弁当作成後、写真館へ行く。

おはようさん\(^o^)/


我が家周辺では、春らしい朝ですが。
皆様地域はいかがでしょうか?
暖かく、花粉もよく飛んで、くしゃみも絶好調、いい気分です


さて。
我が家の息子らの小中学校では。
なんと言うコトでしょう!!
昨日から、弁当持参なのです。
小学校も、中学校もだよーーーー


マジでしょうか。
弁当持参とは、本当にイヤだ。
臨時集金でもよいので、給食を、ぜひ!!

なんとかならんものでしょうか?
コンビニのおにぎりを配布するでもよかろう。



この日だけは、子供らに現金持参を認めてもらって、業者に、廊下でお握り・飲み物販売などしていただくのはいかがでしょうか・・・?
小学校も、中学校も・・・・。


うっわーー
いい考え!!

各自、500円持参してさ。
限られた予算で最高の買い物をする勉強をする。
と考えればいかがでしょうか!!?
イイよね?


とにかく。
弁当苦手~~~~(←まるで他の家事は得意かのような言い方だわ)

特に末っ子は、卵アレルギーなもので。
ますます弁当のおかずが思い付かない!!

昨日も今日も。
ヒンヒン言いながら、なんとか作って持たせましたン。
まあ、内容は、冷凍唐揚げ・きゅうり・イチゴ。
アレルギーのない子のみ、ここに卵焼きがプラスされました。


ああ。
朝から卵焼きやいて。
唐揚げをチンして・・・。
あああ。
頑張ったわーーーー!!
自分で自分を褒めたいと思いました。



ところで!!
現在、東京から長男が帰省中。
次男は、4月1日に、入寮します。

入寮を申請していたのです。
寮は実は人気で、書類選考で、倍率もなかなか高いのです。
希望しても、入れない学生さんが多数いるのよ。
我が家はきっと、兄弟多数であることが考慮され、認められたんだと思うわ。
本当にラッキーなコトでした。

次男の入寮引っ越し予定は、4月1日。
ので、次男も今は在宅。



・・・・・というワケで。
現在、我が家には、4匹息子が生息しております!!


喰う!
喰らう!!
They eat a lot of メシ!!!!!!
本当に良く食べる。
外食なんか行ったら・・・・・・・もう、お札が飛ぶ飛ぶ~~~ひらり~~♪
・・・と、ちょっと、正気を失う感じです。


で。
『次に4匹が揃うのは、夏休みかしら~~~~♪?』
と思っていたら。

「夏休みは帰省できないかもしれない」

長男からの、切ないご報告がありました・・・・・・。


あああ。
帰って来ないのか・・・・・
食事がラクでいいわ~~~

・・・・・じゃなかった。
寂しい!
寂しいわーーーーー

じゃあ、もしかして。
次回の全員集合は、正月かい??
遠いわ。


そんな。
今後ますます会う機会も減りそうな予感のする、大学生長男と・・・・・。
どのような大学生になるのか、まだまだ読めない、新入生次男。

そんな2人を連れて、何年振りかで、写真館に行きました。

私の家の近所には、スタジオアミ等、大手の(大手なのか?)チェーン店(チェーン店なのか?)もありますが。
私の選んだのは、古くから知る、個人経営の、非常に小さな写真館。



昔。
私が中学生の頃に住んでいた町にあります。
とは言っても、近くです。
車で20分ほど。


のんびりした感じの、初老のカメラマンに撮って頂きました。
あっという間の撮影でした・・・。

それぞれ1人でと。
2人でと。
3ポーズ撮ったのーーーー♡


撮影中の2人を、横からパチリ。

2017032114070001 - コピー


我が家の、4分の2匹です♡

主役:ネクタイ×2
脇役:カラダ×2






にほんブログ村

春の日の、息子模様。

こんにちは皆様。
気付いてみたら、春っぽいですね。


私、息子の受験に夢中になると。
季節も忘れ、深い穴の中に潜ったような気持ちになります。
世の中と隔絶されたような不思議な感覚。


(・・・・・とは言っても。
イナバ様はベツバラですが。
いつでも私達は繋がっている!!・・・という妄想ゆえ。)


そんで。
「合格」
の二文字で、やっと、地面に顔出してみた、春の虫みたいな気分です。

あら。
暖かいッ


んで。
先日、久しぶりに、美容院に行き、

・ストレートパーマ(縮毛矯正)
・白髪ゴマ塩頭を栗色に♪
・ロングを肩まで(20センチくらいカット)

と、相当気合を入れた、万札飛び飛びの、フルコース美容院体験をしてきましたよ。

イメージ

img001.jpg
※あくまでも、イメージであり、色々違います。
  まず、こんなに痩せてないわッ



ええ。
とっても久しぶり。
私ね、子供の受験で、もう、自分の身なりとか、もう、激しくどうでもよかったの。



んで。
5時間かけてキレイにしてさ。
家に帰ったら。
中学生三男が、私の顔見て、しばらく見つめた後、

「あれ?
ママ、髪、とかした?」

って聞いてきたーーーーー!!

OH!!
息子にとってママは!
ブラシもかけない、浮浪者風に見えていた模様!!


ヒイイイイン!!
何万円もかけて若返ったはずの私に、あまりにムゴイお言葉でしたーーー


将来。
間違いなくこの子は、恋人を傷つけ、妻を傷つけるオトコになるであろう。
ううむ。
無念じゃ。
世の中の、傷つきやすい女性の皆さん、すんません。
母親の責任だわーーーー
でも、どうすりゃいいかはわからん。


世の中の、不器用なオトコ達に伝えたい。
女性の髪の毛は、梳かしただけで白髪がブラウンにはならないぞ。
気を付けたまえ。


さて。
そんな、春らしい・・・・というよりは、我が家らしい日々の中。
つい先日まで受験生だった息子は、何をして暮らしてると思いますかーーーーー??

ビックリよーーーーー!
意外だわよーーーーー






まだ、美術予備校に通って、デッサンの練習を続けているのです~~~。



びっくりしたわーーー
まだ通うんだってさーーーーー。
将来のために、練習するんだってさーーーー


遊びもせずに。
バイトもせずに。
旅行にも行かず。
自動車学校にも行かず。

今も毎日デッサンしてます。


で。
「受験気にしなくていいから、ゆっくり描けるわーーー♪」
って喜んでるんだけど・・・。


予備校の存在の意味が、私にもよくわからなくなる・・・・・。
予備校って・・・・。
受験が終わったら、のんびり通うところ???
でしょうか?


先日。
先生に、合格の御礼ご挨拶に行きましたけれども。
まだ来てていいですよ、と、確かに言ってくれましたン。

優しい素敵な芸術家風先生ですん。
大好きな、恩人です。


で。
これが、
タイトル:「落下」。
コップとリンゴとティッシュを渡され。
イメージして描く、というお題でした。

受験を気にせず、ゆっくり仕上げたらしい・・・・・




落下




世界で一番、穏やかで優しい微笑。


にほんブログ村

最近の、4匹たち。

こんにちは~~


この間。
色々あって、すっごく疲れて、すっごく空腹で、帰宅しました。

家には、試験前の中学生息子がおりました。
コタツに寝そべって、のんびりダラダラと、勉強だか何だかわからないことをしていました。


「私はつかれている。
お腹もすいている。
彼はヒマそうで元気そうだ。
たまには、甘えてみても、いいんじゃないか?」
・・・・そう思った老母は、息子に言いました。

「ねえ~~。
何か美味しそうなもの持ってきてくれな~~い?
なんかさ、お腹すいちゃって~~」

と頼んでみたよ。
甘え過ぎでしょうか?

素直が取り柄の息子は、
『仕方ないな』
ッてな顔をして、キッチンに行きまして。
戻ってきましたよーーーー。

「はい、これ食べたら?」
と、手渡されたものは、なんだと思うーーー?
何だと思うーーーーーー?????







2017021714380001 (1)




・・・・シーチキン、3缶・・・・・


ふざけてるの?
嫌がらせ?
それともウケ狙い???

わかんないよーーーーー

「ええ~~~と・・・。
ママは、おセンベイとか、何かそういう感じがいいな。」

と言いましたら。

「あ。
そっち系?」
と、真面目な顔で言って、別のものを探しに行きました、彼・・・。


・・・・・本気だったのでしょうか・・・・・・・???

優しいよね。
うん、優しいね。
私のキャパが狭過ぎただけ・・・・・・。
 

いいじゃないね?
おやつがシーチキン3缶でもね?



一方。

小学生息子は? と言えば。
先日。
朝からもう、学校休みたいオーラがすごくて。
無理に行かせたらさ。
さっそく、朝10時頃、保健室の先生から℡が来ましたーーー。

「お熱は7度くらいなんですけども・・・・
お迎えに来ていただけますかーー?」
と。


怪しい。
なんか怪しい。
ホッカイロで、体温計を温めたのではないか?  という疑惑が、私の胸を去来した。

が。
仕方ないので迎えに行きました・・・・・。
だまされたふりである。


何かと、なかなか一筋縄ではいかない坊主である。




一方。
大学受験生息子は? と言えば。

あいかわらず頑張っていますよ~~。
二次試験までいよいよ、残り1週間となりました!!
人生一番の、頑張り時ですな。


image1 (7)


image1 (6)


image1 (5)


時々私に叱られながら。
風邪ひいて微熱に苦しみながら。
孤独に黙々と作業を重ねながら。
爆発的な寝癖を急いで直しながら。


それでも、人生の扉を開く瞬間というものは、輝かしいものだなと。
そばで見ていて切実にそう思います。

友達とか彼女とか、そういうのは関係ない。
オシャレも持ち物も関係ない。

「夢」・・・なのだと思う。
男の子を、一番輝かせるものは。
本当にそう思います。



あ。
もう一匹の、大学生長男・・・・・?
うん。
きっと元気。
きっとね。
たぶんね。
おそらくね。





にほんブログ村

息子って本当に、いいものだ。

やっと・・・。
この冬、ずーーーっと心にひっかかり続けていたセンター試験が終わり。
少々燃え尽きてるわーーー。

母が燃え尽きてどうする?
二次試験に向けてエンジン全開やろ?
そもそも、燃え尽きたという割には、存在が脂っぽいけど?


等々の、疑問、不満、怒りを感じる方もおられるかと存じます。


ってゆうか。
昨夜あたりからフツフツと我が心に黒い疑惑がこみ上げてんのよ?

「センターの得点・・・。
あれは、次男の、妄想ではないのか?」

という、まあ、口には出せない、恐ろしい疑惑が・・・・・


本当は、得点3割なのに、もう、ショックで回線が切れてさ。
「あ。
オレ。
ここ、正解にマークした気がする~~~♪
きっとそうだ~~~♪
タリラリラーーーン♪」

みたいなさ。
ちょっと、現実と妄想が入り混じっちゃってるんじゃないか?疑惑。


だからさ――。
だからさーーー。
自己採点制度ってヤよね?

私が受験生だったら、間違いなく、妄想入り混じってさ。

自己採点→ 9割3分。
実際   → 3割9分。

とか言う結果になりそうだもん
制度に不備アリ!!
と思う今日この頃っす。



でも
まあとにかく。

終わったというコトはめでたいことだ。


今日は、
高校では、2者面談があるらしい。
クラス全員、順番に担任と面談するんだってよ~~。

いやはや~~~。
センセイ、お疲れ様だわ。

いくら仕事とはいえ、一日に40人もの高校生と、1対1で話し合うなんて!!
疲労感ハンパなかろう。


しかもねーーー。
絶対いるよ!
面談中に泣きだして、どうしようもなくなっちゃう子!!


そりゃあそうだよね。
たった一度のセンターで、思いがけなく低得点を取ってしまったら。
泣くしかない。
うん。


そんな子たちを慰め励まし、さらに、一から志望校を練り直し。
ヤル気にさせて、前向きにさせる・・・・・。
そりゃあ、簡単なコトじゃない。
そううまくは行かないことがほとんどだろう。

センセイ本当に、この時期疲れるだろうな~~~~。



我が家は・・・・・。
拭い去ることのできない「妄想疑惑」はあるものの・・・。

受験生本人が非常に幸せそうな表情で。
非常に落ち着いて生きてるので、救われる。

この際、妄想でも構わないじゃない?
幸せな人生、それが大事。


ところで!!
私が受験生母として。
アタフタアタフタ暮らしている間にも。
我が家には、弟たちも生存しています。


今日はそんな、中学生1匹&小学生1匹の様子をザックリとお伝えします。



中学生


なんかねえ。
この息子、私の中の
「中学生」
の概念を崩してくる・・・・。


長男はさ、もともとムッツリした男だったん。
次男はさ、明らかに小6から反抗期にはいって、もうーーってな態度しばしばでしたン。


しかしです!

三男ねーーー。
今、人生で一番、機嫌がいい!!
んも~~~~う。
楽しくて上機嫌で、のんびりしてる~~~。

ちゅ・・・・
中学生って、こんなん?
イマドキの中学生は、機嫌がいいの?
反抗期って、もう、古いの~~?

という、時代の変化を感じてしまう今日この頃です。



私さ。
息子にものを命ずる時って、結構、
「これ、片付けてくれない?」
とか、
「そこのドア、閉めてくれない?」
など。
「~~~くれない?」
ってな言い方するのですね~~。


このごろはね。
私がそう言うと必ず、この中学生息子は、

「くれない?
クレナイに~~♪染まあーった~~♪
このオーレーを~~♪
慰める~~う~~やあつうは~~♪
も~~~いな~~い~~♪」
と。

X JAPAN
のマネして、めっちゃ甲高い声で歌ってくれます
頭フリフリ。
振り振りしながら、さっさと片付けたり閉めたりしますん。

ナ~~~イス


風呂でもたいてい、紅を熱唱してる!!


んで。
風呂からあがると・・・・。

私の化粧水や乳液を、勝手に借りて。
丁寧に頬に塗り込んでます。

私が失った女子力は、この息子に注入されてる模様です~~


実はこの子。
生まれて初めて、今、クラスの代表委員的な任務に就いたんですよ~~。
外ではシャイなヤツなんで。
初めてなんす!!

ってゆうか!
無口で無愛想な長男と。
うっかりポンスケで斜に構えた次男は、そういう役職とは遠い場所で生きてました。


我が家、初!!じゃん
じ~~~~ん(涙)
感無量っす。

この子、身長が低いのが悩みなんですが。
なんか知らんが、
「ジャガイモを食べると背が伸びる」
という怪しい伝説を仕入れて来たんで。
今朝からスープにこんもりジャガイモ入れてあげました~~!!


どうやったら身長伸びるんかね~~?
上2人は、なんもしくても伸びたんよ~~~。



小学生


末っ子が、
「ねえ、次男ちゃんって、大学合格したの?」
と聞くので、
「まだわからないよ~~。
3月に決まるんだよ。」
と答えたら!

末っ子:「随分、マルつけに、時間かかるんだね~」
ですって。
萌え~~~かわゆい♡


その後・・・。
末っ子:「なんかさ~~。茨城県に、スポーツの強い大学があるんだって~~」

ッてな情報を仕入れて来た!
茨城の大学ゆうたら、筑波大しか思いつかん!

私:「筑波大学かな~?」
と言いましたら。

末っ子:「僕、そこに決めた!!」

ですってよーーー



小4にて。
筑波大学志望となりました・・・・・

夢がデッカイな、オイ!
でっかすぎだぜ!
小2の漢字もかけない小4だが。
夢があれば頑張れるだろう。


叶うといいな!
ママは大賛成よーーー!!




てな感じで。
妄想癖を心配させてくれて。
紅で笑わせてくれて。
マル付けで萌えさせてくれて。
そして、デッカイ夢語ってくれて。


息子ッて、本当に、いいものですね。
鼻血出そうだわさ。←のろけ。





にほんブログ村

のんびり正月。

お正月は、いかが過ごしでしたか~~?

我が家は、珍しいほどの、のんびり正月でした☆

それもこれも、
「誰も、病人が出なかった」
お陰様っす!!

まあたいてい、夫が倒れますん。
結婚20年の日々の中で、そうですね、年末年始の、8割くらいは、夫がぶっ倒れてたと思います。
・高熱
・腸炎
・痛風発作
・鬱気味
等ですね。
色んなバリエーションあるけっども。

まあとにかく、ぶっ倒れてる確率超高い!!


ところがですね。

今回は超元気に過ごしましてん。


んで。

子ども達も、私も、まあまあ元気。
とは言っても、ちっちゃい不調はありましたん。

・クリスマスごろに、三男発熱←2日間ほど、寝てましたん。
・1月2日に私が嘔吐下痢←痩せたかしらん
・現在次男が吐き気腹痛←風邪か?ノロか?緊張感マックスか?なんなのか?わからん。

などはありました(and ありing)が・・・。


まあ、大したことはなかったっす。
次男も、吐き気を抱えたまま、今日は講習→塾の、フルコースっす~~。



長男が東京から来て帰り~~。
みんなで、ピザ屋に行き~~~。
みんなで、両実家に行き~~~。
みんなで靴を買い~~。
みんなで紅白見て~~。
正月3日間かけて、ガキ使のビデオ繰り返し見て~~~。

そんで!!

珍しく、ボーリングなんていうイベントも企画してみましたよん。

※ただし。
受験生は除く。地味に勉強せよ。



そんで。


今日は小中生が、書き初め♡




IMG_0018 - コピー  IMG_0019 - コピー


のんびりした、いいお正月でした。

今日は三男と一緒に、
「スラムダンク」
を読みまくりの、素敵な休日です。

明日からは、忙しくなる!!!!
またね (^o^)/~~



にほんブログ村

お絵かき兄弟。

昨日。
小4の末っ子が。
黙々と、ノートに向かって何か書いていました。


勉強?
まさか。
彼はそんなオトコではありませんわ。


絵?
ええ。
絵でした。


今日も。
起きるとすぐに続きに取り掛かり。
黙って真剣に描いていました。
暇さえあれば描き続けていたよ。


自分でネットで検索して、そして印刷した一枚の絵を見て、マネして描いていたのです。
そして、今日の夕方完成!


途中、バスケの練習や試合を挟み。
空き時間でコツコツと描き続け。
合計2時間ぐらい(かな?)の集中で仕上げた模様。


2016122309370000.jpg


分かりますか~~



ピンポ~~ン♪
あたりで~~~す!!

スラムダンクの、みっちゃんだよ~~。

三井寿が、
「安西先生・・・・。
バスケがしたいです・・・。」
と、バスケットに帰ってきた名場面っすね!


ちなみに。
皆さんは、スラムダンクでは誰が好き?
うちの子たちには、みっちゃんが人気っす。

私?
ゴメン、私はみっちゃんは無理だわ~~。
例え一時の気の迷いでも、ヤンキーになった人は嫌なの~~~。


女子には、流川君が人気だよね~~~
でもね~~。
私は流川君、違うわーーー。



私はね。
誰だと思う?
お気に入りいるんよ~~~♪







ゴリさんっす!!


ゴリ大好き~~~♡
私はああいう、王道を歩く、正義の人が好き♡



あ。そうそう。
末子が見て描いていた、お手本はこちら。


2016122309370001 (1)



今回の模倣作品は。
末子史上最高の傑作ですわ



ついでに。
中1息子の落書き。


2016122309360003.jpg




・・・・・ダレッ!?



よく知らないけど。
こういう知り合い、いる気がする~~~~




そして。
高校生息子の最近のデッサン。



image1.jpg




・・・・・我が家の、鉛筆の消費量が、ハンパない件・・・・・・





これは写真♡

にほんブログ村

私の朝は、こんな感じで過ぎてゆきます。

今ね、
ブログを更新しようと思って、パソコンを開いて、自分のページを開いたんですね。

んで。
真っ先に、最近の記事が出てきましたん。


んで。
ワタス、昨日の自分の記事の、
「チケット外れた」
ッて部分を見てね。

「え?
ラケット!?
ラケットが外れたって?
錦織圭君に、何があったのッ!
マレー戦の敗因は、ラケットのトラブル?」

と、思ってしまったね
一瞬後には勘違いに気付き、1人で照れたね
文字把握力不足。


それにさ~~
ラケットとチケットを見間違う・・・・・だけなら分かるけどさ?


自分のブログでしょ?
ニュース画面じゃないんだからさ。
私にとって未知の話題が書いてあるわけないやん。
バカなのかしら。
画面把握力不足。


しかも、チケットの件で、おらの胸はいっぱいのはずじゃないの?
違うの?
どうなの?


ラケットって何よ
え?
自己認識力不足。
脳も足りないし愛も足りない。


私は激しい憤りを感じ、自分自身と厳しく対峙する必要があると。
そのように思った次第です。



ところで。
我が家のヘンなおじさんであるところの、中学生息子。
彼の投げかける質問は、いつも、コワヒ!!!


今朝も。
彼が起きてきてすぐに、私達はトイレの前で出会いました。
「おはよう」
と私が言うと、三男、なんて言ったと思います?

「ねえママ。
酸性とアルカリ性、どっち好き?
あ。
おはよう。」


ええ?
ええええ~~~~??
どっちが好きか?
ええ~~?
知らねえよ。
とは、思っても、口には出さない。
だってほら、温かいお袋だかんね?

で、悩む。ううううむ。

なんとなく。
酸性と言うと、「酸性雨」など、マイナスイメージが強い。
環境破壊的なね。

アルカリと言うと、アルカリイオン水、などが売られてるくらいだから、体にいいの?
なイメージがある。
科学の知識の皆無な私にとって、そのような商品イメージ、現代社会的イメージで考えるならば、あ・・・・あるかり?

「アルカリ性かな~~?
なんか、酸性って言うと、酸性雨のイメージあるから、体にも地球にも悪そうだな~~って気がするよね?」
と、しどろもどろで答えましたよ。

そしたらば、息子は、非常に冷たい口調で、

「酸性が全て悪いわけじゃないし、アルカリが全ていいわけじゃないんだよ。」

と言って、トイレに消えて行きました。


だってさー
だってさーーー。
そりゃそうだろうけどさーーー
どっちが好きって聞くからさーーーー


私は、息子の矛盾を感じて、もう、反抗期寸前よぉぉ。
イラつくわー。これだから大人はムカつく。オトナじゃないけどさ。



その後。
三男は、朝練があると言って、早く登校して行きました。

三男登校後、20分ほど経って、高校生次男が起きてきました。
結構な遅刻ギリギリです。
でも私は、そんなコトくらいでは怒りませんよ?
温かいお袋だからね?

いそいそと、ソーセージを焼き、みそ汁を温め、白米をよそうなど、彼に朝食を提供します。

もぐもぐと無言で食っている次男に、晴らすことのできない疑問をぶつけてみました。


ワタス:
「ねえ、次男ちゃん?
あのさ、酸性とアルカリ性って、どっちが体にイイの?
アルカリでしょやっぱ?
酸っていったら、酸化って言うとやっぱ、古くなるとか老化とか、腐るとかの原因なんでしょ?」

次男はしばらく、うーーんと悩んでから、優しくこう教えてくれましたよ。

「あのさ。
酸性って言うのは、水素イオンなんだよね?
アルカリって言うのは、水酸化物イオンを持ってるってことなんだけど、わかる?
どっちがいいとか、言えないよ?
俺たちが実験する時には、アルカリ水溶液が肌にかかると、肌が溶けるって言われるよ。
火傷状態だよね?
体にいいとは言えないよね?
でも、酸性の薬品も、危ないよ?」

私「じゃあなんで、アルカリイオン水とか、体によさげに売ってんの?」

次男「う~~ん。
そういう売り物の詳しいコトは分からないけどさ。
全ては濃度の問題じゃないかな。
濃度はバカにできないよ。」

私「そっか~~。アルカリがいいとか言ってるけど、きっと、激薄なんだね?」

次男「たぶんね。
それに、基本、酸っぱいものは酸性だしさ。
体にいい酸性もあるんじゃね?
食べ物のコトはよく知らないけどさ。
一言では言えないんじゃない?」

私「どっちが好き?って聞かれたら、どっち選ぶ?」

次男「それは(笑)・・・選べないなあ~」


ですよね?
ですよね~~?
はあ~~♡
癒されるわぁ~~



てな感じで。
遅刻スレスレに起きて来た次男は。
イラつくこともなく。
非常に穏やかに授業して下すった。


なんか・・・。
・・・・・あったかい



そして、いつの間に食べ終わったんでしょう?
「御馳走様」
と言って食器を下げ、慌てた様子もなく静かに登校してゆきました。




こうして。
私の朝は過ぎてゆきます。


あ。
末っ子?
マイペースなヤツですよ。
いつの時でも、こぼしまくり。
そんで、今朝は鉛筆を削りまくり。
この冬一番の冷え込みの今朝、半ズボンはいて、出て行きましたよ。

あ。
夫?
今朝もゴミ捨てしてくれました。ありがてえ


にほんブログ村



運気は貯める。

ふうう。
チケット外れた、B’zファン、稲ファンの皆様。
生きてますか~~?


私?
生きてます生きてます。めっちゃ元気に生きてます。
もう気持ちを切り替えようと思います。←はや。


だってさ。
人生残り時間は長くないからね。
切り替えこれ大事。


どうやって切り替えようとしているか?
それはね、こう思えばいいのよ。
「運は、貯める。」
運貯金ッてコトで。



きっとね。
今回使わなかった分は、次回のB’zライブジムで思いっきり良運となって降りかかるわ♡

きっと。
きっと2017の前半に、ライブはある。
きっと。
きっと私は、3枚くらいチケット入手する。
きっと、お聖水も浴びるし、汗も飛んでくる。


そしてね。
こんなのどう?
遠方が当たって、そんで、ライブ後はホテルに泊まるのね。
そんだら。
B’zのお2人と同じホテルであった~~~♡
そして、あーなってこーなってむふふふ。
な~~~~んつうう運があるかもわからんて。


うん。
よし。
貯めておこう。



はッ!!
そう言えば!

そう言えば、私にはもっともっと、大事な運気が必要だった。

2月と言ったら、我が家の次男の、大学受験じゃーーーん。
ああそれかあ~~。
そっちに運が行ったんか~~~。
ああなんだ~~。
そうかそうか。
ママが外れた分は、次男の受験運に姿を変えてるんだ。
きっとそうだ。


受かる。

見えた。
近未来が見えたわ。



科学的根拠はない。
統計上の根拠もない。
データ上はなかなかに厳しい。

でも。
私の運勢を息子にあげたんだもの。
うかってちょうだいね。(ゴリ押し)。




ところで!

我が家の、風変わりな中学生。
数学が苦手な機嫌のいいオトコです。

10月。
そんな彼と、数学ザンマイの日々を送っていました。
記事にも書いたはず。


→これね。


これさ。
なかなかに過酷な、母子の時間でした。
何度も怒ったンよ、私。
「分数の計算もできない人が、高校受験など乗り越えられるはずはありません!」
とか、
「一度習ったことを、何であんたは忘れるの?
習ったことを忘れたら、次の段階に進めないのは当たり前でしょ?」
とか。



いや。
実は、正直、これらはいい方。


私は怒りが上昇すると、もっとひどい。
「数学に謝れ
「今まであなたに勉強を教えてくれてきた、全ての人たちに謝れ
「勉強甘く見てんの?」
等々の暴言を吐きますよ。

そんな私のしごきに耐えた三男を、おらは誇りに思う!!

一度もふてくされたり、どっか行っちゃったり、しなかったんですよ、彼。
涙がにじんできても、黙って解き続けました。


そりゃあ。
1人の時間には、勉強サボるでしょうが。(前々記事参照)。
でも、私のしごきには耐えたのです。
口ごたえすら、全くせずに。
やれと言われた問題は、全てやりました。


そういうのってね。
私は偉いと思う。
中学生にとって、それがどんなにキツイ時間か。
中学生にとって、母親がどんなにウザい存在か。
私は分かってるつもり。
んだからこそ、心の中では、えらいなあ~~~と、感心しちゃうワ。
親バカっすかネ
親バカっすね



そして
運命の時は来たのです!!
中・間・考・査。

今日ね、もう、昨日やった数学の試験答案が戻ってきました。

にゃんと!
前回よりも、
25点
も上がった!

60点台前半→80点台後半へ!!


すっげー昇り竜♡
まるで稲葉さんのお背中のようだわ♡




あ。
今わかった。
三男が、私の運気を吸い取ってたんだわ。
そのせいで母が・・・・・。
母の恋が・・・・・。


いや
母の恋より大事なものあったーーー!!
うわああ。
兄ちゃんの受験。
ゴメン三男、そっちが大事だった。


兄ちゃんにあげてくれや。
君の運気。
兄ちゃんはな、受験なんだ。
中間試験どころの話じゃねえぜ。
頼む。
その昇り竜を、お兄ちゃんに、貸してあげてくれ。
頼む。




というワケで。
我が家のヘンなオジサン度ナンバーワン(夫よりもずっと度数高い)の、中学生三男のお陰さまで。
切なさが、ちょっと和らいだ一日になりましたん♡




でもやっぱ会いたい。

しつこい。

え?
失恋と書いて、「しつこい」と読む?
え~~~ん



にほんブログ村



プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア