるん♪
乳酸菌入り青汁ですん♪

2016121322010000.jpg

痩せれば、あと10は下がるじゃろ。
うん。
痩せよう。





5、近所のバス停



近所のバス停に、巨大羽生登場!!!


2016121419460000.jpg

実物の倍ぐらいの大きさだと思う。
でっかいゆづ君に、キュンキュンっす~~~♪
ちなみに。
左下にはきちんとオマタまで映りこんでいます。
大事なことです。



「王子の競演」
って書いてあったんだけど。
確かに、羽生くんのみならず、宇野君も、刑事君も、なんだか、今のフィギュア界は、王子色、濃いっすね!?



それもこれも。
私の愛する、高橋大輔様からの系譜と思いますよん。
ああああ。
大ちゃんは本当に素敵でしたし、今も素敵♡


そうそう。

稲葉さんも、高橋大輔君も、岡山県出身です。
岡山には、何か、重大な秘密が隠されてるに違いない!


稲葉君と。
高橋大輔君。
この二人に共通するものは、とても大きいと思うの。


フェロモン。
謙虚さ。
はにかみ。
ガッツ。
オンとオフの切り替えのスゴさ。
大物なのに、モジモジ感。




あああああ。

黍団子に隠された、罠でしょうか?
岡山では、給食に、何か仕込んである?
『フェロモンふりかけ』とか?
『謙虚パン』とか?



あ。

話が逸れました!!


とにかく。
巨大写真バス停まで現れて。
絶賛応援してたのに!
羽生くん、インフルで欠場とは!!!
お大事にとしか言いようがないが。

死ぬ気で全日本のチケットとった方で、今、脱力によりインフル発症してる方も多々いらっしゃることでしょう。
お大事にとしか言いようがない。





というような。

生きてると出会える喜びの数々。




にほんブログ村

多忙な夫のクリスマス会。

3日ほど前に。
我が家で家族だけのクリスマス会をしました☆


我が家はね。
毎年クリスマス会するんだけど・・・・。

企画運営準備全て夫!!!

ここ、非常に重要事項っす~~。


なにしろね?
ここ数年(いや、十数年だ)、クリスマスには不在の夫です。
今年も、間もなく長期の出張に行くんよ?
やでしょ?
うじゃうじゃいる子供らを、妻に預けて、クリスマスにどこへ行くというの?
やでしょ??

そんだら。
数年前から、夫は、その代わりに、クリスマス会を企画運営してくれるようになったの
ナイス


今年はね。
夫の出張にくわえて。
受験生次男の夜間塾等もあり。
そんな日は、次男帰宅時は夜11時になっちゃうため、小学生と時間帯が合わん。
夫は夫で、度々旅々。←オヤジギャグね?

我が家は、なかなか家族が揃わん。
もう、長男は東京行っちゃったから、今はたったの5人なんだけど。
その5人が、なかなか揃わないのよ~~~。


んで。
この間の日曜日の夜。

「よく考えたら、次回家族が集合できるのは、12月27日じゃん!!」

とゆうコトに気付いたのよ。(夫がね)



そんで。
慌ててパーティー開催になりましたン♪

夫はたいてい、ビンゴとか、宝探しとか。
そういったゲーム的なモノを用意してくれますよ。
100均に行って、色々買い揃えて来てくれます♪


今回は・・・。
次男が8時まで塾で、それから、というコトで、時間がない。
あっさり行こう。
トランプ大会にしよう。
というコトで決めたらしい。

時流に乗る。
トランプの時代ですけんね?



で。
まず、トランプ購入してきてくれました。
我が家には、揃ったトランプがないもので。まず購入。

その他に、家族分、とんがり帽子と、サンタのひげを買ってきてくれたん~~♡


みんなで仮装しながら、「大富豪」を、5人でやりましたよ♪
けっこう何度もやりまくりで。

最強は、受験生次男ですた~~!!
夫もいい勝負。
やっぱ鍛えてるヤツは違うわ

そこになんとか喰らいついて行くのが、小4息子。
なかなかやるヤツ。


んで、最弱が、中1息子とオラ。
この2人は、はなしになんねえ
ヤバいほど弱い



てな感じで。
トランプ大会をしてからの、父からのプレゼントタイムでした。


高3息子に→白いセーター
中1息子に→欲しがってたシャープペン2本
小4息子には→バスケ用シャツ&ハーフパンツ
妻には→グレーのセーター

とゆう、プレゼントを準備していたん。



夫はね。
本当に忙しい日々を送っています。
『週休2日』なんてゆう概念は、彼にはないのです。
そうですね。
『月休1日』
ッて感じでしょうか?
たまに、
『月休2日』
だと、ああ、最近休めてるな、って感じで、安心する。


そんな多忙な夫が、年に一回企画してくれるクリスマス会を。
私は絶対に忘れない。

夫の死後に、クリスマスになる度に思い出して。
仏壇にトランプを供える私の姿が浮かぶわ~~
泣ける。
想像だけで、涙5粒くらい出せる。



だってさ~~ほら。
私はきっと、104歳まで生きるじゃん?
過労な夫にはついてはこれないよね


ああああ。

ついてこいよ!
ヤル気あんのか?

としごいて、長生きさせたい!




・・・・と。
エラそうなコト言ってるけども。
実は、血圧高くて体がヤバいのはホントは私。

104歳・・・・無理かも・・・・・。
94歳くらいで力尽きそう・・・・。



とりあえず。
一生懸命に家族を楽しませてくれた夫に感謝を込めて。
今からツリーを出そう。

クリスマス会に間に合わせろよって??
アハハ。
ホントだわ。




   ↓
   トランプ中の息子ら。

       2016121821000001 - コピー (2)  2016121821000001.jpg 2016121820540000 - コピー







にほんブログ村

稲様ライブ当選者へのエール。

あぁぁぁ(泣)
悲しくても、切なくても、時間は流れ、日常は過ぎてゆくのですね・・・・。

わたくしも。
稲葉さんを思うと切なくて張り裂けそうなのに。

息子を応援したり叱ったり。
母仲間と菓子を食ったりせんべい食ったり。
夫には、あきれられたり、あきれたり・・・。
あっという間に一日は過ぎます。


でも。
心はロンリ―。
キミのせいさ。


ああああ(泣)
チケットの取れなかった稲ヲタの皆様、夜は明けましたか?
まだまだ望みは捨ててはいけないのでしょうが。
なんかさ。
FCにお断りされるって、衝撃デカイよね?
イジイジしちゃうよね~~~。
いじいじ。
うじうじ。
くよくよ。



んで。
チケットの取れた稲ヲタの皆様♡

「ああん。
そんなにがっかりされると、喜びにくいじゃん。
我々は、ガッツポーズのまま町内を走りまわりたい衝動を、抑えねばならぬのか?」

と、煩悶していらっしゃるならば。
それは違うとお伝えしたい。
遠慮したりしてるヒマは、ないはずですたい!


チケット入手の方は、忙しいよ~~~?
超大忙しでしょ?
ガンバ!!!


まず。
体力づくりね?
腹筋背筋腕立て、今から毎日50回ずつはこなさないとね?
大丈夫?
ランニングね?
ホットパンツみたいに短いのはいて、田んぼや畑の中を走るのよ?
ポケットに500円玉入れてね?
途中、神社参拝しないとダメよン?
脚力。腕力。
そして腹筋力は必須です!!
ガンバ!!


それからさ。
稲様との距離も近いと思うのよ?

美。
美ね?
しっかりね!?
他人との比較じゃないのよ。
自分との戦いよ?

ご自分の、年齢・素顔・体重等の総合から導き出される
「自分的土台」
っつうもんがあってさ。
そこに、どのくらい加点できるかッ!!??


というような、自分との勝負の日々になるかと思われます。

もちろん、着ていく洋服の選定はもちろんのコト。
下着まで手を抜くべきではないと思いますわ。
何があるかわからないじゃない。
ガンバ!!


そして!!
これが最重要ポイントなんすけども!!

報告お願いします!

ねえ、お願いよーん。
お願いするわーーーん。

いろんな人が、いろんな角度から、ネタバレする必要があると思うのね?



そりゃあ、ライブが終われば、ネットであされば、いろんなライブ情報は読めるけどもさ。
1人よりは2人。
2人よりは10人。
10人よりは100人の、ライブ記が読みたいじゃないですか~~~~♡


だってさ。
知りたい情報は、人それぞれじゃん?


私ね。
正直言って、セトリよりも、髪型が知りたいタイプ。
稲葉さんの服装やアクセサリーよりも、
『汗の量』
や、
『髪が頬にへばりついてたかどうか』
や、そういうことが知りたい。
あああ。
アホでしょうか。


本日の、のどボトケのくっきり度とか。
その日の、髪のボサボサ度とか。
恥じらい加減は何パーセント?
ベロは何回?どのくらい?
お股祭りは開催されたの?
とかさ~~~。
知りたいよね~~~♡?


そしてさ。
声は出てたのコウシ君?(心配)とかさ。
ジョークは受けたの?コウシ君(心配)とかさ。
お話はちゃんと聞こえたかしら?(心配)とかさ。
新しいお友達と楽しく過ごしたのかしら、コウシ君(心配)?

そういうの知りたいん♡



ので。
行けた方は、もちろん、どのような形でもいいと思うの。
愛と体験を分かち合わせてほしい!

もちろん、ここにコメントでくれると嬉しいですが。
でも、どこでもいいの。
稲葉愛と稲葉さんの様子を発信して欲しいです♡


他のB’zブログヘのコメでも、全然OK。
もっつろん、ご自分のブログある方は、そこに記事書かれるのが、最高パターン。
ああ。
どこでもいいの。
掲示板でもツイッタ―でも、にゃんでも!
新聞記事への投稿でも、自費出版でも、社内報でも、学級新聞でも!
ああ。
回覧板に忍び込ませて、町内の皆様に、稲愛を叫ぶのもアリですわねぇ♡

もう、なんでもええ!!
きっと探し当てて、読みに行きます!
ええ、きっと。

だってさ。
宝物は、1人で味わうには、もったいないからねぇ。

ええ。
稲葉様は、人類の、
TAKARAMONO!!
ですものねぇ~~~


というワケで。
ライブ参加の皆様、
ガンバ!!!!


あ。
オイラは、ライブ当日は、地味~~に地味~~に。
ジミーに。
暮らします。


ああああああ。
ジミーの朝も、久しぶりに聞いてみて!
なんかもう、改めて聴くと超名曲(涙)←未練がましい。



☆稲様の追加公演
の記事に、拍手コメを下さった、A様♡☆

お返事遅くなりました!
その後、チケット模様はいかがでしょうか?
もすも!
もすも、入手されてましたらば、しっかり匂いをかいで来てね♡
汗の粒があなた様の上に舞い降りますように♡

コメントありがとうね。また来てね!!








お股祭り(しっかりと参拝すること)


にほんブログ村

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア