悲惨すぎた、夏休みの宿題。

夏休みの宿題で、
『1行日記』
的なものが出される小学校も多いのでは・・・?
うちの子たちの小学校も、出ますんですわ。



私ね。
どうやら、小2末っ子の日記を、点検しなかったようなんですの・・・ オホホ。
まったく点検せずに提出したようで。


先日、先生のコメント付きで返却されたものを見たら。


あら
こんなにテキトーなの、出しちゃったのねッ


って、恥じらっちゃったわーーー。


まずオモテはね。

書いてない日、5日分あり

以下、何か所か、抜粋。



7月25日  れイアップ

7月27日  女子と大戦争

7月28日  ぐったり

8月6日   休み

8月11日  のんびり

8月13日  のんびり

8月14日  のんびり

8月17日  のんびり

8月22日  セットシュート






・・・・・ナンダロ、コレ・・・・・


その上ッ

裏は2日分の絵日記になってるんですが。
なんと。


09293



先生から。

「絵がとてもうまいです。

文も書きましょう。」



   ・
   ・
   ・
   ・


    恥



「親の、監督不行き届き』

とは、私のためにある言葉だわ・・・・・。



いやあ~~
自分としては、小学生の宿題、見たつもりだったんだけどな~~~。
でも確かに、見おぼえないわ~~。
この、あまりにひどい絵日記。
見た記憶がないッ


なんでだろ。
この、激しい、手落ちはッ





あああああ~~~ッ
思い出したッ!!


こ・れ・だーーーッ!!


 


夏休み最終日。
そうだった・・・・・。


小5三男の、宿題に追われてたんだったわーーーーーッ!!!



その陰で。
小2末っ子が、こんなことになってたとは・・・・・。



なんかもう。
母親・失格・・・?
私、母親失格??


「恥の多い人生を 歩んできました。」・・・・・。

今、心から、反省しています。
来年の夏休みは、頑張りたいと思います。



末っ子が小2になってから、やったこと。

❶よそのお子さんのお洋服に落書き事件。
先方に謝罪済み。

❷藤の実食べた事件。

❸アリ捕食事件。


そしてこの、❹文のない絵日記・・・・・・・





我が道を行く、KYな兄たちが、なぜだろう。
今日は眩しく見えるぜッ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



マイウェィを歩む子ら。

小5三男との、昨日の会話・・・・・。



三男:「ママ~~。
魚が釣れるとしたら、何の魚がい~い?」


私:「んんん~。鮭かな。」


三男:「えッ!?なんで!?デカくない?」


私:「なんかママ、魚の中ではたぶん鮭が一番好きかな~。
お寿司のサーモンも美味しいしね。」


三男:「そうじゃなくて~~~
ペットとして飼うための魚だよ~~~。」


私:「あ、そっち系
んじゃ、シーラカンスかな。
シーラカンス飼って、観察してみたいねえ。」


三男:「おお。いいねぇ!!」


私:「三男ちゃんは?」


三男:「ボクは、マグロ!!!
 マグロの寿司が一番好き~~!!」


私:「え・・・
食べる系じゃない話でしょッ!?」


三男:「あ~~~~
そっか~~~~
間違えた~~~~。」


はい??

御皆々様。
いかが思ふ。
うちの御子、御馬鹿なのでせふか。


って。。。。
呆れて、古文になっちまったぜッ!!







本日の、長男との会話。


長男:「模試の結果返って来てるんだけど、見せた方がいい?」(←真顔)


私:(長男の言い方から、あまりいい結果ではなかったのかな、と判断し、)
「あ。
見せて見せて~~。(←明るく、ここは明るくッ)
どんな感じ?
ま、悪くても良くても、どっちでもいいよね!!」


長男:「いや。
俺、悪い結果って、とったことない。」(←真顔)



皆々様。
どーーー思います?
真顔でこういうこと言われて、人は、どう返答すればいいものか。
キミがボクに教えてよ~~~♪


もしや。
うちの子。
性格悪いのーーーーーッ





この。
一見正反対のように見える、長男と三男。

なんか実は。。。。
かな~~~~~り似てます

どこがどうとは言えないけれど。
しいて言えば。

「他人にどう思われるかを、
    気にせずに生きる能力の持ち主である」・・・・。




かなり。
羨ましい




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




小5三男画伯の、あれこれ。

お絵かき大好きな小5三男。
バスケットをしてるか、お絵かきをしてるかの、基本、平和なオトコであるのよ~~
真面目で泣き虫で、すっとぼけたヤツよん♪


そんな彼、お絵描きを始めると、集中力を見せます



今日は、彼のお絵かきノートを一緒に覗いてみましょうか






P1040993_convert_20140925235615.jpg

ど・・・・どらちゃん・・・・?だよね。





P1040995_convert_20140925235657.jpg

え?だ、、、、ダレ?






P1040996_convert_20140925235715.jpg

この怪しすぎるファッションと、描かれる暴力性は、ナニかしら・・・?








P1040994_convert_20140925235639.jpg

で、ボクは、えーと、ドコから来たのかな?
三男オリジナルかな? 何かのキャラでしょうか?








P1040989_convert_20140925235436.jpg

えーーと、これは、進撃の巨人か何かのキャラでせうか~~?
んん?
違う???





P1040992_convert_20140925235551.jpg

ダレ?ッてゆうか、・・・・・・ナニ?





という感じでして、非常にシュールな世界観が繰り広げられてる次第です。


でもでも!!!
たまにはこんなのも、ありますよん♪


P1040991_convert_20140925235526.jpg


パンッ  スパッ
て書きたかったんでしょうけど。


パンシ スパシ・・・・・

惜しい。
惜しいぞ、バスケット小僧・三男ッ




そして。。。。
彼の、本気のお絵かきは、こんな感じ。↓



P1040987_convert_20140925235343.jpg

何かを見て描いたんでしょうね。
このキャラは、何なのか、皆様知っていらっしゃる~~?


本気もう2枚。

P1040988_convert_20140925235414.jpg


P1040990_convert_20140925235500.jpg


これらのキャラは、子供らの人気者でしょうか???

少年漫画の世界、疎いんですよーー、ワタシ。
残念ながら





ただね。
三男の「本気」を感じて、ちょっと愛しい気持ちになりました




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





オトコというものの、持ち味。

4人もの息子を育ててると・・・・。

な~~~~んとなく。
見えてくるものがあるとです~~~。


「オトコって。
○○なのねーーーーッ

の、「○○」部分っすね


そこ、色々ありますわ。女から見ると。
「オトコって、どーしてこんなにも、何も考えてないの?」とか。
「オトコって、腹減ると、人格変わりすぎじゃない?」とか。。。。。


そうそう。
「基本、勝ち負け、という視点しかないの?」
とも思うわーーーー



本当にね。
オンナにとっての「当たり前」と、男にとっての「当たり前」って、全く違うのね~~~。
と、身震いが来ることもあるわーーー。



そんな中で、最近強く感じること・・・・。



オンナは「やるべきこと」をやるけれど。
   オトコは「やりたいこと」を、やるのだな。


と、悟った次第なんよ。うん。


もちろん、女も、「やりたいこと」をやってるし、男だって「やるべきこと」に取り組んでる人も多い。
でもでもッ!
どちらに重心を置いてるかってゆうのは、なんだか、一目瞭然だわーーー。


小学校の頃から、宿題や、掃除当番など「なすべきこと」をきちんとこなすのは、女子。
男子たちったら、サボるし、めちゃくちゃだった。


しかも。
全てがめちゃくちゃななら、まだ、かわいげもあるんだけれども。
カードの収集とか、工作とか、自分がハマったものに関してだけは、非常に緻密に取り組むところがまた、イラッと来るんだわーー、我々(元)女子から見ると。
我が家の息子らも、皆様、そんな感じですわーーー




大人になった男って、
「すっごいオトコ」(例:稲葉様)
と、
「ダメダメなオトコ」
の差が、女より激しいと思うんだけども。

「すっごいオトコ」ってゆうのはきっと、
「やりたいこと」
と、
「やるべきこと」
が、一致してる人なんじゃないかな。

そこんとこがたまたま一致しちゃうとね。
スゴいパワーが生み出されるんだろうよね。きっと。



逆に、
「やりたいこと」
が、
「やってはならないこと」
であった場合、その男は最悪な道を歩むのでは~~?




それに比べて、オンナってね。
「今自分は何をするべきかな。」
ってことが第一優先だと思うわ。


それは、自己犠牲のような美しいものである場合もあるし。
世渡り上手なだけのズルい場合もあると思うよ。






ホントにね~~。
男の子幼児や小学生男子等見てると。
ほとんどは
『衝動』♪
で動いてるよね。
脊髄反射の世界よ~~~


ムズムズした→走りたいッ→走る。
イライラした→破きたいッ→破く。
みたいに。
衝動直結ッ!! 
な行動がすごく多いわ。



オンナってね~。
それはないよね~。
特に、子供の頃や若い頃は、ないと思う。

中年以降、「オヤジ化(オトコ化)」してくると。
衝動的行動も、やっぱ、増える気がするわーーー


ということは。
男性の一番のよき理解者は、
「オヤジ化した中年女性」
だということに、なるか???






そーしてそして。
結婚後や、赤ちゃんを育ててる時期の
「夫婦の険悪ムード」
も、この、男女の違いから来てる。
というのが、私の持論


全てを犠牲にしてでも
「やるべきこと」
を、必死にこなす妻と。

やりたいことの衝動を、抑えようとしても抑えきれない夫。



妻は、自分と同じくらいの、
「義務の遂行」
を、夫に求めちゃうし。


夫は、自分の「やりたいこと」の邪魔をされるのが、何より辛い生き物。
それでなくとも、結婚後、相当我慢してるのに。。。。と。


そんな風にして、特に、第一子出産後、お互いのイライラって、募るよねーーーー
私もすごかったわーーー。


今でこそ、「愛しい愛しい夫」とか言ってるけど。
30代前半、
「はぁ? ふざけんなよッ
しか思ってなかったわーーー


私はすべてを犠牲にしてあなたとの子を産み育ててるというのに。
あなたは、今日も、楽しそうですことッ
・・・ってね。
ほんと、冷たかったよーー、うちの夫も。


じゃ、なぜ。
なぜ今、そんな夫を許し、愛せているのか??




それって、息子らのおかげよ。

『息子らも、夫と同じ。いや、それ以上だわッ
状況を見ずに、
「やりたいことを優先するオトコ」
だったーーーーッ

ということに気づいちゃたもんだから。
夫が許せちゃったのねーー



夫が悪いんじゃなくて、オトコというものが、義務遂行型であるオンナをイラッとさせるようにできているのだ、と。

夫よ。
あなたが悪いんじゃないわ。
何万年もかけて形作られた「オトコ」というものの、持ち味のせいだったのねーーー(泣)

と。。。



もしも、私に息子が生まれなかったら。。。。
赤ちゃんが皆、女の子だったとしたら。。。。。


きっと今でも、夫を許してはいないでしょうな。
「はああ~~ッ
自己中ッ
ってね。思ってたわね、きっと。





でも考えてみれば私ら女も。
好きで「自己犠牲奉仕型人生」を歩んでいるはずなのに。

「私の大変さを分かりなさいよッ! 
 こら。夫!!
ちょっと、聞いてんのッ!?」

と思ってしまうのは、困ったものですね。


きっとそれが、何万年もかけて作り上げられてきた、オンナというものの持ち味でしょうかのぅ。



いやはや。。。。
結局。。。
男も女も、どっちも、手に負えないのぅ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






稲葉様のお誕生日と、雨。

前記事にもちょびっと書きましたけど。
今日は、
稲葉浩志さんの、お誕生日
であります。



たぶん。
日本中の、いや、世界中のファンが、静かに、または賑やかに、お祝いしていることでしょうね~♡

様々なB'z関連の、ブログやツイッターや、掲示板やその他、様々な場所で、お祝い騒ぎが繰り広げられていることでしょうね。
現実生活内で、カンパーイ☆!などしてるファンも、多くいると思いますよん♪


ワダス?
ワタスは、バスケット小僧・小5三男の試合を応援に行き。
しみじみと、我が子の成長を感じ取った一日でございました・・・・・。




そして。
1人静かに、こっそりと。
とある小学校の、体育館の、保護者応援席にて。

「そうだわ。
今日は、稲葉さんのお母様に、心の中で静かに感謝を捧げる日にしよう

と、考えていた次第です。



あの、素晴らしい輝く存在を、生み、育てた稲葉さんのお母様に。
心から、感謝申し上げたいです。
もちろん、お父様にも感謝です、心から。



以前、一度だけ訪れたイナバ化粧品店で見た、少年時代のアルバム。。。。
そこには、本当に「普通の家庭」で、「普通に」育った、愛され上手な「普通の」少年の姿がありました。


そしてそのことが、普通の市民である私を、大きく勇気づけてくれたのでした。



ご両親は、隠れるわけでもなく、かといって、メディアに露出するわけでもなく、非常に
「自然体」
な感じで、B'zを応援していらっしゃるように見えます。


ちょうど、運動会で我が子を応援する親のように。
高校総体で、我が子の姿をビデオに収める親のように・・・・。


そんなふうな、ピュアな姿勢を持ち続けるってゆうのは、実は、とっても難しいことだと思うわ~~。


息子が成人して、有名人になり、何億も稼ぐようになると。
普通の人は、そんなピュアな親ではいられないと思う。


世間の目をかたくなに避けたり。
逆にしゃしゃり出て、金銭トラブルを起こしたり、とか。。。。
そんな親はとっても多い。



稲葉さんのご両親の、いい意味での「普通さ」。
そして、いつまでも失わない、「純粋さ」。
そして、いくつかの映像から伝わってくる、「真面目さ」。。。。。


そういうものって、ありふれてるように見えてて、実はすごく尊いものなのだな。
と、気づきます。



ご両親の、そういった、地味だけど何よりも大切な
人間の美点
を。
間違いなく稲葉さんは受け継いでいますよね。
受け継いで、さらに自分の力で進化させ、
松本さんとの『相乗効果』♡
で爆発させてきたのですね~~




ところで。。。
稲葉さんのご両親は、どのような思いを込めて
浩志(本名は、ひろしと読むそうですね♡)
と、名付けたのかな???


と思い。
「浩」の字を、今、漢和辞典で調べてみたの♡

「広い」という意味かな~~。
と、なんとなく思いながら開いたページには、
驚くべき事実がッ!!!

って。。。
無知な私が知らなかっただけかもですけどォ

そしたらば。



「浩」
❶大水のさま。水が豊かで、ひろびろとしているさま
❷ひろい
❸おおきい
❹多い
  ・
  ・



ですってよッ!!

皆様ご存じでらっしゃったッ!!??




第一の意味が、
❶大水のさま
ですとーーーーーッ!!


稲葉さんったら・・・・・
雨男であることは、
   命名の日に、
     すでに運命づけられたんすねッ



そんな、雨男な稲葉さんが、大好きです。




生み育ててくださったご両親様。
ありがとうございました。
どうぞ、お元気でお過ごしください。



私も、「自然体」な親になり。
ピュアな気持ちのまま、ずっと、『息子らの応援団』でいられるような。
そんな母を目指したいと思います




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





うるさい我が家。

私の家は、一軒家なんです。
庭は非常に狭く、道路と家とが近いのよん。


んで。


たまに歩いて買い物とか行って。
帰ってくると。。。。。



ちょっと離れた場所からも。
分るんです。


・・・・・我が家が、うるさいッ
という事実・・・・



窓はもちろんのコト、大抵、玄関も開いてるんですね。うちって。。。
出入りした子たち、閉め忘れがはなはだしいですの



んで。
ドタドタ階段を上り下りする音。
笑い声。
歌声。

たまに、町内中に響く、鍵盤ハーモニカの「カエルの歌」。。。。


私が帰宅すると、静かになるかって??

いえいえ
全然。



私ね。
非常に家事が苦手、いや、嫌いなんですよーー。
皿洗い、夕飯作り、など、やらねばならない家事が押し迫ってくると。

はい。
B'zを、大音量にしてガンガンかけます。
「B'zのお2人も、頑張ってるんだわッ
私も、頑張らないとッ☆」
と思って、自分に気合を入れるわーーー。


イヤホーンで聴けば?
と思うかもだけど。
そうしてた時期もあるんだけど。。。。
やっぱ、子育てとイヤホンとは、両立しないわねーーー
ムリじゃった。


音楽かけると、ガゼンやる気スイッチオンになり。
お皿洗って~~~♪
夕飯テキパキ~~~♪
と、ちょっとだけ、働き者になりますわ。ちょっぴりね☆


時折、主に次男には、
「音、デカすぎッ」
と、警告受けるケドーーー




その頃、夕方には、息子らもTV(録画した、くれよんシンちゃん等)を見ます。
B'zに負けないように、ボリューム大きめで行ってますわーーー。


先日など。
そんな中で。
試験前で部活動禁止期間の高1次男(吹奏楽部)。
2階でイキナリ、
クラリネット練習始めたーーーッ!


勉強が上手くいかない(または飽きた)ということからの、
現実逃避
と見たッ!!



そんな中。
暴走車?
と間違うほどの爆音にて、夫帰宅~~~。
窓閉めてほしいんです。
開けたまま大きな音って・・・・

選曲は、大抵ミスチルで、シブいんですが。
なにしろ、音量に、遠慮が見られないんですわーーー。



さらに。
バスケット小僧の、小5三男は、この頃。
朝学校行く前の、7:30頃を、
「バスケット自主練時間」
と、自分的に決めたのでしょうか。


朝から、気づくと、外でダムダムダムダム・・・。
ドリブルの音。。。。。





これだけうるさいと、もう、ホント、ヤバいよね?
ご近所さんの、ヒンシュクものだよね?

ご近所様ーーー。
いつもすみませんです

気弱な私は、この場を借りて謝らせていただくわーーー





こんな我が家にいて。
1人、何があっても静かなオトコ。

それは、高3長男であった。。。。。。シーーーーーン。





さて、私の家事の友。
ウォークマンをそのままスピーカーに繋げる形の、ステレオセット♪です。
一昨年のお誕生日に、夫にもらったよ♡

ちなみに、ウォークマン内の曲は、B'zオンリーっす☆
他の曲、一曲もなし
よん♪



09231



毎日毎日。
B'zの曲を流してくれて、お世話になってるわーーーー。ARIGATO☆


そして今日は。
稲葉浩志様、50歳のお誕生日です。

オメデトーーーーー

心から、愛しています


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

小学生男子集団は、手に負えねぇ。

こんばんは~~~


この週末。
ワンダフル・バスケットライフ♪
を送っておりましたわ~~。


いつもはですね。
私はもう、なんてゆうんでしょう。
人任せ? てゆうの?
無責任? かしらん。
他人事??  
みたいな、非常にいい加減な関わり方をしてると思うわーー。
世間様、ごめんなさいです



『どこかの誰かが、知らないところで、よきに計らってくれてる。』
という非常に無責任な安心感のもと。
応援サボって、稲葉さん観賞会を開催してたのは、記憶に新しいところ。。。。


でもね。
本当は、小学生のスポーツ団ってゆうのは。
親たちが、ガンガン関わっていかないと、イケないのですよね
分ってるんです



今日はですね。
そんな、「いい加減母」な私にとって、試練の日だったですーーー
まあ、かくかくしかじか、様々な事情がありまして。
本日の試合の引率母の、責任者的立場にならざるを得なくなりまして。

ちょっと濃い感じで、少年たちに関わることになったんですわ。



そしたらねーーーー
もうねーーー


小学生を指導する、この世の全ての方々を、心から尊敬しちゃいましたわーーーーッ



男の子4人育てた私にとってさえ。。。。。

小学生男子集団は。
ヤバい
ヤバすぎですって~~~


❶人の話は、
全く
聞かない。
ゆえに、指示がまったく伝わらない・・・・。
何一つ、伝わらない感じよ~~。
怒って怒鳴って初めて、半分伝わるかどうか。。。。


❷すぐに
ケンカ
をする。

あのさあ。
今日は、ともに戦う、チームメイトなんでしょッ
あんたたちッ

1時間に一回くらい、誰かが泣く始末・・・・
理由はくだらなすぎ、毎回。
「ボクのせいじゃないのに、○○がボクのせいにしたぁ~~~
とかね。


❸体育館の中で、移動の際に、いきなりホフク前進するヤツ。


❹試合の前に、
「お家に帰りたい~~」
と、ぐずる低学年。


❺自分のチームの試合中に、ベンチで
おねむ
になるヤツッ
意識が飛ぶ飛ぶッ


❻コーチの指導中ずっと、
「おしっこ出そう~~」
と、モジモジしてる低学年ッ


❼見るたび毎回、靴ひもがほどけてるヤツ(←うちの末っ子)


❽試合中、ずーっと、
「ボクは出れますか~?」
「ボクは出れますか~?」
と、ひたすらコーチに話しかけ続けるヤツッ
ウザいを通り越してると思うわ。


❾いつでも、どこでも、
下品ッ




等々等々・・・・


自宅にいるときとはまた、全然違う姿なのでは~?
という感じ。


なんかもうね。
一緒に引率した方々もね、皆様。
ブチ切れまくり。


もうね。
遠慮なんて、最初の5分くらいで吹っ飛ぶわねーーー。


よそのお子さんも、自分の子のように、
「いいかげんにしなさいッ
うーーーるっさいッ
と、みんな、もう、キレキレでしたわーーーー。
もちろん私も。






小学生男子ったら。。。
ホント、大変だわーーーーッ
しみじみ思ったわよ。



子供同士、ケンカが絶えない様子を見ながら、母同士の会話。
「カマキリも、一緒に虫かご入れとくと、共食いするよねーー。」
「ああ。
 ずっと一緒にいさせるのは、難しいのかもね。」
「イナゴも、大群になると狂暴化するっていうしね。」

と。。。。。



ほんと、小学生男子の集団見てると。
「昆虫」
しか思い浮かばないっす

哺乳類には、例えられない!!
哺乳類っぽくない。
あの感じ・・・・。



そんなこんなで。
深く関わってみると。。。。

指導してくださるコーチや先生に。
多大なる敬意を、感じずにはいられないのであるよ。


それとともに。
「大変なのは、うちの子だけじゃないんだなーー。
どの子も、スゴイわ
ということが、改めてわかったわ。


もう今日も。
試合に勝ったとか負けたとか。
そこんとこまで、関心持てなかったわーーーーッ


あの集団に、勉強なんてゆう高度なもの教えるって。
小学校先生。
心より、尊敬申し上げまする~~~~♡



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






「LOVE PHANTOM」な、私。

私が若き日(20代後半)に、夫に振られて、涙ザンマイな日々を送ったことは、以前書きました・・・・。


その後、何のはずみか、復縁し。。。
チャーーーンスニヤリ
と思った私は。

夫との結婚に反対する私の父に対しても、もう、ひるみませんッ!!

「彼との結婚か、生涯独身か、どちらかしかありえません。
 私の人生の邪魔は、しないでいただきたい。」
と、キッパリ告げたんですわーーーー☆

んで。
勝ったっつーわけよん。



ところで。
あの時、夫と、復縁できなかったら、私はどうなってたんでしょーーーーか・・・


可能性その1:富豪に見染められ、今頃、金持ちザンマイ。(イヤ、ナイナイ。)

可能性その2:夫へのストーカー行為により、逮捕。

可能性その3:独身女性教諭として勤め続け、休日と給料の全てを、B'zに捧げる日々。
   →稲葉さんへのストーカー行為により、逮捕。




ヒイイイイ~~~ッ

考えうる選択肢の、なんと、3分の2がッ!!
ストーカーかよッ




ということで。
今現在。
逮捕もされずに、貧乏ごときで愚痴ってる状況は。

私にしちゃあ、非常に上出来ッ


ホント良かったわーーー

拾ってくれた夫に、今、感謝を捧げねばなるまいねーーーー。




というわけで。
「ストーカー」と言ったら、この曲でしょう。




B'z
LOVE PHANTOM!!!



この曲ねぇ。
他人事じゃないわよ、あなた。

ストーカーって。
される方からしたら、恐怖で、苦しくて、最悪でしょうね~~。

される側の気持ちを、考えてみたわ。



いらない何も 捨ててしまおう
君を探し彷徨う MY SOUL

 ・・・・ヒイイイ~~ッ
    追いかけてくる、探してる!
    来るな来るな!コワイヨオ


がまんできない  僕を全部あげよう
 ・・・・い、いらねーよ

夢に向かい交差点を渡る「途中の人」はいいね
 ・・・・そおゆう、愚痴っぽくて、悲劇の人みたいな性格が、ウザいのッ



愛することを忘れて 万能の君の幻を僕の中に作ってた
 ・・・付き合ってた時は、大事にもしないで、束縛ばかり。
   それがイヤで別れたら、しつこくついてくる。
   最悪なヤツッ


というかんじでしょうか。。。。


この曲。
稲葉さんが歌うからこそ、
「僕を全部あげよう」
といわれて、
「キャイーーーーン♡、くださいな♡」
と、悶え喜んじゃうけれど。。。。。


昔捨てた、最悪な彼氏・彼女に言われた言葉だと想像したら。

ゾゾゾゾゾ~~~~ッ
ですわね~~~。



捨てられた側、「愛の亡霊」の嘆きというものは。

捨てた側の人間から見たら。
非常に独りよがりで、愚痴っぽく。
自己中心的で、幼いものでしょうなぁ~~~。


本人はそれに気づかずに。
悲劇に酔って。
自己を憐れんでばかり・・・・・。


いやほんとに。
そんな、
捨てられた人間の、醜い愚かな姿
が、痛いほどに迫ってくる歌よねーーーー


この歌が、胸にビンビン響いてくるのはきっと。
誰もが、この、自己中な醜さを、自分の中に隠し持ってるからでしょうね、きっと。
こっそりと。



私も、夫に振られて泣いてた日々。
まったく同じ心境でしたわーーーー。
「私を全部あげるわーーーッ」
ってね。
求められてもいないのに。。。。


そりゃあ、ウザかったでしょうよ。夫も。
よくまあ、もう一度、拾ってくれたものよのぅ
ありがたいこってすわ。
ヒマだったのかしら。



でもねーーー。
いくら、捨てられてすがりつく人間が、醜いからと言って・・・・。

どうしても、この曲聴くと、泣くよねーーーー。
うん。
泣く。
てゆうか、号泣だわ。



すがりついてるこの、主人公は、
私だーーーッ
 私の姿だーーーッ




多くの人が、隠し持つ、古傷を。
人には知られたくない、汚点を。
グリグリグリと、えぐる、名曲。
ですな


LOVE PHANTOM →

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア