毒舌天使と帰省天使とダメウーマン。

皆様\(^o^)/
お元気??

ワタス??
あああ(涙)
ダメダメ。
全然、ダメです。


毎日毎日、失敗するためだけに生きている・・・・・。
そんな気がする、けふこのごろなり。

ああ

失敗して、恥かいて、慌ててパニクって、それゆえまた失敗して謝罪して、うなだれて、しょんぼりしてる間に、大事なこと忘れて、迷惑かけて謝罪して、元気をなくしてるうちに眠くなって、眠いからミスして、家に帰るまで夕飯のコト忘れてて、家に帰ったら冷蔵庫にはなんだか、昭和から眠ってたかのような古びたものしかなくて、ああ、何を食わせようか・・・・・、新聞紙の煮物・・・・・アハハ、さすがにそれはヤバいでしょう、じゃ、何を?卵かけご飯と油揚げ?・・・・・あああ、うちの子卵アレルギーだった。あああ、どうすっぺ?今から買い物?いやんめんどくさい。


・・・・・そんな日々を、送ってるわーーーーー
ええ。
送ってますとも!!
いけませんかッ??

・・・・・と、意味不明な逆ギレもしたくなるなり、法隆寺。

疲れると、暴走する文章。




さて。


そんな私に、ある日、こんなニュースが飛び込んできました。

「B’z 始動!!
あなたの町へ、会いにゆきます♡by松&稲」



あああ。
私のために、稲葉さんが立ちあがった(涙)

・・・・・・と思ったらさ。



無理でしたーーーーー
えーーーーーーーーん


日程的に、100%不可能でした。
私にも行けそうな場所の日程見てみたけれど、仕事が、そこは、ハードになる予定で・・・。
泊りがけになるかもわからん日々でしたーーーー

いなばしゃ~~~~~ん(涙)
せっかく私に会うために、ライブに来てくれるのに、ごめんねぇえええ(涙)


で。
日程を見て、ソッコー諦めた私は。
ついつい、近くにいた、中2息子に、泣きごとを言いました。

「ね~~え?
B’zがさ~~、〇〇に来るのに、ママ行けないわーーー。
悲しーーーーーー。
働くって、ツライね~~?」

って、同情と共感を求めたの。
私が欲しかったのは、同情と、共感。
それ以外のものは、いらねえ!!!!


そしたらば。
息子ったら、こう言いました。

「神様は見てるんだね」


えーーーーーッ
何それ、どうゆうコト??

息子いわく、
「ママは借りを返さなきゃいけない」
ですってよッ!?

ますますどおゆうコト??


中2息子:
「だってさーーー。
ママは今まで、充分ダラダラ生きてきたでしょ?
その分の借りを返すために今働いてるんでしょ?
B’zに行けたら、借りが返せないじゃん?
我慢しな。」

ですと


キビシーーーッ


うちさ~~。
夫が優しいものですから。
こんないキビシイことを私に言ってくるのは、この、中2息子くらいなもので。
コイツ、厳しいよね。

でもさ。
甘やかされて育った私は、厳しさに慣れてないのね。
そんな私を鍛えるために、神様が、私のもとに遣わしてくれた、毒舌天使。
それが中2息子かもね。
ありがとう(涙)
でも、きびしすぎ。



ところで!!!

今ね。
県外に行った大学1年息子から連絡ありましたーーーー\(^o^)/

5日に帰ってくるって~~~\(^o^)/
いやん嬉しい
実は昨日、
「帰ってきて~~~ん」
という意味の、もう少しサッパリめなメールを送ったんです。
あ。
あと、食べ物と、お金と、洋服と、洗剤も、送りましたン♡



家を出た息子の帰省は、いいもんですなあ~~~♡
初めての帰省♪


では。
今日も、遅め出勤。
今からチョっクラ、また失敗を重ねるためだけに、出勤します(涙)
ヒ―――――――ン





にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

働くって大変ですよね~(>_<)
今、社用車のユーザー車検の為に、某陸運局に来てます!
何度やっても車検は慣れないですね(^。^;)
どきどきします!

三男さん、しっかりしてるんですね(*^.^*)
次男さんの帰りが待ち遠しいこぶりんぼさん、うきうきしちゃいますね~!

うちの次男は4月30日、ポールマッカートニーのコンサートに行ってきました♪
入待ちしてたら、生ポールさんに会えました!
次男がドームの中に入るのを見届けてから、私は帰りました(^。^;)
過保護ですね(--;)

集団生活の洗礼

 こぶりんぼさん、こんにちはー。いやはや、中々更新されないので、非常に心配していたさくらです。
 しかし、毒舌だけど、愛に溢れてる言葉の数々。息子だから言える言葉ってあると思うんですよねー。
「稲葉さんに会えない分、お仕事頑張ってー」の裏返しの言葉でしょうか。
 さてさて、我が家では次男が只今発熱中でして・・・・どうも咳と発熱の風邪が地域限定で流行っているらしく・・・・昨日は主人が小児科へ連れて行ってくれました。薬は効いたのですが・・・・・給食までが精一杯で、2日蓮ちゃんでお迎えです。
 まあ、我が家の姫様に移ってなくて、長男も強くなり、今は次男の回復を待つばかりです。
 そうそう、幼稚園に行きだして、次男がよく喋るようになりました。で、「ちょっとだけ。頂戴」とか「おかわりー」とか「バス来るー」と幼稚園のお友達とも、遊べるようになってきて、やはり子の成長は子供の中で育つんですねー。
 あと、次男くん帰ってくるんですねー。いやー、どんな話が聞けるか、楽しみです。
 そうそう、我が地域では先週末から来週にかけて、担任が来る、家庭訪問が待ってます。こぶりんぼさんの末っ子くんには、ないんですか?

お疲れ様で〜す

夕食のメニューを考えてない
これってあるあるですよね。
仕事中メニュー考えてる場合じゃないから、疲れて家に帰って冷蔵庫に何もなく更に疲れる。
正社員でずっと働いてきた主婦の方をすごーく尊敬しちゃいました。

ところで、三男君なかなか鋭い意見ですね。
耳が痛いというか...
思わず笑っちゃいました。
時にはこんな意見も大事ですね。


疲れた私達の為にB'zが癒しにきてくれますね‼︎

私は二ヶ所申し込みますよー‼︎
かなりのプラチナチケットですよね〜
ちょっと当たる気がしない。
でも頑張りまーす‼︎

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様

ヤッホーー!!

わーーーーーッすごい~~♪
ポールマッカートニーに、会えたの~~
スゴイスゴイ♡
ニュースで彼のライブの様子を知り、夫婦でもう、感動しまくっていましたよ。
ステキねーー。
かっこいいですね。
本当にスゴイ。
あんなふうに年を重ねたいものですね。

うはは。
ねむりねこさんには、過保護で愛情過多が、よ~~~く似合います♡
愛情たっぷり注がれて、息子さん達大輪の花を咲かせるでしょうね♡

Re: 集団生活の洗礼

>  さくら様

ヤッホーー!!
うわあ、家庭訪問お疲れ様です。

私の息子らの小学校では、数年前までは家庭訪問ありましたよ。
長男、次男の頃は、毎年先生が来てました。
幼稚園の先生の家庭訪問もありましたから、年に3人もの先生が代わる代わる来てた年も多々ありました。

しかしですね。
そうですね、ええ~~と。
5年くらい前でしょうか・・・。
廃止されました。
非常によかったです☆
私は嬉しい!!!!

その代わり、「家庭確認日」という日になり、担任が、生徒の家の場所を確認します。
ピンポンをして、在宅であれば玄関先で挨拶のみ。
不在であれば、先生が郵便受けに、「担任来ました☆」的なメモを入れていくだけです。

先日、知らない間に来てましたン♪

Re: タイトルなし

> I.S様

ヤッホーー!!
わあああ。
申し込んだのね??
当たるかも~~当たるかも~~~

もしも当たったら、詳しく詳しく教えてほしい!!
よろしくですたい~~~

B’zな一年になりそうで、ワクワクするね♡

そうそう。
三男は、鋭いコト言うのよ~~~泣けてくる。
何てゆうか、思いやりとか、言いにくいとか、そういう感覚はなさそう。
ズバッと言って、傷つけっぱなし。
いやーーん、息子の未来の妻に、今から謝罪したいわ。
こんな屈辱、母だから耐えれるけど、妻だったら耐えらんないわ!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア