ネットが繋がらない孤独。

昨日の深夜(今日になってたかも)のこと。


突然、我が家のパソコンがインターネットに繋がらなくなった。
何度やっても、ネットに接続できない。。。


「陥れられてるッ
と、まずは思うわね、そんな時。

『見知らぬ誰かの、ドロドロな悪意によって、我が家は、世間から隔絶されてしまったのか。。。。
 または、パソコンに、からかわれているのか。
 とにかく、やられた。。。

とゆう、
スーパー被害妄想
に、まずは苦しむ。


とりあえず、電源を落とそう。
パソちゃんも、一晩ぐっすり寝れば、機嫌も治るだろうよ。
一晩、熟成せよ。

そう思って、私も寝たさ。



そーして。
朝になって、また、立ち上げてみたものの。

やっぱりダメだ~~ッ

え~~~ん。


今日はラッキーなコトに、仕事がお休みで。
あれこれあれこれ、ルーターとか見てみたのだけど、ちいともわからん。


そして、問い合わせの電話をしようとして私は、気付いたのだッ。

家の、電話回線も、繋がってないッ



やられた。
完全に、やられた。
負けた

と思ったわ。
誰に? 
知らないわ。



その次に、

「もしや。
 私は、料金を滞納してるのでは。。。
 それか、何かの手続きをし忘れてるの?
 何かの期限が、キレた?」


と、思いつく。


しかし。
残高不足だったとしても、なんの説明もなく、いきなり止めるなんてコト、するかな?

いや。
するかも。。。
いや。
連絡は来てたのかも。

はああああ~~~~~
どうすりゃいい?、この陸の孤島で。。。


絶望感。
そして、底知れぬ孤独感。。。
で、しばらく動けなかったのですが。。

あ。
ケータイ。(←私はガラケー。)

んで、ケータイから、問い合わせ℡をかけまひたわ。

『音声の案内』
によって、永遠かと思うほど待たされた結果、


「お客様の地域全体に、現在、システムの不具合が生じてる。只今緊急に工事に取り組む所です。」
的な説明を受けたわ。


な~~~~んだ
そっかそっか~~。
そんじゃあ仕方ないよねぇ~~。
なんだあ~。


滞納してなかったんじゃん、私。(エッヘン)

陥れられてもいなかったのね。(ホッ)

悪意に満ちた嫌がらせでもなかったのねぇぇ~~~~。(泣ケル)



おほほほ
かなり安心したわ。
「大変ご迷惑をおかけいたしまして。。。」
と謝る声も、耳に心地よいわ~~~~。

いいのよいいのよ、そんなコト。
仕方ないわよぉぉ~~。
的な気持ち。


自分は全然悪くなくて、相手だけが悪いと知ると、人間、もうホントに、天にも昇る気持ちよねェ~。


とゆう経緯を経て。
今私はこうして、ネットで皆様とまた、繋がれた。



一度失ってみると、その価値が、ますます分かるというものよのぅ~~。
もう、ネットとは繋がるコトはできないのか。。。
と思った時、絶望感に襲われたわ。

大事にしないとね。
こうして、ネットが開けるという、大事な時間を。


それだけじゃないよね。
失ってみると、その大切さに改めて気付くモノだらけよね、私たちの生活は。。。
失う前から、大切にしないとならないなあ~~。

と、今日はしみじみ思っちゃいましたわ。




じゃあね。
皆様。またね。
今日もお会いできて、嬉しゅうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

B'z稲葉様の、涙のソロ活動。

ルンルン♪
   ランラン♪


今日は、稲葉さんのソロ活動サイトのオープンだわぁ~~

ツアー日程なんて、発表になるのかしら~~~ン

ルン♪

と、思ってた朝が、今となっては懐かしい。。。。




ガ~~~~ン

稲葉さん、ソロのライブ、東京オンリーですって。


へ?


んで、日程見たら。
んんんん~~~。
なんか。


無理っす~~~~ッ

6月前半ですってよ(泣)

平日は絶対に無理だわ(泣)

土・日も、無理だわ(泣)



6月の土日と言えば、高校総体の県予選。
長男ちゃんの高校生活最後の大会じゃないの~~。


いやね。
私。
この2年間、一度も、彼の試合の応援って行ったことないんですわ。実は

てゆうか、長男は、万年、補欠(補欠すらなれないコトも~)。
なので、観戦意欲が湧かないままに、あっという間にもう、2年生も終わるわ。

でもね。
弱いながらもコツコツ頑張ってる長男を、いつも、偉いなと、思ってたんよ(←親バカ)

なので、高校生活最後の試合くらいは、もしうちの子が出れなくても、応援に行きたいなと、前々から思ってた。。。

いや、それよりも、この頃上達ぶりがなかなからしく、
「もしや、選手で出れそう!?」
とも思ってたわ。むしろ。
母の愛、ギラギラ。




どうなるかわからないけれど。。。
東京行きを入れちゃう勇気が出ないのだわぁぁ~~、そこらへんの日程はッ



チケット争奪戦から、
  早くも、脱落うぅ~~~ッ




無念じゃよ。
コウシ君。

君がこのような日程を組むとはね。
ワシは、無念じゃよ。




うぎゃ~~~~ん
会いたかったよぉぉ~~~
ステキなあなたに。。。



7月・8月辺りなら、チャレンジできたけど。
6月はどうしても無理やぁ~~~。



オラも、子を持つ母だでのぅ。
自分の欲望よりも大事なものが、ちょっぴりだけ、あるんよ。。。



え~~~~ん。(e~~~n)

生きてれば
  会えるだろう
    いつかまたここで~~~♪


ひょろりろリ~~~ン。




はッ
私、この頃、高橋大輔様に夢中だったから。。。

もしかして、稲葉さん、スネたの?
んで、ワザと、イヂワルしたん?


んも~~~う
稲葉さんったら、やだあ~~。
あなたがこの世で一番好きだって、分かってる、く♡せ♡に~~。



って。。。。
一人芝居が・・・・・ムナシイ

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村

小4三男の夢と、小1末っ子の傾向。

実は。。。
ず~っと、半年くらい前から、我が家の小4三男が、
「バスケットボールチームに入りたい!」
という野望を抱いていたのですわ。


あるんです。
近くで活動してる、少年チームが。。。


でも。
私はなかなか決心がつかずにおりましたのよ。


だってほら。
小学生のそういうスポーツって、めちゃめちゃ親が大変じゃないですか
車を出したり、朝早くから弁当作って一日中応援したりと。
大変そうだわぁ

私にゃ、無理っしょ。
すまんな、3男。


と思っておったン。


ところが。
三男ちゃんって、体育会系の、コツコツ野郎なんですね。

冬になってからでしょうか。。
毎日、ボールを持って、
「バスケットの練習してくるね。」
と、習ってもいないのに、自主練習を始めたんですわ

家の前で、ドリブル練習。。。
公園で、走ったり、シュート練習。。。
毎日毎日。。。


最悪な場合、
家の中でドリブル練習
  ↓
私に叱られる

という事態も多々発生。



何だか情にほだされちゃいまして。

怠惰ななまくら母が、ついに、負けました。
はい。
負けました。


ってことで。
インフルエンザから生還した3男チャン。
めでたく、バスケットボールチーム、入団♪
いたしましたわ。


しかしあれね。
親って、メチャ大変そうです。。。予想以上かも。。
うひゃ~~~



そんなこんなで。

三男の『将来の夢』、変更でっすッ!

長らく、
「格闘家」または「格闘アクションスター」
を夢見てた3男チャン。

ヌンチャクを手放し、ボールと過ごす日々の始まりよっ!

そして。
「NBAバスケットボール選手」
へと、人生の夢の、軌道修正が行われたのであった!!!

きっと、叶うであろうよ
頑張り屋さんだもの♡(←親バカ




一方の、末っ子ですが。

羽生結弦クンの、大ファンになちゃって。
んで。
日々、新聞を見て、ゆづるクンの写真を探しては、チョキチョキ切り抜いて、大切にファイリングしていますのよ。。。

憧れのお兄さんなのですわ♡、彼にとって。


こちらは、資料を集めることに全力を注いでいて。
自分がスケートをやりたいとは、全く思ってない様子。

こんな小さい時から、新聞記事の切り抜きをするなんて、
もしや。
学者タイプうぅ~~?(←親バカ

いやむしろ。
私によく似た、
「机上の空論タイプ」
だわ、きっとコイツは

んで。
高橋大輔の写真を見つけると、切り抜いて、
「はい、ママ。」
と、くれます。

うは、大ちゃん、ステキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村










妄想エキシビジョン

先ほど。
ブログ記事を書いていたのだけれど。
パソコンの調子が悪くて、あれこれいじってるうちに、記事が全部消えてしまいまひたわ~~ッ

すっごく。

喪・失・感。。。。


すご~~~く、くだらない記事を書いたの、私。
もう二度と書けないくらい、くだらない記事を。。。

あの、ひらめきと、煌めきは、もう、帰って来ないわぁぁ~~



どのくらいくだらない記事かと言いますと。


エキシビジョンで。
高橋大輔選手が、どんなにステキだったかということと。(←デレデレ

稲葉さんと同じ「岡山県出身」てコトで。
『エキシビジョンでは是非、故郷への思いを込めて、B'zの曲で滑ってほしかったな。』
とゆう思いを。
めちゃめちゃ、くど~~~く、ど~でもいい感じで長々と論じていたとゆう



やはりここは。
「C'mon」
に合わせて、感動的に演じ、全世界の人に、故郷を思う気持ちを、届けてほしかったぜよ、大ちゃんッ。

そして世界は、大感動の渦。
そして、C'monのアルバムは、翌日から在庫切れ。
問い合わせ殺到。



いやしかし。
本音を言えば。
あの大輔選手に、ぜひ
「SPLASH!」
で、ねちっこく踊って欲しかった。。。
ホントは。

だって。
大輔選手は、絶対に、なんか、ビュンビュンほとばしってるんだもん。
フェロモン?
媚薬?

はああ~~~
大ちゃんが。
SPLASH!に合わせて、クルクル回ったり、ジャンプしたり。。。。

想像だけで、
うっとり~~~~



とゆう思いを、この、数倍の長さで、くどくどと書き連ねていたのに。
消えるだなんて。
そんな、くだらない記事を、パソコンの神様が、怒ったのかしら~~



とにかくですね。
エキシビジョンの大輔様は、最高の演技でした。
み・や・び・な大ちゃん、ブラボー♪




関係ないのですが。

うちの高2長男の高校は、私服でして。
来年は、卒業式があるわけで。

「卒業式って、3年生って、どんな服着てる?」
と聞いたら。

「んん~~。
 普通の服じゃない?
 たまにウケ狙いの面白い格好の先輩とかもいるけど。

 あ。
 あと。
 女子は浴衣とか。」

ですと


いや、それ、絶対、だと思うよ、ママは。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


悩める授業参観日

今日は、三男の授業参観日でございましてッ!

三男のご様子。。。?


NO、NO!!


行けなかったんですわぁ~~


勤務先にて、やらなければならないお仕事が、あって。
授業参観、行けなかったっす


しかしねぇ~~。

授業参観ってゆうのも、不思議なものだわ。
と私は思う。


行けないとなると、すっごく気になる。。。

あああ~~~
三男チャンに、悪いコトしたなぁ~
まだ小学生だもの。
ママが来ないのは、残念感、ハンパないだろうよぉぉ~~

ゴメンよぉぉ~~

お土産買って帰るからね。
ゴメンちゃいね。

と。
涙をこらえ、帰りにコンビニによって、何か買ったりもする。


(ちなみに。
 喜ぶお土産は、
 1位:デュエルマスターズカード
 2位:炭酸飲料(コーラか、サイダー系)
 3位:コンビニのハンバーガー
 とゆう感じでしょうか。。。)


こんなママでごめんね。
たいして稼いでもないクセに。
寂しい思いをさせるよぉぉぉ~~~

と。
自分を責めてみたりするわけだ。



ところがっ

何とか都合を合わせて、授業参観に出席すると。。。

これがまた。

なんか、ツライっ

何が辛いって、まず、50分間、立ちっぱなしが、耐えられないの、この年になると。。。
後半、立ちくらみがして、足がガクガクして来るんですけど。。
これって、私だけ?


「あれ?
 こぶりんぼ、講師してるって言ってなかった?
 毎日、授業中、50分、立ちっぱなしで授業してるんじゃないの?」

と、思われた方も、おられるでしょう。

そーなんですよ。。。

なぜかしら。
自分の授業は、ぜ~~~んぜん、大丈夫。OK。

いや。
むしろ。
3時間連続授業だって、しょっちゅう、こなしてる

授業中に立ちくらみ?
あら。したこと、ナイわ。
そんなの。

むしろ。
無駄に声がデカイ
 (そうしないと、みんな寝るから。)

むしろ。
無駄に字もデカイ
 (そうしないと、ノート取るの放棄する子もいるしね。)


なのにナゼ!
息子の授業参観は、20分が限界かな~~~。
いや、15分位かなあ。

立ってるうちに、貧血になって、倒れそうな、いや~~~なゾクゾク感が、背中から忍び寄ってくるんよぉぉ~~~


やはり。
心と体は、繋がってるんだわねぇ~~。
フムフム。


授業参観って、先生の授業を研究するためにあるわけじゃないじゃない?
我が子の様子を見たいだけ。

ハッキリ言って。。。
5分~10分も見れば、様子も分かるよね~~。

んで。
後半、不真面目母は、退屈しちゃうんよぉぉ~。

センセ~~イ、ゴメンなさいっ
先生は、前日から、緊張して、準備して取り組んでいらっしゃるだろうに。。。



私も、自分が先生の立場で、保護者に参観されるのは、大嫌いよ。
緊張するもの。


でもねぇ~~。
自分が保護者の立場になると、思っちゃうワ。

『授業参観の時の授業、20分授業なんて、いかがですか~~?』
ってね。


それか、椅子を準備して欲しい。。。
あ。
でもそしたら、寝ちゃうか。。。


その上。
授業参観で久々に会う、母親同士。。。

ナゼか、会いたい方には会えず、会いたくない方には絶対会ってしまうという。。。
アレはなぜかしら




来週。
末っ子の学年の参観日なのだけど。

仕事の都合で。。。
行けるんですっ!!

行けるのに行かないってのは、やっぱり、私にもできないっ、さすがの私にも。
それに、やっぱり、様子が見たい。
行けば息子も喜ぶしね。
まだ、1年生だからね


「そんなら、途中から行けば?」
という考えもあろう。

でもね。
途中から行くと、教室に入れないんですよ、いつも。
ギュウギュウで。

廊下から覗く感じ。。。?
になっちゃいます。

それも寂しいし。


悩める授業参観日。。

むむむむむ~~~。
脚力を鍛えるべきか!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

何だか忙しいのは、ナゼか??

うっきゃああ~~
ぼやぼやしてる間に、何と、4日もブログを書くのをサボっていたなんてえ~~ッ
こりゃまた、何と言うコトッ

し。
失礼いたしました。。。。


ナゼか時間が全然ない今日この頃。
気付くと、コタツで、布団で、ソファで、気を失ってる私。。。

その理由を探ってみたい。。。


その1
オリンピックが盛り上がりすぎ♡
もう。
私の愛する高橋大輔選手はじめ、大切な瞬間が多すぎて。。。

TV見るでしょ。
感動するでしょ。
もらい泣きするでしょ。
しばらくは茫然としてるでしょ。

茫然としてたはずが。。。ナゼ!
ナゼ私は、寝てるん??

という毎日。


その2
雪かきが忙しい。
運動不足の身にとって、重労働。それは雪かき。

でもね。
今こそ、息子を4人も産んじゃったコトの、恩恵よっ!

普段は部活だなんだと忙しい息子らも。
長男は学年末考査前というコトで、在宅。
次男は受験生なので、塾と学校以外は、基本在宅。

この2人が、ヒッジョーに役に立ってくれましたッ、今回の雪では。。。


それにしても、先週以上に、今日の雪は。。。なんと言ったらいいか。。。
いくつか予定があったけれど。
全て、『とりあえず延期ネ。』としました。

すごすぎです、この辺りも。

勇気出して外出した知り合いから、
「事故車だらけ。立ち往生車も多数。」
という情報を頂きました。

田舎なのでね。
車第一主義なので、困るわぁ。

とにかく、私ももちろん雪かき用員。

その上、外出するにも、早め早めを心がける
  ↓
なんか、時間に追われてる感。。。


その3
病院通い。。。

家族6人中3人がインフルにかかり。
その後、耳が痛いという訴えがあったり。
私自身も、咳が止まらなかったり。

血圧の方も、暗中模索状態よ

最初に処方された薬は、副作用がヒドクて、
こりゃかなわん。
と思いましたわ。

薬を変えてもらって、違うのにチャレンジしたら。。。

今度は、副作用はないけれども、肝心の血圧が下がんないのッ


真面目に薬のんでるのに、毎朝、170~180という値。
これって、ダメじゃん?

副作用はないけれど、効き目もない。。。。って。。

で、またもや、お薬探しの旅は続く。。。。


そんな訳で、医者に行ってばかりの毎日でしたン。
メッチャ、時間の無駄(?)ねぇ~~。これ。
待ち時間、ハンパないし。。。

楽しかった待合室の『犬夜叉』も、とっくに読み終わっちゃったわよぉぉ~~ッ


で。
日々の時間が削られる。。。


その4
私の「教育ママ」化。。。

先日もちょっと書いたのだけれど、次男の受験を控え、むくむくと、私の教育ママスピリットが。。。
今。
め・ざ・め・る・~~!!
のであった。

夜、チビチビ2人が寝た後が、私の『ブログタイム』だったのだけど。。。

この頃じゃ。
チビが寝ると、
「さあ!始めるよっ!」
ってことで。

昨日は、4字熟語とかなんかを、書かせたり、練習させたり。。。

驚くほど、知らないのよ、彼。なにも。

「取捨選択って言葉、聞いたことないんだけど。」
って、昨日真面目な顔で言われて、意外と、ビックリしちゃいましたわ

残る小学生2人のために、
4字熟語やことわざや、故事成語や英単語の、自由自在に飛び交う我が家。
を、目指さなければ。。。ッ

と、心に思うのでありました。。。






そんな毎日よん。

夜に、
「今日はブログに、あんなこと書こうかなぁ~~~。」
とか考えてたはずが、
朝、目覚めて、
「はッ!? 朝!?」
てな毎日でございましたわ~~~



今日も、我が家は、
in the 吹雪。
皆さんの地方は、いかがですか?
埋まってませんか~~??



でもやっと。
チビチビ2人が元気になりました☆


今回のインフルエンザは、薬の全然効かない、手ごわいヤツでした。。。
2週間、グッタリが続きましたのよ

でも。
やっと元気になった!

小学生男子の元気になった証拠。。
  
食卓からトイレに向かう、たった1~2メートルほどの距離を、全力で走る。
  ↓
何かにつまづき、転ぶ。
  ↓
それを喜ぶ。(自分でウケテル。)



そんなうるさい日々が、やっと帰ってきたわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

B'z「ピルグリム」を、聴きたい休日。

私は今、40代後半なのだけれど。
30代や、40代前半の頃とは、生きてく感覚が、実は全然違う。

50代、60代の方から見れば、
「あら。
 まだまだ充分若いじゃないの。」
と言われそうだけれど。。。

自分的には、
「未来の自分が、今の自分より、よくなる。」
という感覚が、なかなか持てなくなってしまってる


30代の頃は、全然違ってたわ

「今は、出産や育児で忙しいからできないけれど。
 あと何年かたったら、こんなことしてみたい。」

「今は無理だけど、きっといつか、こんな生き方しよう!」


等と、意外と夢見てた気がする。。。


今は、全く違う感覚。。。

「今以上に、力がみなぎってる日は、きっともう来ない。
 だから。
 今日できないコトは、きっと、一生できないだろう。」


というような諦観がある。


諦め、というと寂しいけれど。
そればかりでもない。

「今しかない」

的な感覚が、怠け心を奮い立たせてくれる場合がある。



『なりたいなら、今日、今この瞬間に、そうなろう。』
と決め、とりあえずチャレンジする。(←例えば、優しい先生になるコト。)


または、
『今できないんだから、もう、永遠に無理。
 だから、これは、私の人生から削ぎ落とそう。』(←例えば、主婦業。)
と、取捨選択も容易になる。



あれもこれもと、パタパタしてた30代よりも、シンプルだし、道が明確に見えるとも言える。


そんな風に、多少の「切羽詰まった」感を人生にもたらしてるのは、何か…?
もちろんだけれど、死の予感のリアリティだよね。
言いかえれば、老いの自覚。。。

「いつか死ぬ」という感覚から、
「もうすぐかも。」
という感覚に移行

そのことが、見える世界を変えてくれるというのは、年老いてゆく人ならば誰しも経験するのだろうなと思う。


そんな「死」のイメージを思う時。
聴きたくなるのは、
「ピルグリム」。
なのですわ。

この曲は、『C’mon』のアルバムの中でも、1番と言ってもいいくらいに美しい曲だけれど。

私にとっては、
「死のイメージ」
の強い曲だ。


舞い散る桜は、古来から、はかない命の比喩として、日本人に愛されてきた。
そう思うと、出だしの
「桃色の蝶」
の光景は、切ない死の瞬間のイメージと重なってしまう。

もちろん、私の独断なのですけれど。。。



死を思う時、人は何を感じるのかな。
そんな思いで、この曲を聴き、心を穏やかにするよ。



人は必ず死ぬ。
桜の花が散るように。
僕の命も、終わりを告げる日が来る。

覚えてないコト、君と愛し合ったコト、君の涙。。。

全てが、過ぎ去って行った、僕の思い出。
出会い、そして、別れ。
素晴らしい日々。大切な日々。
全てが、運命だったのだと思う。

遺してゆくものたちに、僕が与えられるもの。
それは、愛情。
そして、未来を変える力を、信じる気持ち。

ひ弱く、愛しい者たちに、愛情を遺して、そして僕は消えてゆくのかな。



というような、死のイメージの歌に、聴こえます。。。
決して暗くはない。
感謝と、優しさに貫かれた、死のイメージ。。。かな。


稲葉さんが、これを作詞したのは、だいたい今の私くらいの年齢なのではないかな。。。
と思うと、余計そう思えてしまう。

具体的に、病名が付いて、余命が宣告されて、もっとリアルに死が身近になったら、たぶんまた、全然違う感覚が生まれるのだろうな。
もっともっと、さらにもっと違った景色が見えるのでしょう。


40代後半の今。。。
ピルグリムを聴きながら、私が思うコトは。

「なりたい自分がいるならば、明日じゃなく、今日ならないと。
 明日が来るかどうかは、分からないんだし。」
という感覚。

その割には、失敗ばかりで上手くいかない自分。
なりたくない人間像に、なってしまってる現実の自分がいる。。。

と。
気付いたなら修正するのもまた、今日のうちに。。。

で。
「失敗続きだけど、これもまた、私の運命。
 愛しい人生。」
という実感。

でも。
もう一回チャレンジをしようかという意欲。。。

あえなく撃沈したり。
でもたまに、ご褒美もきたり。。。

こうやって。
ぐるぐると、堂々巡りを繰り返す。。。
まさに、人生は、巡礼の旅か???


ピルグリム

幾千の花びらが 風に舞い踊り 桃色の蝶のように 道を横切ってく
いつか見てたもの 戻ってはこない時
何げない言葉を ささやいたら 君は手をのばし この手をにぎりしめた

めぐりめぐってまた 君と出会った 季節が僕をつかまえる
前を向いてごらんよ 信じてごらんよ 未来はいつも変わろうとしてる

憶えてないこと それはもうたくさんある そんなこと思い 空を眺めてたらくしゃみ 
すぎ去って行ったもの それだけが運命
ほんのささいな言葉をはきだしたら 君はなにも言わず うつむいて涙こぼした

めぐりめぐってまた 君が消えた 景色が僕をとりかこむ
目をこらしてごらんよ やきつけてごらんよ あふれる言葉の行く先を

愛といえど 時にはひ弱いもの それを守れるのは やっぱり愛情なのか

めぐりめぐってまた君と出会った 季節が僕を包み込む
思い浮かべてごらんよ 素晴らしい日々を ぜったい毀したくないものを 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村


次男は、受験先高校を、決意したッ。

ここ数日。

ハムレットのように。
若きウェルテルのように。(←よく知らんけど
悩んでいた、我が家の中3次男ちゃん。

高望み高校に、チャレンジ受験を試みるか。
ややレべルを下げて、手堅く行くか。。。
彼は悩んでおった。

そんな、次男ちゃんについて。

ここに、ご報告申し上げます。


☆☆じゃじゃ~~ん☆☆

彼は、手堅いオトコでありましたッ。。。!!


彼の実力に見合った高校に、
志望を変えます宣言!!
を、本日、ワタクシ、受諾致しました。

『志望を変えても、努力は怠らない条約』も、締結いたした。



いや~、なにしろ。
手堅いと言ったって。。。

ランクは下がる代わりに、倍率はかなり高くなる。
全然、油断はならないのであるよ。。。
甘く見てると、落ちると思う。
かなりの危険度ッ

もうさあ
次男ちゃんは、ドジだし
ぼへ~ッとしてるし
うっかりポンスケだから
そのくせお調子者で


どうなるのかは、あいかわらずすごく不安。。。

今までがあまりに高望み過ぎたのであって、今度の高校だって、全然「楽勝」ではないのよぉぉ~~~ッ



と思う反面。
母としては、息子には、「チャレンジャー」でいてほしかった、というのも本音。

女って、オトコには、
「永遠の、冒険野郎」
的な匂いを求めてしまうものよね。。。

現実的な考えをすることも偉いと思う反面、ちょっぴり、ママは寂しいわ。。。
無謀な冒険野郎も、それはそれで、良いものだったわ。。。



と、センチメンタリズムに浸ってばかりもいられない。。。

「ランクを落としたから大丈夫だろう」
等と、気を緩められたりしたら、落ちんのよ、あんたッ。

ますます気を引き締めて、頑張らせなければッ!



と思いまして

小学1年生であるかのごとく。
一緒にお勉強してるんですわ。しょっちゅう。


漢字とか。年号とか、そんな基礎だけだけど。
今日は、作文練習をさせました

私って、
  こんなに教育ママだったんッ!!??


と。
小さな感動すら覚える今日この頃でごわす。




ところで。
今日のこちらの道路事情は最悪で~~
除雪が全然進んでいないッ


通勤中、死ぬかと思っちゃいましたわ
事故車も、もう、何台見たことか


皆さ~~ん
無事に生きてますかぁ~~~!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア