咳の風邪は、ツラいよなあ。

おはようさんです♪

で。
ひッどい咳の風邪、ひきまして。

ゲーホゲホゲゲげーホげほ。
と、必死に暮らしておりました。
熱はないから元気なの。
でもね、咳って、風邪の中でも特に派手ですねん。
風邪ひいてる感のアピール力が最も強い!

ゲホるたびに。
周囲が遠ざかってゆく~~~
さやふなら~~~友よ~~~~
ってなもんですな。


で。
こんな時に限って。
小学校も中学校も、授業参観で。
しかも、その参観の内容が、「発表」とな???

「発表」
これ困るよね。


息子の発表は見なきゃならないし・・・・

義務なのかよ?
と、真面目なお母様方には突っ込まれそうですが!

でもね!
真面目なお母様は、こんなブログは読まないわね?
ですよね?
ですから私、勇気を持って、叫びたい。


授業参観、ツライよ―――!
長いよ―――!!
サボりてえーーーーー!!

せめて、15分。
15分なら,行ってもいい。
50分は、長いよ、飽きるよ、疲れるよーーーーー!!

イナサラのスタンディングライブなら、立てるよ?
ってゆーか、お仕事なら、オイラも立てるんだ、2時間でもさ。


んでもさ。
授業参観はキッツイ!
クラクラしてくるさーーーーー。


んでもさ。

発表があると言われれば、行くさ?


んでもさ。
咳がスゴイのよ、今ね?
のどアメ舐めたりして。マスクもして。
一応頑張っていくんだけどもさ。


出るのよそれが。
げーーーーほげほげほ
とな。


子供たちが一生懸命に発表してるのに、邪魔じゃん?
周囲のお母様方にも迷惑じゃん?
いかにも移りそうじゃん?

「あら、いやだわ、こぶりんぼさん。
なんで来たのかしら?
家で寝てないさいよ。
うつさないでほしいわ。
オタクのお子さんの発表、無理して見に来るほどたいしたもんじゃなくってよ?オホホ」

って、顔に書いてあるーーーーー(泣)
顔に書いてあるーーーーーー(泣)
キレイなお顔に書いてあるのよ――そこの若いママ!



んで。

末っ子の発表は頑張って最後まで見てきたけっども。
三男の参観は。
10分位で帰って来たさ。
限界だったさ~~。


しかも。
さっき、パソコンでネットニュース見ながら歯磨きしてたら、いきなり咳出てさ。
歯磨き粉混じりの液体が、画面に飛び散ったさ~~~。

んもう~~~
咳ヤダ~~~~


しかもさ。
急に不意打ち喰らうと〇〇がチビッとやばいさ~~~?
準備が必要なの!
腹筋に力入れてさーーーーー。

これな

え?
皆さんはそんな経験はないと?
えええ~~~~私だけ~~~??
MJSK。
(マジすか?)


というワケで。

咳はツラいよね、中年母ならなおのこと!!!!!


「もう、疲れた・・・・・」

にほんブログ村


最近の、4匹たち。

こんにちは~~


この間。
色々あって、すっごく疲れて、すっごく空腹で、帰宅しました。

家には、試験前の中学生息子がおりました。
コタツに寝そべって、のんびりダラダラと、勉強だか何だかわからないことをしていました。


「私はつかれている。
お腹もすいている。
彼はヒマそうで元気そうだ。
たまには、甘えてみても、いいんじゃないか?」
・・・・そう思った老母は、息子に言いました。

「ねえ~~。
何か美味しそうなもの持ってきてくれな~~い?
なんかさ、お腹すいちゃって~~」

と頼んでみたよ。
甘え過ぎでしょうか?

素直が取り柄の息子は、
『仕方ないな』
ッてな顔をして、キッチンに行きまして。
戻ってきましたよーーーー。

「はい、これ食べたら?」
と、手渡されたものは、なんだと思うーーー?
何だと思うーーーーーー?????







2017021714380001 (1)




・・・・シーチキン、3缶・・・・・


ふざけてるの?
嫌がらせ?
それともウケ狙い???

わかんないよーーーーー

「ええ~~~と・・・。
ママは、おセンベイとか、何かそういう感じがいいな。」

と言いましたら。

「あ。
そっち系?」
と、真面目な顔で言って、別のものを探しに行きました、彼・・・。


・・・・・本気だったのでしょうか・・・・・・・???

優しいよね。
うん、優しいね。
私のキャパが狭過ぎただけ・・・・・・。
 

いいじゃないね?
おやつがシーチキン3缶でもね?



一方。

小学生息子は? と言えば。
先日。
朝からもう、学校休みたいオーラがすごくて。
無理に行かせたらさ。
さっそく、朝10時頃、保健室の先生から℡が来ましたーーー。

「お熱は7度くらいなんですけども・・・・
お迎えに来ていただけますかーー?」
と。


怪しい。
なんか怪しい。
ホッカイロで、体温計を温めたのではないか?  という疑惑が、私の胸を去来した。

が。
仕方ないので迎えに行きました・・・・・。
だまされたふりである。


何かと、なかなか一筋縄ではいかない坊主である。




一方。
大学受験生息子は? と言えば。

あいかわらず頑張っていますよ~~。
二次試験までいよいよ、残り1週間となりました!!
人生一番の、頑張り時ですな。


image1 (7)


image1 (6)


image1 (5)


時々私に叱られながら。
風邪ひいて微熱に苦しみながら。
孤独に黙々と作業を重ねながら。
爆発的な寝癖を急いで直しながら。


それでも、人生の扉を開く瞬間というものは、輝かしいものだなと。
そばで見ていて切実にそう思います。

友達とか彼女とか、そういうのは関係ない。
オシャレも持ち物も関係ない。

「夢」・・・なのだと思う。
男の子を、一番輝かせるものは。
本当にそう思います。



あ。
もう一匹の、大学生長男・・・・・?
うん。
きっと元気。
きっとね。
たぶんね。
おそらくね。





にほんブログ村

久しぶりの、B'z。

ヤッホーー!!


久しぶりに、イナサラじゃなくて、B’zが聞きたくなりまして。
聴いてたんですね、in my car.
そしたら、なんだか、改めて感じましたーーー。

なんだか♡

湿度!

松本さんの作曲編曲、そしてギター音色には、湿度がある!
と感じた。
しっとり感。
やっぱ、日本人やねぇ~~
温暖湿潤気候の産物。


そして。
ドラマティックだ!!
と感じたわ~~~。
松本さんの曲は、ドラマがあるねぇ~~~。濃いドラマが。
うん。
まあこれ、私の個人的感想ですけんども。


イナサラも最高だけど。

いいわ~~~B’zいいわ~~~すごくいいわ~~~
しっとり感、ドキドキ感、臨場感。
なんかたぶん、そんな感じで♪


今回、車でヘビロテしてるんは、これ。
今聴きたい曲を、直感で選びました。



2017020709420002.jpg

分かる~~??
ええ~~?
読めない~~~?????
字汚すぎ??いやん失礼!!


フキアレナサイ
世界はあなたの色になる
有頂天
Endless summer
Black coffee
君を気にしない日など
Exit to the sun
Epic day
C’mon
Q&A
Brotherhood
ユートピア
ゆるぎないものひとつ
さまよえる蒼い弾丸
Burn フメツノフェイス
Bad communication
Super love song
Time flies



という流れ。

いいわ~~~これいいわ~~~。

やっぱさ。
ブラフ・カモン・エピックデイの、アルバムタイトル曲は、全て泣けるわーーーー。
Epicもッ!?と思うかもだけどさ、なんか、泣けるよね~~~。
稲葉さんの張り切りが嬉しくて。
なんか、張り切ってる~~
かわいいよ~~~
みたいなね。



あとね。
弾丸聞くと、涙腺弛むわーーー
ブログタイトルをパクらせていただいているゆえ、勝手にこれを
『私への愛の讃歌』
と捉えてますけん。
嬉しくなる。
飛び出そう!!、と思うよね。
稲葉さーーん、ジャンプありがとーーーーー!!
と思ってウルウルしますね。


あ、あとさ。
「君を気にしない日など」
を聞いても、じんじん来るね~~。

これって、私のコト歌ってると思うの
ホントにそう思うのよ。
あ、怒らないでクダサイ!蹴らないで下さーい!!

だってさ、そんな気がするんだもん。
たぶん、聞いてる女性、全員思ってるよね?
これ、私に捧げてる??ってね~~~♡
思うよねぇ♡


このファルセット、反則でしょ?
耳元でささやかれてるみたいでしょ?
この反則ファルセットは、まるで、泣いて泣いてみたいだよね~~?

泣いて泣いて泣きやんだら、美味しいもの食べに行った二人(あ、もちろん、コウシさんとオイラ)は、いつしか愛し合うようになって、そして結婚するのよ~~。
そして、結婚20年目の記念日に、「君を気にしない日など」を、捧げてくれるの~~♡

という。
人生の一連の流れが、私の脳内で、完成しています!



んで。
フキアレナサイや、世界はあなたの色は、まず。
最近の稲葉さんの声というだけで、ウズウズしてきますね。

なんか。
攻めてきたーーー!!
なんとなく、一時期(C’mon期)、守りっぽいような雰囲気を出しかけたように思いましたン。
んでも!
攻めて来たーーーーー!!

おおう!
攻めて来いや!イナバ!!


そして。
私はいつでも「ゆるぎないもの」が聴きたい。
100回聞いてもまだ聴きたい。



んでさ。
今日、もう一個作った。

こちらは、息子のスポーツ用っす~~~♪

息子らが、スポーツ頑張ってるんですが・・・・。
その練習時に、気持ちアゲテコーー!!!
な感じの曲集めてみた。
トレーニング時にね。かけたいの♡

これは、イナサラB’z混合っす~~♪
・・・・・稲ソロは、入れてないヨ。


2017021502440000.jpg

今日は少しだけ、字が丁寧??
ですよね??

ウハハ。


んで。
最初と最後を
TROPHYで。
やっぱね、これっしょ。

そしてその他に、

Over drive
SAYONARA RIVER
フキアレナサイ
衝動
パルス
Super love song
スイマーよ!
ALL-OUT-ATTACK
ZERO
DIVE
Bad communication
Into free-DANGAN-
熱き鼓動の果て
Epic day
フメツノフェイス
ギリギリchop


と、なりましたーーー\(^o^)/

最初のと随分かぶってるね。
失敬!!きっと、今、バッコミ祭り・フキアレ祭りなんかねぇ~~私。



この選曲で、
オイラも運動してみっかな~~~。
体力作りと
ダイエットと
血圧管理
のために、頑張ってみるよーーーー

ホントか???



んじゃあね!!
愛しい人よ、GOOD NIGHT!!



にほんブログ村

今後のお仕事。

こんにちは\(^o^)/

さて。
お仕事どうしましょう・・・・・

と言う悩みについて記事を書いたのが、1月28日・・・・。
これね?→



私の仕事の場合、区切りは3月です。
ので、今悩んでるとは言っても、3月いっぱいは、今のお仕事を全うするしかないわけで。
そこはもう、請け負ってるワケです。
頑張って、終わらせる。
4月以降継続しないコトは決断済みだったので、それはもう、相手にも随分前に伝えた。



んで。
4月からどうするか・・・・・?


ガンガン働く?
働かないで、子供と過ごす?

そ・・・・・。
それとも、働かないで、稲葉さんと過ごす・・・・???
  ↑
  これが言ってた夢とか?
  ↑
  あ、石ぶつけんといて~~。ほんの小さな冗談です。(目は真剣)



という、究極の三択。


そしたらさ。
突然、夫経由で、お仕事のお話が舞い降りました。


あのあと。
私は、
「やはり、あと二年だけ。二年だけは。
末っ子と過ごしたい!!
お金はその後で、稼ごう!
私は、じっくり子どもと向き合う時間が欲しい」
と決断し。
夫にも相談しました。

夫は、
「正直、そうしてくれると一番ありがたい」
と言って、賛成してくれたのです。



その翌日・・・・・。
出張に行った夫から一本のメールがきまして。

「今さらだけど。
〇〇で、△△探してるらしい。
・・・・やらないよね?
一応聞いてみようかなと思って」
と。




これは・・・・・!!!!!

かつて私が夢にまで見たお仕事・・・・・・・

夢には見たけれどとっくに諦め。
縁がないと思って、可能性の片隅にも置いていなかった職場。


今回のお話は、一年間だけ、その職場でフルタイムでバリバリってお話でした。
その一年は、社会保険にも入れるし、ボーナスも少々出る。


・・・・・一年間だけ・・・・・?
ッてコトは、末っ子が六年生になったら、また、子供とのんびりできる・・・・・・。


いいんじゃない?
そのくらいなら、ちょっと、踏み出してみてもいいんじゃない?
今の私には、程良いチャレンジかも・・・・♡


夫への返信、こんな感じ。


「悩むわーーー!
〇〇で△△かーーーー!
やってみたい気持ちと、末っ子が気になる気持ちで引き裂かれそう!

な・や・むーーーーー!!」


と。
そしたらすぐに夫が電話をくれまして。



「先週の時点では探してたらしい。
でももう他の人に決まっちゃったかもだから、今から聞いてみる?
決まってなかったら、やるの?」
と・・・・・。



悩む悩むと大騒ぎしていたわりには、私もあっさり、
「うん、やりたい」
と答えました。

「ホント?びっくり!」
と夫。

私は、
『他の人に決まってたら、それはそれで、末っ子に寄り添えとの神の声。
チャレンジできるんならば、それはそれで、ステキなチャレンジ。』
と、思いを定め。
「よろしくお願いします」
と、成り行きを夫にゆだねましたン。


その後。
話はすぐに決まりまして。

先日、その職場にご挨拶にも、もう行ってきました!


と言うワケで。
とりあえず、一年間、本気で働いてみることにしたーーー
夫がもたらした、偶然の運かなーーー。


今までもずっと、たらたらと働いては来たけれど、ちょっと、比較にならない感じかなーーー。
できるかなーーーー。
でもなーーーーー。
楽しそう♡



そうそう

夫は・・・。

私が、
「仕事を辞めて子供と過ごす」
と決意した時には、
「そうしてもらえると、ありがたい」
と言ってくれたし。


私が、
「仕事、頑張ってみるね」
と決意したら、
「頑張ってね、応援してる!」
と、励ましてくれました~~~~(涙)


ね?
いい夫でしょ~~~(涙)
最高ださ?


優しくて、イケメンで、おおらかで、めんどくさくなくて、自慢げじゃなくて、太ってなくて、努力家で、一生懸命で、口うるさくなくて、背が高くて、酒もたばこもやらなくて、パチンコも行かないし、大好物は味噌汁なの~~(涙)
その上、字が上手くて、頭もいいのよ~~~(涙)
欠点と言ったら、絵が下手で、楽譜が読めなくて、クヨクヨしやすいところかしら~~
あ、あと、料理はカップラーメンしか作れない。
あ、あと、寝てばっか。


私はこんな夫が好き過ぎて。
夫が立ってると、きゃんきゃん♡と、まとわりついてると思う。

スッキリと立つ美しきポプラの木に、まとわりついてじゃれついてる子ブタのようです。
いや、子ブタじゃねえ、母豚か(涙)。いや、老豚~?
キャンキャンじゃねえ、フガフガか(涙)。



と言うワケで。
四月からはちょっと緊張な日々になりそう。
今からの健康診断で、ヤバい結果が出なければ・・・・・ね。



あ!
前記事の、「コメ入れてみたい」ハナシ!!
入れてみたよーーー\(^o^)/
オラに勇気をアリガトーー!!




にほんブログ村

ブログライフを、Let’s run!

先日のコト・・・。

仲良くお付き合いさせていただいていたブロガー様が1人。
ブログを終了させ。
全記事を閉じてしまわれましたン。
ステキな記事ばっかりだったのに。


・・・・・サビシイ・・・・・

でもね。
今回は、キチンとご挨拶もできまして。
御礼も言えました。
ホントに良かった。


それに、きっといつか、この場所に訪問して下さるのでは・・・?
という期待も持っていますけどもん・・・・・

来てね~~~\(^o^)/



思えば、今までにも。
このブログ界では、それはそれはたくさんの出会いと別れがあったのです~~。

ここのコメント欄に来て下さる方はもちろんのコト。
私も、いろんな方のブログを読んでは楽しんでますけん。
ご訪問先での交流も、あるのです。

拍手を押したり。
コメント入れたり。等など。


そんな中。
随分一時期は親しくしていただいたブロガー様が。
いつしか、全く更新が途絶えてしまったり。
お互いに交流がなくなってしまったり・・・・・。
というような、自然消滅的なお別れも、いっぱいあったなーーー。

現在進行形で、今もあるわ


だけでなく。
不用意な言葉の応酬で、相手を怒らせたり、私がカチンと来たりという。
そういう、人間臭いと言えば人間臭い。
若いと言えば若い。
未熟と言えば未熟なゆえの、決別な結末も、いっぱいありましたン
オハズカシイことです・・・・


思えば。
私がブログを始めるきっかけになった恩人のお方っているんですけども。
もう、すべて削除されてて、ネット内でお会いすることはできないわーーー。

もちろん。
違うアカウントで、違うネームでどこかで活躍なさってるとは思うのですが・・・。
ネット内世界で言えばそれはもう別人だものね---?

私ももう一度お礼も言いたいし。
んでも、もう、私なんて、その人から見れば、話したくない相手かもわからんし・・・・。
うううううむ。
なんだか切ない。



その一方で・・・。
こうして続けていると、長く続くお付き合いも、新しい出会いもいっぱいある!!


ずーーっと変わらずに、ずーーっと支え応援して下さる方♡
勇気を出して、初めてのコメント下さる方♡
たまにヒョッコリ思い出して、覗きに来て下さる方♡

もう本当に、サイコーっす!



そして。
こうして何年もブログを続けていれば。
私も変わった。
自分では無意識だけどきっと。
数年前とは、関心も、考え方も、文体も。
すべてが違ってると思う。

いろんな時期があり。
それぞれの時期の気分があって。
過去の考えとは矛盾した考えを持つこともある。

そして私も確実に、どんどんトシをとる。
考えが成熟する部分もあれば、世の中を見る目も変わるし、老いる部分もあるよね。


それでも、なんだかずっと仲良くできる相手もいる。
ありがたいお話。
かと思うと。
昔は気が合ってた相手と、いつしか距離が出ちゃうコトも、多々ある。
仕方のないお話。


私は私で・・・・・。
ネット内にいろんな分野(?)がありますが。
匿名だったり、フェイスブックだったり。
掲示板だったり、ツイッタ―だったり、インスタだったり・・・・。

そんな中で、ブログが一番好きなの!
匿名であるコト。
長文であるコト。
過去からの流れが明確な所。
その方の世界観が濃厚な所。
そういう所が、好きですね。

だもんで、いろんな方のブログにお邪魔しますん。


そして。
たま――にですが。

運命の出会いッ!
と思ってしまうような、ステキなブログを発見しますです。

そんな時には、ストーカーのごとく、毎日訪問します。
んで、泣いたり笑ったり、まあ、たいてい深夜すが。
色々っす!


・・・・・が。
なかなか、初コメント入れるのが、なかなかできないんすよーーー

コメント入れたい!
でも、入れていい?
ああ、入れたい!
でも、何書くッ!!??
みたいに悩むんよ~~~~

今もさ。
一昨日あたりから、コメント入れたくてウズウズしてる、ステキブログがあるのですーーーー。実は。
すっごく面白くて深くて明るくて適当で、最高っす!


んでもなあ。
私なんかがコメント入れてもなぁーーー。
人気だしなーーー。
迷惑かなーーー。
デブだしな――。
イジイジ。

・・・・というような、もじもじした時間が過ぎていっています!

あああ
入れてみりゃいいのに。
そこから何かが始まるかもだし、始まらないかもだし、それは分からないのに!!
というような、自問自答・・・・・

めんどくさいヤツ。



でもね!
だからこそ、分かるのよ~~~。
初コメントする時の、ドキドキ感!

それを思うと。
勇気出してコメント下さる方。
そして、長い年月経っても、見捨てずに関わって下さる方には、もう本当に、感謝感謝っす~~~。


という感じで。
人生の縮図のようなブログライフ。
本当にステキで、でも、大変な部分もいっぱいある。
でも、やっぱり、生きていくのと同じで。
何かを乗り越えると何かをつかめる気がするブログライフっす~~。


・・・・・・何が言いたかったのかしらワタス・・・・


とにかく今日も、読んで下さって、ありがとうね~~~\(^o^)/\(^o^)/
そして。
同じ時代に生きてる同士、頑張りましょうぞ\(^o^)/



歌えるだけ 歌おう
見るもの 全部
なかなかないよ、どの瞬間も

人間なんて 誰だって とっても普通で
出会いは どれだって 特別だろう

誰かが 待ってる
どこかで 待ってる
死ぬなら 一人だ
生きるなら 一人じゃない



そんな。
B’zの名曲「RUN」の一節が、身に沁みます。
やっぱ稲葉さんは天才っすね~~♡



私も。
書けるだけ書こう。
見るもの全部。


だから。
心開ける人よ、行こうーーーーーー!!!!



またね




にほんブログ村

我が家の受験生・努力は腹が減る。

今朝。
気付くと、右のお尻が痛かったのです~~。


座ったりすると、ズキンと痛く・・・。
『なんか、吹き出物的なデキモノできたかな~~~。』
と思って、そっと右尻を、触ってみましたらッ!

にゃんと!



・・・・・レゴブロック・・・・・・!!



小さなレゴが、パンツの中に入ってて。
んで、右尻に食い込んでいたーーー!!

たぶん、昨夜、お風呂上がりに着替えた時からだと思う。
ちなみに、これは、小学生末っ子の、大事なおもちゃです。
数日前、働く車的なものを作成していましたっけ・・・。


ああ、私。
パンツにブロック入れたまま、一晩明かしてしまったようです・・・
トイレの時は、どうなってたんでしょうね。
今となっては分かりません・・・・・。
あまりにふくよかな尻肉に、化石のように埋まってたのでしょうか。



あーーああ
また一つ、恋が、遠ざかる・・・・・・・。
レゴ・イン・マイ・パンツ。
な、50女。


ヒュルル~~~~~
イヤすぎる。


いや、まあね、私なんてさ
パンツにレゴブロックが入ってても入ってなくても、まあ、そんなに変わりませんけどもね・・・・・
それ以前の問題点いっぱいありますからね。





さて。
私がINABA祭りに浮かれてる間にも。
受験生には受験生なりの時間が流れていました。


今の時期。
・・・すなわち。
センター試験から、二次試験までの間。
高校3年生の授業があるか・ないか、は、随分高校によって違うようですねぇ。


「自主登校」という名目の、休校になってる高校も多数のようです。
一方、何事もないかのように、きっちり授業している高校も多数。
午前授業のような、折衷案な高校もあるようです。

ただ、今は盛んに私立大学の入試が行われてる時期で。
授業をしていても、欠席者も多数なはずです。



そしてまた。
真剣に国立大学の入試を目指してラストスパート・バリバリの子もいれば。
もう進路もすっかり決まり、自動車学校に通ったり、バイトに精出したりしてる子も多数いる。
なかなか、足並みがそろわない大変な時期だね~~~。


で。
次男の高校は、と言いますと。
真面目に授業を開催しています。
生徒は皆、自分の受験科目に合わせて、授業を選択しながら、6時間目まで学習しているようです。


ところがッ!
次男は受験科目は実技。
デッサンや平面構成の練習をしないといけないんだけど・・・。
肝心の、美術の教員がいないんですわーーー。



ゆえに。
一日中、美術室で自習。
という、ヒマなんだか修行なんだかわかんない日々を、しばらく過ごしてたんですよーーー。

そんなお仲間は数人いて。
まあ結構みんなで楽しく絵を描いてたようですが・・・。
なにしろ、「趣味」じゃなくて「受験」だからね。
一日のんびり絵を描いてても、不安だよね。



んで。
美術予備校の先生が面倒を見てくれる(てゆうか、高額支払ましたン)とおっしゃってくだしゃって。
実は、一昨日から、学校休んで、一日中予備校で練習しています。
「直前講習」というコトで、熱血(?)ご指導を受けていますん。


学校の先生には。
私が、その辺の事情をお電話で説明しました。
「じゃ、家庭の事情てコトにしておきますね☆」
と、次男の担任の、天然なかわゆい先生は、了解してくれましたよ♪


今日は・・・。
朝9時から、夜8時まで
ひたすら平面構成の練習をしてきたようです。
しばらくの間は、こんな日々が続くと思いますん。

美術三昧の一日は。
腹が減ってたまらなかったらしい・・・・
予備校で、お腹がぐうぐう鳴って、大変だった・・・と・・・・・。

そうだよね。
努力って・・・、腹が減りますよね。


明日は、弁当の他に、パンその他色々持たせねば!!!




今は。
朝も帰りも、可能な限り、車で送迎しています。
暴走族のように、爆音でINABA/SALASを、聴きながら♡


image1.jpg

image1 (1)


2017020521590000.jpg


image1 (2)


2017011923060001.jpg







にほんブログ村

INABA/SALAS ライブの思い出。

※セトリ・ネタバレ有り。








ああ。
INABA/SALAS。



SALAS様とのコラボの話を始めて知った時。
私は正直、
「あああ。
私はついていけない世界ではないか・・・?」
と、少々寂しく思ったのです。


だってさ。
私は洋楽に疎いし。
なんとなく、歌詞とか全部英語で行きそうな気がしたし。
なんかもう、なんてゆうのか、もっと、音楽に詳しい、プロなファン向けの企画のような気がして、取り残されたような一人ぼっちのような感情を持ちましたン。


ところが!!
初めて、「SAYONARA RIVER」をネットで聞いて、衝撃!!
衝撃を受けました。

まず。


日本語だわ!!!

そして!
なんだか、ポップ!!←ッて言うのか? なんて表現するのか?

その後。
AISHI-AISAREや、OVER DRIVE、苦悩の果て等が次々とネットに公開されて。
その世界観が見えて来た時に、本当に嬉しかった!!

なんだか・・・。
最高・・・・♡なんかもう、最高♡

とにかく。
あ~~~~ん♡イイじゃん♡ついてける♡めっちゃついてける♡稲葉さん超絶魅力的♡SALASすごくかわいい♡稲葉さんネクタイありがとう
と。
喜びがじんわりと体中に広がったのを覚えています。





そんな感じで。
どんどん盛り上がってきた今回の「INABA/SALAS」の企画。
まさか、チケット落選の私が参戦できるとは!

一生忘れられない思い出になりました。
もう本当に、S様のおかげ様で。
感謝感謝の参戦でした。ARIGATO。


その日は・・・・。
私は仕事が休みでして。
午前中は、CDを聞きながら、ブログ記事を更新したり(前々記事)、歌詞カードを見たりして過ごしましたン。


午後は。
息子の用事があり、準備したり送迎したりとパタパタと過ごし。
その後会場に向かったのです。
なかなか寒い日でした。


着きました!!

2017020116360000.jpg


その後、ずーーーーーーーっと寒いお外で待ちました待ちました!!
なんかね。
「こ・・・これは、ライブそのものよりも、体力奪われるのではないか?」
と思うほどの、修行のような寒さでした。


が!!
が、しかし!!



ライブが始まると、稲葉さんが、
「外で待ってたんでしょ?
寒かったでしょう~~?
さ、一緒に盛り上がって、あったまりましょ。」
的なことを言ってくれた(泣)
  ※記憶はあやふやなので、言葉は随分違うと思う!!


その言葉だけで、報われる。
うん。
寒かったの(泣)
寒かったよ―――コウシーーーーー!!
え~~ん(ウソ泣)
あっためてねーーーー(上目づかい)♡
と、脳内で、甘えてみます。
現実には、そういう、女子っぽいのは苦手です。ウハハ。


ところで!
私はライブハウスというのは初めてだったんですが・・・。
本当に中に入るとフリーで。
どこにでも行ける!
自習の体育授業くらい、フリーに動ける。
ビックリしました。


体力に自信のない中年女性としては、後ろでのんびり見るべきか?
いやしかし。
稲葉愛濃厚なヲタとしては、前に行くべきか・・・・・?

なかなか結論は出なかったのです。
どうするどうする?
と・・・・。


ところがね。
どうしようかどうしようかと、迷いながらも・・・・
おや?
不思議と、前の方に足は向いていました。
結局、前の方へ!!

大正解でした~~~!!


これが、B’zのフェイスブックに載った、当日の写真なんだけど・・・。
この観客の、真ん中あたりにいそう!!
よく見えないけど、いるはずなの!!!


16388279_1247922741966353_2586611175353936021_n[1]


あまりにこの写真が嬉しくて。
さっき、パソコンの壁紙にしたーーーー\(^o^)/♡



さて。
待ちに待ったライブが始まりましたン。

もちろん、稲葉さんの登場で、みんな、前へ前へとまた押し寄せていきます。
わりと左端にいた私たちでしたが、S様がずずずと、真ん中に誘導して下しまして。
私達本当に、前から10列目くらいの真ん中に、結局落ち着きましたよ!!

最初の方はそうやって、押したり押されたりで、色々でしたが。
すぐにもう、場所も落ち着きました!!
ライブがノリ始めたらもう、全然大丈夫。
自分の場所ってもんがだいたい確定してきましたよ♪


でさーー。
私はねーーー。
バカだから、結構デカイバッグを持って行ってしまったんです。
これはダメでした!
アホでした。
小さいショルダーバッグとかさ、ウェストバッグとか、そういうのがベストでしたーーー。


でもね。
場所が落ち着いてからは本当に、大丈夫そうだったので!
私はバッグを床に置いて、両足で挟んで立ってたんですよーーー
手は、やはり、両手自由にさせなきゃいかん。
ので、足の間に挟んでさーーーー。
アホなオバサンでしょーーーー?

んでも、大丈夫だった


そうやって、両手をフリーにして、もう、本当に楽しみました!!



自分の意識では、ピョンピョンはねて♪

実態は、ドスンドスン。


自分の意識では、黄色い歓声「いなばさーーーーん♡」

実態はたぶん、紫色または抹茶色のどすの利いた声?


絶対に言いたかった一言も、ちゃんと叫びました♡
「稲葉さーーん、大好きーーーー!」

言えた♡
言えたのよーーーー♡
こ・く・は・く♡できました。


さて。
肝心の稲葉さんですが。
登場はネクタイーーーーー!!
ネクタイーーー!!!


間近で見るネクタイ稲葉様。
ヤバい。
本当にもう、たぶん私と同じ人類ではないと思ったわ。
種が違う。
なんか違う。
ネクタイ稲葉、ハンパない!!

んで。

1.SAYONARA RIVER
からのスタートです!
もう、しょっぱなからメッチャノリノリでした。
バイバイと、手をふる稲葉さん。
あああ、さまよえる蒼い弾丸の「さよならしよう」のところを思い出す~~♪


2曲目は!!
私的イチオシ!!
2.苦悩の果てのそれも答えのひとつ
きゃーーーん♡
嬉しかったーーーー!!

「苦悩の果てのそれも答えのひとつ♪」
のあとの、「ああ」ですが。
さすがにライブでは、力のこもった、太い感じの「ああ!」でした~~。
CDのような、脱力系セクシーああ、ではなかった。
いいの。
ライブだもの!
私も大好きなこの「ああ」。
大きな声で「っあーーーーッ!!!」と、叫んだ。感無量である。

3.ERROR MESSAGE
好きな歌連発でサイコーーー!!!!!
もうね、3曲目にしてもう、意識がぶっ飛び始めましたーーー。
嬉しすぎ、ステキすぎだし、ネクタイしてるし!!!


この後のセトリの順番が記憶にないので、今、ちょっと、ネットでカンニングしましたよ。
カンニングしたら、ああ、そうだったそうだった。
と思いだしたのもアリ。
知らない歌もアリ、でした。


4.NISHI-HIGASHI
5.マイミライ
6.シラセ
7.ハズムセカイ
8.正面衝突
9.Moonage Daydream(David Bowie)
10.MY HEART YOUR HEART
11.WABISABI
12.OVERDRIVE
13.MARIE
14.AISHI-AISARE

– アンコール –

15.BLINK
16.Police on My Back(The Clash)
17.TROPHY


うん。
そうそう、こういうセトリでした!!


あのね。
マイミライの時にね。
私の左隣の方、(女性・推定45歳)が、急に盛り上がり始めました!!
それまで、なんとなく盛り上がれずにもじもじしていたの。
せっかくなのに、大丈夫かな?
と思ったんだけど・・・・・。
きっと、昔の曲はバッチリだけど、新アルバムの予習があまり充分にできなかったんだな―――と思ったわーー。
カワイイ♡
わかるう~~♡


でね。
一曲終わるごとに、私もみんなも、「稲葉さーーーん♡」と叫ぶのだけど。
最初の方で、静けさの中、男性が、
「稲葉さん!大好きーー!」
と叫んだらさ、稲葉さん、にっこり、「ボクも♡」って答えてくれてたーーーー♡
ウラヤマスイ~~♡



そしてね!
ライブ中頃。

会場右前のあたりから、いつもと違う「稲葉さん」の掛け声でざわざわ。
歓声の「いなばさーん♡」じゃなくて。
用事があるっぽい感じで、「ちょっとちょっと稲葉さん、ちょっと来て」みたいな、数人の声。
なんか・・・違う・・・・。


と思ったら。

倒れちゃった人がいたようで。
「倒れてしまいました、どうしましょう?」
という相談でした!!

会場に係員みたいな人も見当たらず・・・。
倒れてしまった方の周囲の皆さんが、どうしていいかわからずに、稲葉さんに相談してたという光景・・・


稲葉さんも、
「どうしたの?」
「今、来ますからね」
「大丈夫ですか?」
「他に具合悪い方います?」
「治ったらまた帰ってきて下さいね。」
などなど。(言葉は違うかも・・・・
稲葉さんは、すっかり、救護係員としても、機能して下さいました♡
でもちょっと気にしてたみたいだった~~
ちょっとしょげた感じになっちゃって~~
「でも、楽しまないとね。」
とか言ってたっけな~~。


その後。
もう一人倒れた方出たようでしたよ~~~。
あとで聞いたら、どちらも男性だったようで。
お仕事忙しい中、寝不足で駆けつけたんカナ~~~?
せっかく手にしたプラチナチケットなのに、途中退席することになっちゃって、かわいそうだわーーー。


私も他人事ではないと、ドキドキしました!
終わるまで、自分の体力に自信が持てずにいましたけど。
でも結局、「TROPHY」まで、めっちゃ元気に叫び、飛び、萌えました~~。
ヨカッタ!



ライブ中盤に。
よく、それぞれの楽器の、腕の見せ所というか、演奏合戦というか・・・・。
そういうの、あるじゃない?
なんて言うのん?
そういう、楽器ノリノリ演奏大会は、「WABISABI」で行われたよーーー。
これは本当に面白い曲ね!
楽しかったー! この曲のアレンジすごく楽しかった!


そして。
観客に歌え歌えとあおって盛り上げる感じは、「MARIE」でしたよ~~~♪
稲葉「マーリーッ」
観客「マーリーッ」
稲葉「まーーーーーりい!」
観客「まーーーーーりい!」
というような掛け合いを、長いこと続けたよーーー。
コーフンのるつぼ。
コーーーーーフンの、る・つ・ぼ。でした。


OVER DRIVEの、「フウウウ~~フウウウ~~♪」のところ等も、観客担当でしたン!
今回のアルバムには、そういう、観客が担当できるところが多いよね。



あ。
そうそう。
服装は、ネクタイから、黒T,そしてアンコールは白ツアTへと変わって行きました♡

Tシャツ姿を凝視して。
私はみたよーーー。
私は気付いたよ――。
稲葉さん、筋肉付けたわ。
絶対に筋トレ強化したわ。
一時期随分痩せたけど、なんか、また、少し、ムッチリガッチリしてきた。
参戦した方、そう思わんかった?


なんかさ~~~。
守ってあげたい、痩せッぽちのカラダ~~♪だったんですけど、なんか!
守ってくれそうな筋肉系に、少し戻ってきた気がするぜ?少しね?
昔はすごかったっけなあ~~~。


私の想像

SALASに、説教された。
「コーシ?カラダは、ガッキね~~?細いダメね~~?キンニクもシボウもダイジね~~?」
と言ったかどうか知りませんが。
きっと、SALASとの付き合いの中で、タフさの重要性に改めて気付いた~~?とか?



あ。
そうそう。
スタンディングでは、本当に、前の方とかと重なると、見えなくなる。
その度に微妙に位置をずらして、稲葉さんの見えるポジションを探るのですが・・・・。
どーーーしても。
どーーーーーーしても。
オマタだけは今回は、拝めなかったわーーー。
ほとんど上半身しか見えなかったなーー。
その代わり、汗も、ベロも見たので、何の不足もございません!!!!!!!


そしてね。あまりにも楽しくて、今回のライブでは、「ウルウル」という瞬間はあまりなかったのですが。
唯一。
唯一、泣けた曲がありました。
「BLINK」
本当に感動しました。
大感動でした。
そして、「あーーーあーーーあーあああーー」←ワカル?
のところの稲葉さん、本当に、「絶唱」という感じでした。
感動的すぎる絶唱でした。

そして筋。
首の筋がグイグイでした♡筋萌え♡


そして。
最後の「TROPHY」では、もう、一緒に歌って叫んで跳んではねて、もう、ムチャクチャでしたよーーーーー!!




今回のライブは。
随分とMCが短かったと思います。
どんどんどんどん歌いまくってた感じ。
正直言って、MCで何しゃべったか、記憶にないんです~~~。
なんか、言ってたっけ?

他人任せ



そして。
夜7時のスタートで、一切の終了は、8時50分位だったでしょうか・・・?
まさかの、2時間未満でした!!
終わった後、時計見てビックリ!


アラフォー&アラフィフが中心の客層にとっての、スタンディングという負荷を考慮した時程でしょうか?
確かに、本当に、終了後は、疲労困憊でした。



でもね!
実は、半年前に行ったドリカムのライブでは、途中目眩がして嫌な汗出て、立ち続けられなかったんですよ――私。
電車に立ち続けて、気を失いかけたコトもある。
んだから、もう本当に、自信なかった、体力に。


そんな私でも!
イナサラライブはもちろん、最後まで興奮し続け、盛り上がり続け。
何十回、稲葉さんの名を叫んだかわからないほど。
ニコニコが止まらない!
何度も、「信じられない!」と叫んだほどの近さ。


本当に本当にステキでしたし。
足元に挟んだバッグも無事でしたン♪


という感じのライブ。
ザツながら、ライブ記といたします。




既にすっかり使い古されてしまっている、お気に入りの、イナサラカップ。
コーシーッて言うか、コーヒーが入ってる。
背景は、私のパソコンの新しい壁紙。


2017020603130000.jpg




またね\(^o^)/




にほんブログ村

イナバ・サラスのライブ、でも、ネタバレは無いよん!

※ネタバレなし。
なーーーーーんも、ネタバレなど、ないのよ~~~。
ご安心を!



い・・・。
行ってきますた~~~
行ってきますた。


INABA/SALAS
の、ワンダホーーーなライブに!!

あっ
という間に数日経ってしまいました

何をしていたかと言いますと・・・・。


現実の世界に・・・戻れなかったさ。
ブログを書こうにも、なーーーも言葉が浮かばない。


圧倒的な美。
圧倒的な魅惑の前には、言葉など文字など、無力なものですなあ~~~。
あまりにもステキすぎて、ちょっと、もう、どうしていいかわからない感じでした。

とりあえず、今日は。
なーーーーにも、ネタバレなどには程遠い、私の個人的な感想や体験から書き記しておこうと思います。

あ。
「圧倒的な美」

これは、ネタバレとは言えんじゃろう???


☆稲葉さん絶好調

これも、ネタバレには、入らんよね?
大丈夫よね?

イナバ様。
声もお顔も、頭振り方も、何もかも、絶好調でしたっけよ!
世界一のイケメンでした。

当然ですが。
とーーーーーーぜん、っすね!



☆やっぱ、雨オトコの件。
ライブの前は、外で待ちます。
とってもとっても寒い中、お外でみんなでドキドキ待っていました。

すると・・・・・。
おや?
雨・・・・・????
雨の予報なんてあった・・・・・?

その日は。
とーーーーーっても寒い日でした。
降るならば、雪が降るべき場面だったと思います。

なのに。
雨。
やっぱ。
雨。

会場を待つ私達の列の上に、無情にも。
氷雨がパラパラと降り。
寒い寒いと騒ぎながら、私は買ったばかりのイナサラタオル(小)を頭に載せて、雨を多少しのいだのでした。

さすが雨オトコ。
雪をも雨に変えるパワー。


そして・・・・・。
ライブが終わり、
『もしかして稲葉さんがこの土地を離れた・・・?』
と、思われる頃。
雨は雪に変わり、その後、積雪となったのでした。


☆至近距離で見た稲葉さんは確かに光を放っていた件
近かったんですよーー

入場後。
ご一緒して下さったS様と、
「どうする?どうする?
前に行く?どうする??」
と、どうしたらいいか決心もつかないまんま、私達は結局、なんだか随分と前の方に場所取りをしたのでした


その後、ステージが始まるとやはりますます前の方に押されてゆき・・・・・。


稲様のお顔まで、10メートルくらいだったでしょうか・・・・・?
手を伸ばせば届きそうな距離に感じました♡

汗も、表情も、ベロも、バッチリ見えました。


そうですね・・・。
小中学校の教室の、一番後ろの席から担任の先生を見るくらいの距離感だったでしょうか・・・・・。
それはもう。
生まれて初めての、至近距離でした。



んで。
真夏の太陽を肉眼で見たかのような、もう、ヤケド状態と言いますか。
眼つぶしくらったといいますか。
ステキすぎてもう、放心状態になってしまったわけ。


☆出会い

今回ご一緒して下さったBro.様と、まず、色々お話しできました♡
稲葉さんのコト。
お仕事のコト。
お子のコト・・・・等々。

とってもスレンダーでオシャレな稲ファン様でして。
私よりも推定25キロほど痩せていらっしゃる、羨ましいお方でございますん。
私も!
痩せねば!!


そして、その方が、稲ファン仲間がたくさんいらっしゃるんですーーー!
次々と。
老若男女。


私は、ま―――ったく顔が狭いので。
羨ましかったし、素晴らしいと思ったーーーーー!


どうやったらあんなにたくさんのお友達ができるのか。
どうやったらあんなに痩せていられるのか。
もう本当に、聞きたいコトだらけだったわ!

感謝感謝でもう、感謝しかなかったです。
お世話になりまくりでした。
ARIGATOーーーー\(^o^)/



☆首が疲れる件

今回のライブは、座れないッてコトで。
足が持つか・・・・?ということが懸案事項でした。
で。
スクワットをしたり(3日坊主程度)、家の中をダッシュしたりなど。
自分的には足をチョピットだけ鍛えて臨みましたン。



そしたら!

足は大丈夫でした。
が。
大変だったのが、首!!


背伸びしたり、見上げたり。
右、左、ニシヒガシキタミナミと、首を伸ばしまくりましたら。

メッチャ首痛くなりましたーーーーー。
ぶっちゃけ、まだ痛いっす!!
寝違えたような感じでしょうか~~~


これからライブに行かれる方。
首の筋肉を鍛えるというか、ほぐして臨むがよかろうと思います!
ストレッチとか必要かも~~~



☆グッズの売り切れが早い件

グッズ売り場は外だったのです。
開場の、1時間半くらい前に、買い物しようとしましたら・・・。


買おうと思ったパーカ―売り切れ。
ツアータオル売り切れ。
あれも売り切れ。
これも売り切れ・・・・でして。
なかなか残念なお買い物でした。

もっと早く並ぶべきでした~~~
結局、小さなハンドタオルと、マグカップが買えました~~♡

さっそく。
もう、このカップで今日もコーヒー飲んだーーーー



☆思ったよりも早く終わった件

予想よりも随分早く終わったような気がしました。
たぶん稲葉さんが私の体力を考慮して下さったのだと思われます。
あれ以上長かったら、ぶっ倒れてたかも・・・・(^_^;)


んで。
思いがけず早く終わったために・・・。
「あ。
次男の予備校のお迎え間に合う!!」
と気付いてしまいましたん。

んで、せっかく出会ったBro.様達と交流もせずに。
ささっと、予備校に向かってしまいましたーーーー

本当は、
「今日はママは使いものになりませんから自力で帰宅してね」
と朝から宣言してたんですケドも・・・・・。

なんかね。
稲葉さんの熱量に負けて、何もできないくらいにふにゃふにゃでしたけども・・・・。
やはり、心の一番上部に、受験生のコトが引っ掛かってたのか・・・?
かもね。
やはり、母の愛は深いのねぇ~~~(泣)

と、自分で言うのが鬱陶しい。



☆ステージは、本当に最高!!

ヤバい。




後ほどまた、思い出せる範囲で詳しいコト書くね~~~\(^o^)/
次回はネタバレになるかも・・・?



またね。
あとでね!\(^o^)/!


にほんブログ村

プロフィール

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア