タフ化する五十歳主婦の近況。

こんにちは~~♪

皆様お元気でしたーーー?

私はね。
この一カ月ほどの間に。
なんか自分の許容量が広がった気がするのよ~~。


地獄のような暑さ。
地獄のような過労。
地獄のような恥。


それらを。

毎日経験することによって、なんと言えばいいのでしょうか。
なんか、自分が、タフ化した!!!



エアコンのない私の職場は。
沢山のパソコンやコピー機や人間から発せられる熱量を空気中に蓄え。
それはそれはもう、スゴイことになっています。

その中で気を失いそうになりながら一日過ごしている。
しかも、一日に何度か、
「顔から火が出そう」
な恥もかく。
がため、体感温度がまたさらに5度ほど上がるという仕組み。


そしたらさ!



昨日の休日ね。
一日中、小学生息子のスポーツの応援付き添いに行ってたでやんす。
車で1時間ほどの体育館に、朝8時から行き。
激レツな暑さの体育館で、一日を過ごし。
絶叫応援したり、チームの子たちにお茶を配ったり、試合をビデオ撮影したりしますん。
疲れます。

しかも負けました。←ここ、重要事項ね。

そんなこんなで。
夕方に、ヨレヨレになって帰宅しました。




こんな日!!
私は今までですともう、夕飯作る元気もなくてさ。
外食したり、弁当的な何かを買って帰ったり。
まあ、ヨレヨレした帰宅後時間を過ごしていたわけさ。


ところがどうでしょう。


昨日の私と来たら。
帰宅後すぐに、夕飯準備に取りかかり。
家族に夕飯を振る舞ったのです。
オホホ。
素敵な主婦ではないですか!!

メニューは、豚角煮丼と冷やしうどんのセットメニューっす!!
オホホ。多すぎたわ。
炭水化物が多すぎたかしら、オホホ。
ドンマイ!!!


でもまあとにかく。
サラダなども付けましてですね。
負けた我が子を励ましながら、一家団欒てゆうのかしら。
演出したのです。


しかも!
その後、夕飯を終えた直後にですね。
夜の19時から21時までは今度。

体力の余り気味な中学生息子を連れて。
夜のバスケ練習会に連れて行きました。
ええ。
アイスコーヒーなども携えて。
近所の子も乗せてね。
疲れてハートブレイクな末っ子は夫に託し。
私は気力みなぎる中学生を、発散させに行ったのです。



練習会に行きましたらば。
猛暑のせいでしょうか。
参加者が少なく、人手不足でしたん。
いやん、少ない!



んだもので。
私も入りましたよ、ディフェンスに!
パス出しもしました!!!
私のディフェンスが滑稽だからと言って。
笑うな息子よ。
むしろ感謝せよ!
と思いながらも、私的には、まあ、自己満足でしょうが、中学生息子との素敵な時間を過ごしましたん。


そして。
汗だくなデブであるところの私と、汗だくな痩せすぎ中学生であるところの息子は、夜九時半に帰宅。
オホホ。
素敵なスポーツママではないですか。

んで。
帰宅後、聞けば、その中学生息子は、漢字テストが明日あるというではないですか。


んで。

帰宅後、漢字テストをしてあげましたん。
私が口頭で言って、息子が書いて、あと、丸つけ。

20問を3回。計60問。
そんで、書けなかった漢字を練習させて。
オホホ。
素敵な教育ママでしょう?
え?
漢字だけで・・・?って・・・?
いやん、それが精一杯。
んで、中学生は、10時45分ごろ寝ましたん。


こうゆう時に。

うちの夫のかわいくて素敵なところは、一緒に漢字テスト、受けてくれるんですよ~~。

「俺も漢字書けなくなったな~~~💦」
とか言いながら、一緒に試験受けてくれるのよ。

そして、中学生3男と、点数を競ってくれるの💛
かわゆい夫でしょう??
でへへ。
食べちゃいたいくらいカワイイっす。
大丈夫、食べない。

昨日は、点数的には三男の勝ちでしたん。


んで。
夫のますますかわいいところは。
漢字テスト後、黙々と、間違った漢字を、5回ずつ練習するんです~~~。
でへへ。
カワイイでしょ?
あなたも食べたくなるでしょう。



まあ。
そういう感じで。



一日中猛暑体育館で絶叫応援したのちに。
なんという、充実した夜!!


私ね。
今まで、これは絶対に、できませんでしたよ。
無理でした。
疲れ果てて帰宅したらなーーーんもできんかったん。


それがまあ!

にゃんか・・・。
私の体力、気力が、進化しとる・・・・・・・・

これは絶対に、過酷すぎる労働環境が、私を鍛え鍛えて、進化させてる気がしますねん。
痩せない代わりに、なんかこう、猛獣みたいな野性味が加わったかもわからん。

私としては。
疲れて痩せてしまう・・・・というのが理想だったんだけど・・・・。

どうやら違う方向に、事態は進んでいる模様。
タフ化し、猛獣化し、むしろ、たくましくなり過ぎなのではないか?


そんな日々を送っていました。




あ。

そうそう。

前記事で私が悩んでいた←いや、悩んではいなかった。
アリ問題ですが。

消えてました\(^o^)/


ええ。
4日ほどしたら、消えてましたよ。


私ね。
殺虫剤的なものは、嫌だったんです。
だってさ。
車って密室じゃん?
蟻を殺すような薬剤は、過労な今の私では、私も殺虫されてしまうかもわからん気がしたのよ?
かといってさ。
毒餌的なもので始末しようとしたところでさ。
車内が死んだアリだらけっていうのも、嫌でしょーーー💦
死んだアリだらけの車内よりは、生きたアリだらけの車内の方がいいかも・・・。
アリの死骸を始末するのも、イヤな気持ち。
しかも。
虫を殺すと、悲しむオトコがいるんです。←夫。遠く離れた長男も。




なーーーどと。

悩んでるうちに、消えた!!



これってさ。
人生を象徴してるよね~~?
と思ったわ。


別に何もしなくても。
多くのことは、時間が解決してくれる。
ジタバタするなかれ。


・・・・・・と思うと。
解決してくれないし、悪化の一途ということもある。
人生は、落とし穴だらけ、ご用心。

・・・・・と思うと。
思わぬ幸福が舞い降りることもある。

人生、わからんものです。
全て後からわかる。


今日は皆さまに、意外性のある幸運が舞い降りますよう、祈っております。


私?
私にはもう、今日の幸運は山ほど訪れましたよ。
①仕事が休みであること。
②ブログが更新できたこと。
③午前中に、読書したこと。(村上春樹1Q84の、読み直し)
とてもいい日です。

またね!




にほんブログ村






蟻と脂肪。

お久しぶりです~~~♪
お元気でしょうか?


私は実は、昨日から非常にショックなことがあって、ショックでした。
                   ↑
              日本語力の無さが浮き彫り。


私ね。
毎日、軽自動車で通勤しています。

昨日も、いつものように出勤しようと、車に乗り込みました。
良く晴れた、金曜の朝、7:30のことでした。

そんだら!!


にゃんとまあ!!

車の中に、蟻の行列がーーーーーッ!!

フロントガラスと、サイドのガラスの間くらいのところを、たーーくさんの蟻が、行列作ってせっせとなんか知らんが、頑張ってる!!


ヒイイイイイイ~~~!!!



・・・・・そして今日。
息子を後部座席に乗せましたらば。
息子が騒ぎ始めました。
ありだらけ---!
と。


後部座席にも、蟻の行列がーーーーー!!


駐車中。
車は完全に閉めてあったのです。
ドアも、窓も。
なのになぜ?
どこから犯人は侵入したんか?

密室完全犯罪

もーーー。
やめてほしい、こうゆうの。



どうやら彼らは、ドアの隙間から侵入し。
ジュースの空きペットボトルに残っている糖分などを目標に定め、我が車内に乗り込んできたらしい。

ヒイイイイん



・・・・・という、エキサイティングな日々です。
他に何か話題はないのか?
ですと?
いやん、なーーもないのよ。



いや。
本当はもっと他に色々書きたいことがあったのだ。
悲しい事。
驚いたこと。
辛い事。
面白かった息子の言葉など。


でもね。

どんどん忘れる。
どんどん忘れてしまうのですーーーーー。
書かないでいるうちに、忘れるのです。

『じゃあ書けば?』
ですと?
いやん、冷たいお人。
アマリニモ仕事が多忙で、ちょっとこの頃、気を失いそうなんです。
ブログ書いてたら、過労死しそうな気がするわ。←おおげさ。


しかし。

これだけは書き留めておきたい!
私の職場は猛暑地獄です。
エアコンなどないどころか。
どこよりも暑い職場。

もしや。
誰か、嫌がらせで、暖房点けてるんか?
という疑惑すら感じてしまう、恐怖の汗だく地獄です。


なのに。

痩せない。
こんなにヘロヘロなのに、汗かいてんのに、痩せない。


更年期女の、脂肪力、ハンパない!!
ということを知った、たくましすぎる、今日この頃です。


今なら、稲葉さんをお姫様抱っこできる気がします。
待ってろよ!イナバ!
今、助けに行くからな!!




「オマエの目つきの方が全然今は怖い」
と言いたそうに、視線をそらすイナバ。

にほんブログ村

こんな夢を見た。

先日。
最低な夢を見ました。
夢の話なんかつまらんだろうが、まあ、勘弁して頂ければ幸い。



こんな夢。

↓↓

私が、1人の友人と話しています。
なんとそれは、小学校6年生の時に仲の良かったサチコちゃん(仮名)
50歳になってるサチコちゃんと私は、夢の中で、久しぶりに会って、旧交を温めているのですが。
次第に悩み相談になって行きます。


んで。
まず私が悩みを打ち明けた・・・。
ドリームの中の私の悩みとはッ!!??

「4人も子どもを産んだのに、まだ、彼が結婚してくれない
もう一人産んだら、さすがに結婚してくれるかな~?
と思って、5人目産もうかなと思ってる」

というお悩みーーーーー


んで。
サチコちゃんのアドバイス

「4人産んでも結婚してくれない人が、5人目産んだからって結婚してくれるかな?
まさかーー。
数の問題じゃないんじゃない?
結婚は、あり得ない」


あったりめーーーーだーーーーッ
と、目覚めた私は思うのだけれど、夢の中の私は、心の中で、
「でも、もしも5人目で女の子が産まれたら、結婚してくれるかもしれない・・・♡」
と、夢見る50歳なのでした♡

カワイイわね・・・・
ッてなワケないねじゃーーーーん


アホすぎるやろ、自分・in my dream!!
バカすぎる~~~~。


し、か、も!!
結婚してほしいのにちっともしてくれない、最愛の彼ってのが。
夢の中でも、現・夫ッ!!!


あああああ
私の深層心理かもよん
まだ、結婚してもらってる感がない
ひえ~~~みじめすぎるやろ、自分!!!!



そして。
サチコちゃんのお悩みは。

「親が結婚に反対してる。
でも、彼と一緒にいたいから、強引に同棲したの。
でも、1か月半で、無理やり親に連れ戻された。
それ以来、彼とは会うコトもできない。
毎日泣いて暮らしてる~~」

という悩み・・・。


それに対する私のアドバイス

「それさ、20歳の女の子なら、かわいそうで、カワイイ話だけどさ
私達、50歳でしょ?
すべてがヘンだしおかしいよッ!
サチコの親も元気過ぎるし、なんかもう、何もかもがおかしいよ!!気持ち悪い!
アタシ達さ、もうすぐ死ぬんだよ?
なにくだらないことでグズグズしてんの?」


というアドバイスをしました。


いやこれって、アドバイスって言える??
ウハハ。
呆れてるだけだけど!!



↑↑

という夢を見たのーーーーーー


なんかもう。
情けない夢だったわーーーーーー。



女って。
他人のコトだと冷静に判断できるのに。
自分のコトだと、なんも分かんなくなるイキモノなのでしょうか。


現実のサチコちゃんは、24歳くらいの時に、大学の同級生と結婚し、二児の母になってます。
もう、ご長男さんは、社会人なはず。
昔は、勝気で繊細な、頭のいい少女でしたよ。
今はキレイで優しいお母さん。



でも。
みーーーーんな。
恋のドロドロを乗り越えて、生きて来たんですねーーーーー。
いやはや。
その後遺症のような悪夢でしたわ。やれやれ。




にほんブログ村

OVER DRIVEな春の日々です。

お久しぶりですーーー

なんだかもう。
自分のブログ画面見て、
「懐かしい!!」
ってな感覚になってしまいましたん・・・・・。

なんかさ。
あんまりブログを開くことも出来ずにいたのよ・・・・・。
あああ。
なぜかしら。

「ブログを書かなければ、という思いが自分を苦しめ~る~~♪
キミはもう何日も前から気づいてるが
でも、ブログを書かない、
そんなのキミじゃな~い~~♪
だからもう迷うことはないと知れ~~♪
書けよ~~」
と言う、INABAの声が聞こえる気がするわ。

あああ
愛してる



この、約1週間の間にもう、いろー――――――んなことがあったのーーー
ヒイイイイン



まずね。
お誕生会をしたのよ。
このことも書きたかった!!
書かないでいる間に、あらまあ、どうしましょ。
いろんなことを忘れてゆくぅぅぅぅぅ~~~


とりあえず、このことだけは書き記しておきたい。

うちの次男は、約3万円もするヘッドホンを欲しがりやがった!
大学に合格して、親が浮かれてるのを、彼は見逃さなかった。

しゃんまんいえんの、へっどほーーーーーん????
高い。
あまりに高い。
と、主婦である私は思うのですが、これって、普通ですか???



でもね、ええ

買いました。
買いましたとも。

買って。
私ももちろん使わせてもらいましたとも!!


あああ(泣)
3万円で聴く、大音量のB'zの、素晴らしきかな!!

感想:「私も欲しいーーー!!」



2017032921200000.jpg



そしてね。

次男がとうとう、旅立ってゆきました。
涙が出たかって・・・?
いやいや。
もうさ、色々大変すぎて、泣いてる暇もなかった。
次男の一人立ちは、予想外に、てんやわんやの、あーだこーだの、シッチャカメッチャカだった。
準備の悪い母と、もっと準備の悪い息子の組み合わせなもので。
救いようが、ない。



そしてね。

入学式に、改めて、次男の大学に行ってきました。

休めるかどうか不安だった私のお仕事も、ずうずうしく休み。
行けないと思ってた夫も休みが取れて。
あらまあ、なぜでしょう、夫の母(姑)も行きたい!!と。
そんだら。
三男&末っ子も、
「部活(や練習)を休んで、次男ちゃんの大学見てみたい」
と言うではないですか!!

そんなこんなで。
次男一人の入学に、にゃんと!
5人!
5人の保護者(??)が同行。

とゆう、過激な結果になってしまいましたん。
そんな御一行様で連れ立って。
愛されキャラ次男の、晴れ姿を見に行きましたん。




そしてね。
私の新しいお仕事も始まったの!
これは泣けました。
予想外のハードさ。
想像を超える仕事量に。
ヒイイイイイ~~~~~ッ!!
まだ全く馴染んでいない職場の片隅で、涙が浮かんだ。


次男の旅立ちでも泣かなかった私が。
自分の仕事への不安で泣いた。

どうせ、人間なんて、結局自分が大事なのだ。



そんな。

そんな、濃い日々を送っていて。
書き留めないとイケナイような、楽しいこと、驚くこと、記念なこと。

いっぱいあったのに・・・・・・・。



なんだかもうね。
帰宅したとたんにぶっ倒れるような。
なんだかもう、息継ぎしないで50メートル泳いでるような。
そんな日々ですわーーーーーーー。



そんだら!

夫が、疲労と不安でいっぱいの私に、
「頑張ってね」
と、ヘッドホン買ってくれたーーーーー
欲しがってたの、気づいてたーーーーん?

誰でも気づくほど、
「ママにちょうだいーー!いいなー、欲しいー!」
とか騒いでたから・・・


次男のよりはずいぶん安いらしいけれど。
んでも、私にとって、人生初の、ヘッドホン!!
イヤホンは持ってたけれど。
ヘッドホンは初めてなの(泣)
感動。

一生大事にします。


・・・・・・そんな毎日です。

・・・・・・プッハー!!←息継ぎ音



皆様の春は、いかがでしょうか??


オイラの春は、OVER DRIVE!!







「僕の春も、OVER DRIVEさ。
おんなじだね。」
と言ってるはずな、稲葉氏。


にほんブログ村


今日の思い。

前記事には、温かなコメントや拍手、クリックなどを、本当にありがとうございました。


この数日。
次男の、小学校中学校、そして高校のお友達の、悲喜こもごもの進路状況を耳にします。
その度に私も、喜んだり悲しんだり。

近所のお友達は、小学校低学年くらいの頃の印象がとても強いので。
みんなの成長に改めて胸が熱くなりますね。


そして。

今日は3.11。
本当に本当に特別な日です。


あの日。
次男は卒業式を控えた、小6でした。
当然ながら、卒業式は延期。
いつになったら式ができるのか、全く見当もつかないまま、暗くて寒い日々を過ごしたのでした。
中2だった長男と、小6だった次男は、口数少なく、水を汲み、店に並び、苦しい日々を支えてくれたものでした。


三男は小学校の一年生。
末っ子はまだ年少さんでした。
寒くて不安で不便な日々でした。
私たち家族は、その日々をともに乗り越えた仲間でもある気がします。



あの日。
たくさんの子供の命が失われました。

子どもを失った親から見れば。
子供の受験や進学や、そして、不合格の涙さえ、どんなに羨ましいでしょう。
子供の起こす様々な問題も、幸せの証にしか見えないと思います。


そのことを思うと。
こうして、受験に合格した次男も。
合格したお友達、不合格だったお友達、そして、専門学校や様々な進路に別れていったお友達。
全ての若い命の尊さを、改めてかみしめます。
全ての若い命の輝きを感じますね。


夢に向かって努力するもよし。
夢が見つからなくて焦るのもよし。
挫折して悔し涙を流すのもよし。
夢がかなって万歳するもよし。
裏切られて苦しむのもまた、素敵な時間ではないでしょうか。


どんな青春にも、大きな大きな価値がある。
生きていくというコトは、本当に素晴らしいことだと実感します。


子供を。
若者を。
守れるような大人になりたいものです。
難しいけどね。
頑張らないとね!!


にほんブログ村

車の心配・車の夢・薄暗い読書。

ヤッホーー!!


帰ってきましたーーー\(^o^)/
騎士団長の不可思議村上ワールドから無事生還!
あああ。
深い穴の中から抜け出した気分です。



実は。
しばらく前から、私の車が、イヤ――な音を立ててたわけです。

エンジンをかけると、カラカラ・カランカラン・ゴロゴロ・・・みたいな。
たぶんですが、次男の受験で高速道路に乗って遠出した時に、気付いたんですね~~。
普段、爆音で運転いてるから気付かなかっただけかも。
・・・・・いつから・・・・

イヤん、コワヒ
と思いながら、高速道路をのろのろと走っていたのはこの私です。

周囲のドライバーの皆様、すいませんでした。
えええと、そうですね。
私の運転と言ったら、まあ、上り坂の大型トラックみたいなスピード感でしょうか・・・?


とにかくね。
ただでさえのろのろな私が。
ふと気付いてしまったのである、自分の車のエンジンの立てる、いやーーーな音に。

冷汗タラタラですわ。


んで。
先日やっと、オートバックスに行きましてね。
見てもらったんですよ。
平日だったのでわりとすいていたものの、
「1時間待ち」
と言われた私は、
「お、チャ――ンス!!」
と思いまして、書店に出向き、念願の村上新作を購入したんですね~~。

そして。
買ったばかりの騎士団長殺しを持って再びオートバックスに出向き。
車を預け、缶コーヒーを買い、そして店内の待機用の椅子に座って、さっそく読み始めました。


こう言うのって、忘れられないし、なんだかその本の印象を左右するね。
まだまだ寒い初春の薄暗い平日。
1人で。
車の不調に少々不安を感じながら。
缶コーヒー片手に沈み込んで行った、村上世界。
そこまた、寒い感じの、薄暗い感じの、寂しい世界でした。


こうして。
車がもう寿命で、買い替えなきゃいけないとか、修理に30万円とかかかるとか、そう言われたら、どうしようかな~~~
という、寒い予感におびえながら。
この不思議なタイトルを持つ作品の1ページめをめくったのでした。

本の詳しい感想は、また、別の機会にね。

でも、頭ん中が、まとまるかな~~~?
書けるかどうか~~?




で、結局・・・・・。
その日は。新しいオイルを入れただけでした。
整備士の言うには、
「オイルの減りが早いと思います。
しかし、外に漏れてはいません。
考えられるのは、オイルがガソリンの方に微量ずつ漏れて、ガソリンと一緒に燃えているのでは?」
というお話でした。


ええええ~~~ッ

それはすごくヤバそうな、危なそうな、なんという話でしょう!!
と思ったんだけど。
話を聞けば、さほど慌てるほどのコトもなく・・・。

「マメにオイル交換をして、様子を見て下さい」

という穏やかなアドバイス。
いいんか?それで?

と思ったんだけど。
実際、オイル交換後、エンジンの調子もよくなり、ヘンな音もしなくなりましたン・・・。


ああああ。でもなあ~~~。
私の愛する稲造号(愛車)も、もしやそろそろ・・・・老衰・・・?
と思われる感じを醸し出しているの~~~

・・・・買い替え・・・・?
いやん。
私はこの車を愛してる。
この車もきっと私を愛してる。
AISHI-AISARE、生きてるのよ!!
その証拠に、この車になってから、無事故なのよ~~~
 ※無違反ではない。



そ・れ・に。
買い替えなんて!
ざっと見ても、100万~200万はかかる~~~?
 ↑
 ザックリし過ぎっ!?

いやーーーーんムリムリムリ。
そんな出費は無理ざんす~~~~


と。
思う一方で。
心のどこかで、
「次の車は、軽じゃない方がいいな~~。
軽じゃなくて、普通車5人乗りがいいな~~~♡。」
とか夢見てる自分もいる!!


うーーーむ。


色はさ、実を言えば、赤がいいんだよねーーー。
赤で、派手すぎず、中年オバサンが乗る用の普通車なら何がいいかしら~~~~~。
うわ~~~。
何にしよう~~~~♡
楽しみ~~~♡


はっ!!
何夢見ちゃってんの!?
アタシったら!
おカネはどこから降ってくるのよ!アホかいな。

し・か・も。
今のこの車は、10年近く、無事故できてる。
よほど、運の良い車!
色も形もカワイイ!!!!
大事に大事に、まだまだ乗るのよ~~~!!


でもな~~~~。
オイルが燃えてるって、それって、アリですか~~?
ヤバいのでは?
事故ったらどうしましょ。
それにな~~。
もうちょいホントは馬力が欲しいよな~~~。
グイグイ来てほしいよな~~~。
カワイイ普通車に乗りたい気がするわ~~~。
名前も、また、つけよう!


はっ!
ちょっと私ったら。
次男の旅立ちに、いくらかかると思ってんの?
アホでしょ?

はっ!
でも、不合格だったら、地元浪人?

はっ!
でも、予備校代も高い。
車どころじゃねえやい!





ぎゃああ====!
自分で。
自分が。
ワ・カ・ラ・ナ・イ!!





にほんブログ村

咳の風邪は、ツラいよなあ。

おはようさんです♪

で。
ひッどい咳の風邪、ひきまして。

ゲーホゲホゲゲげーホげほ。
と、必死に暮らしておりました。
熱はないから元気なの。
でもね、咳って、風邪の中でも特に派手ですねん。
風邪ひいてる感のアピール力が最も強い!

ゲホるたびに。
周囲が遠ざかってゆく~~~
さやふなら~~~友よ~~~~
ってなもんですな。


で。
こんな時に限って。
小学校も中学校も、授業参観で。
しかも、その参観の内容が、「発表」とな???

「発表」
これ困るよね。


息子の発表は見なきゃならないし・・・・

義務なのかよ?
と、真面目なお母様方には突っ込まれそうですが!

でもね!
真面目なお母様は、こんなブログは読まないわね?
ですよね?
ですから私、勇気を持って、叫びたい。


授業参観、ツライよ―――!
長いよ―――!!
サボりてえーーーーー!!

せめて、15分。
15分なら,行ってもいい。
50分は、長いよ、飽きるよ、疲れるよーーーーー!!

イナサラのスタンディングライブなら、立てるよ?
ってゆーか、お仕事なら、オイラも立てるんだ、2時間でもさ。


んでもさ。
授業参観はキッツイ!
クラクラしてくるさーーーーー。


んでもさ。

発表があると言われれば、行くさ?


んでもさ。
咳がスゴイのよ、今ね?
のどアメ舐めたりして。マスクもして。
一応頑張っていくんだけどもさ。


出るのよそれが。
げーーーーほげほげほ
とな。


子供たちが一生懸命に発表してるのに、邪魔じゃん?
周囲のお母様方にも迷惑じゃん?
いかにも移りそうじゃん?

「あら、いやだわ、こぶりんぼさん。
なんで来たのかしら?
家で寝てないさいよ。
うつさないでほしいわ。
オタクのお子さんの発表、無理して見に来るほどたいしたもんじゃなくってよ?オホホ」

って、顔に書いてあるーーーーー(泣)
顔に書いてあるーーーーーー(泣)
キレイなお顔に書いてあるのよ――そこの若いママ!



んで。

末っ子の発表は頑張って最後まで見てきたけっども。
三男の参観は。
10分位で帰って来たさ。
限界だったさ~~。


しかも。
さっき、パソコンでネットニュース見ながら歯磨きしてたら、いきなり咳出てさ。
歯磨き粉混じりの液体が、画面に飛び散ったさ~~~。

んもう~~~
咳ヤダ~~~~


しかもさ。
急に不意打ち喰らうと〇〇がチビッとやばいさ~~~?
準備が必要なの!
腹筋に力入れてさーーーーー。

これな

え?
皆さんはそんな経験はないと?
えええ~~~~私だけ~~~??
MJSK。
(マジすか?)


というワケで。

咳はツラいよね、中年母ならなおのこと!!!!!


「もう、疲れた・・・・・」

にほんブログ村

日常生活が、ムズカシイ。

ヤッホーー!!
こんばんは~~


☆B’zファンの皆様~♡

忙しすぎませんか~~?
テレビやラジオや。CD届いたり、会報届いたり。
会報もまた、いつも以上の充実ぶりで!!
隅から隅まで読んでいると、めっちゃ時間忘れますね~~。

Mステでは、なんだか久しぶりに、稲さんのトークにハラハラしたわよーーー
メールが多いとかさ。
稲チャン何を口走ってるのぉ~~?
しっかりお話しするのよ浩志さん!!

と、ついつい、握った拳が震えてしまうような時間でした。


あ。
AISHI-AISARE
は大好き!
SAYONARA RIVER
も大好きですが。
本当に、今の稲葉さんの雰囲気によく合う曲だと思ったわーーー。


「喜怒哀楽とか 天井シラズ」
このフレーズに、天才を感じた!!!




☆大学受験生母の皆様~~♪
忙しすぎませんか~~?
センターを受けさせるので、まず疲れ。
自己採点の結果で、動揺し、
センターの結果に、一喜一憂する我が子にお付き合い。
泣いてる子をなだめたり。
余裕かまし過ぎな子にカツを入れたり。

でもさ。
センター低くて泣きたいのはホントは母ですよね。
センター高くて浮かれちゃいたいのも、母です。
そこをグッとこらえるツラさよ・・・・。

んで。
志望校を決定し、願書作成。

なんだかメチャメチャ大変でした~~。

受験の願書、大変よ~。
いっぱい受ければ受けるほど、大変だと思うーーー!
あなどれない!!
うちの次男なんか、集中力が続かなくて、2校分の願書を一晩で仕上げることができなかったのよ!
「あ~~~ダメだ!
集中して書けない!
明日にするわ」
ッて言って、寝た!!


次男いわく、
「なんか、住所だけで、20回は書いた気がする。」
ッて言ってた。
書けよ。
住所くらい、何十回でも書けよ


こんな集中力のない子が、よくまあ、2日間、センター受けて来たねぇ(涙)


でもね、なんかさーーー。
募集要項も、よく読むとさ。
分かりやすく工夫されてる大学と、メチャメチャ分かりにくい説明な大学があることが分かりました。


そうそう。
今日は次男を連れて、受験票用の写真も撮りに行ってきたわーーー。




☆雪国の皆様~~♪
忙しすぎませんか~~?

「雪かき」という作業が日常に入り込むと・・・。
もう、他のコトやる時間がないくらい、忙しくなるね。
車を発進させるだけでも一苦労。
ノロノロ運転だから、運転時間も長い。

いやはや、冬は冬眠したいわ。


というワケで。
B’zファン、かつ、受験生母、かつ、雪かき要員
であるところの私は、なんだか忙しげな日々を送ってるわ~~。


ああ

忙しくって、料理や掃除に手が回らないわ。
忙しいせいよ?
私の主婦力不足のせいではない。

力はあるのだ。
まだ、磨かれていないだけだ。



そして。
髪も染めなきゃいけないし。
色々足りないものもある。

弁当用のアルミカップもなくなったし。
プラゴミを捨てるためのゴミ袋も、随分前から切らしてる。
美容院も行きたい、買い物も行かなきゃ。


分かっているのだ。
行きたい気持ちはあるのだ。
ただ、そのためのエネルギーを、ためている途中なのだ。
ほんの、夢の途中なのだ。

せかさないでいただきたい。
焦らせないで頂きたい。
温かい目で見守ってはくれないか?


あああ
もう本当に、実生活を滞りなく過ごすことができる能力というのは、
私にとっちゃ、
神業
ですわ。

どんな日にも。
あったかい手料理と、整頓されたリビング・・・・。
夢。
永遠の夢。
手に入らないからこそ美しい、夢。



私はホラ、やればできるんだけど~~。
忙しすぎて~~

ホラ吹き。








にほんブログ村





プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア